--.--.--



2009.08.19

パープルなふくふくポーチ♪

布小物 ふくふくポーチ



以前作ったふくふくポーチと一緒に裁断して
しばらく放置していたふくふくちゃんを完成させました☆

今回はYUWAのパープルでまとめてみました♪

Pres-deさんのタグにパープルのキャンディーボタン!
ピンクの糸で付けてみました♪
布小物 ふくふくポーチ

今回は持ち手付きです♪
布小物 ふくふくポーチ

中はパープルの小花柄☆
布小物 ふくふくポーチ
拡大したらわかるかな?

やっぱりふくふくちゃんはかわいいな~♪

パターンはもちろん!snowwingさんです!




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村          .

いつもありがとうございます(*^_^*) 



素材 イラスト カメラ



写真を撮るのって難しいですね~。

うちは、日の当たる場所が、リビングだけなので
リビングで写真を撮りたいんですが
子供たちがいるとなかなかね~。

撮影用の小物を持って行っちゃったり
手や足が写りこんじゃったり・・・^^;

今日は子供たちが寝てるときに撮ったんですが
もう夕方だったので、なんだか暗~い感じ・・・

で、間接照明を当てて、遊んでみたんだけど
やっぱりなんか変な感じ(-_-;)

自然の光が1番ですね~♪

こうなったら、ベランダに出て撮影するか・・な!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村          .


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/169-35653bb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パープルっていいよねぇ~
とっても落ち着いた感じのステキなふくふくポーチだね!

写真きれいに撮れてると思うよぉ~
自然の中で撮るのがいいと思うけど、
時間的にも難しいでしょ?
うちは朝ベランダに出ると光が強過ぎるし、
夕方だとどんよりするし....

いつも夜中の撮影だから、
蛍光灯の下が一番うまくとれるようになった私ッて、、どうよ!
Posted by SAKI at 2009.08.19 20:38 | 編集
toana*さんの写真はいつも素敵だと思いますよ?^^
みなぞ~は間接照明の明かりが好きです♪
(色あいは変わっちゃうかもだけど・・・^^;
というか、ふくふくポーチさん、とっても可愛いです(*´ェ`*)ポッ
優しい感じで素敵だ~~~♪

Posted by 水蔵 at 2009.08.19 20:54 | 編集
しばらく訪問もコメもポチも
おさぼりしちゃってすみません(≧≦)
またじょじょに復活していきますのでよろちく♪

で、来てみたら撮影の雰囲気が超変わってる!!
って驚いちゃったよ~
確かに色はイマイチになっちゃうけど
雰囲気はとってもステキだと思いますよ♪
ちなみにベランダは難しいよ~
日が当たるとおもいっきし白飛びしちゃうし
日陰でも微妙なのよ。
でもほんと子供がいると撮影って大変ですよね!
手の届かない高いとこで撮影する??
Posted by たまみ at 2009.08.19 21:04 | 編集
最近なかなかゆっくりPCに向かえず久々となりました☆
偏頭痛が最近続いてて・・・きつ~いです☆が頑張ってま~す☆

とってもかわいいポーチ!いいな~♪
写真撮るのはほんと難しいですよね☆わかります~!

でもでも写真って楽しいですよね!とってもわかりやすくってかわいさが伝わってきますもん☆足や手が入っててもありがたいですから(*^^)v癒されている1人です☆
Posted by うさこ at 2009.08.19 21:47 | 編集
こないだのピンクといい これもステキね~
布の使い方がいいんだなぁ 
写真の撮り方は難しいよね
一時期凝って(みた)けど 今じゃあまり力入ってない私
いけないわ~ 見習わなくては
Posted by きいちご at 2009.08.19 22:41 | 編集
素敵なバネポーチ!(^^)!
私、パープルも好き♪めちゃめちゃツボです!
やっぱり、持ち手が付くと雰囲気変わっていいな~^^

写真、とっても綺麗です(*^_^*)
間接照明、めっちゃお洒落☆
私なんて、いつも写真は夜だから、
普通に蛍光灯の下・・・・・
toana*さん見習って、綺麗に撮れる勉強しなきゃ^^

