--.--.--



2009.09.04

ちょっと贅沢な!?レジ袋ストッカー

素材



まだまだ残暑厳しい中、
私、かなりだらけております(-_-;)

なんだかミシン熱も冷め気味で
1日ぼ~っとしてたり、だらだらだったり・・・。

気を引き締めないと!
って言ったばかりなのにね~^^;

そんな中、これじゃあいけない!
とちょこっとミシンに向かいました☆

布小物 レジ袋ストッカー

なんだかわかります?
って、タイトルに書いてますね(^^ゞ
ずっと作りたかったレジ袋ストッカーです!

今まで、1枚のレジ袋の中に適当に丸めて入れてたので
ずっと作りたかったんですよね~。

レジ袋はほとんどのお店で有料化になり
もらう機会は少なくなっているんですが
ドラッグストアやホームセンターでは今でももらえます。

ごみ袋としてなくてはならないので、
やっぱり必要なんですよね~。

普通にシンプルに作るつもりだったんですが
やり始めるといろいろやってみたくなり、
ずっと使いたかったサークルレースを使ったり
毎日見るものだから・・・
とリバティーを使ってみたり・・・
と、思ったよりも時間かかっちゃいました(^^ゞ

布小物 レジ袋ストッカー

1部分にだけリバティーを走らせ、C&Sのタグをつけました!

布小物 レジ袋ストッカー

上からレジ袋を入れ
ボタンにワックスコードをひっかけるようになってます!
ボタンはリバティーのくるみボタン☆
キルト綿を入れてふっくらさせています♪

ひっかけるための紐はスナップ開閉式にして、
どこにでも引っ掛けられるように♪

紐はコットンテープにして、
端の処理は、昨日yu*yuさんが教えてくださった方法をさっそく実践!!

かわいいポイントになってにんまりです(⌒~⌒)

中はこんな感じ♪

布小物 レジ袋ストッカー

パープルのチェックです!
この生地、リバーシブルになっていて、
裏側はパープル地に白のピンドットが入っているので
サークルレースのしたからチラッと覗いても大丈夫なようになってます♪

さっそく中に入れてみましたよ~!

布小物 レジ袋ストッカー

ぷっくり膨らんで、ボトルケースみたい!?

初めてにしては満足に出来上がりました♪

この布合わせで他の物も作ってみたいな~☆



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、どうもありがとう(*^_^*)

ライン



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/181-4b5865cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんと贅沢な一品に仕上がってるね^^
あたしもずっと作りたい~の1つだけど なかなか作れません^^;
ぶらっとぶら下がってるストッカーみるのが毎日楽しくなるね^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.09.04 18:28 | 編集
toana*さんこんばんは♪
うんうん、とっても素敵☆
ホント贅沢なレジ袋ストッカーになったね♪
でも毎日目にするものだからこそ、お気に入りをたっぷり使ってって私もそこを大事にしています。
SHOPのリバティ小物も毎日バックで使っていただくもの。取り出すたびに「かわいいわ^^」ってにっこり笑顔になってもらえたらうれしい。
なので素材は惜しみなくいいものを使いたいって思うの。
こちらでも、ドラッグストアやホームセンターでは袋をくれるの。貴重だよね^^
Posted by yuki* at 2009.09.04 19:03 | 編集
ほんとに素敵ですね!
自分の使うものが素敵だと
気分がいいですよね~~♪

タグの位置や、リバティの量など
完璧ですねぇ~♪
私もサークルレースは
使ってみたいです~。
なかなか使えないんですがw
Posted by yoshie at 2009.09.04 19:31 | 編集
めっちゃ素敵やねぇ~♪
たとえ何も入ってなくても
オシャレなインテリア感覚で吊るしていたい感じ。笑

うん、ペットボトルケースでもOKそう!!

