--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.12

ぐったり・・・&ショック( ̄▽ ̄;)!!

素材 イラスト



いや~、やっとまともにPCに向かえるわ(^^ゞ

昨日から偏頭痛がひどくて、ちょこっとコメントしに行ったりもしたんだけど
ほとんどずっとゴロゴロしてました~。

鎮痛剤が見当たらなくて、葛根湯はあったんだけど
あんまり効かないし・・・ってお昼は飲まなかったのよね~。

そしたらどうにも痛くてしょうがなくなって
子供たちの夕飯作る気にもなれず・・・
ふりかけご飯で済ませちゃったわΣ(T▽T;)

主人は飲み会だったから、ヘルプも出せず
と言っても、朝までに治る自信もなかったから
パン買ってきて~!なんて言ったりして^^;

夜は葛根湯飲んで、今日も飲んで1日のんびりして
やっと元気になりました~☆

まだ100%ではないので
みなさんのところにはゆっくり遊びに行きますね♪

あ!プレ企画のお品。
今日発送しま~す!って言ってたんだけど
明日に延期させてくださいね。
ごめんなさい。

おまけを作ったりもしたんだけど
それは届いてからのお楽しみってことで♪
写真を撮らないままラッピングしたってのもあるんだけどね^^;

偏頭痛はあるわ、写真は撮り忘れるわ
おまけに先日、歯にかぶせてたのが取れたのか欠けたのかで
歯医者にも行かないといけないんだけど
それどころじゃなく(T_T)
お盆明けね~って感じで散々な私ですが
ショックなことは別のこと。

長くなるので、聞いてあげるよ!って方は続きへどうぞ!



素材 ライン

ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとうございます(*^_^*) 


素材



先日作ったペットボトルケース!

布小物 ペットボトルケース

たった2回使っただけですが
洗濯して、ふと見るとこんなことに!

布小物
底に穴が( ̄▽ ̄;)!!

虫に食われたみたいな穴ですが
まさかこんな短期間にそれはないだろうし
どっかに引っ掛けたりしたのかな~?

あ~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

他はなんともないから捨てるわけにもいかないし
どうしましょう?
縫い直す?   え~めんどくさい(-_-;)
継ぎ接ぎする?   そんなことできる?
う~ん。困った/(-_-)ヽ



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/164-dac4f4b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
体調はどう??
暑いからやられちゃったかな?

それにしてもペットボトルケースはちょっとショックだねぇ
ん~ パッチ布のあまりのいちごの部分だけ切り取って
上から縫いつけるかなー?
アップリケみたいなんだと厚みがありすぎて
ボトル立てたときに転んじゃうかもしれないもんね
わたしの場合・・・ショックだけど見えないから気にせず使いそう~
Posted by きいちご at 2009.08.12 22:33 | 編集
偏頭痛の方は大丈夫?
私も偏頭痛持ちなので気持ち、よくわかります。
私は3日間くらいピクリとも動けないよー…( ̄Д ̄;)
無理しないでお大事にしてね。

ありゃ、底に穴開いちゃったんですね。
うーん、ワッペンつけるとか?
ひっくり返して底を見るとここにも可愛い世界が!
みたいなの、ダメかな(笑)。
ちょこっとドット風に刺繍を入れるとか…。
それぐらいしか思い浮かばないなぁ∑(; ̄□ ̄A
Posted by *infini* at 2009.08.12 22:37 | 編集
偏頭痛!!つらいですよね~!!

ふりかけごはんでもパンでも十分OKです!!

結構つづくんですよね~!
実は私も2日ほど前ありました(^^ゞ

無理せず☆ですよね!!

つくったばっかりなのに。。。きゃ~!!ですね(>_<)
直し方はよく分からないけどきれいになるといいな~と願うばかりです☆
Posted by うさこ at 2009.08.13 01:19 | 編集
偏頭痛~(-"-;)
痛みに強い方でも、頭痛は耐えられないですよね~f^_^;

暑いのと雨が続くので私もお腹をやられてますわ~f^_^;

ペットボトルの穴~ 私ならアップリケか底を丸ごと生地をあてて縫い々かな~!?
下着とかのホックかな~?

