--.--.--



2009.08.26

マカロンメジャー&マグネット

素材



前回の記事では
たくさんのお気遣いのコメントをありがとうございました☆
昨日の夕方くらいから出血も治まり
心配してた感染とかも、今のところなさそうです。
完治までもう一息!かな(^^)v




昨日行ったSeria(百均)で、ふとメジャーが目に付きました。
手芸用のメジャーを持っておらず、
ものさしや、コンベックスメジャーでしのいでた私。
もちろん即買い!!

以前、さみちるさんがリバティーでメジャーをデコってたのを思い出し
作り方を検索!

作ってみました~☆

布小物 メジャー
リバティー Laurenのブルーです♪

以前、虎白さんにもらったチャームを付けてみました!

横からみるとこんな感じ♪
布小物 メジャー
もうちょっとぷっくりさせても良かったかな~☆

手ごろなテープがこの水色のしかなかったので
必然的に、ブルーのLaurenになりました(笑)

もうちょっと幅のあるテープの方がかわいいかな~。
ちょっと皺がよっちゃってるしね^^;

次はもうちょっと上手にできそうだけど・・・
そんなにメジャーはいらないわ(^^ゞ


素材 イラスト


交換会の発送も終わり、ちょっと気が抜けた私^^;

大物を作る気力がなかったので
ちょこちょこと、こんなものを作っていました!

布小物 マグネット
リバティーのマグネットです♪

キルト芯4枚重ねで超ふっくらに☆と思ってたのに、
リバティーの生地を思いっきり使えない私は
ケチケチサイズで裁断し、
生地が足りない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ってことに・・・。

仕方なくキルト芯3枚重ねに減らしました(^^ゞ

ケチケチするのもほどほどにしないといけませんね(笑)



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチしていただけるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*)


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/175-1de2c077
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい。デコってるの?
売ってるもののようだわ。
それにマグネットもかわいい。

リバティはケチケチしちゃいますよね。
分かります。
でもマグネットってどうやって作るのですか?
Posted by ままちん at 2009.08.26 14:38 | 編集
めっちゃ可愛いじゃないですか~☆

メジャーのデコ私にも作ってほしい!!!
マグネットもちょこんって形が可愛くてうちの冷蔵庫とかに貼りたい♪

リバティって洋服にするにはちょっと微妙だな~って思ってるんですけど、小物にするとホント素敵ですね!
Posted by emi太 at 2009.08.26 14:44 | 編集
かわいいし美味しそう♪
メジャーを布でデコるのは時々みるけど
こんなにコロンと出来るもんなのね!
マグネットは4何枚重ねる予定だったのね!
でもちゃんとふっくらしてて可愛いよ~~♪


Posted by たまみ at 2009.08.26 15:29 | 編集
わぁ、かわいい♪
私もメジャーのデコしてみたいなって思ったことはあるんだけれど
実行には移さないまま。。。
でも、こうやって見せてもらうとやっぱりかわいいな~♪
って思う(^- °*)
とってもお上手よ~♪

リバティのマグネットはキルト芯でふっくら、なのね!!
Posted by シェリー at 2009.08.26 16:39 | 編集
リバティのメジャーいいねぇ(*´ェ`*)ポッ
道具がお気に入りだと作業もはかどるよね。

マグネットもぷっくりしてて可愛い♪
リバティはケチケチしちゃうよね(@□@;)
すごいよく分かる~。
Posted by *infini* at 2009.08.26 17:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.08.26 17:22 | 編集
交換会の品物、受け取りました~♪
心から交換相手がtoana*さんで良かった!
きいちごさんに感謝です(*^-^*)

マカロンメジャー、かわいいですね~
リネンで作った事があるけど、リバティもステキ!
こんどやってみようっと(笑)
Posted by U・ェ・U at 2009.08.26 18:58 | 編集
あたしのメジャーも 普通のメジャー
デコったらすんごいかわいいね~
リバティはまだゲットしたことなくって
気になるのはたくさんあるんだけどね^^;