Posted by **tonton** at 2009.08.20 03:02 | 編集
ふくふくポーチ、かわいいですねぇ。
パープルで、まとめてあって、すごく素敵です♪

写真、難しいですよね><
私も毎回試行錯誤です。
光とか、設定によって、ずいぶん色合いが変わってきますもんね。
toana*さんの写真は、きれいだと思いますよ。
私こそ、もっと勉強しなくては!!
Posted by rika at 2009.08.20 07:46 | 編集
間接照明、素敵ですよ~(*^_^*)

私も子供が寝静まった夜に写真撮影するので、
納得いかない写真が多いです。

太陽の光は自然だから、
やっぱりきれいにとれますよね~♪

Posted by *sato** at 2009.08.20 08:08 | 編集
写真撮影凝ってて素敵~って、続きを読む前思ってたとこです~~

あたしも、以前はあれこれまよってたけど、今じゃてんでおざなりに・・・(><)
あたしもがんばろう~~

紫のやさしい色使いがかなりつぼです~~
紫ボタンにピンクの糸もかなりGOOD!!
Posted by らるを at 2009.08.20 08:52 | 編集
写真は難しいですよね。
でも素敵に撮れてますよ。

ふくふくちゃんかわいいな。
パープルは完全にツボですわ。

私も帰ったらミシンやろうっと。
Posted by ままちん at 2009.08.20 10:58 | 編集
あら、間接照明の優しい光が素敵って思いますよ^-^
明るいところで見たら、きっとあんな色なんだろうなっていう雰囲気も良く伝わってきます。

パープルでまとめたふくふくちゃんも可愛い♪
toana*さんが作ると爽やかになりますね!
Posted by シェリー at 2009.08.20 13:14 | 編集
大人っぽいふくふくちゃん、素敵~(*´ェ`*)ポッ
すごく好みだなぁ。
写真も、雰囲気があっていいと思うよ。
間接照明だと色味は正確に出ないけど、
写真作品としては素敵になるよね^^
あと、ブルーとかパープルは
自然光よりもそのままの色が表現しやすい気がする~。

私の家は南向きの窓がないから
写真、いつも苦労するよ… ( ̄△ ̄)
ホワイトバランスいじったり、あちこち動きながら撮ったり。
(その割にたいした写真じゃないのが悲しいところ/笑)
Posted by *infini* at 2009.08.20 13:44 | 編集
かわいいですね~~~~^^
わたしもふくふくポーチ大好きなんです♪

それにしてもパープルの優しい色合い
とっても素敵です♪♪

Posted by yoshie at 2009.08.20 13:58 | 編集
こちらもかわいいですね~
私もバネ口金があるのでマネッコして
作ってみようと思います
いずれ・・・(≧m≦)いつになるやら

写真の撮り方とか色々考えているんですね
私・・適当でした(^_^;)
見習わなきゃなぁ~
Posted by cream* at 2009.08.20 14:23 | 編集
タグもパープルなのね!
最近タグを買っていないのでいいなぁ^^
爽やかなふくふくポーチもかわいいネ

ベランダの掃除…
>私は秋になってから!と今やろうなんてまったく思いませんでしたよ~(笑)
だよね~( ̄▽ ̄*)
何かに取りつかれたかのようにやってしまったわ^^;
Posted by at 2009.08.20 15:04 | 編集
パープル大好きなんです~♪
最近はパープルばっかり使っちゃってます(^^ゞ

写真、やっぱり自然の中が1番ですよね~。
でも、大抵夕方から夜に写真撮るようになっちゃうんですよね~^^;
蛍光灯の下できれいに撮れるってのもうらやましいわ~。
うちの電気、なんだか暗いのよね。
次は明るい蛍光灯買わなくっちゃ!!
Posted by toana* at 2009.08.20 20:34 | 編集
ありがとう☆
私も間接照明って好きなんです~♪
でも、我が家は蛍光灯ばっかりですけどね(^^ゞ
YUWAの生地を使うと優しい感じになるんですよね☆
Posted by toana* at 2009.08.20 20:39 | 編集
お久しぶり~♪
元気かな?って気になってたのよ~。

間接照明。
雰囲気を出すにはいいですよね~。
確かに色を正確にってのには向きませんけどね^^;
ベランダは難しいか~。
確かに思いっきり色が飛んじゃいそうだよね。
う~ん、高いところか~。
いい場所がないわ~(;_;)
Posted by toana* at 2009.08.20 20:42 | 編集
偏頭痛、大丈夫ですか~?
続くと辛いですよね~。おまけに夏休み中だし。
引越しの準備もあるのにね~。
無理しないようにしてくださいね!

