--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.15

SAKIさんのクレイO(≧▽≦)O

素材 うさぽん  素材 くまぽん



とうとう!とうとうゲットしましたよ~!!
念願のSAKIさんのショップいちごパティオのクレイちゃん☆☆☆
今日も写真はすべてクリックで拡大するのでぜひ拡大してみてくださいね!

ピンクのねむねむクマペアちゃん♪
いちごパティオ ピンクのねむねむクマペア

もうね。ちっちゃ~い!かわい~い!!

わかってたつもりだったんだけど、想像以上の小ささで感動O(≧▽≦)O

これだけじゃないのよ!
もう1つ買わせてもらっちゃったの~♪

ニャンコにお礼をしている女の子☆
いちごパティオ ニャンコにお礼をね♪

後姿もかわい~い♪
いちごパティオ ニャンコにお礼をね♪
思わず声をかけたくなっちゃう?

そして恒例の?大きさ比べ!
(参考までに!高さ5cmくらいです☆)

巨大ピケ出現!?
いちごパティオ

ボビンと比べるとこんな感じ~♪
いちごパティオ

ニャンコちゃんは、ボビンよりもちっちゃいの~☆
いちごパティオ ニャンコにお礼をね♪

kahoと一緒に、前から、後ろから、上から、下から、じ~っくり見ちゃいましたよ~♪
かわいいね~☆
と言いながら見てると、yunaも一緒になって
ね~☆
って言ってましたよ♪

SAKIさん、こんなにかわいいクレイちゃんをどうもありがとう!
大切に大切に飾らせていただきますね☆




ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチポチしていただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 



素材 イラスト ケーキ



今日は午後から義実家へお泊りに行きます!

車で15分ほどの近い距離でしょっちゅう行ってますが
お盆とお正月だけは泊まるようにしてるんですよね~。

義姉や姪(高3)、甥(高1)も来るのでにぎやかになりそうです♪

娘たちも、お姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらえるのを楽しみにしています☆

ちなみに主人は地元の消防団のお祭り!
ほとんど家にいないことでしょう。

とはいえ、今日はあいにくの雨。
中止になるかな?
ひそかに中止を望んでいる主人です(^^ゞ

お祭り自体は楽しいことなんですが
朝早くから夜遅くまで忙しいし、
明日も朝から片付けって感じで
お休みがつぶれちゃうんですよね~。

お盆休みがない主人にとっては貴重な土日。
家でのんびりしたいと言うのが本音のようです(笑)

話がそれちゃいましたが
義姉一家が来るときはケーキを作って行くのが恒例になりつつあります!

今回は紅茶シフォンケーキを焼いてみました♪

お菓子 紅茶シフォンケーキ
紙皿でごめんなさい(^^ゞ

紅茶のいい香りがします☆

さっそく食べたそうにしている我が子たちですが
3時までお預けです(≡^∇^≡)

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/167-3ab2cd44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり可愛いね~♪
ピンクのクマちゃんは最後まで悩んでた子だわ~☆
ネコちゃんも、ちっちゃっ~!!
可愛いね♪
ってこの言葉しか出てこないよね^^

シフォンケーキ美味しそう!
義実家でも競争率高そうだわ^^
Posted by maya at 2009.08.15 09:47 | 編集
ま~~、2つもお買い上げだったのね!
ねむねむくまちゃんは私も欲しいな~って思っていたのよ(^- °*)
お子ちゃまたちに触られないように高い所に上げておかないとね!(笑

kahoちゃんとyunaちゃんのイトコさんたちは大きいのね!
可愛がってもらえそうね(^- °*)
でもシフォンケーキは同レベルで争奪戦かしら?!
私も頂きた~い♪
Posted by シェリー at 2009.08.15 13:38 | 編集
すごくかわいいですねv-10これはもちろん手作りなんですよね~?!
こんなかわいい物を作れるなんてすごいですね!!
飾ってたら、見るたびに癒されますね♪