Posted by りぃこ♪ at 2009.08.26 21:21 | 編集
メジャーも マグネットも ぷっくり系で かわいいね★
プックリもいっぱいぷっくりだと可愛いもんね。
私も リバティはケチケチ派なんで^^;

kahoちゃん、もうちょっとなのね。
安心だね~。
Posted by 虎白 at 2009.08.26 21:26 | 編集
うわ~、すごいすてき(*'艸`*)
私も、もらったメジャーがかわいくないので、
これやろうと思いつつ、まだやれてないのよねぇ。
すぐに実行できちゃうのってえらいよねぇ。
キルト芯が入ってるから、ぷっくりかわいいのね。
覚えておこ( ..)φメモメモ

私もリバティ、ドーンと使えない^^;
いつか大人買いしてみたいわ~( ̄m ̄*)

kahoちゃん、よくなってきてて、ホッとしたわ。
Posted by rika at 2009.08.27 07:36 | 編集
うわぁ~かわいい^^
メジャーを可愛く変身させるなんて~
考えたこともなかったわ

これってボタン(押すと戻るやつね)はどうなっているのかな?

マグネットもいいなぁ☆
これも作ってみたいと思ったまま…
まだマグネットも手に入れていなかったことを今思い出しました^^;
Posted by yu*yu at 2009.08.27 07:57 | 編集
素敵なメジャーが出来たね~♪
世界に1つのオリジナルメジャーいいなぁ☆
私は中学生の時(多分)に買ったキティーちゃんメジャーを今も使ってるよ。笑

そしてマグネットはキルト芯が3枚も入ってるの?
ふっくらしてかわいい♪
どの柄がいいかなぁ~なんてくっ付ける時に選ぶ楽しみもあるね!
私もケチケチ使う派です。笑
もらった生地とかなかなか使えなくて、、、


Posted by SAKI at 2009.08.27 08:11 | 編集
デコってるって言っても、ボンドと両面テープで包んでるだけなんですけどね(^^ゞ
マグネットも、キルト芯挟んで、包みボタンみたいに包んでるだけですよ!
YAHOOやGoogleで“くるみマグネット 作り方”で検索したら作り方が出てきますよ~!

Posted by toana* at 2009.08.27 08:21 | 編集
ありがとうございます~☆
けっこう簡単でしたよ!
リバティーってほんとステキですよね~♪
どんどんほしくなっちゃって、危険です^^;
Posted by toana* at 2009.08.27 08:23 | 編集
ありがとう☆
キルト芯の挟み具合でふっくら加減の自由自在って感じ♪
なかなか楽しいちょこっと製作でした☆
マグネットも今度は4枚でも作るぞ~!
Posted by toana* at 2009.08.27 08:25 | 編集
いつも使うものだからかわいくしたくって、早速やってみました!
メジャーのデコ、案外簡単でしたよ~♪
シェリーさんもぜひぜひ☆
キルト芯、2枚から3枚、3枚から4枚・・・とどんどん増えて行っちゃって^^;
ぷっくりが好きなんですよね~☆
Posted by toana* at 2009.08.27 08:29 | 編集
そうそう!いつも使うものだからこそかわいくね♪
とはいえ、リバティーはケチケチしちゃうんだけどね~(^^ゞ
ぷっくりマグネット!次こそは4枚挟んで作るぞ~!!
Posted by toana* at 2009.08.27 08:32 | 編集
そう言ってもらえるとうれしいです(*゜ー゜*)ポッ
ありがとうございます☆

リバティーでマカロンメジャー、かわいいですよ~☆
ぜひぜひ作ってみてくださ~い!
Posted by toana* at 2009.08.27 08:36 | 編集
リバティー、まずはカットクロスくらいから手にしてみる!?(笑)
どんどんほしくなるからキケンだけどね~^^;
デコるの簡単だよ~♪ぜひぜひ☆
Posted by toana* at 2009.08.27 08:37 | 編集
ありがとう☆
けちけちし過ぎてキルト芯3枚になっちゃったけど、
これはこれでかわいいかな♪
リバティー、どど~んと使えるようになりたいわ☆

kaho、もう大丈夫だよ~!
ありがとう☆
Posted by toana* at 2009.08.27 08:39 | 編集
デコるの簡単だよ~♪
rikaさんもぜひぜひ☆
使うたびににやけるよ(笑)

