--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.18

交換会に向けて

素材




お盆が終わりましたね~。
義実家への帰省はとっても楽しかったんですが
やっぱりどこか緊張?してたのか
昨日は朝からぐったり・・・でした(^^ゞ

また偏頭痛がしそうな気配があったので
朝から葛根湯を飲み、なんとか大丈夫でしたよ♪

そして、や~~~っと、交換会に向けての製作を始めました!おそっ

とはいえ、お披露目はできないので、チラ見せ^^

交換会

今回は自由課題で、何を作るかも自由なので
どこの部分かも秘密です(^ー^* )フフ♪

半分くらいはできてるかな~☆

今日明日くらいで完成できるかな!?



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
交換会に向けて、製作頑張れ~!のポチポチお願いします☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ   
にほんブログ村            .          

更新のない日も応援ありがとうございます(*゜ー゜*) 



素材



義実家では
お姉ちゃん(姪高3)と一緒に追いかけっこしたり
ごっこ遊び、かくれんぼ、プール遊び etc・・・
と、とことん遊んでもらってました!

夜には、主人がお手伝いに行っている地元のお祭りに
浴衣&甚平を着て行ったり・・・

夏を満喫って感じでした♪

写真、いっさい撮ってないです^^;
ブロガー失格ですね~(笑)

って感じなので、最近のお家での写真を!

最近、プリキュアのテーマ曲が変わったんですが
そのエンディングを見ながら必死で踊ってます!
kaho
kahoにはまだ難しいんですけどね。

yunaも気になる~!
kaho yuna
kahoさん、逆まわりですよ~(笑)

そんなkahoさんは、最近お勉強する!と言って何やらやってますよ。
kaho

字を書いてるらしいです!
kaho 字

何語でしょう?(笑)

何書いてるの~?
と聞くと、
字!
ですって^^;

ちゃんとした字を書く練習もしなきゃな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ   
にほんブログ村            . 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/168-0f50563f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
義実家ってほんとに疲れますよね
うちはあんまり訪問するというより
忙しくしてる義母の空き時間に呼び出される感じでしょうか・・・^^;
偏頭痛大丈夫かな? お大事にね

何の部分だろ~~
交換会出来上がりが楽しみですね

おねーちゃん達にたくさん遊んでもらってよかったね~
うちも女子は末っ子なのでおねーちゃんたちに甘え上手ですよ
小2なのでプリキュアは卒業しちゃったけど
今はジュエルペットに夢中
一生懸命フリ覚えてかわいいね~^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.08.18 09:08 | 編集
偏頭痛大丈夫でしょうか?
私も偏頭痛持ちなので辛さが痛いほど分かります!
お子さんの字、達筆な感じに見えて
”字”って感じが伝わってきますよv-411
かわいいですねぇ♪
Posted by cream* at 2009.08.18 11:23 | 編集
交換会の作品、私は昨日仕上がりました♪
でもちょっと寂しいから他にも何か作るかも?
toana*ちゃんは何を作ってるのかな。
最初バッグの持ち手かと思ったけど…(笑)。
早く出来上がりがみたいな^^

夏休み、とっても楽しんでるみたいですね(*´ェ`*)
プリキュアって踊るんだ。
kahoちゃん頑張ってて可愛い♪
Posted by *infini* at 2009.08.18 11:30 | 編集
偏頭痛平気かい~?
私も最近 毎日のように頭痛いいうてるわ~
暑いせいで血管拡張してるし 肩こりも酷いからだと
思ってるけれど。
無理しないようにね~!!

交換会ね~ 何ができるか楽しみよ~★

kaho様はきっと筆記体で文字を書いてらっしゃるのです。
将来は 外交官か スチュワーデスです。
Posted by 虎白 at 2009.08.18 12:09 | 編集
おつかれさまでした~。体大丈夫?
あたしも、義実家、楽しいのは楽しいんですけど、ど~~も、確実に便秘になるんです(笑)
やっぱり緊張から?
まあ、そんなことはともかく・・・(ゴメンナチャイ)
交換会楽しみ~~今回は参観組なので、ほんと、発表を楽しみにしてます~~。
がんばってくださいね。

Posted by らるを at 2009.08.18 12:11 | 編集
今から文字のお勉強だなんて、感心ですね(*^_^*)ちゃんとノートまであって、本人的にはたくさんお勉強した気分なんでしょうね~♪
プリキュアも姉妹でハマっちゃうんでしょうね~!うちは今はまだ興味がないので助かってますが、じきに通る道なんだろうな~って覚悟してます!

お盆の疲れも出てるみたいですから、あまり無理をしないように気をつけてください(^_-)-☆
Posted by 優李英 at 2009.08.18 15:05 | 編集
行ってるときは、そんなに疲れてるとか気を使うとか思ってないんですけどね~。
やっぱりなんだかんだで気を使ってるんでしょうね~(^^ゞ

ジュエルペットってどんなのだろう?
いろんなアニメがあるからついていけないわ~^^;
プリキュアは今のところ、私も楽しく見てるんですけどね~☆

あ!偏頭痛は大丈夫ですよ!早めの薬でガーンとはきませんでした!
ありがとうございま~す♪
Posted by toana* at 2009.08.18 16:11 | 編集
頭痛、大丈夫ですよ~!
早めの薬のおかげで、痛くなりそう?ってくらいで終わりました☆

kahoの字、みみずが這ってるみたいでしょ~(笑)
気づいたら書くようになってたのでびっくりです!
Posted by toana* at 2009.08.18 16:17 | 編集
もうできたんだ~☆
早いね~!
私、昔からギリギリにならないとできないタイプなのよね~^^;
何を作っているか、言いたいけど(笑)秘密ね♪

プリキュア、今回のシリーズはみんなでダンスしてるのよ~!
それでよく真似して踊ってます♪
Posted by toana* at 2009.08.18 16:26 | 編集
私の偏頭痛は大丈夫だよ~!
虎白さんの方が大変そうだよね(>_<)
虎白さんの方こそ、無理しないようにね~!

