--.--.--



2009.09.02

スフレチーズケーキ♪&ぼけぼけ・・・(>_<)

素材 イラスト ケーキ



今朝は突然思い立って、
スフレチーズケーキを作りました♪

お菓子 スフレチーズケーキ
Cpicon スフレチーズケーキ by ko~ko

ちょっと上がひび割れちゃったりしてますが
前回よりはふんわり焼けたかな!?

午後から義実家に遊びに行くので
おやつに持っていこう♪

あっという間になくなりそうだわ(^^ゞ


素材 ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチしていただけるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


素材



暑さのせいなのか、二人目の呑気さからなのか
8月に入ったら受けれる三種混合の追加の予防接種を
すっかり忘れていた私^^;

寒くなって風邪ひいたりしないうちにさっさと受けなくちゃ!!
と、先週予約したんです。

その日が昨日だったんですが

すっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

気づいたのは夜布団に入ってから。

スケジュール帳を持ち歩かない(持ってるんだけどどこ行ったんだか!?)私は
携帯のスケジュールに予定を入れてたりするんだけど
全然見てなかったのね。

何気に寝る前に見て
(゜0゜;ハッ
みたいな・・・(^^ゞ

せっかく、
2日からはポリオの予防摂取が始まって多くなるから
その前にしましょうね!
と、配慮してもらったのに・・・

気が緩んでますね。

しっかり気を引き締めないと!!

緩んでると言えば
昨日のパンツを縫うときも
(ロック持ってないので)直線縫いする前に
先にジグザグかけちゃったり・・・

こんなの始めて!!

ま、出来上がりが変わってくる間違いじゃなかったので良かったけど、
こういう小さなことやらかしてるうちに
そのうち大きいのやらかすんだよね(-_-;)

しっかり気を引き締めます!!!

みなさんも気をつけてくださいね!
って、そんなアホは私くらいか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/180-1cab1906
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひび割れなんて全然きにしません♪
だって美味しいはずだもん~
いいなぁ~


私もポカミス多いよ~
どんまい~☆
事故とか病気だけはお互い気をつけようね。
Posted by 虎白 at 2009.09.02 12:15 | 編集
朝に思い立って作れるあたりがスゴイわ~
さすがtoana*さん ^^

うっかり…すっかり…どっきり…
どれも多いわよ~yu*yuも ^^;
今週は特に予定がバタバタなので
気を付けないと!と思っていマス ハイ^^
Posted by yu*yu at 2009.09.02 14:31 | 編集
確かに、夏の疲れが出たり気が抜けたりする時期に入りましたよね!!近所の子供たちはみんな学校が始まって静かになったせいか、気がつくとぼーっとしてたりして…。
私もうっかりミスに気をつけないとなぁ。

ケーキはとってもうまく焼けてますね♪食べたいなぁ♪毎回思います(*^_^*)
Posted by 優李英 at 2009.09.02 14:59 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
私は、ウッカリ族。あ、忘れた・・・の塊です。
仕方ありません。
これが私のいいところ!とポジティブに生きることにします( ̄Д ̄;)
うちの息子、そしてワンこもポジティブ族なのよ。
リキ男なんか、おやつをもらったしりから、
冷蔵庫を開けるたびに、またもらえるんじゃないかな・・・って思いなおすのよ。
私を上目使いで監視します。
息子も、鍵を持たずに、待ちぼうけってよくあるのよ。

秋になると、また私は忘れっぽい。
気をつけるわ。

↓のパンツ、可愛いね。
お揃い!って、憧れちゃう。
toana*さんのケーキ、いつもよだれものよ。
Posted by etyan at 2009.09.02 15:47 | 編集
スフレチーズ、美味しそう~♪
どうしてもひび割れちゃうよね~、わかるわ~!
私も、スフレチーズはこの方のレシピでよく作るけど、おいしーよね(*^o^*)

うっかり忘れちゃうの、すんごくわかる~!
子供の歯医者の予約を忘れたり、挙げたらキリがないわ**(汗)
(/・_・\)アチャ~って思うよね**お互い、なるべく(?)うっかりしないように気をつけたいね~☆ まぁ多少の事はどんま~い!で (*゜▽゜)ノ

↓のおそろのパンツ、すごいお洒落~♪
二人とも良く似合ってるね^^
トップスのお洋服もキュートだね~♪
2人分のパンツ作れるtoana*さんはやっぱスゴイ!!