ほんとにtoana*さんはえらいねぇ~
ほとんどお休みなく色々できててすごいよ!!
Posted by SAKI at 2009.09.04 20:29 | 編集
 交換会巡りをしていますが、とても素敵で贅沢なレジ袋だったの、思わずこちらにコメントを・・・(^^
 でも、簡単に作るつもりだったのに、結局凝ってしまうって、やっぱり本当にハンドメイドがお好きなんだな~って思いました。

 でも、毎日目にするものにお気に入りが沢山詰まっているって素敵です。
Posted by miduki at 2009.09.04 20:31 | 編集
toana*ちゃん、こ~~~~~んな素敵なものに、レジ袋なんてもったいないv-359
もったいない婆ちゃんがでてきちゃいますよ~~~(笑)それにしても、かわいすぎ~~ツボツボ~~v-10あたしも自分用にこんな可愛いの作ったらちょっとは掃除する気になるかな~
相変わらず現実逃避してます・・・(^^;
Posted by らるを at 2009.09.04 20:42 | 編集
お久しぶりのコメントです~m(_ _)m

toana*さん~

いつもすてきな物ばかり作ってらっしゃるから~♪
そんなご謙遜を~(^w^)

レジ袋ストッカー私も以前友達からいただき、とっても愛用してます~♪(^^)v

キッチンこそ~
いつも使う所ゆえ、気に入ったものを置きたいですね~♪*+"・,.

toana*さんが縫い々熱が下がるのは私の熱の下がりに比べたら大したことないですよ~o(^-^)o

いつも可愛いいものに刺激さるてますよ~♪♪
Posted by あやケン at 2009.09.04 21:08 | 編集
こんなレジ袋入れだったら毎日が
素敵だ~~♪

時間ががかっていそう・・・(*´ェ`*)
とっても可愛いし、実用的だし、
欲しい~~

マイバッグも持って歩くけど
小さいビニール袋って必要なんですよね♪
Posted by kaco at 2009.09.04 21:16 | 編集
ワーワー!素敵ぃぃぃ~~♪
これはかなり一家に1つ欲しい素敵なストッカーです!
って興奮しすぎて意味不明ですね・・(笑)
布の組み合わせも形も、すっごく好みでツボってます☆
売ってたら絶対買っちゃう(´ー`*)
我が家はキッチンの引き出し1つポリ袋で使っちゃってるので
袋が増えすぎると引き出し開けるとモワっと出てくるんですよねーw
Posted by Rei。。 at 2009.09.04 21:45 | 編集
うちも、1枚のレジ袋の中に適当に丸めて入れてます(笑
ああ~もうtoana*さんの作品大好きです!
サークルレースがたまらんですよ^^
うん、こういうの売ってたら即買っちゃいます!
Posted by 水蔵 at 2009.09.04 22:13 | 編集
か~わ~い~~いい!!(✪ฺܫ✪ฺ)
そうそう、毎日目にする物・手にする物はお気に入りの物にしたいですよね♪♪
ほっと心が和む瞬間がそこここにあるといいなって思っています^-^

こんなとびっきり素敵なデザインだとココロも浮き立ちますね(≧∇≦)
Posted by シェリー at 2009.09.04 22:18 | 編集
私も、レジ袋は、大きめのト-トバッグの中に丸めて入れてます。
とってもお洒落なストッカ-だわ~♪
サ-クルレ-ス、リバティの配分がすごくいいですね。
私も、コレだったら、きれいに片づけられるかしら。。
Posted by ありす at 2009.09.04 23:23 | 編集
ピーターです。
レジ袋とってもすてきです。なかなか自分の家のものってできないよね。 よ~し!って気合を入れてしないとね。色合いグー。タグの位置グー
レース使いグー くるみボタングー もう全部可愛いのよ。 ポチ ポチ 我が家にも遊びにきてね。
Posted by ピーターとリタ at 2009.09.04 23:51 | 編集
どうもご無沙汰しております~~♪
いつも読み逃げしちゃっていてごめんなさい(-_-;)
すんごいかわいいんですけど~~
うっわぁああああ
この布合わせ、最高ですね♪
レジ袋ストッカー以外と身近にあって
いつも目につくから
自分用にプチ贅沢な作りで最高に幸せ~~じゃないですか!!
本当に素敵でかわいい(*^_^*)
Posted by おしめさまさま at 2009.09.05 00:02 | 編集
ちょっとじゃないよ~、すっごく贅沢Σ(゚ロ゚;)
でも、むちゃくちゃ、すてき~(*'艸`*)
毎日、目にするものだからこそ、
自分の好きな生地で作りたいってわかるわ~。
眺めながらニヤニヤしてるtoana*さんが、見えるもん(笑)。
この組み合わせで、次は何ができるんだろう。
楽しみです♪
Posted by rika at 2009.09.05 06:51 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
こ・こんなレジ袋ストッカーってあり?
可愛すぎでしょ。
うちは、母が作ってくれた、ゴムがの~びのびなの。
レジ袋が下から落ちそうだわ( ̄Д ̄;)
こういう組み合わせ、だいすき♪
Posted by etyan at 2009.09.05 07:20 | 編集
贅沢でしょ~(笑)
ちょっともったいないかな?とも思ったんだけど
毎日見るものだし、見るだけでニンマリできるので
これで満足です(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.09.05 07:46 | 編集
yuki*さん、おはよう♪
毎日目にするもの。やっぱりお気に入りに作りたいですよね~。
私も大満足のできあがりでした☆
素材は惜しみなくいいものを・・・
っていうyuki*さんの気持ちわかるわ~。
かわいい贅沢ですよね♪
Posted by toana* at 2009.09.05 07:48 | 編集
サークルレース、ずっと前に買ってあったんですけど
なかなかどう使っていいのかわからなくって・・・
行き当たりばったりな作り方だったけど、
珍しくうまくいったわ(笑)
Posted by toana* at 2009.09.05 07:50 | 編集
毎日目に付くところに吊るしてますよ~(笑)
ペットボトルケース、本気で作ろうかな・・・
これから涼しくなるし、持ち歩くにもいいよね♪

