--.--.--



2009.08.07

ペットボトルケース第2段!

素材



またまたペットボトルケースを作りました♪

布小物 ペットボトルケース

赤バージョンです☆
パッチの方法を変えたら、ちょっとうるさい感じ?^^;

底は丸底!

布小物 ペットボトルケース
ちょっといびつな形(^^ゞ

中はこんな感じ♪

布小物 ペットボトルケース

間に保冷シートを挟んでます!

前回のと比べてみました!

布小物 ペットボトルケース

わかるかな~?
ちょこっとほっそりしました!

そして高さも1cm高くなってます☆

うん!この方がいい感じ♪
自己満足してます(笑)

kahoはあくまでもピンクがいい!
とのことなので、yuna用になりました☆

自分用に、パープルやリバティーを使って作ってみようかな~♪
って・・・後回しになりそうな予感大です(^^ゞ


パターン SONGBELLさんのをちょこっとアレンジ
生地 YUWAの綿麻スラブ



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

最近、応援してくださる方が増えてうれしいな♪
いつもありがとうございます! 





この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/161-00f078c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんとだ。
並べてみると、よくわかりますね。
今回の方が、すっきりしてます。
でも、両方とも、かわいいですよ。
ちびっこがいると、この季節、
ペットボトルは必需品ですもんね。
大人バージョンも楽しみにしてます♪
Posted by rika at 2009.08.07 07:48 | 編集
あたしもブルー パープル系が好きかも~
子供って小さいい時はピンクがすきだよね
うちは最近ブルーに好みが変わってきてます
シナモンの影響なのかなぁ?
ペットボトル入れ・・・やっぱ保冷剤必要ですよね^^;
作ってみようかなぁ~
Posted by りぃこ♪ at 2009.08.07 07:56 | 編集
かなりスッキリですね!
私もSONGBELLさんので作ったことが1度あるのですが、
ちょっと丈が短いかな~っと^^;
次回は長くと思ったまま、まだ作ってなかったので
参考になります(*^-゚)
Posted by さみちる at 2009.08.07 09:46 | 編集
どちらも可愛いですね~♪
ちなみに赤いのがmamirin好みです^^ パープルもいいですね~!
楽しみです♪ 保冷シート、1mも買ってあるのに何も
作ってないの**(^^;; 私も見習ってがんばろうかな☆

↓yunaちゃん1歳半、おめでとう(*^▽^*)
可愛らしくってたまらない時期よね・・いいなぁ♪
見てるの飽きないですよね~
仲良し姉妹で微笑ましいぁ~(*^.^*)
Posted by Mamirin at 2009.08.07 10:30 | 編集
ほんと!スッキリになったね♪
赤いののパッチ、子供には元気で良い感じだね~

yunaちゃん1歳半か~
結構お話するんだね。
うちのハルは1歳4ヶ月くらいだけど
ぜ~んぜん喋らないよσ(^◇^;)
「あー」とか「ふ~」ばっかり。
でもウルサイんだよ(笑)
Posted by たまみ at 2009.08.07 11:08 | 編集
かなりすっきり見えますね^^
両方可愛いけど、私は赤が好きだな~(*´ェ`*)ポッ
パッチの仕方が可愛いです♪
SONGBELLさんはまだ一度も買ったことないけど、
今度チェックしてみようっと♪
保冷シート、私も早く形にしないと夏が終わっちゃう…(><)
Posted by *infini* at 2009.08.07 11:12 | 編集
うん、スッキリしましたね~!
こちらも色がハッキリして子供らしくってかわいいな。
間に保冷シートを入れてあるなんて、本格的ですねぇ。

それにしてもtoana*さんはちゃんと2人分作ってあげてエライ!
私はすぐに飽きて1個作ってやめちゃうの・・・^-^;
Posted by シェリー at 2009.08.07 17:59 | 編集
わ この赤いのすっきりして好き♪
でも色はピンクが好き~
ってだれも聞いてないね
丈もぴったりになって どんどん改良されてるね~
わたしも去年ペットボトルケースを縫ったけど
底を丸く上手に縫えなくて変なのが出来ちゃった・・・
これはキレイに出来てるね!
Posted by きいちご at 2009.08.07 20:42 | 編集
うるさくないですよ。
こっちのパッチも良い感じですね。
丸底きれいですね。拍手です。

