--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.08

怖いもの!?

昨日は実家に行って来ました♪
実家に行く前に地元のショッピングセンターに寄ってお昼を食べました!

マックのハッピーセットがいいと言うので
仕方なくkahoはそれにしました。

おまけは
マダガスカル2の動物のおもちゃ!

マダガスカル2を知らない私は
こんなの???
って感じでしたが
kahoは満足したみたい(もちろんkahoもまったく知りません^_^;)

おもちゃ キリン

kahoは写真の“メルマン”というキリンを選んだんですが
このおもちゃ、しゃべるんです!(聞いてみたい方はこちらへ→ )

何の気なしに鳴らして遊んでいたら
どうもyunaの顔つきがおかしい???

なんだかおびえてるような?

それでも鳴らし続けるkaho。

とうとう泣き出しました~(;_;)

今までおびえて泣いたことなんてほとんどないからびっくり(ノ゜⊿゜)ノ!!
yunaにも苦手なものがあったのね~(笑)

気のせいかと思って
少し経ってまた鳴らしたら
やっぱり泣きました(^^ゞ

人見知りもしないし、
どこでもわりと平気で、ご機嫌で遊ぶし
そんなにジラがひどくて困った覚えもないし・・・

そんなyunaに苦手なものがあったことに大笑いヾ(@^▽^@)ノわはは

これも1つの成長ですね♪



ライン


ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 





素材 イラスト


友達から頼まれたエプロン
作り始めました!!

と言っても
あーでもない、こーでもない
と いろいろ考えながらなので
なかなか前に進みません^_^;

まだ、イメージを絵に描いて
少しずつ裁断してる状態です(*^_^*)

イメージはだいぶ出来上がって来たんですが
どのぐらいの大きさにするか?
で、ずいぶん悩んでます( ̄~ ̄;) ウーン

いろんなサイトを参考にしたり
手持ちのエプロンを引っ張りだして
自分や子供にあててみたりして
慎重に慎重にやってます\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

でも、友達の顔を思い浮かべながら作ってるのって
けっこう楽しいですね☆

こんな感じならいいかな~?
喜んでくれるかな~?
と、心を込めて作ってます♪

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/17-21ec39ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっとお邪魔できました~(^_^;)
そしたら、やはりこれっ(笑)
うちもあるんですよ~(*^_^*)
キリン・ライオン・アナグマ??
で、うちも鳴らしてたら最初の方は怪訝そうに
恐る恐るで(笑)触りもせず・・様子うかがい・・。
でも、すぐ慣れて音が鳴るってわかると
投げる・・蹴る・・ぶつける・・・で、
3つが一緒に話すのでうるさいうるさい・・・(-_-;)
でも、ハッピーセットっていいですね~(笑)
yunaちゃんはこれがダメだったんですね~。
うちは未だに役所のダイワハウチュです(^_^;)
Posted by らな at 2009.03.09 11:16 | 編集
子供の怖がるものって子供によっても違いますが、これが怖いの?っていうくらい意外なものを怖がったりしますよね~!しかも成長するにつれて、前は大丈夫だったのに、ある時から急に怖い~って言いだしたり!
うちもテレビを見ていて、いきなり怖い~!って泣き出した事が
あったのでよく分かります。
でも子供にとってハッピーセットはとても誘惑される商品みたい
ですよね~!マクドナルドよく考えてます(>_<)

素敵なエプロンができそうですね~♪私も出来上がりを
楽しみに待ってますね(*^_^*)かわいいエプロンをつけると
料理をするのもやる気が出そうです!!
Posted by 優李英 at 2009.03.09 11:22 | 編集
今まで苦手なものって全然なかったのでびっくりしちゃいました~!
っていうか、笑っちゃったって感じですけど(笑)
愛たんは平気なんですね~!
3つ鳴ると、確かにうるさいかも(笑)
次はもうちょっとかわいいキャラクターの時に行きたいな~!
Posted by toana* at 2009.03.09 11:38 | 編集
確かにかわいいものじゃないんですが、まさか泣くほど怖がるとは思わなくて・・・!
びっくりするやら可笑しいやらヾ(^▽^*おわはははっ!!

マック、ハッピーセットを頼んでも、ポテトとバーガーのパンのみしか食べないので、
なるべく頼みたくないんですが、
おまけがね~。
ないと泣かれたりするのでついね^_^;
ほんと、さすがマック、よく考えてます!

エプロン、今日完成とはいかないと思いますが
ゆっくり丁寧に作りたいと思います♪
Posted by toana* at 2009.03.09 11:41 | 編集
ウチのムスコも昨日はマックでライオン(?)をもらって来ました
そうそう!何か喋るけど何を言っているのかよくわかならくないですか?
だからyunaちゃんも怖いのでは?
ライオンは男の人の声だし…決して可愛くはないですもの^^;

エプロン頑張ってますネ♪
Posted by yu*yu at 2009.03.09 13:40 | 編集
そうそう、男の人のひく~い声ですよね~(-_-;)
全部のキャラクターの声を聞いてみましたが、
どれも低かったですね~。
確かになに言ってるかわかんないし^_^;
たびたび泣かれては困るので
実家に置いて来ましたよ(笑)

エプロン、亀のスピードでゆっくり進んでます(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.03.09 16:46 | 編集
yunaちゃんにも苦手なものが
あるんですね^^
いつもお利口さんでにこにこ~っていうイメージがあったので!
でも泣いちゃうのもかわいい♪やっぱり何してもかわいい~~^^

そういえば、今日このキリンさん
本屋さんで誰かが落としていたなぁ~
触ってみればよかった(笑)

人のもの作るのって緊張もするし、
考えながら作るから楽しみもありますよね^^
きっと素敵なのができあがるんだろうなぁ~~
私も楽しみにしています☆
Posted by おしめさまさま at 2009.03.10 06:13 | 編集
ほんと、笑っちゃいました~!
主人なんて爆笑してましたよ(^^ゞ
苦手なものができたっていうのも成長の証!と思って喜んでます(*^_^*)

エプロン作り、一応進んでますが、う~ん・・・。
難しいですね。イメージを形にするのって^_^;
めちゃめちゃシンプルなのになりそうです(^^ゞ

キリン、めっちゃ低くて早口なんですよ!
本屋さんで鳴ったらみんなびっくりしてたかも(笑)
Posted by toana* at 2009.03.10 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