ショックですよね~(-"-;)

toana*さんは葛根湯派です~?
あやケンはカイゲン派です~
旦那の取引先がカイゲンさんだから~
お薬はカイゲンのが多いです~
ではでは、ペットボトルの修理がんばってくださいね~o(^-^)o
イメイク後も楽しみにしてます~o(^-^)o
Posted by あやケン at 2009.08.13 01:23 | 編集
大丈夫ですか?
私も眼精疲労から頭痛になることがよくあります。
ほんっとに辛いですよねぇ。
無理せず、横になっててくださいね。

こないだ作ったばっかりなのに~><
これはショックでしたよねぇ。
私なら…、う~ん、そのまま使っちゃうかもしれませんが、
当て布するかなぁ。
ちょうどパッチにもなってる作品だし、
かわいい布当てたら、気にならないかも^^*
Posted by rika at 2009.08.13 07:40 | 編集
お早う御座います。
偏頭痛、大丈夫ですか?
痛み、引きましたか?
私は、偏頭痛はあまり起きませんが、生理痛でダウンした事が有ります(苦笑)

ペットボトルカバーの穴も、ショックですね…。
可愛いアップリケで修復…になりますか?
Posted by 譲葉 at 2009.08.13 08:36 | 編集
あらら(x_x;) 偏頭痛は辛いよね
yu*yuも時々なるのよ
ゴロゴロしてても動いた瞬間に「痛い(>д<;)‥」ってなるんだよね
toana*さんも大事にしてね

ペットボトルケースにもショックなことが起きたのね
どこかにひっかけちゃったのかな・・・
可愛いアップリケと言いたいところだけどアイロンで付けるのも難しそうな場所だね
穴はまず接着芯でふさいでしまって
その上に底から側面に続けてコットンテープやレースを乗せるとか!?
Posted by yu*yu at 2009.08.13 09:22 | 編集
偏頭痛ってしんどいよねぇ、、、
私も少しなったことがあるの。
うちは両親共に偏頭痛持ちだから、
遺伝してるに決まってるからこわい。

toana*さんのはひどそうねぇ、、、
かわいそうに。
お盆明けにはちゃんとお薬確保してね!

ボトルケースは引っかけ穴かなぁ、、、
私だったら小さなタグとかイニシャルテープとか
何か上から縫ってそう。
大丈夫よ!底なんだし見えないから、
修正して使ちゃって~♪
Posted by SAKI at 2009.08.13 11:03 | 編集
体調は大丈夫ですか?
少しはよくなったかな**
くれぐれも無理しないでね。

ご飯なんて、たまにはテキトーで全然OKだと思うので
ゆっくり休んでね。私の調子の悪いときの必殺技(?)は
『納豆ご飯』です(^^;;もしくは、卵かけご飯(笑)
子供って意外とシンプルなものを喜ぶし・・

ペットボトルケース・・ショックだねぇ**(>_<)
みなさん、いいアイディアが浮かんでステキ☆
私なら・・・そんなに気にならないので、穴が広がらないように
かがる(?)くらいで、そのまま使っちゃうかな~
刺繍糸でかがりつつ可愛くワンポイント♪なんて
出来たらいいな~なんて思うけど、私には無理かな・・アハハ^^


Posted by Mamirin at 2009.08.13 15:38 | 編集
偏頭痛、つらいですよね。
わかります。私も月一ペースで一日ダメな日が
あったりします。迷わず鎮痛剤。
一日つらいですよね。お大事にしてくださいね。

PET・・・ショックですね。
手縫いでかがる、というか刺し子のように刺したら
いいかも?ランダムに。
(そうすると針目も気にしないで刺せますよね)
Posted by ままちん at 2009.08.13 18:22 | 編集
頭痛大丈夫??
私も頭痛持ちだから辛さが分かるわ~v-12
休みなさいっていうメッセージだわ、ゆっくりお体休めてね。

裏の穴・・・ショックですね~T_T
私なら、接着芯で穴をふさいでから上に薄いレースモチーフかイニシャルテープを載せるかな。
可愛いワンポイントに変化させちゃえ~!!
Posted by シェリー at 2009.08.13 19:24 | 編集
お気遣いありがとう☆
夜、クーラーを付けて寝るようになってから痛いような気がする^^;
温度設定等、こまめに変えないとね~。

ペットボトルケース、ショックだったよ~(T_T)
とか言いながら、1度はそのまま使っちゃったんだけどね^^;
アップリケだとやっぱ不安定になるよね~。
底全体に縫い付ける感じがいいかな~?
Posted by toana* at 2009.08.13 20:04 | 編集
お気遣いありがとう☆
いつもは、1晩寝たら治るんだけどね~。
今回は長かったよ(T_T)
*infini*ちゃんは3日間も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それは大変だよね~。
お仕事とかしてると特にね。
お互い、いい解消法があるといいんだけどね~。