お休みなくできてる?
けっこう休んでるよ(笑)
最近はすっかりだらけちゃってダメだわ~。
Posted by toana* at 2009.09.05 07:53 | 編集
訪問&コメントありがとうございます~☆
最近すっかりだらけてしまって、なかなかミシンにも向かえなかったんですけど
1度やり始めると、やっぱり好きなんですね~。
あーしたい!こーしたい!
と止まらなくなりました(笑)
よく目に付くところに吊るして、にんまりしてます♪
Posted by toana* at 2009.09.05 07:56 | 編集
≧(´▽`)≦アハハハ
やっぱもったいない!?(笑)
我が家のキッチン、これとリバティーマグネットで贅沢な感じをかもし出してるよ~(笑)
ただの飾りになっちゃわないように気をつけないと・・・(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.09.05 07:58 | 編集
昨日はありがとね~♪
久しぶりにお話ができて楽しかったわ~☆

レジ袋ストッカー、ほんとにず~っと作りたくって・・・
縫い熱下がってるから簡単なものを~って作り始めたのに
なんだかちょっと凝っちゃったわ(笑)
このまま上げ上げに↑といきたいところだけど
週末はミシンに向かえないのよね~^^;
Posted by toana* at 2009.09.05 08:01 | 編集
ありがとう☆
毎日目につくところに吊るしてあるから、見るたびうれしくなっちゃいますよ♪

ビニール袋、必要なんですよね~。
うちの地域、新聞や雑誌は、半透明の買い物袋等で出すってなってるんですけど
ドラッグストアとかでもらえるのって半透明じゃなくって・・・
とうとう新聞や雑誌を捨てるために半透明の袋を買いましたよ!
なんだかとっても損した気分(笑)
Posted by toana* at 2009.09.05 08:03 | 編集
ありがとうございます~☆
ツボだなんてうれしいな♪
Rei。。さんは引き出しに入れてるんですね~。
うち、引き出しが少ないので入れられなかったんですよ~。
レジ袋に入れ込んでたのからずいぶん昇格しました~(笑)
Posted by toana* at 2009.09.05 08:06 | 編集
ありがとう☆
大好きだなんてうれしいわ♪
水蔵ちゃんちもレジ袋に入れ込んでるのね!
うちもだったのに、ずいぶん昇格したわ~(笑)
作っちゃえ!!
っていうか、お姉さま~作って☆って感じ!?
Posted by toana* at 2009.09.05 08:08 | 編集
ありがとう☆
ちょっと贅沢すぎたかしらん?
って思ったけど、やっぱり見るたびにうれしくなっちゃうわ~♪
毎日目にするものですもの。
ちょっとくらい贅沢しなくちゃね!!
Posted by toana* at 2009.09.05 08:09 | 編集
ずっと作りたかったものなので、頑張っちゃいました~☆
いつもは行き当たりばったりだと失敗しちゃうんですが
今回はうまくいったかな!?(笑)
私も、これからはうまく片付けられるかな~^^
Posted by toana* at 2009.09.05 08:12 | 編集
訪問&コメント&ポチありがとうございます!