リバティーはケチケチしちゃうよね~。
大人買い・・・夢のまた夢だわ。

kahoはもう大丈夫ですよ~!
ありがとう☆
Posted by toana* at 2009.08.27 08:42 | 編集
ボタンはデコった上からでも押せるんですよ~!
私もデコるなんて考えたこともなかったんだけど、
お友達がやってるの見て、やってみました~☆

yu*yuさんは、今はSHOPへ向けて忙しいですからね~。
落ち着いたときにはぜひぜひ(^^♪
Posted by toana* at 2009.08.27 08:47 | 編集
キティーちゃんメジャー(笑)
私、中学の頃使ってたメジャーが行方不明なのよ^^;
曲がらないメジャー使ってて、不便だったわ(^^ゞ
100円ならもっと早く買っとけばよかった(笑)

マグネット!ぷっくりだしリバティーだし、
ニマニマしちゃいますよ♪
リバティーは特にケチケチな私です(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.08.27 08:50 | 編集
すっごい素敵~e-420
私は分厚いキルトを各2枚挟んでますよe-454
もう1枚挟んでもいいかな~なんて思ってます(*’-^*)
道具が気に入った物だと使うたびに嬉しくなっちゃいますよね~e-266

↓娘さん大変でしたねv-356
もう大丈夫そうだし一安心ですね。
Posted by さみちる at 2009.08.27 17:57 | 編集
とっても素敵です~☆さみちるさんのところで見たとき
私もいいな♪って思ってたの~。100均のメジャーが
こんなに素敵に生まれ変わるなんて、すごーーい!!
なんでも作れてさすが**♪
マグネット・・材料そろえてからもうだいぶ経つのに
まだ作らずじまいな私(~_~;) 可愛いのいっぱい見せてもらって
また作りたくなってきちゃったな♪

↓の娘ちゃんの記事・・実は痛々しくなって途中でリタイアしちゃったの。なので、お見舞いも言えずごめんなさい(>_<)回復してきたみたいで、本当に本当によかった!!!
Posted by Mamirin at 2009.08.27 18:41 | 編集
さみちるさんのを見たときから作りたかったんですよ~!
って・・・百均で見るまで忘れてましたけど(笑)
見るたびににやけてますよ~♪

kaho、ホッとしました~☆
ありがとうございます!
Posted by toana* at 2009.08.27 20:43 | 編集
でしょでしょ~☆私もさみちるさんのとこで見てずっと気になってたの~♪
百均のとは思えないよね☆
針も糸もいらないし、とっても簡単なのよ~☆
マグネットは、やり始めると止まらなくなるよ(^^♪

kahoの怪我は読んでても痛いよね^^;
うちの主人も痛々しいって、傷口見てないのよ。
もう大丈夫そうなので、ホッと一安心です☆
ありがとう!
Posted by toana* at 2009.08.27 20:46 | 編集
ぷっくりメジャ-、可愛いです♪
キルト芯を入れると良いんですね~(^-^)ゝ ラジャ!
今、ブルーのLaurenが気になってて・・やっぱり良い色あいだわ~

マグネットも可愛い~^^
いろんな柄があって楽しいですよね。
キルト芯3枚重ねでも、ぷっくり感がいっぱいですよ♪少しの布でも活かして使うアイディア、私も
参考にさせてくださいね。


Posted by ありす at 2009.08.27 23:10 | 編集
メジャーのリバティでデコ、素敵♪
いいね~、使うのが楽しくなるね。
チャームも素敵ね~

リバティマグネットのぷっくり感がかわいい♪
こんど試してみようかな~
Posted by lancia at 2009.08.27 23:28 | 編集
メジャーにしてもマグネットにしても、ちょこっとの生地でできるからいいよね~♪
特にリバティーなんてどど~んと使えないから(笑)
こういうのだったら気兼ねなく作れます(^^)v

キルト芯を入れたぷっくりした感じが好きで、どんどん枚数が増えて行ってるような・・・(^^ゞ
ぜひぜひありすさんも作ってみてくださ~い!
Posted by toana* at 2009.08.28 08:30 | 編集
好きな布を使って作ると、使うたびににやけてきちゃうよ(^^♪
メジャーにしろマグネットにしろ、とっても簡単で
すぐにできちゃうので、ぜひぜひ☆
Posted by toana* at 2009.08.28 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
