--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.24

楽しい川遊び♪のはずが超ショッキングなトラブル(>_<)

素材



昨日は朝から張り切って、以前行った川遊びのできる児童センターへ♪

川の方の水は冷たかったんですが
少し水がたまるようになっている場所は温かく
水遊びにちょうどいい感じでした♪

kaho

最近ちょっと水遊びが苦手だったyunaも楽しそう♪
yuna

ちょっとした水の流れるすべり台があってすべったんですが
思いのほかスピードが出てびっくり!

写真を撮るどころじゃありませんでした(^^ゞ

まずyunaがすべって、あまりの速さにびっくり!

続いてkahoがすべったんですが
両サイドを持たずにそのまますべったので
またまたすごいスピード!

おまけに下りたときに股のところを強打したのか号泣(T_T)

散々な水の流れるすべり台体験でした^^;

ところがこれが後からすごく大変なことに(>_<)

ちょっと痛~いお話なので、苦手な方はスルーしてくださいね!
聞いてあげるよ!って方は追記へどうぞ。

と、その前に!
今日もポチポチしていただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

いつも応援ありがとうございます☆


素材 太陽


なんとか泣くkahoをなだめ
噴水のように水が噴出すところで楽しそうな二人!

kaho yuna kaho yuna

kahoの機嫌がなおって良かったわ~☆
と思ったのも束の間!

血が出てる!!
と主人が; ̄ロ ̄)!!

kahoの股の間から血が流れてるんです(>_<)

急いで川から出て、人の少ない所へ行き
どこから出ているか確認。

血は止まってるような感じだったけど
いっぱい出てるし、どこから出てるのかわからない(>_<)

場所が場所だけにばい菌が入ったら嫌だし、怖いしで
yunaは両親に見ててもらい、
とりあえず休日でも開いている近くの小児科へ!

休憩中だったにもかかわらず診てもらい、
ここではちょっと・・・
ということで、近くの大きな病院を紹介してもらいました。

傷は深いのかな?縫うのかな?とかいろいろ頭を巡り
すっごく不安でドキドキだったんですが
当の本人は、ずっと笑って元気!
そのことだけに救われる思いで、大きな病院へ向かってました。

場所が場所なので・・・
ってことで産婦人科の先生に診てもらうことに!

結果!
縫わずに済みました~(´▽`) ホッ

5mmくらいの傷があり、そこから出血してましたが
感染を防ぐための塗り薬と抗生物質の飲み薬で大丈夫でしょうと。

おトイレの時に痛むような場所でもないらしく
今日明日はお風呂、プール等×
でも、お湯で流してあげるのはいいでしょう。
とのことでした。

もう全身から脱力。
ホッとするやらなにやら。
ドッと疲れが出ました。

でもね。
ず~っとドキドキしてて、気を張り詰めてた感じだったんだけど
その間、kahoはずっと笑ったりいろいろ話したりして普通だったんです。

きっと痛いと思うんですよ。
繊細な部分。皮膚も薄いだろう場所だし、切ってるんですもん。
絶対痛いはず!!
でも、最初に泣いたとき意外、痛いって絶対言わないんです。
痛くない。大丈夫!って笑って。

トラブルが起きたときでも、
子供が動揺しないように、親は大丈夫大丈夫!って
普通にしてなきゃいけないって言いますよね。

やってたんですよ。

でもそれでも、きっといつもとは違ったんでしょうね~。
子供なりに、何か感じるものがあって、
一生懸命明るくしてくれてたのかなって思います。

ほんとに主人も私もkahoの笑顔に救われました☆

お利口だったね!
ってyunaのところに戻ってからカキ氷を食べましたよ!