Posted by Mamirin at 2009.09.02 17:11 | 編集
↓かわい~
姉妹はいいな。おそろいできるもんね。

はいは~い。
ここにボケボケがいますよ~
私のファスナーに比べたらOKですわ。
しかも途中じゃなくて履くまで気がつかない
ボケぶり・・・

二人目はね~
どこのおうちもそうなっちゃうこと
多いみたいですよ。
(私もその一人)
ごめんね、と思うんですけどね。
Posted by ままちん at 2009.09.02 17:53 | 編集
美味しそうだよ~~♪
私も作ろう作ろうと思っているのに
どうも気が乗らなくて・・・

予防接種家の所は数週間前に
必ずお知らせが来るけどそれでも忘れるよ(笑)
それに忘れてた事にも気付かない私ですがなにか?
緩みまくりよね~~σ(^◇^;)
Posted by たまみ at 2009.09.02 18:23 | 編集
おいしそーおいしそー♪
うちにも、なにげにクリームチーズが
大量にあるのです♪
ティラミス作ったあまりの残り500g
私もチーズケーキ作りたいです!
というより、食べたいですwww

私も予防注射も忘れたことがありますが・・
歯医者さんや・・水泳の曜日を間違えることもあります・・・orz
やっぱり、スケジュールはメモらなきゃですねw
私は一切やっておりません・・・w
Posted by yoshie at 2009.09.02 19:39 | 編集
スフレチーズケーキ、美味しそう♪
ひび割れなんて、全く問題なし!
toana*さんの手作りケーキが食べられる義両親さん達、
幸せですね~(*^_^*)

うっかり忘れ・・・・私もよくあります!
耳鼻科の予約忘れなんてしょっちゅう(^_^;)
うっかりといえば・・・・・
昨日、30分フレックスで早く帰るつもりが、
うっかり45分早く帰っちゃいました・・・

きっと、暑いからですよね~toana*さんもねっ!
Posted by **tonton** at 2009.09.02 20:21 | 編集
スフレチーズケーキおいしそう♪
思い立ってすぐ作るっていうのがすごいわ~
私もポカは多いのよね(>_<)

toana*さんの作った交換会のバッグ、ナチュラル感たっぷりで素敵ね~
ショルダーのDカンが内側にあるのもいいね。
バテン&レースのSZIPポーチも素敵だわ。
Posted by lancia at 2009.09.02 20:54 | 編集
チーズケーキ大好きで ちょうど生クリームもクリームチーズもあるんです~
作ろう~っと

今日 6年の2号の二種混合2期を受けてきました
昨日の予約電話で今日でした
そんくらい空いてる医院なの^^;
注射にしかいかないんだけどね

忙しいと忘れちゃうのよね^^;

Posted by りぃこ♪ at 2009.09.02 23:43 | 編集
ケーキおいしそう.+:。(´ω`*)゚.+:。
そうそう!三種混合の追加、我が子もこの間の火曜日に思い立って行って来ました!ついでに1歳半健診も!
期間が開いてたりするから、注射・・本当に忘れますよね(^_^;)
↓記事のズボンかわいいですね
私も作ってあげようと型紙かったんですが、夏終わりますねぇ~
冬用に頑張って作らなきゃ☆
Posted by cream* at 2009.09.03 01:49 | 編集
チーズケーキ、めちゃめちゃおいしそうやないですか~~v-10食べたい(><)

うっかりミスあたしもほんとやらかしちゃいます~~。
でも、ほんと、大きなミスになる前に・・・ですよね~あたしも調子に乗ってるときほど、怖いので。。。気を引き締めます~~(笑)
Posted by らるを at 2009.09.03 05:27 | 編集
toana*さんってまめやねぇ~
洋服や小物作ったり、お菓子作ったり、
暑いのに、、感心するわぁ♪♪

チーズケーキ美味しいよね!
我家の息子はベイクドの方を好みますが、
私はどっちも好きよぉ~♪
とっても美味しそう!
コーヒーと頂きたい~
Posted by SAKI at 2009.09.03 07:24 | 編集
チーズケーキ、おいしそ~♪
ひび割れなんて、全然気にしませんよ^^*

