--.--.--



2009.08.30

交換会☆私の送った作品♪

素材



すでに見に行ってくださった方もたくさんいますが
記録のために、私が作った作品も載せておこうと思います♪

私は、ハーフリネンの3WAYバッグを作りました!
交換会 夏休み自由課題
スタディオクリップさんのパターンがベースです!

以前、チラ見せで載せたこちらの写真!

交換会

わかった方もたくさんいらっしゃいましたが
バッグの持ち手でした♪

とはいえ、
この写真は5cm幅で作ってたんですが
太すぎて資材が合わず、3cm幅に作り変えました(^^ゞ

上の写真の長さだとショルダーに!
持ち手の長さを変えると、斜めがけにもできます。
ナスカン付きなので、取り外して
トートにもなります♪
交換会 夏休み自由課題

このバッグのポイントはココ!
交換会 夏休み自由課題
あえて切りっぱなしにしたリボン♪

このリボンは取り外し可能なので、
リボンの色を変えると、また全然違った雰囲気になると思います♪

全部外すと
交換会 夏休み自由課題
超シンプルなバッグに☆

中は、持ち手の写真の下に敷いてる生地を使って!
交換会 夏休み自由課題

片面にポケットが3つ!
携帯がちょうど入る大きさ、
ティッシュケースが入るくらいの大きさ、
大き目のポケットの3つです。

ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
最近の私の定番!?
Sジップポーチもおまけに作りました♪

交換会 夏休み自由課題
バッグと同じ生地で!リバティーのマグネットと一緒に♪

交換会 夏休み自由課題
裏側にはバテンレース!
U・ェ・UさんのイニシャルSのイニシャルテープをポイントに♪

中はバッグの内布と一緒です。
交換会 夏休み自由課題

素材

今回の交換会。
「自由課題」とのことで、何を作るかすっごく悩みました。

お盆明けまで決まらなかったくらい^^;

バッグを作ろうって決めてからも、
U・ェ・Uさんが普段、どんなバッグを持たれているか、
服装は?色の好みは?
と、わからないことだらけなので
シンプルを心がけました。

ドッキドキで送りましたが、
U・ェ・Uさんからとってもうれしいお言葉をいただいて
ホッとしました☆

U・ェ・Uさんの紹介記事では、トルソーちゃんに持たせてくれてるので
私の写真より雰囲気がよくわかるかも?
ぜひぜひ見に行ってくださいね~!

今回もまた、とっても勉強になった交換会でした☆
きいちごさんU・ェ・Uさんmamiさん
そして、みなさんありがとうございました~!



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*)


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/178-3414d730
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんだかねぇ~ずっとたどって色んな所でチラ見して来ちゃった!
どの方の作品も素敵だったわぁ~♪
皆さんお上手だねぇ~☆
実用品の方が多かったね!

toana*さん作品もお相手の事を色々と考えられた、
心のこもった作品だね!
トルソーに掛けると、その大きさがよくわかったわっ。
たっぷり入るサイズで、シンプルだから
どんな洋服にも合っていい感じ~♪
Posted by SAKI at 2009.08.30 10:08 | 編集
自由課題で相手の好みを考えながら作品を作るって、めっちゃハードルが高いわぁ
私ならプレッシャーで押しつぶされてしまいそう
でもそうやって自分のスキルが上がっていくのね
とっても素敵なバッグとポーチが出来上がってる
心もこもってて、これは頂いた方うれしいよ~
Posted by kana2 at 2009.08.30 10:14 | 編集
やっぱり素敵ですよtoana*さ~~ん(*´ェ`*)ポッ
3WAYっていうところもとっても良いですね♪
服装に合わせてバッグの持ち方も変えられるって、
凄く理想的だと思います♪
内ポケットが多いのも大好きです~♪♪
ああ、このバッグが届いた方がすごく羨ましいわ~~
Posted by 水蔵 at 2009.08.30 10:56 | 編集
私もこのパターンチェックしてました。
リボンとかはずすとほんとにシンプルだね。
でも逆にシンプルだからいろいろ足し算引き算が
できるキャパが大きいってことですよね。

