--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.23

今週は実家♪

素材



昨日から、私の実家に泊まりに来てます♪

お盆にはうちの両親が里帰りしてしまうので
毎年、1週間遅れて泊まりに来ます!

何日も前から楽しみにしていたkaho☆
ばあちゃんとこに持っていくから~!
と、何やらおもちゃを用意してるな~と思ってはいたものの
いざ出発!となると、すごい荷物(^^;)

kaho
肩から2つ、手には3つもバッグを持ってますよ(笑)

実家では始めてのプール遊びをしました♪

kaho yuna

暑~い日だったのでパラソル付き!

でも、なぜかyunaは入りたがらないのよね~(^^;)

始めての時の川遊びの水が冷たかったからかな。
それ以来中にはあんまり入りたがらないの。
水遊びは大好きなんだけどね~。

そのうち、まわりの石ころでままごとが始まりましたよ!

kaho yuna

ご満悦(笑)

kaho

プールいらないじゃん(笑)

テンション上がって、パラソルのポールにつかまって踊り出しましたよ♪

kaho

私も~!!!

kaho yuna
何でもお姉ちゃんの真似がしたいのよね~☆

1時間近く経つと、ちょっとお疲れ!?

kaho
休憩モード(*^_^*)

でもyunaはハイテンション♪

yuna

水が冷たくないのがわかったのか!?
中に入って超ご機嫌でした!!!

プールの後は、おやつにケーキ☆

水曜日は、実母の誕生日なので
以前焼いたロールケーキを焼いて来たんですが
写真は撮らず(^^;)
あっという間に胃の中へ~!

お菓子 堂島ロール風ロールケーキ
以前焼いたときの写真を載せときます(*^_^*)

夜は花火もしました♪

kaho

yunaも始めて自分で持ちましたよ☆

yuna

夏満喫の1日でした~♪


さあ!今日はどこへ行こうかな~!?
今日は主人がいるから、運転しなくていいわ~♪(笑)



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
1日1回ポチポチしていただけるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村          .

最近、遊びに来てくださる方、応援してくださる方が増えて
とってもうれしいです♪
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/173-a2521c2a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
母の水着姿を楽しみにしていました(笑)
とっても可愛い女の子二人に
ニマニマしてしまいましたよ。
本当、yunaちゃんが 幼き日のカナンに似てて
昔を思い出すわ~
楽しんできてね~
Posted by 虎白 at 2009.08.23 09:36 | 編集
kahoちゃん荷物を自分で揃えるなんてしっかりしてる~。うちなんて言われないと絶対手ぶらですよぉ(苦笑)
姉妹で水着姿って色っぽいわぁ(*^^)
うちの息子も2歳の姪っ子もプールより砂利遊びに夢中で、ついにはプールに砂利を入れちゃって大変なことになりました(汗)
お子さんたちも楽しそうで何よりですね。
Posted by リリー at 2009.08.23 13:48 | 編集
プール&水遊び楽しそうだねぇ~♪

おじいちゃん、おばあちゃんちに行く時は
すごい荷物だよね。
我家の2人も小さい頃はそうやったわあぁ~
あれこれ持ってって帰りは寝ちゃってるもんだから、
いつも私が駐車場から往復してたっけ。

夏ならではの遊び、沢山させてもらって楽しんで帰って来てね☆
Posted by SAKI at 2009.08.23 14:02 | 編集
あはは~、かっわいい~♪
女の子って荷物が多いのよね!(笑
将来お年頃になってから旅行に行くようになたらどうなるんでしょ!

toana*さんはいつも可愛い姿をカメラにおさめてあげていて、優しいママだな~。
ワタシ、静物画(ブログ用)ばかりで全然撮っていない・・・
最近は娘たちもぬいぐるみとかイスに座らせてパチリとかやっています(笑

ロールケーキ、美味しそう!
買ってきたものかと思っちゃいました。
Posted by シェリー at 2009.08.23 15:49 | 編集
あははヽ(´∀`)ノハハハッ
kahoちゃんおばさん見たくおカバンたくさん持ってる(笑
お泊りだものネ♪張りきらなくちゃね~

ウチは今週 実家でお祭りがあるので
ようやく遊びに行く予定
(結局おぼんにも行かなかったのよね^^;)
もう子どもたちだけで泊まってくれるよう…母はココロの中で願っています

Posted by yu*yu at 2009.08.23 18:19 | 編集
パラソルの台はお立ち台になったのね^^
kahoちゃんもyunaちゃんもかわいいわ~