私もうっかりさんです><
買い物メモを電話のメモ帳に書いてるんですが、
帰ってきてから、買い忘れに気づいて、Σ(・c_・lll) ガーンってこともしばしば。
メモ見ることすら、忘れちゃってるんですねぇ^^;
Posted by rika at 2009.09.03 07:45 | 編集
おいしかったよ~♪
ペロッとなくなっちゃいました(^^ゞ

そうだよね!
事故とか病気だけは気をつけないとね~。
やってしまった~ヾ(´▽`;)ゝでは済まないものね!!
Posted by toana* at 2009.09.03 09:32 | 編集
前々から作りたいと思って、材料準備してあったんですよ~!!
1度作ったことあるものだったしね♪

予定が多いときならまだわかるんだけど
特に予定のないときにやらかすから自分でもびっくりだわ~(笑)
次は忘れないようにしないと!!
Posted by toana* at 2009.09.03 09:34 | 編集
気がつくとぼ~っと!私もしてるわ~。
やりたいことはいっぱいあるはずなのに、
なんだか捗らない今日この頃です(^^ゞ

ケーキ、好評でした~☆
Posted by toana* at 2009.09.03 09:36 | 編集
そうですよね♪
忘れたもんはしょうがない!
次は頑張ろう!!
と私もポジティブに行こうっと♪

パンツ、春から作りたいと思ってて
やっと作れました~(笑)
Posted by toana* at 2009.09.03 09:39 | 編集
スフレチーズ、なんとか前よりはふくらみました~。
前はお湯がなくなるのを気にして途中であけちゃったりしてたから
今回は、ググッと我慢しましたよ!
おいしかったです~☆

うっかり・・・
最近ほんと多いんですよね~。
気をつけないと~!!

パンツ、着画撮ってるときはそんなに気づかなかったんだけど
yunaのはどうやらピッタリ過ぎるみたい???
解い縫い代減らしてゆとりを持たせようかな~と考え中。
でも、解くのって面倒なのよね~(T_T)
Posted by toana* at 2009.09.03 09:44 | 編集
姉妹の醍醐味ですね♪
今のうちに思いっきりオソロを楽しんでおきます☆

私もけっこういろいろあるんですよ!
出かけるときに携帯を忘れて出るのはしょっちゅうなので
お母さん!携帯持った?
と、今から娘に言われる次第です^^;

二人目。
ほんと気が緩んじゃいますよね~。
写真も少ないし、いろんなことあんまり覚えてないし・・・ぶつぶつ・・
ほんと、ごめんなさいだわ。
Posted by toana* at 2009.09.03 09:47 | 編集
私も久しぶりのケーキだったのよ!
暑いと気が乗らないよね~。

予防接種、お知らせが来るのね~!
でも確かに、数週間前じゃ忘れるわ^^;
来週の火曜日に予約を取り直したので
今回はしっかりカレンダーに書きこんだわ!!
Posted by toana* at 2009.09.03 09:50 | 編集
500gのクリームチーズ!!
それは作らないと~♪
ぜひぜひ☆簡単ですよ~!
あ~ティラミス食べたくなったわ~(笑)

昔はけっこうメモったりしてたんですけど
そのメモを忘れて出たりして・・・
携帯のメモ機能を使ったりしてます。
それでも忘れるって・・・は~。
Posted by toana* at 2009.09.03 09:53 | 編集
義父母にも好評でした~☆

30分前に帰るところが45分(笑)
でも、遅くなるよりいいよね♪←超前向き♪
きっと暑いから!!
もうちょっと涼しくなったら、シャキッとするはずだわ(笑)
Posted by toana* at 2009.09.03 09:55 | 編集
スフレ、おいしかったです~☆
みんなにも好評でした(*^_^*)

私のバッグも見てくれたの~!
ありがとう☆
うれしいところにも気づいてくれたのね♪
ショルダー紐をはずしたときに、Dカンが見えるのが嫌なので
内側につけたんですよ~♪
Posted by toana* at 2009.09.03 09:58 | 編集
チーズケーキぜひぜひ~♪

この時期、予防接種する人多いみたいです。
時期によっては、朝電話して、午後からOKってときもあるんですけどね~。
次忘れたらしゃれにならないよね^^;
しっかり覚えておかないと!!
Posted by toana* at 2009.09.03 10:01 | 編集
上の子のときは、予防接種をいかに順調に受けさせるか?
って考えて、時期がきたらすぐ行ってたんですけどね~。
下は気が抜けちゃってます。
でも、思い出して良かった~☆