おうち物って、ほんとなかなかですよね~。
これならすぐに出来るかな~?
と思って作り始めたら、なんだかいろいろやりたくなって
意外に時間かかっちゃいました(^^ゞ

後ほど遊びに行かせていただきま~す!
Posted by toana* at 2009.09.05 08:14 | 編集
コメントありがとう☆
おしめさまさまさんはアカちゃんがいてお忙しいもの!
読んでいただけるだけでうれしいわよ~♪

そうなのよね~。
いつも目にする場所に置いておくものだから、
ちょっとくらい贅沢だって、お気に入りを使って作らなきゃね♪
おかげで見るたびにんまりしてます(笑)
Posted by toana* at 2009.09.05 08:16 | 編集
(^ー^* )フフ♪
ニヤニヤしてるのばれた?(笑)
洗い物してるときに目に付く場所にかけてあるの。
いつもニヤニヤよ~♪
次は何作ろうかな?
ただいま妄想中(笑)
Posted by toana* at 2009.09.05 08:18 | 編集
etyanさんのところやお友達のところでサークルレースを見てから
ずっと使いたかったんです~。
でもいまいちうまく使えなくって・・・。
思いがけず、こんなところで登場しちゃいました~(笑)
etyanさんも作っちゃう!?^^
Posted by toana* at 2009.09.05 08:20 | 編集
toana*さん、おはようございます。
と~っても素敵なレジ袋ストッカーですね☆
レースの配置とリバティの分量、タグのバランスがかなりツボです。
こんな素敵なの売ってたら即買いです

コメントがプレ企画以来になってしまいましたが、いつも見てました。
また覗かせてもらいますね♪
Posted by *nao* at 2009.09.05 08:52 | 編集
こんにちは。
かわいぃぃ。
とっても贅沢なキッチン用品ですね。
でも毎日使うものだし、
毎日目にするものだし、
キッチンがとっても明るい感じになりそう。
toana*さんの小物作りは私に甘い誘惑だわ。
Posted by mami at 2009.09.05 10:29 | 編集
うわぁ~オシャレ☆
毎日使うものだからちょっとぐらい贅沢してもOKよね
我が家のポリ袋ストッカーは最近ゴムが伸びてきちゃった~(>д<;)‥
作りなおさないと下から落ちてきそう…

toana*さんは娘ちゃん達も小さいのに
十分頑張っていると思うよ~ ^^

コメントもたくさん出大変そうだけど
無理しないようにネ
Posted by yu*yu at 2009.09.05 12:19 | 編集
キャァァー おしゃれ~♪
ステキな布合わせで、かわいい☆
スナップ開閉式っていいですね!
扉の取っ手とかにもつけられて便利だし
参考にさせてもらいますm(_ _)m
Posted by cream* at 2009.09.05 13:38 | 編集
めっちゃかわいい~♪
レジ袋ストッカー、作ろう作ろうって思ってても
ついつい後回しになっちゃってたんです。
でもこんなかわいいのが毎日目に入れば
生活が楽しくなりそう~(*´ 艸`)

リバティとサークルレースの組み合わせ、最高ですね^^
Posted by wakana at 2009.09.05 14:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.09.05 15:00 | 編集
うちもレジ袋が溜まってます!!貰える機会が少なくなっているので、そんなに増えることはありませんが、やっぱりかわいい袋に入ってる方がいいですよね♪
うちの母も市販の物を買ってみたようですが、下の取り出し口の所がゆるくて袋が勝手に落ちてくるそうです(T_T)
使ってみないと分からないこともあるので、こういう時に自分で作れたらいいな~って思います!!
Posted by 優李英 at 2009.09.05 16:25 | 編集
コメントありがとうございます♪

ちょっと贅沢かな~?と思いながら作りましたが
なかなかお気に入りのものになりました☆
ちょうど食器を洗いながら見える位置に吊るしてあるので
にんまりしながら洗ってます(笑)

またいつでもいらしてくださいね~☆
Posted by toana* at 2009.09.05 17:44 | 編集
ありがとうございます☆
キッチン小物を全部このデザインにしたらステキだろうな~って思うけど
なかなかね~(^^ゞ
やっぱりもったいない気が
しちゃって・・・。
でも、これ1つでもちょっと明るくなった気がするわ☆
Posted by toana* at 2009.09.05 17:49 | 編集
そうなんですよね!
毎日使うものだからこそ、ちょっと贅沢にしたいんですよね~☆
yu*yuさんもちょっと豪華に作りなおす!?(笑)