義実家へもお泊りしてるなんてすばらしいですね~。うちは仕事の都合で旦那の両親はお盆とか関係ないお休みなので、全く行くことがないんです。
せっかくのお休みだから旦那様もゆっくりできるといいですねe-267
Posted by 優李英 at 2009.08.15 15:12 | 編集
こんなにかわいくUPしてもらえて嬉しいわぁ~♪
おこちゃまたちの反応も嬉しい!
あちこちじっくり見られたら恥ずかしわぁ~;
でも嬉しい!(どっちや!笑)

巨大ピケ&ボビンとくらべっこしてくれたのね♪
あはは、みなさんの比べっこも見てて楽しいわぁ~☆
私は何より壊れずにお届けできてホッとしてます。
ほんとにありがとう♪

今日は義実家でお泊まりなんですねぇ~
うちは両家が近くなので、お正月に1日だけお泊まりします。
お盆はお墓参りだけぇ~
昨日2軒ともすませてきましたょ。

今日はみなさんでにぎやかでしょうね。
楽しんで来てね♪
Posted by SAKI at 2009.08.15 16:47 | 編集
可愛いですね♪
特にネコさんがステキです。
シフォンケーキ美味しそう(^¬^)
紅茶のシフォン食べたい、難しそうだね。
Posted by L'enfant at 2009.08.15 23:43 | 編集
比較してみると 思ったより小さいのにびっくりしました
ほんとに細かい作業なんだろうな
表情がなんとも言えなくてかわいすぎ~^^

食べたい~~
義実家でお泊りですね^^
ちびっこたちって お兄ちゃんお姉ちゃんが好きですよね
賑やかに過ごしましたか~?
Posted by りぃこ♪ at 2009.08.16 00:19 | 編集
うちの実母も人形作ったりしてるけど
さすが若い方のはかわいい☆な~♪
っていうかスペシャルハンドだわ!!尊敬しちゃいますね☆
ホントにかわいいし見てると癒されちゃいますね(^_-)-☆

旦那様消防団に入ってえらいですね~(^_-)-☆うち・・・誘われたけど拒否しました(^^ゞ(人の文句しか言わない人が入っているので、はっきり伝えちゃった)たいへんですよね~☆

シフォンケーキ!おいしそう☆さすがですね♪
Posted by うさこ at 2009.08.16 06:29 | 編集
すごいね~
こんなに小さいんだ!
そしてこんなに細かいのね。
絶対に作れないわ、無理だわ(笑)

お泊り楽しめましたか~?
シフォンケーキの味を知っているだけに
よだれが出ます・・・・^^;

いつもありがとね!!
Posted by 虎白 at 2009.08.16 20:42 | 編集
ほんと、かわいいよね~♪
くまちゃんと悩んだのね~。
私もmayaさんの買ったうさちゃんとすっごく悩んだのよ~。
どこに飾ろうかな~。
絶対に子供が触らないとこ!これは外せないな!!

シフォンケーキ、あっという間になくなっちゃいましたよ~♪
生クリームを添えて食べたら美味でした☆
Posted by toana* at 2009.08.17 08:38 | 編集
ゲットしましたよ~!
OPENダッシュ頑張りました♪
高いところ、必須条件ですね!
どこに飾ろうかな~♪

義姉は主人より10歳上な上、結婚も早かったので、甥と姪も大きいんです~。
しっかり遊んでもらって、超ハイテンションでしたよ~(笑)
ケーキ!しっかり食べましたよ~。
私は、yunaに取られちゃったりして、ちょこっと食べたです(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.08.17 08:42 | 編集
かわいいでしょ~♪
もちろん手作りですよ~!!!
すごく繊細なんです~。
見てるだけでにまにましちゃう感じですよ!

お盆とお正月くらいはね。泊まるようにしてるんです。
主人は、お祭りやら片付けやらで。昨日の午後から半日だけゆっくりって感じでした。
Posted by toana* at 2009.08.17 08:44 | 編集
もうかわいくてかわいくて、見るたびに癒されてますよ~☆
次の作品もかわいいのがいっぱい出てくるので
どんどんほしくなっちゃうわ~(^^ゞ

うちも両家とも近いんですが、
うちの父が、盆と正月くらいは泊まらないとっていう考えなので
泊まるようにしてます^^
子供たちもめいいっぱい遊んでもらって、大満足だったようです♪
Posted by toana* at 2009.08.17 08:51 | 編集
ネコさん、とっても小さいのよ~!
細かい作業が苦手な私は、その繊細さに感動してますよ♪