あ~。でもほんと反省。

主人がすべり台の上についていき、
私と父が下で待ってたんですが
そんなに急なすべり台ではなかったし
みんなわりとゆっくりすべってたんですよね。

だから、下で受け止めようなんて気持ちは全くなくて、
写真を撮ろうと構えてたんです。

写真もいいけど、ちゃんと子供見てなきゃだめですよね~。
ほんと反省しました。

何でも自分でするようになってきて、
大きくなったな~と、ちょっと本人に任せすぎてたかもしれません。
まだたった4歳なのにね。

主人と二人のときに
お母さんがちゃんと捕まえてくれんかったから~。
って言ってたそうです。

今日もさっき言われました^^;

ごめんね。

ちゃんと謝って、ぎゅ~☆ってしました。

いいよ。いいよ。

笑顔で言ってくれました。



その後の経過。

まだ少し出血があるので、パンツにライナーを付けて
トイレに行くたびにお湯で流し、ライナー取替え。

違和感があるんでしょうね。
トイレがすごく近いです。

完治まではもう少しかかりそうですが
菌が入ったりしたら大変なので
気をつけていきたいと思います。

早く治りますように。



なんだかちょっとぞっとするようなお話に
長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

早く治るといいね~!
と応援していただけるとうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

まだまだひよっこの母親業。
子供によって成長させられてます(^^ゞ

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/174-846d4984
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ビックリな事件でしたね(>_<)血を見ると異常に焦ってしまう私です!!でも薬を塗るだけで済んでよかったですね~。ちょっとした事で縫わないといけない事もあるので、ホントに良かったです。
私も写真に」ばかり夢中になりがちなので、注意しないといけないですね~!!

早く直りますように!!
Posted by 優李英 at 2009.08.24 14:07 | 編集
カウプレ当選おめでとうございます♪♪
大した物じゃないですが、
本日発送しました^^
ちょっとだけお楽しみに~☆
***
なんかウルウルしちゃいました。。
安心したのと、お姉ちゃんのやさしい気持ちに
涙が出ました~~><
この間、うちのお兄ちゃんの目の上が切れて、
血が止まらず、必至で病院に連れて行き~~涙涙~~~ということがあったんです。。。
早く治るといいですね~(祈

Posted by yoshie at 2009.08.24 15:07 | 編集
こんにちは。
ビックリしました・・・夏の楽しい水遊びなのに
親子で驚いたでしょうね。

うちは、公園でしたが、ありました。
親が可愛い子供のショットを撮ろうとして、
滑り台の上に1歳の娘を1人で立たせ、
私が、そばで手を添えていたら・・・
滑り台のさくのすきまから、下に落っこちました。
170センチくらいあったかな・・・
下がお砂場だったから、脳震盪をおこし少し気絶しかけたんです。
すぐに、MRIを受けにいきました
大事に至らず、ホっとしましたが。

お姉ちゃん、痛かったでしょうね。
夏だし、汗もかくから気持ちが悪いかな。
早くよくなるといいね。お大事にね。


Posted by etyan at 2009.08.24 15:10 | 編集
先月、ちょうどトイトレを始めてしばらくした頃、ワンピース+パンツで公園に行って、私は近所のママさんとしゃべってたら、娘のギャン泣きする声が聞こえてきました。

ヨシヨシとなだめたら、泣きやんだのでそのまま少し遊んで家に帰ったのですが、その後、パンツに出血した跡が残ってて、慌てて確認したら、同じようにオマタのちょっと内側に数ミリの傷ができていたんです(><)

次の日には、治ったんですが、その日はおしっこが傷にしみてギャン泣きし、次の日の午前中は怖くておしっこを我慢していました…でも、膀胱もいっぱいいっぱいだったのか、娘の意思とは関係なくおしっこが出て、痛くないことを確認できたのでよかったんですけどね・・・そのおかげか、その日以来、おしっこは完璧にできるようになりました!

私ももっと注意しないと~って反省しました(><)女の子のオマタはホントデリケートだし、将来、赤ちゃん産むのに大切ですものね!
Posted by emi太 at 2009.08.24 15:41 | 編集
水遊び、涼しくて楽しそうですね…と思ったら、大変な場所にケガしてしまったのですか
縫わなくて良かったですが、本当に大変な事ですね…。
Posted by 譲葉 at 2009.08.24 19:22 | 編集
大変でしたね。
でも、大事に至らなくて良かったです。
うちも4歳の男の子がいますが、
「もう大丈夫だろう。」って思って、
案外、目を離してたりするんですよね。
その結果、気付くと爪が剥がれかかってたとか、
ちょっとビックリなケガをしてるときあります。
後悔先に立たず・・・ですね。

お姉ちゃん、早く治りますように♪
Posted by なちゅ at 2009.08.24 19:53 | 編集
すごくドキドキしながら読ませてもらいました。。。
kahoちゃん、痛かったでしょうね…><
でも、縫わずに済んで本当~~によかった!