ロールケーキもクリームタップリでおいしそう♪
Posted by lancia at 2009.08.23 21:59 | 編集
実家で楽しんでますか~?
いい天気だとプールのお水もあっという間にあったかくなるもんね
プール楽しめてよかったね~
とっても楽しそう

お荷物いっぱいかわいいね
何でもかんでも詰め込む姿は ちびと同じです^^;
Posted by りぃこ♪ at 2009.08.23 22:44 | 編集
お~水着姿^^;
ありえないわ~(笑)
そうだったね。カナンさんは、yunaに似てたのよね。
ってことは、今は・・・とお顔を想像している私です(^^♪
Posted by toana* at 2009.08.24 10:19 | 編集
いつもちょっとしたおでかけでも何か持って行こうとするんですよ^^;
今回はお泊りなので制限しなかったら、すごいことに!!
帰りは親が持ってあがることになるからできれば避けたいんですけどね~(笑)
砂利で遊ぶのって楽しいみたいですね~。
うちも、危うく入れられそうになりましたが、実父が止めてました(笑)
Posted by toana* at 2009.08.24 10:21 | 編集
そうそう!
帰りは絶対寝ちゃってるのよね~。
大荷物抱えて往復!大変ですよね~。
今回は主人も一緒だったので、往復しなくて済みました♪
普段も、なるべく、主人の会社帰りに合わせて帰って、
往復を免れているずるい母です(笑)
Posted by toana* at 2009.08.24 10:23 | 編集
ね。こんなときから大荷物で将来どうなるんでしょ(笑)

せっかくだから写真をいっぱい撮りたい!と思ってるんですけど(ブログネタにもできるしね・笑)
昨日はそのせいで!?ハプニングも合ったりして、ちょっと反省中なんです^^;
写真もほどほどにして、しっかり遊んでやらなきゃな~と思ったり。
でも写真も残しときたいし。
もう一人自分がいる感じ!?(笑)
Posted by toana* at 2009.08.24 10:27 | 編集
ほんと、おばちゃんみたいですよね(笑)
張り切って持って行って、ちゃんと全部持って帰ったのかは???です。
何持って行ったか把握しきれないのでね~。

子供たちだけで泊まってくれるようになると、
時間ができていいですよね~☆
私にはちょっとまだ遠い未来だわ(笑)
Posted by toana* at 2009.08.24 10:29 | 編集
ほんとだ!お立ち台みたいですね(笑)
一生懸命お姉ちゃんの真似をするyunaが面白かったです(^^♪

ロールケーキ、あっという間になくなりました~!
Posted by toana* at 2009.08.24 10:30 | 編集
何を詰め込んだのか知らなかったんだけど、
実家でみたら、ほんとにいっぱいいろいろ入ってましたよ^^;
忘れずに全部持って帰ったのかは不明です(笑)

2日間いい天気でよかったです~。
2日目はトラブルもあったりして大変でしたが
楽しい里帰りになりました♪
Posted by toana* at 2009.08.24 10:32 | 編集
楽しそうですね。子供たちもじいじもばあばも☆
夏はこうして楽しむのが一番ですね。
暑い暑いといってばかりいますが。

↓たくさんのチクチクですね。
私もボチボチ始めたいけど子供たちの宿題に
お付き合いしたりとなかなか・・・
ガマちゃんかわいい~
私も仕立てないとなあ。
Posted by ままちん at 2009.08.24 11:30 | 編集
日頃は暑い暑いと言ってこもってたりするんですけどね(^^ゞ
水遊びがやっぱり楽しいですよね~♪

先週はちょっと意欲的でした(笑)
今週はちょっとペースダウンしちゃうかな~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.08.24 12:24 | 編集
たくさんカバンもって☆張り切っている感じが伝わってきますね~(^_-)-☆

おばあちゃんのお家でもとっても楽しそう☆
よかったですね~

最後にはちゃんとプールにも入れてプールを足したかいがありましたね(^_-)-☆うちは今年はプールなし・・・でした(^^ゞ来年は思いっきりしま~す♪
Posted by うさこ at 2009.08.24 12:28 | 編集
すっごく張り切ってましたよ~!
バッグの準備を始めたのは3、4日前でしたから(笑)

プール遊び、我が家もちょっと少なかったかな~。
梅雨が長かったですからね。
来年はもっとたくさんしたいな~♪
Posted by toana* at 2009.08.24 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