ペットボトルケース!
刺繍か~。最近やってないから思いつかなかったわ(笑)
ワッペンも考えたんだけど、底に付けるなんてもったいない!!
って、貧乏性がでちゃったわ(笑)
Posted by toana* at 2009.08.13 20:07 | 編集
わ~うさこさんもあったんですか~(>_<)
子供がいると、なかなかゆっくりもできないし、大変ですよね(;_;)
やっぱ無理しないことが1番ですよね!
ふりかけご飯でも、とりあえず食べてるんだからいいわ!と思うことにしました(笑)

作ったばかりで穴。
かなりショックでした(;_;)
みなさんからいろいろアドバイスいただいたので、改善できるかな?
Posted by toana* at 2009.08.13 20:10 | 編集
頭痛って、動くたびにガーンって来るから
なかなか耐えられなくって(;_;)
ずっとゴロゴロしてましたよ~^^;

カイゲン!
名前は聞いたことあるけど飲んだことないです~。
葛根湯は、妊娠中や授乳中に飲んでたので
それが大量に残ってるんです。
でも、鎮痛剤と比べて、いまいちな効き目なんですよね~。
カイゲン試してみようかな♪

ペットボトル、底を丸ごと・・・してみようかな~。
丸いから難しそうだわ^^;
Posted by toana* at 2009.08.13 20:13 | 編集
お気遣いありがとうございます☆
今日はスッキリ。治ったみたいです~♪
眼精疲労から・・・主人がよく言ってます。
私はきっと、寝るときのクーラーのせいです^^;

ペットボトルケース、そのまま使っちゃうのも考えたんですが
だんだん穴が大きくなったら嫌だな~と。
当て布してみようかな~。
Posted by toana* at 2009.08.13 20:16 | 編集
お気遣いありがとうございます。
もうすっかりよくなりました。
偏頭痛、生理中のせいもあったのかも?
生理痛はそんなにひどくない方なんですけどね~。

穴の修復。アップリケも考えつつ、ちょっともったいない気がして(笑)

Posted by toana* at 2009.08.13 20:20 | 編集
お気遣いありがとうございます☆
もうすっかり良くなりましたよ~♪
yu*yuさんもなるんですね~。
そうそう!動いた瞬間がガーンって来るんですよね~。
だから動きたくなくなっちゃう^^;

コットンテープやレース!
思いつきもしませんでした~☆
穴はまず接着芯で・・・そうですよね。
広がってきたら嫌ですもんね。
ありがとうございます~!
Posted by toana* at 2009.08.13 20:24 | 編集
お気遣いありがとうございます☆
もうすっかり良くなりました。
SAKIさんもあるんですね~。
遺伝!うちの親にもあるのかな?聞いてみよう。

底ってとこがまだ良かったのかな~(笑)
上から縫うのが1番簡単そうですよね~。
Posted by toana* at 2009.08.13 20:26 | 編集
お気遣いありがとうございます!
もうすっかり良くなりました☆

ご飯、いつも適当な気もしますが・・・^^;
納豆ご飯は、納豆嫌いな我が家にはありえないけど(笑)
卵かけご飯は好きそう♪
いつもよりたくさん食べそうで悲しいわ(笑)

穴をかがる!
思いつきもしなかったわ~。
できたらかわいい気がするけど、
さて、私にできるかしら~?(笑)
Posted by toana* at 2009.08.13 20:29 | 編集
お気遣いありがとうございます☆

ままちんさんは月一ですか(>_<)
それは辛いですね~。
私はそんなにはないんですよ~。
1日痛くて棒にふるくらいなら、
ちゃっちゃとお薬飲んだ方がいいですよね~!

ペットボトルケース、刺し子のようにランダムに!
それなら私にもできるかも!!
同じ針目でってのは出来ない人なので・・・(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.08.13 20:32 | 編集
お気遣いありがとうございます☆
もうすっかり良くなりました♪
シェリーさんも頭痛持ちなんですね。
やっかいですよね~。

裏の穴。ショックでしたよ~(T_T)
穴をふさいでから何かをのせる!
これが1番簡単そうね♪
何をのせようかな~♪
Posted by toana* at 2009.08.13 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