ミシンもしたい!お菓子も作りたい!
ブログも更新したいし、お友達のところへも行きたい!
でも子供ともおでかけしたいし、家事もやらなくちゃ!!
と、やりたいこと盛りだくさんで、時間が足りない~!って感じ。
時間を上手に使って、マイペースに頑張りたいな☆
Posted by toana* at 2009.09.05 17:53 | 編集
ありがと~う☆
スナップいいですよ~!
どこへでも掛けられますもんね♪
ぜひぜひcream*さんもやってくださ~い!
Posted by toana* at 2009.09.05 17:54 | 編集
ありがとうございます☆
私もず~~~っと作りたかったんです~。
今日お客さんが来るから、家をきれいにしないと!
っていうのもあって、急遽作っちゃいました~!
リバティーにサークルレース、ほんと最高ですね♪
Posted by toana* at 2009.09.05 17:56 | 編集
わざわざありがとうございます!
先ほど、そちらへ伺いました~☆
Posted by toana* at 2009.09.05 17:57 | 編集
レジ袋ストッカーって売ってるんですね!
私見たことないな~。
お母さま、買ったばかりなのに、取り出し口がゆるいなんて災難でしたね。
ゴムだけ取り替えたりできないのかな~?
自分の思い通りのデザイン、サイズでできるのがハンドメイドの醍醐味かな~☆
Posted by toana* at 2009.09.05 18:00 | 編集
すごくかわい~
リバティって私は数回しか経験ないの。
上手く使いこなせない気がして・・・
いちお持ってるのよ、女の子だから(笑)
で、最近思い切って使ってみました。
すごくドキドキ☆

yu*yuさんのアイディア私も今度試そうと
思ってます。
Posted by ままちん at 2009.09.05 22:03 | 編集
素敵~サークルレースにリバティーのレジ袋ストッカーなんて絶対に出会えないわぁ!
毎日使うものだからこそ贅沢するって気持ちわかるなぁ。お気に入りのものを使うのって、幸せですよね♪

私もyu*yuさんレシピで作ったレジ袋ストッカー、大活躍中です♪
Posted by リリー at 2009.09.05 22:29 | 編集
ままちんさんのリバティー使い、知ってますよ~。
あそこに使ったのよね!
お披露目が楽しみです~♪
yu*yuさんのアイデア、ステキですよね~☆
いいポイントになって、にんまりしてます。
Posted by toana* at 2009.09.06 08:23 | 編集
キッチンは主婦の城ですものね!
ステキな物で彩らないと~☆
こういうちょこっと贅沢がうれしかったりするんですよね~♪
Posted by toana* at 2009.09.06 08:24 | 編集
サークルレースにリバティのレジ袋ストッカー、
すっごいお洒落♪
スナップのところのちょこっともかわいいわ~
レジ袋ストッカーって便利よね。私も使っているよ。
Posted by lancia at 2009.09.06 09:43 | 編集
お久しぶりです。
いつも楽しく見ているのになかなかコメントしなくてすんません。
ってか超かわいいレジ袋ストッカーですね♪
私も何個か作りましたが、こんなに可愛くできるとは!?ほんと贅沢な布使い♪でも毎日使うものだしいいですね。うちはおこちゃまのオムツやネコ砂を捨てる時などに使う袋いれとして使ってます。
そしてコメント51って!?大人気ですね♪納得♪
Posted by こたまろう at 2009.09.06 13:28 | 編集
始めて作って使ってますが、便利ですね~♪
適当にまるめて袋の中に入れてたのが嘘みたい(笑)
見るたびににやけてますよ~^^
Posted by toana* at 2009.09.06 16:57 | 編集
コメントありがとうございま~す☆
私も読み逃げしちゃってるときあるし、お互い様ですよ~(*^_^*)
毎日目にするものだからこそ、お気に入りを☆
と、なかなか満足なできになりました~♪
コメント、たっくさんいただけるようになって、うれしいです~♪
Posted by toana* at 2009.09.06 17:00 | 編集
あぁ。。。。。
うっとり~~♪なレジ袋ストッカーだわぁ♪
カゴにぶち込み溢れてる我が家にも、
こんなにステキなのがあれば。。。と思います!
Posted by U・ェ・U at 2009.09.07 09:52 | 編集
我が家も適当に丸められてて、ずっと気になってたんです~。
意味も無く袋を引っ張り出したくなったり・・・(笑)
U・ェ・U さんもぜひぜひ♪
Posted by toana* at 2009.09.07 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