私もものすごく勉強になりました!
Posted by mami at 2009.08.30 14:33 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
toana*さんのバッグもめちゃめちゃ可愛い。
自分の好きなようにアレンジできるから
いいですよね。
相手の方にも、その日のお洋服にあったアレンジが
できる楽しさがありますね。

いや~、自由課題は、悩むけど、勉強になりますね。
私も頑張ろう。ポチ☆
Posted by etyan at 2009.08.30 14:40 | 編集
すごい、すごい!!
とっても素敵なプレゼント!!
「自由」って難易度が高いよね。
お相手の方がどんな嗜好か分からないし。。。
シンプルにされたところがtoana*さんらしいご配慮だと思います!

時間が出来たらめぐらせてもらお~うっと♪
Posted by シェリー at 2009.08.30 16:37 | 編集
交換会ってとってもドキドキしますね~!!でも色々と勉強になるし、相手の事を考えたり、いい事がたくさんですね☆☆
思いを込めて作ったものを、喜んでもらえた時はかなり嬉しくなりますね~!!
Posted by 優李英 at 2009.08.30 17:56 | 編集
toana*さん、はじめまして!
ブログにきてくださってありがとうございました。

toana*さんのいただいたバックも差し上げたバッグも
どちらもステキですね♪
女性は洋服に合わせてバッグをいろいろとっかえひっかえしたいから、
バッグはいくつあってもうれしいですよねー。

スタディオクリップさんのこのバッグ、ちょっと気になっていたのですが、
toana*さんが作られているのをみて、自分も作りたくなってきちゃいました。
Posted by yuki at 2009.08.30 20:08 | 編集
toana*さんこんばんは♪
交換会、楽しそうね☆
届いたバックも素敵だし、toana*さんのバックも素敵!!
リボンのポイント、かなり高いわ☆
使いやすくかわいいバック、喜ばれたでしょうね^^
そしてお揃いのポーチ、これもうれしいんだよね~♪
次回はしじみちゃんかぁ~。こちらも楽しみだわ。
私は見て楽しみます^^
Posted by yuki* at 2009.08.30 21:11 | 編集
交換会、toana*さんの周辺見て回って来ました~♪
みなさんすごいけど、toana*さんのは
ほんと細かく考えられていてスゴイよ~~!
で、みなさんラッピングがこれまたスゴイのね...
次回のしじみちゃんに参加応募したけれど
ラッピング・・・困ったなぁ(ToT)って感じです。
Posted by たまみ at 2009.08.30 21:44 | 編集
とっても、とっても素敵なバッグですね♪!

3Wayだなんて・・・すごい!(*´□`)
シンプルだけど、表情が変えられるから
どんな服にも合わせられる!

・・・いいなぁ♪

私ももう一回、自由課題があったら
参加して、もっともっと頑張りたい♪!
Posted by kaco at 2009.08.30 21:46 | 編集
ご無沙汰してます~。
遅くなっちゃってゴメンネ。