ズボン!冬素材でも作りたいな~って思ってます♪
cream*さんのも楽しみです♪
Posted by toana* at 2009.09.03 10:03 | 編集
ケーキおいしかったです~☆
あっという間になくなっちゃった(^^ゞ

そうそう!
大きなミスになる前に!!
しっかり気を引き締めましょ~☆(笑)
Posted by toana* at 2009.09.03 10:04 | 編集
まめじゃないですよ~。
お菓子も、すっごく久しぶりだったし・・・。
気が向かないと全然やらないしね(笑)

チーズケーキ、私もベイクドでもレアでもスフレでも
何でも好きです~☆
コーヒーと!と言いたいところですが
お茶でいい?と言われたので
普通に麦茶でいただきました(笑)
Posted by toana* at 2009.09.03 10:06 | 編集
やるやる!!
私も携帯にメモ派なんですが、携帯忘れて行っちゃったり
携帯見ずに買って帰っちゃったり・・・(^^ゞ
しかも1番肝心なものを買い忘れてるんですよね~。
もううっかりのレベルじゃないかも(-_-;)
Posted by toana* at 2009.09.03 10:08 | 編集
え~、上は割れて当然でしょう!とってもふわふわで美味しそうよ。
しぼんでいないところがすごいわ~。
私が作るスフレチーズケーキはぶわ~と膨らんでしゅわ~っとしぼむよ・・・^-^;

予防接種、忘れることあるよ~。
こちらはポリオは年2回の団体接種なのにすっかり忘れて半年遅れちゃったわ。しかも一人目の時よ。
そんなtoana*さんが気が緩んでいるだなんて・・・
右パンツ2つ作った私はどうなるの~?!
Posted by シェリー at 2009.09.03 17:01 | 編集
これでも少しはしぼんじゃってるのよ~!
型から出すときにどうしても少ししぼんじゃうのよね。
みんなどうやってるんだろ?

そちらは団体摂取なんですね!
それは大変!!
うちは1歳半健診だけ団体なんだけど、さすがに毎月あるからそんなに遅れないけど、
それでも忘れないように必死だったわ(笑)

右パンツ2本には、確かにちょっと笑っちゃったけど、
私も書いてないだけでちょこちょこやってるのよ~!!
Posted by toana* at 2009.09.03 18:27 | 編集
チーズケーキおいしそう!
やっぱ、ハンドメイドはいいよね
売っているのは甘ったるいような気がするし・・・

以前パッチ布でシュシュ作ってたでしょ?
あれがとっても可愛かったので、色違いで作っちゃいました
明日の記事に載せるつもりなんだけど、リンク貼らせてね~!
Posted by kana2 at 2009.09.03 23:38 | 編集
大丈夫です。
歩いていて段差でこけて足の甲の骨折ったもっとアホがここにいます(笑)
スフレチーズケーキ美味しそう!
私はしばらく手の込んだお菓子は作れなさそう(泣)
ミシンもお預けかしら?
辛いです!
では応援のポチっ
Posted by とめきち at 2009.09.04 08:34 | 編集
チーズケーキすごい美味しそうですね♪食べたいわ。
娘さんお大事に。
同じ年の娘を持つ親なので、読んでてビックリ!ドッキリヒヤッとしました。
私も気をつけなきゃだわ。
Posted by L'enfant at 2009.09.04 09:18 | 編集
ケーキおいしかったよ~♪
確かに、手作りだと、甘さを控えたりできるのがいいのよね~☆

リンク、ありがとうございます~☆
あの生地かわいいですよね~♪
Posted by toana* at 2009.09.04 11:59 | 編集
大変だったよね~(>_<)
私、骨折ったことないからよくわかんないけど
すっごく痛いんでしょ~?
腫れたって言ってたもんね~。
いろいろ不便だろうけど、ゆっくり治してね!
ポチもありがとう☆
Posted by toana* at 2009.09.04 12:01 | 編集
ケーキ、簡単なので作ってみてくださ~い♪

娘、びっくりでしょ^^;
幸いたいしたことなかったので良かったけど、
もし何かなってたら・・・って思うとぞ~とします。
Posted by toana* at 2009.09.04 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