私には子供がいないけど、自分が子供時代に
同じところを強打して、まったくおんなじような事態になった経験があり…
幸い、大事には至りませんでしたが、痛かったことと
その時の両親の慌てぶりは今でも覚えています^^;

なので本当に自分のことのように読んでしまい
kahoちゃん、気丈にふるまってえらいな~って思いました^^

一日も早く完治して、また元気に遊べますように^^
Posted by wakana at 2009.08.24 20:14 | 編集
大変でしたね(>_<)
でも縫わないで済んでホント良かったです!
何か読んでて あれうちも同じ事あった!と思い出しました!
うちも縫わずに済んだのですが ちょっと沁みる場所で おトイレの時に泣いていた記憶が・・・って何でやってしまったか全然覚えてないんですけど・・・ダメな母親です(>_<)

一日も早く完治するといいですね
お大事に_(_^_)_
Posted by morimi at 2009.08.24 21:54 | 編集
ひょえ~(≧д≦)///
kahoちゃんかわいそうだったね。
さねが同じ状況だったらきっと
痛くもないのにトイレ行く度、シャワーする度
ぎゃーぎゃー騒ぐんだろうな・・・
kahoちゃん早く完治するといいね!
かなりビックリなことになっちゃったけど
でも状況からみてtoana*さんが悪かったって
わけではないと思うから自分を責めないでね!
その状況で下でキャッチできてたら奇跡だよ。
子供だから予想外の事も起こるしね。
大事に至らなくて良かったと思おう♪
Posted by たまみ at 2009.08.24 22:08 | 編集
親は血を見たら震えますよね
うちも小さい時 1号は小さい指を縫ったことがあります
これはあたしの不注意から 缶詰の缶で切ったものです
ほんとうに申し訳ないって反省の日々でした
大きくなるまでにはいろんなことがあります
そのたびに反省でした

痛いのを我慢して笑顔のkahoちゃん偉かったね^^
いろんな出来事を乗り越えて親も 親になっていくんでしょうね

kahoちゃん早く良くなりますように 
お大事に^^

あたしもまだまだ新米ママです
Posted by りぃこ♪ at 2009.08.24 22:37 | 編集
いや~ びっくりしたね~
かわいそうだったけれど
大事に至らなくて良かったよ。
自分のことなら平気だけど
やっぱ小さい子供ちゃんのことになると
不安になっちゃうよね。
それに、kahoちゃんの心使いも優しいね。

でも、
ちゃんと謝って、ぎゅ~☆ってしました。
これができるお母さん ステキですよ。

早く良くなれ~!!

Posted by 虎白 at 2009.08.24 22:45 | 編集
何もなくてよかったね-!!
そうゆう時って親は冷静でいなきゃいけないんだね-!知らなかったらパニックになるトコだったよ!
(知っててもパニックになりそうだけど…f^_^;)
Posted by Mie★ at 2009.08.25 00:13 | 編集
ありがとうございます☆
場所が場所だけにあわててしまいました^^;
たいしたことなくて良かったです。
完治までもう少しかかりそうですが、気長に頑張りたいです。
Posted by toana* at 2009.08.25 07:59 | 編集
目の上!
頭の方ってたくさん血が出るって言いますもんね~。
動揺しちゃいますよね。
大きくなるに連れて、まだまだいろんなことがあるんだろうな~。
気をつけないと。