交換会、自由課題だと迷っちゃうと思うけど、素敵な3WAYバッグが出来ましたね~♪
シンプルだから、どんな洋服にも合いそう^^
この形のバッグ、使いやすそうでいいなぁ♪
私も欲しいくらい^^
送られた相手の方にも喜んでもらえて良かったね♪
リンク、こちらこそヨロシクお願いしますね☆
Posted by まゆっち at 2009.08.30 23:35 | 編集
ほし~い(*'艸`*)
3WAYバック、素敵~。
このシンプルさも、切りっぱなしのリボンも、
どれもツボりましたよ。
さすがだわ~、とため息ものです(*'艸`*)
Posted by rika at 2009.08.31 07:46 | 編集
交換会巡りしましたか~☆
すごいですよね~。
自由課題だけに、いろんな作品があって、
相変わらずみなさんレベルが高いわ~!!
自分のが恥ずかしくなっちゃうくらいよ(^^ゞ
でも、今の私のせいいっぱいかな~。
お相手の方が喜んでくださったので、
ホッと一息って感じです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.08.31 08:03 | 編集
ありがとうございます。
毎回、お相手が発表になってから、何を作るか考えてる間に
やめとけばよかった~。
って思っちゃうのよ^^;
作ってからも、送ってからも、
これでよかったのかしら・・・
と不安で不安で。
ま、楽しいから参加してるんだけどね♪
毎回とっても勉強になるわ~。
Posted by toana* at 2009.08.31 08:06 | 編集
ありがと~う☆
作ってからも、これでよかったのかしら・・・
と、ずっと不安だったから
そういってもらえるとうれしいわ~♪
こういう3WAYバッグって、自分は持ってないんだけど
自分もほしいな~って思っちゃったわ(笑)
Posted by toana* at 2009.08.31 08:08 | 編集
リボンはずすと、ほんとにシンプルだよね~。
リボンとかって好き嫌いがあると思うから、
はずせるのっていいよな~と思ってこれにしたの。
リボンの色を変えたらまた印象が違ってくるしね。
それでもまだ、あーすればよかったかな~ってのはあるわ~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.08.31 08:12 | 編集
ありがとうございます。
お相手の方の好みがわからないだけに難しかったです。
リボンの色を変えたり、はずしたりして
いろいろ使ってもらえたらいいな~って思ってます!
すっごく悩んだけど、本当に勉強になりました~☆
Posted by toana* at 2009.08.31 08:14 | 編集
ありがとうございます!
ほんと、自由って逆に難しいな~って思いました。
みなさんいろんな作品を作られてて、
すっごく勉強になりましたよ~。
シェリーさんもぜひぜひ巡ってみてください!
Posted by toana* at 2009.08.31 08:15 | 編集
そうなんですよね。
すっごく悩みますし、難しいんですけど、
心を込めて作ったものを喜んでもらえると、すっごくうれしいんですよね~。
毎回とっても勉強になります!
Posted by toana* at 2009.08.31 08:17 | 編集
訪問ありがとうございます!

確かに!バッグっていくつあってもうれしいですよね~♪
たくさん持ってるにもかかわらず、
また作りたい!って思っちゃいますもの(笑)

スタディオクリップさんのバッグ、かわいいですよね~。
yukiさんもぜひぜひ!!
Posted by toana* at 2009.08.31 08:19 | 編集
すごく素敵なばっぐ!
シンプル好きの私にはツボです。
スタディオクリップさんってよく行くイオンモールにあるお店だったわ。
レシピ配信しているなんて知らなかった~。
toana*さん良い情報ありがとう♪
パターンチェックしてみます。
旅行前に体調崩していた間に
いっぱい作品がUPされていてびっくり!
すごいな~。
ポチ☆
Posted by HA*KO at 2009.08.31 08:20 | 編集
yuki*さんおはようございます!
交換会、毎回すっごく悩むんですけど、
やっぱり楽しいですよ~♪
次回は型紙のあるしじみちゃん!
形が決まってるだけに、
布あわせが重要になってきますよね!
これまた悩みそうです~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.08.31 08:21 | 編集
ありがとう☆
すっごく悩みながら作ったから、
そういってもらえるとうれしいわ♪
そうそう!ラッピングがみなさんお上手なのよね~☆
私すっごく苦手で・・・。
これからもっともっと勉強しないと!って感じです^^;
Posted by toana* at 2009.08.31 08:23 | 編集
ありがとう☆
お相手の方が普段どんなバッグを持ってらっしゃるかわかんないからね~。
どうにでもできる!?ようにしてみました!