やさしいお言葉ありがとうございます~☆
時にはね、子供の足が写っちゃった~ってのも面白いですよね!
写真のセンスがないので日々勉強です!
Posted by toana* at 2009.08.20 20:45 | 編集
ありがとう☆
布の使い方、いつも苦心してるのでそう言ってもらえるとうれしいな♪

写真、確かに難しいですよね~。
まったくの無知なので、いろんな方のを見ながら勉強してます☆
Posted by toana* at 2009.08.20 20:47 | 編集
パープルかわいいですよね~♪
**tonton**さんからいただいたバネポちゃん、使ってますよ~!
参考にさせてもらっちゃったりしてます(*^_^*)

写真、私も普段は蛍光灯の下ばっかりですよ~。
時間ないときは、小物も何にもなしだし(^^ゞ
でも、きれいに撮られてる方のを見ると
やっぱりステキだな~って思うんですよね。
Posted by toana* at 2009.08.20 20:51 | 編集
うれしいお言葉ありがとう☆
YUWAの生地はやさしい感じに仕上がるので好きです♪

写真、ほんとに難しい・・・
いつもは明るさのバランスをいじってごまかすんですけどね^^;
ステキに撮れると、作品もステキに見えちゃったりするし
きれいに撮れるようになれたらいいな~♪
Posted by toana* at 2009.08.20 20:54 | 編集
*sato**さんはいつもステキに撮られてるじゃないですか~☆
優しい雰囲気が漂ってるな~っていつも見てるんですよ!

間接照明は雰囲気があっていいけど
やっぱ自然の光が1番きれいに撮れますもんね~。
頑張ってお昼に撮らないとな~。
Posted by toana* at 2009.08.20 20:56 | 編集
ありがとう☆
まったくの無知だから、ステキに撮られてるのを見て
真似してみたり・・・・
試行錯誤の日々^^
と言っても、時間がないと、つい適当になっちゃうんだけどね~。

紫とピンクの組み合わせってかわいくて
けっこう好きなの♪
Posted by toana* at 2009.08.20 20:59 | 編集
ままちんさんのミシン復活も楽しみにしてますよ~♪
AKTでのたくさんのこぎんちゃんがどんな風になるのかな~☆

写真、ほんとに難しいです(-_-;)
もっともっと上手になりたいな♪
Posted by toana* at 2009.08.20 21:01 | 編集
間接照明って、優しい雰囲気になりますよね~。
実際の色とは違っちゃうけど(^^ゞ

爽やかだなんてうれしいな♪
パープルにばかり目が行く今日この頃です(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.08.20 21:03 | 編集
*infini*ちゃんの写真はステキじゃないの~☆
トップの画像とか好きよ~♪♪♪

写真、今まではそんなに気にならなかったんだけどね~。
やっぱりステキな写真見るといいな~って思って☆
もっと上手になりたいな~♪
Posted by toana* at 2009.08.20 21:05 | 編集
ふくふくちゃん、かわいいですよね~♪
ぷっくりした形が好きなんですよね☆

YUWAのパープルって優しい色で好きなんです。
Posted by toana* at 2009.08.20 21:06 | 編集
cream*さんへのバネポちゃんの生地も好きなんだけど
YUWAの生地も大好きなの~。
cream*さんのバネポ、楽しみにしてますね♪

写真、私も全然気にしてなかったんですけどね。
ステキに撮られてる方のを見るとやっぱりいいな~って☆
Posted by toana* at 2009.08.20 21:09 | 編集
パープルですよ~!
唯一これだけパープルのタグがあったんです♪
yu*yuさんはいっぱいタグ持ってますもんね~。
ここのお店にはこんなタグがあるんだ!
って見に行ったりしてますよ☆
Posted by toana* at 2009.08.20 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
