--.--.--



2009.09.01

お揃いフレアーパンツ♪

素材 イラスト



小物作りは休憩して、
ずっと作りたかった娘たちのパンツを作りました!

ほんとはもっと早く作りたかったんだけどね~。
なんか気が乗らなくて(笑)
夏用にリネンで作るつもりが、夏終わっちゃうわ(^^ゞ

ってことで!?
リネンはやめて、デニムで作りました☆

子供服 フレアーパンツ

ヤフオクで買った100cmのパターンを
適当に大きくしたり小さくしたりして、約80cmと110cmくらいに!

ステッチは白に見えますが、淡~いクリーム色です。

子供服 フレアーパンツ

ポケットにはジグザグステッチをして
レースとC&Sさんのタグを挟みました♪

子供服 フレアーパンツ

サイズネームも付けました!
RickRackさんのタグと一緒に☆

が、間違えて、ウエストのステッチと一緒に縫っちゃいました^^;
ま、娘用なのでそのままです(笑)

さっそく着せて、お散歩がてら近所のスーパーへ行って来ました♪
追記で着画をご紹介しま~す!

と、その前に!
今日もポチポチしていただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*)


素材 太陽



近所のスーパーまで、
大人の足だと5分!?くらいの近さなんですが
往復1時間かけて、のんびり行って来ました!

kaho yuna
駐車場で!今日は全身オソロです(笑)

ちなみにkahoの前髪。
先日私が切ったんですが、切り過ぎた場所にあわせたら
超オンザに(笑)
自分で切っといて言うのもなんですが
見るたび笑っちゃいます(≧∇≦)

kaho yuna

その辺に生えてる草でも、十分おもちゃになりますね~♪

kaho yuna

めちゃめちゃ楽しそう(笑)

yuna

このパンツ、膝下丈なんですが
yunaにはまだ長すぎますね~(笑)

yuna
くるぶしのちょっと上くらいの長さです!

ま、こけても怪我しなくていっか~ヾ(@゜▽゜@)ノ


ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .
ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/179-1d68d05a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すっごく可愛いですね♪

デニムでも柔らかそうなデニムで履き心地よさそうなのが写真からも伝わってきます☆

小物作りをされてるtoana*さんだけあって、ステッチがとても上手ですね!ポケットのジグザグのところがポイントになってて素敵です~(^^)
Posted by emi太 at 2009.09.01 16:03 | 編集
お洋服まで上手とは~~
すごいですね^^
姉妹そろって可愛く着てる~v-238
うちもせっかくの兄弟。
おそろいの服を着せたことがないので
今度着せてみます♪
Posted by yoshie at 2009.09.01 17:25 | 編集
すごいなぁ~ママがこんなおソロの洋服を作ってくれるなんて!
すごく素敵♪♪
二人ともよく似合っててかわいいなぁ~☆

ステッチやら、タグやら、とっても凝ってるぅぅ~
やっぱりオリジナルパンツはいいねぇ~
Posted by SAKI at 2009.09.01 17:31 | 編集
オソロ、可愛いぃ~!!
よく似合ってますね!!

ステッチがきいてて、素敵です。
タグとレースを一緒に挟み込むアイデア、
いいですね。
Posted by なちゅ at 2009.09.01 18:28 | 編集
可愛すぎる~~~(*´ェ`*)ポッ
オンザ眉毛な前髪とってもキュートですよ~~~!
おそろって良いですね~^^
いいないいな~、やっぱ私も将来女の子が欲しい♪(笑
Posted by 水蔵 at 2009.09.01 20:26 | 編集
おそろかわいい~
外遊びが似合う素材デニム たくさん遊んでほしいね^^

オンザまゆげなんて何のその
その昔 うちのちび3歳の七五三の1週間前に 前髪自分でぱっつんされました
5センチ幅くらいで前髪なかったんですよ~
見つけた時は よく目を突かなかったと冷や汗ものでした

すぐ伸びるからね前髪^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.09.01 21:39 | 編集
パンツも 髪もめっちゃ可愛いよ☆
思わずツッコミ入れたくなったよ♪
私は妹より早く女の子がほしいよ(笑)
Posted by 虎白 at 2009.09.01 21:49 | 編集
めっちゃ、可愛い~e-266