もう1回自由課題か~。
わかる気がするわ。
でも、もうちょっと先にして~って感じかな。
精魂つき果てたわ(笑)
Posted by toana* at 2009.08.31 08:26 | 編集
お久しぶりです~☆

自由課題、すっごく悩みましたよ~。
でも確かに、自分用にもほしくなっちゃった(笑)
斜めがけバッグって持ってないのよね~。

私も後ほど遊びに行きま~す♪
Posted by toana* at 2009.08.31 08:30 | 編集
ありがと~う☆
すっごく悩みながら作ったから、
そう言ってもらえるとうれしいです~♪
自分用にもつくろうかな(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.08.31 08:32 | 編集
ありがとうございま~す!
スタディオクリップさん、実店舗もあったのね!
私はそちらにびっくりです(笑)
レシピ、すっごくたくさんあるよ~!
わりとシンプルな感じが多いかも?
ぜひぜひ~☆
ポチもありがとう♪
私もいつも応援してますよ~!
Posted by toana* at 2009.08.31 08:34 | 編集
toana*さんすごいですねぇ♪
いつ覗いてもステキな作品ばかりで
☆゚+.オオォォ(ノ。'□')ノ*.゚+☆と声あげちゃいます!
3WAYバック素敵v-353
切りっぱなしのリボンも可愛いですね!
生地を切りっぱなしで作っても解れないものなんですか?
イメージだと糸とかポロポロ取れていきそうだから不思議!!
Posted by cream* at 2009.08.31 12:59 | 編集
toana*さんの生み出す物達は ホントどれもセンスがあって素敵です(#^.^#)
このパターンレシピ 私もいいなぁと思って作りたいなぁと思いながら早何ヶ月・・・
重い腰が上がらなくって(^^ゞ
Sジップも レース使いがとても素敵☆彡
はぁ~ こんな素敵な物を頂いた方が羨まし~い!
Posted by morimi at 2009.08.31 13:21 | 編集
はじめまして。
交換会に参加していますこころのはなです。

とっても素敵なバッグですね。
シンプルだけど、使い勝手がよさそうで
そして、リボンがいいです!!
こういった感じ好きです。

届いたお品も見せていただきました。
kororinバッグいいですね。
いろんなところで見かけていたバッグ、かわいいです。
Posted by こころのはな at 2009.08.31 17:13 | 編集
すっごく素敵!!
シンプルなのにツボポイント沢山で…
しかも、お揃のポーチ付♪
ハンドメイドならでは♪で嬉しいポイントよね~(^-^)
お相手の方も大喜びだったんだろうなぁ♪
私だったら嬉し過ぎで絶叫してそうだわ(笑)
Posted by maya at 2009.08.31 19:03 | 編集
toana*さん、どんな作品つくったのかなぁ~♪って楽しみにしてたの^^
すーーーーーっごくステキ~~e-420
シンプルなんだけど、すっごく考えつくされてるカンジが
たまらないです~~♪♪リボンもうっとりするくらい素敵だし**^^
いろんなお洋服とコーデするのも楽しそうだし、
長~~く使えそうなバッグですね☆いいな♪
お相手の方がうらやましぃ~~(*・・*)
Posted by Mamirin at 2009.08.31 19:24 | 編集
素敵~~~!!!
スタディオクリップさんのこのバッグ
見たことありますが、toana*さんのセンスで
もっともっと素敵ですね~~♪
私もいつか作ってみよ~~と思いますw


Posted by yoshie at 2009.08.31 23:30 | 編集
スタジオクリップさんのいつも素敵なパターンですよね^^
でも アレンジされててとっても素敵です
相手の方のことを思い作るという機会ほんとに素敵な企画ですね
あたしはまだまだなのでいつも参加できずにいます^^;
使いやすそうなバッグ あたしもほしい~
ぷっ
Posted by りぃこ♪ at 2009.08.31 23:38 | 編集
わぁ、素敵素敵~(*´ 艸`)
このバッグ、いつか私も作ろうって思ってたやつです♪
シンプルなのでリボンがグッと効いてて、ホント好み!
使い勝手もすっごくよさそうですね~^^
おそろいのポーチのおまけがまたいいなぁ♪

みなさんどの作品もめちゃめちゃレベル高くて
見ててうっとりしちゃいます(´pq`*)
なかなか参加できないけど、いつか絶対…(笑)
Posted by wakana at 2009.09.01 00:13 | 編集
生成にホワイトでさりげなくおしゃれだわ~
シンプルなのってなんか物足りないと思っていろいろしたくなりがちなところを
ぐぐっと押さえて似たような色のレースだけってところが
とっても上品にまとまってる感じ♪
3WAYだと使い勝手もいいだろうね!!

