--.--.--



2009.09.10

車の中もエレガントに!?ナビカバー作りました♪

素材 イラスト



前々からず~っと作りたかったものを作りました☆

布小物 ナビカバー

カーナビ用のカバーです!

我が家のカーナビは、取り外し可能なゴリラです。
だからダッシュボードの上にドン!と取り付けてあります。

とっても目立つ場所なので、早くカバーを作りたかったんですよね~。

だって、今までは主人の買ってきた
ナビカバー
こ~んな味気ないカバーだったんですもの!!

作りたくなるのわかるでしょ!?(笑)

布小物 ナビカバー

先日のレジ袋ストッカーと同じ感じで
サークルレースにリバティーちょこっととC&Sのタグを付けました!

みなさんに褒めてもらって、調子に乗ってます(笑)
こんな感じの布合わせ、これからもよく登場しそうです(≧∇≦)

裏側はこんな感じ!

布小物 ナビカバー

黒地に白のドットです。

対向車から見たときに、黒い方が目立たなくていいかな~と思って
あえて黒にしました!

中は水色に白のピンドットです。

キルト芯の代わりに
間に↑の100均のカバーを挟んでます。
せっかくサイズもちょうどいいですしね♪

布小物 ナビカバー

外まちにしてみました☆

さっそく付けてみると・・・
布小物 ナビカバー

ピッタリ☆
サイズ微調整したかいあったわ♪

後ろ側は・・・
布小物 ナビカバー

まあまあかな(*^_^*)

これでナビを使わないドライブも楽しくなりそう♪


ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてまをありがとう(*^_^*) 



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/185-39d9e6cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~。カーナビおしゃれだ~(*´ェ`*)
確かに100均のカバーじゃ味気ないもんね…。
このサークルレースとリバティの組み合わせ、いいよね~。
レジ袋ストッカーも素敵だったし♪

私もいい加減リバティにはさみ入れられるようにならなきゃだ(*_*;
Posted by *infini* at 2009.09.10 18:43 | 編集
わぁ~エレガントだねぇ♪
ドライブが楽しくなるね!
外から見た感じも目立つ色じゃないから、
車にとけ込んでる感じでいいね☆
toana*さんちは家も車も素敵になってくのね~♪

あっ、HANADAYでお買い物してるぅぅ~
しかも2つも!!!
すごすぎるぅぅぅ~
私なんか1つスらゲットできないのに。
激戦を制するコツがあるん?
私は手が震えてしまってアカンわぁ.....笑
Posted by SAKI at 2009.09.10 19:40 | 編集
わぁ、いいな~♪♪
そっか、カーナビカバー・・・
全然思いつきもしなかったなぁ。
実は我が家もゴリラちゃんなの。義父さんが福引で当ててきたという・・・^-^;
同じくドン!と置いてあって、銀色のカバーがついています。

車の中まで可愛くしちゃうtoana*さんに脱帽だわ~(✪ฺܫ✪ฺ)
うちの分も作ってほしい~♪
Posted by シェリー at 2009.09.10 21:35 | 編集
すてき~
toana*さんの手にかかれば車まで素敵に変身しちゃうのね☆
後ろ側黒くしたのは正解ですね☆
サイズピッタリって言うのが嬉しさ倍増ですよね!

↓toana*さんも2つもGETしたのね~
ファイルカバさんの生地かわいい!!!
Posted by リリー at 2009.09.10 22:55 | 編集
いい感じです~^^
好きな布合わせです~ センスいい~
ドライブが楽しくなるね^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.09.10 22:57 | 編集
私も2つゲットしようとしていましたが
1つだけでしたよ。
その片割れさんが こちらにお邪魔しているようで^^;

ナビカバー可愛いね♪
なんか作ったと思えないぐらいに
ピッタリはまってるよ~♪
Posted by 虎白 at 2009.09.10 23:25 | 編集
わー、ナビカバーも素敵だわ♪
車に乗るたびにニコニコだね~
反対側の黒に白ドットも
ちゃんと考えられていてすごいわ~
サークルレースこれまで使ったことないから
気になるわ・・・
Posted by lancia at 2009.09.11 07:36 | 編集
すってき~(*'艸`*)
うんうん、自分に見える側が大事よね^^*
ナビ、使わないときのほうがいいじゃんって思っちゃいそう。
サイズも、ぴったりだねぇ。
サークルレース、ほしくなってきた^m^
Posted by rika at 2009.09.11 08:01 | 編集
すっかりサークルレースとリバティーの組み合わせにはまっちゃって(*^_^*)
まだまだ登場しそうです(笑)
リバティー、なかなかど~んとは使えないんだけど
ちょこちょこ使ってるよ~!
*infini*ちゃんのリバティー作品も楽しみだわ☆
Posted by toana* at 2009.09.11 09:36 | 編集
車の中、すっごく汚いんですよ~(;_;)
だから、ちょっとでもきれいに見せたくって(*^_^*)
でもまだまだごちゃごちゃしてるのよ~。
どうにかしなくっちゃ!!