発送ありがとうございます☆
楽しみにしてますよ~♪
Posted by toana* at 2009.08.25 08:02 | 編集
ありがとうございます☆
ほんとにびっくりして、ドキドキでした。
たくさん出血するのも怖いですが、
頭を打ったりするのも怖いですよね~。
子供の行動って予想がつかないもの。
気をつけてるつもりでもいろいろなことがありますもんね~。
冷静に対応できるように頑張らないと。
Posted by toana* at 2009.08.25 08:06 | 編集
emi太さんの娘さんもそんなトラブルがあったんですね~。
そうそう、将来赤ちゃん産むのにも大切な場所だし、
場所が場所だけに、ほんとドキッとしますよね。
お互い何事もなくて良かったです~(´▽`) ホッ
Posted by toana* at 2009.08.25 08:09 | 編集
もうびっくりしました~。
でもほんと縫わずに済んで良かったです。
早く治るといいな☆
Posted by toana* at 2009.08.25 08:11 | 編集
ありがとうございます☆
4歳って口も達者だし、ある程度何でも自分でできるしで
ちょっと安心しちゃってるとこありますよね~。
でもまだまだ子供。
ちゃんと親が見てないといけない年齢ですよね。
ほんと、大事に至らなくて良かったです☆
Posted by toana* at 2009.08.25 08:13 | 編集
ありがとうございます☆

wakanaさんも昔そんなことが!
しかもちゃんと覚えてるんですね~。
やっぱり衝撃的ですものね。
うちの子も覚えてるのかしら・・・^^;

無意識に・・・だとは思いますが
ほんとに笑顔に救われましたよ~!
Posted by toana* at 2009.08.25 08:15 | 編集
ありがとうございます☆

私のまわりでは聞いたことありませんが、案外みなさんも同じような経験があるんだな~
と思ってコメントを読んでます。
たぶん、膝とかだったらたいしたことないような怪我なんでしょうけど
大事な場所だけにドキッとしました!
早く治るといいな♪
Posted by toana* at 2009.08.25 08:18 | 編集
びっくりしましたねぇ。
場所が場所なだけに、おろおろしちゃうのわかります。
病院も、そんな風に大きなところへ行ってくださいなんて、ね。
でも、kahoちゃん、えらいわ~。
ほんと、優しいお子ちゃまですね。
だいじに至らなくてよかったです。

ごめんねって、子供にちゃんと言えるお母さん、
素敵だと思います(*'艸`*)
Posted by rika at 2009.08.25 08:19 | 編集
ありがとうございます~☆
女の子の方がその点は強いのかもしれませんね(笑)
薬も嫌がらず飲んでくれるし、助かってます。

あのときあーしてたら・・・とか思うことはいろいろですが
今さら言ってみても仕方ありませんものね。
次からはこんなことがないように!!
頑張ろう。
Posted by toana* at 2009.08.25 08:21 | 編集
ありがとうございます☆

ほんと、今までも反省することいっぱいでしたけど
これからもまだまだあるんでしょうね~。
子供に鍛えられてる気がします(笑)

親に完璧ってないですもんね。
ずっと新米ママ状態なんだろうな~。
Posted by toana* at 2009.08.25 08:24 | 編集
ありがとう☆
ほんと、びっくりしたよ~。
kahoの笑顔だけが救いでした!
ぎゅ~☆ってするのは大事なこと。
叱った後とかもするように心がけてます。
早くよくなるといいな♪
Posted by toana* at 2009.08.25 08:28 | 編集
ありがとう☆
パニックになりそうだけど、自分がしっかりしないと!
って思ったらどうにかなるもんよ。
子供を守ってあげられるのは親しかいないからね~。
ほんと、たいしたことなくて良かったよ^^;
Posted by toana* at 2009.08.25 08:29 | 編集
ありがとうございます☆

ほんと、ドキドキでした。
縫わなくて大丈夫って聞いたときは腰が抜けそうでしたよ(^^ゞ

娘は変に大人に気を使うようなところがあったりするので
それに甘えてちゃいけないなって思います。
とはいえ、今回はkahoのおかげで救われましたけどね(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.08.25 08:31 | 編集
楽しい水遊びのはずが…大変だったのね
kahoちゃんも痛かったね(>д<;)‥

子どもの怪我ってホントに思いがけないところで起こるのよね
我が家はムスメもムスコも縫合の経験アリなのよ
(自慢にはならないけど…)
二人とも傷痕は目立たない場所だったけど
その時はホントに怖かったよ

kahoちゃんも大事にしてね
Posted by yu*yu at 2009.08.25 13:30 | 編集
それは慌てるね。
うんうん。私も慌てるよ。

うちはおにいが縫合経験有。
あごと・・・
ちん○んです(汗)