それから プレ企画に応募してくれてありがとう
これから挨拶回りに行くところなので
抽選は明日かなー?
楽しみにしててね
Posted by きいちご at 2009.09.01 08:48 | 編集
見に行ってきたよ~
本当素敵なバッグ。
それに実用的!
私もバッグ作らなくちゃ~

おそろいのポーチもすごくうれしいだろうな。
キモチがたくさん入っているバッグですね。
Posted by ままちん at 2009.09.01 10:01 | 編集
切りっぱなし、ある程度は解けていきますよ(^^ゞ
でも、思ってるほどは解けないかも?
もしも、思いっきりぼろぼろになっても
リボンを変えれるからいいかな~☆なんて(笑)
Posted by toana* at 2009.09.01 12:35 | 編集
センスがあるなんてとんでもない^^;
日々悩んで悩んで、やってるんですよ~。
このバッグかわいいですよね!
私もずっと作ってみたかったんです~☆
Posted by toana* at 2009.09.01 13:08 | 編集
はじめまして~☆
訪問&コメントありがとうございます!

お相手の方の好みがわからないので
極力シンプルを心がけてみました!

kororinバッグ、かわいいでしょ~♪
私は始めて見たんですが、きゃ~O(≧▽≦)Oでした(笑)
Posted by toana* at 2009.09.01 13:14 | 編集
おぉ~mayaさん!ありがとう☆

シンプル過ぎるかな~?
とも思ったんだけど、その分リボンが生きてよかったかな!?
オソロで作るの、マイブームかも♪
Posted by toana* at 2009.09.01 13:17 | 編集
ありがと~う☆
いろいろ付けたくなるところをグッと堪えて、
極力シンプルにしてみました!
切りっぱなしのリボン、どうかな~?って思ったんだけど
これはこれでいい感じ!?(笑)
Posted by toana* at 2009.09.01 13:19 | 編集
ありがとうございます~☆
ずっと気になってたバッグ、頑張って形にしてみました。
yoshieさんもぜひぜひ☆作ってみてくださ~い!
Posted by toana* at 2009.09.01 13:20 | 編集
スタディオクリップ、いつも見てるんです~☆
作りたいのいっぱいなんですけど、なかなか形にならず^^;
やっと形にしてみました~☆
りぃこ♪さんがまだまだだなんてとんでもない!!
私、そんなこと考えもせずに参加しちゃてますよ(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.09.01 13:27 | 編集
ありがとうございます~☆
私もいつか作ろう!!って思ってたんです~。
自分にもこんなバッグほしいな~と思いつつ、
自分用だとなかなか(^^ゞ

交換会巡りすると、うっとりしますよね~。
みなさんハイレベルで凹んじゃうんですけどね^^;
Posted by toana* at 2009.09.01 13:29 | 編集
超シンプルでしょ~。
違う色も取り入れてみようかなって思ったんだけど
ナチュラル~な感じにしたくて、同系色にしてみました☆

プレ企画、楽しみにしてますよ~♪
Posted by toana* at 2009.09.01 13:38 | 編集
ありがとうございます☆
作りながら、自分でもほしくなっちゃいました^^;
作ろうかな~と思いつつ、自分のと思うとなかなかね(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.09.01 13:39 | 編集
3wayのバッグ、いいなぁ。
シンプルなデザインだけに取り外しのできるリボンで、さらにアレンジがききそう!
うーん、mamiさんのkororinバッグといい、この3wayといい、作りたいバッグが増えてきた~^^
私も今回かなり悩んでstudio clipさんの便利ポーチを作りました。
交換会巡り、はじめたばかりなんだけど、色んな作品があって楽しいね~♪
Posted by YORIKO at 2009.09.01 21:54 | 編集
交換会巡り、楽しいですよね~♪
私もちょこちょこまわってるんですけど、
すごい作品がいっぱいで、感動しっぱなしです!
kororinバッグ、自分でも作ってみたくてパターン買っちゃいました~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.09.02 12:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