シフォンケーキ、プレーンから適当にアレンジしただけなんだけど
おいしかったです♪
泡立てさえしっかりできれば、そんなに難しくはないかな?
Posted by toana* at 2009.08.17 08:54 | 編集
小さいですよ~!
私だったら、つい大きくなっちゃいそう^^;
かわいくて、いつも癒されてます~☆

お泊り。にぎやかに楽しんできましたよ~♪
kahoはすっかりおねえちゃんに懐いて
常に側にいるって感じでしたよ(笑)
Posted by toana* at 2009.08.17 08:55 | 編集
お母さま、人形作られるんですか~!
すごいですね~♪
かわいい人形ってとっても癒されますよね~☆

消防団、何かと集合がかかって大変みたいですが
なんとか頑張ってますよ~!
もう入って10年になるので、そろそろやめれるかな~?どうかな~?って感じです。
Posted by toana* at 2009.08.17 08:58 | 編集
小さいですよ~。
私も絶対に作れない!
おにぎりにぎっててもどんどん巨大化していく私。
人形なんて作ったら、巨大人形になって絶対かわいげがないわ(笑)

お泊り楽しかったです~♪
子供たちもめいいっぱい遊んで楽しそうでした☆
Posted by toana* at 2009.08.17 09:00 | 編集
わ~SAKIさんクレイだ。
私も購入しました。でもでも・・・
出遅れ組なの。だからSAKIにゃんはいずこへ・・・
と思ってました。こちらにいらしたのね。

まだ実家にいるのでおうちに帰ってから
届けて貰うことにしました。
今から楽しみにしています。

↓すごい!
パイピングも上手!
丁寧な仕事ぶりが伺えます~~
Posted by ままちん at 2009.08.17 11:32 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
こ、これは・・・シェリーさんのところでも見た
かわいこちゃんですね。
すごい・・・
こんなに細かいものが作れちゃうだなんて・・・
これから、toana*さんの作品とともに、飾られるのかな。

↓、パイピング、見ましたよ!!
すばらしい(≧▽≦)
私も、次回作は、パイピングしようと思っています。
キライな作業も頑張る!!

紅茶シフォン、おいしかったでしょうね・・・
匂いが漂ってくる感じ。
Posted by etyan at 2009.08.17 14:59 | 編集
あぁ~toana*さん宅でもSKAIさん作品を発見★
シェリーさんちでもmayaさんちでも見て来たわよ~
みなさん忙しそうなのにちゃんとゲットされていていいなぁ…
toana*さんも2つだし!!!

yu*yuは今回は出遅れてしまいました (x_x;)

Posted by yu*yu at 2009.08.17 15:20 | 編集
かわいすぎー!!
私も欲しくなっちゃいました><
小さいのにすごい細かいですね~~~
色もとってもかわいい♪
がまんがまん・・・;w;
Posted by yoshie at 2009.08.17 16:08 | 編集
ゲットしちゃいました~☆
どうしてもほしかったので、OPENダッシュ頑張りましたよ♪
ままちんさんのはどんなのかな?
楽しみですね~♪

パイピング、間近で見ると、粗が目立つんですよ~。
もっと上手になりたいです!
Posted by toana* at 2009.08.17 21:09 | 編集
すごいですよね~。
とっても繊細で、すっごくかわいいんです~☆
子供の手の届かないところに、飾りま~す♪

etyanさんの次回作もパイピング!!
丁寧なお仕事なんだろうな~。
楽しみです♪
Posted by toana* at 2009.08.17 21:11 | 編集
気合い入れてダッシュしましたよ~!
とにかく1度、手にしたかったの~☆
実際に見ると、想像以上にちっちゃくて、大興奮でした♪
yu*yuさんは出遅れちゃったんですね~。
次回に勝負をかける?(笑)
Posted by toana* at 2009.08.17 21:13 | 編集
かわいいでしょ~♪
ブログで紹介されてからとっても気になってて、
我慢なんてできませんでした~(笑)
不器用な私には感動の作品です♪
Posted by toana* at 2009.08.17 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
