--.--.--



2009.08.22

こちらも定番!?ミニがま口♪

素材



昨日は、ファスナー部分についていろんな意見を聞かせてもらって
ありがとうございました☆
とっても参考になりました!

みなさんのお話聞いてると、やっぱり押さえた方がいいような気もするし
ないならないで、問題ない気もするし(笑)

でも、基本的にはステッチするのは好きなんですよね~。
きれいにステッチが入ったら気分がいいしね☆

余裕のあるときに練習してみようかな~。
と思ったりしてますp(#^▽゜)q ファイトッ

ありがとうございました!




またまたよく作ってるものですが
Rei。。さんのパターンを使ってがま口を作りました♪

布小物 ぷっくりがま口

パッチ柄とYUWAのパープルドットです☆

YUWAの方にはyuki*さんショップで買ったbabyモノグラムを付けました♪

裏側はこんな感じ♪
布小物 ぷっくりがま口

中は・・・
布小物 ぷっくりがま口

パッチ柄の方は、パープルのドットのキルティング☆

YUWAのパープルの方は、パープル小花にキルト芯を挟んでます♪

最近パープル好きなのがよくわかりますね(^^ゞ
あれもこれもパープルになっちゃってます(≧∇≦)

今回は、今までのシルバーの口金ではなくて
先月大阪に行ったときに日本紐釦さんで買った
アンティークゴールドの口金を使いました!

同じサイズの口金なのに、比べてみると微妙に今回の方が大きい( ̄▽ ̄;)!!

大丈夫かな~?と思いつつ、ボンドを付けずに仮にはめてみると
どうやら大丈夫そう!?

無事にきっちりはまってホッとしました~(´▽`) ホッ



ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチ応援していただけるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*)




素材 プレゼント



これでYUWAのパープルシリーズ完成♪

布小物 YUWA

喜んでもらえるかな~♪


こちらもちょこっとセットになりました☆

布小物

これは特に決まってないけど、作ってみたかったのよね~♪

このSジップポーチとミニがま口。
ちょっとしたプレゼントにいいので気に入ってますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

きっと、これからもよく登場することでしょう(笑)


ライン

今日はなぜか5時に目が覚めました☆(おばあちゃんみたい!?)
早朝に伺ってポチ&コメントしてますよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/172-11537a13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいいですねぇ~
セットもので作るのもいいなぁ~って思っちゃいました。
Posted by cream* at 2009.08.22 13:56 | 編集
こんばんは(o^∇^o)
素敵なプレゼントですよ!!
私の作ったことがないものばかり・・・
暖かいプレゼント!
私もつくりた~い!!
今、裁断中。やっぱり、裁断っておもしろくないですよねσ(^_^;)

きっと、喜ばれるでしょうね。

ポチ☆
Posted by etyan at 2009.08.22 20:42 | 編集
こんばんは(*^_^*)
すっごい素敵です~☆
こんな素敵なプレゼント喜ばない人なんていないです!羨ましい!

Rei。。さんのこのパターン
私もこの間のopenの時に購入していまクロネコさんが頑張って運んでくれている最中なんです♪
私もこんな素敵につくれるかしら・・・
う~ん微妙だ(>_<)
Posted by morimi at 2009.08.22 21:10 | 編集
最近なんだかセットで作るのが楽しいです♪
かわいさアップする気がするんです~!
Posted by toana* at 2009.08.22 21:52 | 編集
ありがとうございます!
etyanさん、次は何を作られるのかな~!?
私も裁断、楽しくないから苦手です(^^;)
ポチもありがとうございます!
Posted by toana* at 2009.08.22 21:54 | 編集
うれしいお言葉ありがとうございます☆

Rei。。さんのキット買われたんですね~♪
ぷっくりがかわいいがま口ですよね!
morimiさんの作られるのも楽しみです~!
Posted by toana* at 2009.08.22 21:55 | 編集
私もパープル大好きなんですよ☆
一時期ほんとパープルのものばかり作ってたな(笑)

にしてもかわいい形のがま口♪
がま口って歪になりそうでまだ挑戦したことがないんですけど、やってみたい候補にはずっと入ってるんです☆

お友達喜びそうですね!
Posted by リリー at 2009.08.22 23:00 | 編集
セットになると可愛さ倍増ですね(*´ェ`*)

ころんとしたがま口・・・ツボです♪
可愛いなぁ・・・

この度のカウプレにご応募ありがとうでした♪
Posted by kaco at 2009.08.22 23:19 | 編集
全部 かわいい~
すごいわ~
がま口もポーチも なんてステキなの!!
職人さんと化してるわ★

uraありがと~!!
Posted by 虎白 at 2009.08.22 23:35 | 編集
パープルだねえ~♪
私は右のドットが好き!
モノグラムがポイントになってかわいい☆
yuki*さんちから購入されたのね。
ショップに沢山あって迷うよねぇ~
私も買って大切にしまってあります。笑

Rei。。さんのがま口、私もいつも狙ってるけど
みなさん早くてゲットできたためしがない。
形がすごくかわいいよね♪

ところでtoana*さんって作られた作品はどこかで販売してるの?
どんどん出来てるもんねぇ~
私も頑張らなくちゃ!
Posted by SAKI at 2009.08.23 06:37 | 編集
お友達、喜ばれること間違いないですよ。
だって、どれもかわいい♪
こんなおそろいもらったら、絶対嬉しいもん♪
私も、Rei。。さんのパターン、ゲットしました。
届くのが楽しみ(*'艸`*)
Posted by rika at 2009.08.23 06:45 | 編集
私が今、その時期かっも(笑)
目に付くものはパープルばっかり(*^_^*)

がま口、まずは小さめサイズからならいいかも♪
リリーさんもぜひ☆
Posted by toana* at 2009.08.23 06:46 | 編集
でしょ!?
なんかセットになるとよりかわいくなる気がして、
最近セットで作るのにはまってます(*^_^*)

カウプレ、楽しみです~☆
当たるように念力おくっとこ(笑)
Posted by toana* at 2009.08.23 06:47 | 編集
職人だなんてとんでもない!!
まだいまいちこれでいいのかよくわかんない部分もあるのよ~(^^;)
でも、作るのは楽しいの♪
Posted by toana* at 2009.08.23 06:51 | 編集
YUWAのドット、私も好き☆
yuki*さんのモノグラム、私ももったいなくて使えなかったんだけど
せっかくだから使っちゃおう!
なくなったらまた買おう!!
と、思い切って使っちゃってます♪

Rei。。さんのキット、今回もあっという間に売れちゃってましたもんね~。
この形、すっごく好きなんです~☆
次回こそはぜひぜひ♪

私、販売とかはしてないんですよ~。
そのうち・・・って思いつつ、だいぶ日が経っちゃってますけどね(^^;)
今のところ、自宅用とプレゼント用ばかりなんですよ~。
こんなにあってどうする?って物もありますけどね(笑)
Posted by toana* at 2009.08.23 06:56 | 編集
おソロでもらったらうれしいかな~なんて思ってね~♪
作るのも楽しいしネ☆
rikaさんもRei。。さんのキットを買われたのね~!
rikaさんのがま口、楽しみにしてますね☆
Posted by toana* at 2009.08.23 06:58 | 編集
セットで作ると素敵だなー!
私も見習おう。
同じYUWA布持っているのに
アイディアが浮かばなくて…。
Posted by HA*KO at 2009.08.23 08:36 | 編集
セットで作るとなんだかよりいっそうかわいく感じますよね!
HA*KOさんもぜひ☆
楽しみにしてま~す♪
Posted by toana* at 2009.08.24 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