姉妹はいいな~。町で見かけたら、思わず足が止まるよね~e-420

前髪、短くても全然OKだよ。
こぐまちゃんなんか、自らリクエストすることもあるよ。
すぐに伸びるしi-185
Posted by ふわくま at 2009.09.01 21:58 | 編集
お洋服も作られるんですね~toana*さんは、何でも器用で羨ましいです。ホケットのステッチとタグがすっごく可愛いですね~^^
お嬢さんたちも、可愛くって~(o^-^o) ウフッ
女の子のオソロってほんとに良いですね~~♪
Posted by ありす at 2009.09.01 22:45 | 編集
かわいい(*'艸`*)
フレアな裾がいいですねぇ。
姉妹でおそろなんて、かわいすぎです♪
前髪も、今どきの子っぽくていいですよ。
サイズタグ、縫いつけちゃってた方が、
肌にあたってチクチクしなくて、いいかも^^*
Posted by rika at 2009.09.02 07:52 | 編集
ありがとうございます!
子供用なので、やわらかそうなデニムで作ってみました☆
ポケットのステッチ、曲がってるんですよ~^^;
写真ではあんまりわかんないですけどね・・・
Posted by toana* at 2009.09.02 10:32 | 編集
かっわいい~~~~~~~~~♪
ラインも丈も絶妙だわぁ!
オンザ眉毛も可愛いよ~(*^-^*)

うちの娘はスカートしか履いてくれないんだけど
こんなかわいいパンツなら履いてくれるかも~
Posted by U・ェ・U at 2009.09.02 10:37 | 編集
久しぶりに作ったので、ちょこちょこ間違いもありましたが
何とか形になりました~。
生地はいっぱい買ってあるんですけど
なかなか気が乗らなくて(^^ゞ
男の子のオソロもかわいいでしょうね~☆
Posted by toana* at 2009.09.02 10:37 | 編集
ありがとうございます~☆
オソロを喜んでくれるのも、小さいうちだけかな・・・
と、思いっきりオソロにして楽しんでます(笑)
ちょっと大きめなので、長くきれるかな~(^^)v
Posted by toana* at 2009.09.02 10:39 | 編集
ありがとうございます~☆
お揃いで作るとすっごく喜んでくれるので
頑張って作ってます♪

タグだけじゃ地味だな~と思って
レースも挟んでみました☆
私もなかなかかわいいかなって自己満足してます(^^♪
Posted by toana* at 2009.09.02 10:41 | 編集
ありがと~う☆
オンザ、すごいでしょ~!
だいぶ見慣れてきたけど、最初は見るたび可笑しかったわ~(笑)
ま、当分切らなくていいから楽だわ~なんて(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.09.02 10:43 | 編集
自分で前髪ぱっつん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
七五三の前とは大変でしたね。
友達の子もぱっつんしたみたいで、
ステキ前髪になってましたよ(笑)
ほんと、目をつかなくて良かった~☆

そうそう!子供の前髪ってあっというまにのびるんですよね~♪
Posted by toana* at 2009.09.02 10:45 | 編集
ありがとう☆
前髪、くくるとそうでもないんだけどね、
くくってないとけっこう笑えるのよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.09.02 10:46 | 編集
昨日のお散歩の時、いろんなおばちゃんに声かけられたよ(笑)

前髪、確かにすぐのびるもんね~。
オンザがかわいいのも、子供ならではだもんね♪
Posted by toana* at 2009.09.02 10:49 | 編集
器用だなんてとんでもない!!
パンツってけっこう簡単にできるんですけど
それでも要領悪くって時間かかるんですよ~。
女の子のオソロ、憧れだったので、娘で楽しんでます♪
Posted by toana* at 2009.09.02 10:50 | 編集
小さいうちは、オソロをめいいっぱい楽しんじゃおうと思ってます♪
この手のパンツって100cmくらいからしかないんだけど
小さい子もかわいいな~なんて自己満足(^^♪

サイズタグ、確かにあたらなくていいかも☆
Posted by toana* at 2009.09.02 10:53 | 編集
ありがとうございます☆
こんな感じのパンツが作りたくて
型紙探したんです~。
オンザ、小さい子ならありあり!?

娘さん、スカートが好きなんですね~。
うちも、どれはく?って聞くと必ずスカートなんですが
外遊びするときとかは言い聞かせてはかせるようにしてます。
Posted by toana* at 2009.09.02 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