小学生になって、遊んでいての怪我だったのですが
かなり青くなりました。
病院でのおにいの泣き叫びが今でも忘れられません。だからキモチ分かります。

kahoちゃん無事で何よりでした。
Posted by ままちん at 2009.08.25 16:50 | 編集
ありがとうございます!
今まで膝をすりむくぐらいしかしたことなかったので
ほんと、びっくりしました。
打ったのもけっこうな強さだったみたいで、
股の辺りが紫色に・・・(>_<)
気をつけないといけませんね(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.08.25 20:57 | 編集
ありがとうございます!

お兄ちゃん、そんな大変なところを(>_<)
ほんと、子供っていつどんなことで怪我するかわからないですもんね。
気を抜けません。
早く治ってくれるといいな~。
Posted by toana* at 2009.08.25 20:59 | 編集
うわぁ~!
大変でしたね
でも、縫わずにすんで良かったですね!

早く良くなりますように!
Posted by cream* at 2009.08.25 22:46 | 編集
わ~、大変だったね。
女の子だし、場所が場所だけに、
本当にドキドキしたでしょう・・・

kahoちゃんのがんばりも、toana*ちゃんがいつもそうやっていっぱいお子ちゃまたちのこと認めてあげてるからこそ育ってきてるものだと思うよ~~。
ほんとえらかったね。あたしも見習わなくっちゃ~~v-398
早くよくなりますように・・・
お大事に~~
Posted by らるを at 2009.08.26 05:51 | 編集
ほんとに痛そうな、、、
でもよく我慢したよねぇ~えらいえらい!!

そう、なんだか弱音をはいちゃいけないって
子供なりに思うみたいよね。
子供ッてすごいよなぁ~って思う。

toana*さんも動揺する気持ちを隠してえらいなぁ~
私は息子が3歳で入院した時点滴するのに泣き叫んで、
その声でドアの前で泣いてしまって、、、
看護婦さんに叱られたわっ。
子供の事になると一段と涙もろくなるもんよねぇ~

親子で『はなまる』だね!!
早く治ります様に.....
Posted by SAKI at 2009.08.26 06:29 | 編集
kahoちゃんの怪我、大事にならなくてよかったね。
早く治るといいね。

Posted by lancia at 2009.08.26 07:24 | 編集
ありがとうございます!
少しずつではありますが、よくなってるみたいです。
ほんと、縫わずに済んで良かったです~☆
Posted by toana* at 2009.08.26 08:45 | 編集
ありがとう☆
出血を見たときは、ほんとドキッとしたよぉ~(>_<)
たいしたことなくてほんと良かった☆

子育てってそんなに自信ないんだけど(笑)
優しいところを見て、ちょっとホッとしました~。
Posted by toana* at 2009.08.26 08:47 | 編集
ありがとうございます~☆

病院に行くときとかはもう必死!って感じで
頑張ってたんだけど、
病院からの帰りは泣きそうだったわ~(笑)
自分がこんなに涙もろいとは思わなかったってくらい
子供のことになると涙もろくなっちゃいます^^;
Posted by toana* at 2009.08.26 08:49 | 編集
ありがとうございます☆
出血も少なくなってきて、良くなっていってるようです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.08.26 08:50 | 編集
大変だったね
私も二人を育てているので、思い起こせばいろいろあるわ
なにはともあれ大事に至らなくてよかったね
カメラを構えていると全体を見れなくなるし危険なんだよね
でも構えたい気持ちわかるわ!
こどもは怖いもの知らずっていうかなんていうか・・・そこが怖かったりするのよね
私も孫の時には気をつけよう(笑)
Posted by kana2 at 2009.08.26 13:35 | 編集
確かに、カメラを構えてるとちゃんと見れないんですよね~。
写真もいいけど、まずは安全ですよね。
これからは気をつけないと・・・。
kana2さん、孫って・・・(笑)
まだまだ当分先でしょ~!
Posted by toana* at 2009.08.26 13:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