HanaDayでお買い物しましたよ~☆
必死でOPENダッシュ!!!
とにかくさっさと確定って感じかな~。
あと、無線LANなので、とちゅうで途切れたりしないように、
間の障害物をなくしたり(笑)
Posted by toana* at 2009.09.11 09:40 | 編集
私、最初はカバーを付けるなんて思いもしなかったの。
使わないときがあるっていう意識がなくって・・・
でも、主人が突然100均でカバーを買ってきたので
え、それ~?
って思ってね。ずっと作りたかったんです。
福引でゴリラちゃんなんてすごいわ~☆
お義父さま、強運の持ち主ね~♪
Posted by toana* at 2009.09.11 09:42 | 編集
車の中がごちゃごちゃしてるので、せめてカバーくらいね(笑)
ピッタリサイズで自分でもやった~!って感じでした☆

私も2つゲットしましたよ~♪
カバさん、かわいいでしょ☆
レシピがありすぎて、どれを入れようか迷っちゃうわ~(笑)
とっておきを入れなくちゃね!
Posted by toana* at 2009.09.11 09:44 | 編集
昨日はにやけながらドライブしてきましたよ~(笑)
この布合わせ、私も好きなので定番になりそう♪
Posted by toana* at 2009.09.11 09:45 | 編集
あら。
虎ちゃんの狙いの物が我が家に?
どっちだろう?ごめんなさいね~(*^_^*)

ナビカバー、ピッタリでしょ~♪(自分で言う人・笑)
自分でも大満足です☆
Posted by toana* at 2009.09.11 09:47 | 編集
サークルレース、私もずっと気になっててね~。
買うのはずいぶん前に買ったんだけど、
どう使っていいのかわからなくて(笑)
思い切って使ったらすっかりはまっちゃったわ~☆
見るたびににやけちゃうから、怪しいドライバーかも^^;
Posted by toana* at 2009.09.11 09:48 | 編集
サークルレース、かわいいよ~♪
rikaさんもぜひぜひ☆
今までは、無駄にナビを付けたままって感じだったけど
今は、ほとんど切っちゃってるよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.09.11 09:50 | 編集
毎日お邪魔していたんだけど
コメント残せていなくてごめんね~(x_x;)

カーナビのカバーもハンドメイドしちゃうのね!
後ろ側の気遣いもさすがtoana*さんだわ^^

ビニコバッグ祭り☆にも参加してくれてありがとう
ずっと楽しみにしてくれえていたのに
toana*さん宅にお届できなくて
yu*yuも前年ですぅ(>д<;)‥
Posted by yu*yu at 2009.09.11 13:48 | 編集
カーナビのカバーなんて考えたこともなかったです!!こんなかわいいカバーだとちょっと車を自慢したくなっちゃいますね♪これはきっと大注目ですよ!!
思わず、カーナビとセットでほしいなぁなんて思っちゃいました(^^)/うちはまだカーナビがないのでっ(>_<)
Posted by 優李英 at 2009.09.11 14:44 | 編集
いいアイディアだね。
きっとこの記事見てる人
作りたくなってる人がいるよ~

うちはこういう形のナビじゃないので
カバーはつけられないけど
こういうタイプのナビなら
アイディアお借りしますわ。きっと。
Posted by ままちん at 2009.09.11 15:27 | 編集
ちゃんとyu*yuさんの気配は感じてましたよ~♪
遊びに来ていただけるだけでうれしいです☆

ナビカバー、かなり自分自身で満足してます(笑)
カバーを見ながらにたにた運転している私。
かなり怪しいです(^^ゞ

ビニコバッグ、残念でした~。
みなさんの俊足ぶりにびっくりでしたよ。
あっという間に消えてっちゃうんだもの~!
次回までに、しっかりトレーニングしときます(笑)
Posted by toana* at 2009.09.11 16:15 | 編集
ナビ、うちもずっとなかったんですけどね~。
7月の旅行のときに、知り合いから安く譲ってもらったんです。
方向音痴の私、ナビ見てもよくわかんないことありますけどね(^^ゞ
カバー見て、一人にやにやしてます~♪
Posted by toana* at 2009.09.11 16:16 | 編集
今は、最初からナビ付きですもんね~。
うちの両親も最近車を買いましたが、もちろんはめ込みタイプでした!
せっかく乗る車。
かわいく快適空間にしたいな~と思う今日この頃です♪
Posted by toana* at 2009.09.11 16:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