筆記体!!
書いてる感じはそんな雰囲気かも~!
外交官にスチュワーデスO(≧▽≦)O
夢は大きくって!?(笑)
Posted by toana* at 2009.08.18 16:31 | 編集
体は大丈夫ですよ♪
ありがとうございます☆
らるをさんは便秘になっちゃうの~!
やっぱ緊張してるのよね~。

らるをさんはもうすぐイベントだもんね~!
交換会、ドキドキだわ~☆
Posted by toana* at 2009.08.18 16:33 | 編集
何語かわかんない字でしょ~^^;
でも一生懸命小さな字を書いてるのでおもしろいですよ♪
ひらがな練習帳でもやらせてみようかな~^^

プリキュア、すでにyunaも好きみたいなので、二人でハマってるのかも~☆
優李英さんとこももうすぐですね!
Posted by toana* at 2009.08.18 16:35 | 編集
こんにちは!
お盆終わりましたねー。
お疲れ様でした。ですね…
私は義実家1泊、自分の実家2泊でしたが
やっぱりもう我が家がいいですね。
何やら交換会ですか?
楽しそうに製作している雰囲気が伝わってきますね♪
Posted by HA*KO at 2009.08.18 18:34 | 編集
アハハ、うちの子も1年前には同じ字を書いていたわ!
皆通る道なんでしょうね(^- °*)
うちのチビ子は今カタカナの練習をしていますが一向に覚えません!!
ポケモンにはまるとカタカナを早く覚えるそうなんですが・・・ハマりません^-^;

また交換会があるんですね?!
何かな~?持ち手?
ヘアバンド?
気になる~(≧∇≦)
Posted by シェリー at 2009.08.18 19:48 | 編集
toana*さんこんばんは♪
ダンナさまの実家はやっぱり気疲れが。。。
強度のストレスがぐっとくるわぁ~・・・なんて言っちゃいけないわね^^;

交換会・・バックかなぁ~・・持ち手かなぁ~?想像してました^^

kahoちゃんのお勉強、syuu*とまったく同じよ!
ノートにびっしりお勉強してあるよ^^
今はさすがにひらがなを書いてるけどね。
えんぴつを持つ練習、字を書く前準備でとてもいいことだと思うわ。
集中して書き続けることができるのもスゴイことなのよ☆
Posted by yuki* at 2009.08.18 19:59 | 編集
そうですね~。やっぱり我が家が落ち着きますね☆

交換会、頑張ってますよ~。
とはいえ、ちょっと躓いちゃってます^^;
今日はほどく作業から始まります~(>_<)
Posted by toana* at 2009.08.19 09:46 | 編集
シェリーさんとこも!?
前に友達の子が書いてて、すごく不思議だったんですが
まさかうちの子も書くとはね~。
字に興味を持ってるってことでしょうか?
読む練習はしてるんだけど、書く練習はしてないんですよね~。
やってみようかな~。

交換会。ちょっと思ってたようにすすんでませんが^^;
楽しく製作していきたいな♪
Posted by toana* at 2009.08.19 09:48 | 編集
yuki*さんおはよう♪

そうですよね~。義実家はなんともいえない緊張感がありますよね~^^;

syuu*くんも書いてたんですね~。
すごく不思議な感じでしたが、
確かに、鉛筆を持つ練習になりますよね♪
集中力を養うためにもいいですね!
Posted by toana* at 2009.08.19 09:50 | 編集
わかる!わかる!この謎の文字!
最初はみんな何語?って感じの文字を書くんだよね~
でも興味を持ったときに教えてあげると子どもってすぐに覚えるよ
アンパンパンのパズルで遊びながらやったわ^^

今度の交換会のテーマは自由課題なのネ
夏休みの宿題みたい( ´艸`)ムププ
Posted by yu*yu at 2009.08.19 10:48 | 編集
なんだろな~
交換会の品
今回はバラエティ豊かになりそうだから
見てるだけの私としては楽しみ~♪

そしてこの不思議な文字
キレイに横に並んでるのね
わりとぐちゃぐちゃな大きさの文字はみたことあるけど
わからないけど キレイだわ♪♪
ほんとに意味があったらすごいけど!
Posted by きいちご at 2009.08.19 13:05 | 編集
最初に見たときすっごくびっくりしたんだけど、
みんな小さい頃は書いてるんだね~☆
そうよね!興味のあるときにしっかり教えてあげないとね!!

自由課題、子供の夏休みの宿題の感覚で~♪
って感じでスタートしたテーマなんですよ!
私の宿題は、メインはほぼ完成しましたが、もうちょっと手を加えようかな~って感じです☆
Posted by toana* at 2009.08.19 19:04 | 編集
交換会、みんな作るものが違うから、楽しみですよね~♪
と言いつつ、私自身は生みの苦しみを味わってます(笑)

友達の子は、方眼のノートにびっしり書いてましたよ~。
それを見たからってわけでもなく、突然書き始めたのでびっくりしました!
Posted by toana* at 2009.08.19 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