↓yunaちゃん1歳半なんですね。
実家に同じぐらいの甥っ子がいて
まだあまり話せなくてそこが楽しい☆
(悪いおばちゃん)
呪文のようになにか言ってると
もう一回いってほし~~
可愛い頃ですよね。
Posted by ままちん at 2009.08.08 01:15 | 編集
赤も可愛い~♪
形もすっきりしてイイ感じですね^^
パープルやリバティで大人なケースも素敵だろうな☆
yunaちゃん1歳半になったのね~^^
この頃のお話や話し方…ギュ~ってしたくなる位に可愛いんだよね^^
Posted by maya at 2009.08.08 09:17 | 編集
すっきりバージョン、気に入ってます♪
ペットボトル、なくてはならないですね~。
いつでも勝手に飲んでくれるので、
家の中でもお茶を入れて置いてます(*^_^*)
大人バージョン!ちゃんとできあがるかしら?
自分のって思うとなかなか作らないのよね~(^^;)
Posted by toana* at 2009.08.08 11:11 | 編集
kahoはほんと、何でもピンク!!
いつまで好きなのかな~?
yunaはまだ何も言わないので、赤にしちゃってるけど
二人ともピンク!って言い出したらどうしましょう(^^;)
Posted by toana* at 2009.08.08 11:13 | 編集
いつも荷物の多い私。
少しでも嵩を減らしたくって・・・。
確かにSONGBELLさんのって丈が短いですよね~!
次はこうしよう!と思ったまま放置って私もよくあります(^^;)
Posted by toana* at 2009.08.08 11:16 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
私も欲しい・・・ペットボトルケース。
丸底ですって・・・( ̄Д ̄;)
いかんいかん・・・無理だわ。

いいな・・・おばちゃんもtoana*ママがいいな。

yuna*ちゃん、1歳半、おめでとう。
すくすく育って、ご家族皆様、成長を見ていくのが
楽しみですね。
もう、いつも言ってますが、1番可愛い時期だと
思います。
これからも、ご姉妹仲良く、
明るいお子様に育ってくださいね。
Posted by etyan at 2009.08.08 11:16 | 編集
Mamirinさんは赤が好み~!?
私も意外に好きです(笑)
保冷シート、1mも買ってあるの~!!!
たっくさん作れちゃいますね(笑)

yuna。
やることなすことおもしろくって☆
この時期って得ですよね~(笑)
Posted by toana* at 2009.08.08 11:19 | 編集
赤パッチ、確かにピンクより元気な感じだ~♪

yuna、お話はするけど、ほとんど意味わかんないよ(笑)
男の子って女の子よりゆっくりって言うもんね~。
ハルくんなりに一生懸命お話してるんだね♪
そのうち急に色々話し出すんだろうね~!!
Posted by toana* at 2009.08.08 11:21 | 編集
*infini*さんも赤好み?
このパッチ、はじめてしたんだけど、思ってたよりは良かったかな~♪
SONGBELLさん、他にもいろいろ買ってみたの☆
いつになったら形になるでしょう?(^^;)
Posted by toana* at 2009.08.08 11:24 | 編集
二人分!確かに飽きちゃいますよ~(笑)
でもね、1つ目って大抵どこか気に入らないところがあるから
2つ目で思い通りに・・・って感じかな?
でも、洋服作りはさすがにそろそろ1つになりそうな予感(^^;)
Posted by toana* at 2009.08.08 11:25 | 編集
底の丸!まち針が指にささって縫いにくかった~(笑)
きいちごさんはピンク好き?
私はどっちも好き(笑)
ピンクでスッキリバージョンも作ってみたい気もするけど、
そんなにあっても困るしね~(^^;)
Posted by toana* at 2009.08.08 11:27 | 編集
うるさくないですか?良かった☆
作ってる途中は失敗かな~って思ったんだけど、
そのまま突き進んじゃった(*^_^*)

1歳半。
確かにあまり話せない感じがおもしろいですね~。
なんて言ってるかわかりたいような、わかりたくないような???
Posted by toana* at 2009.08.08 11:30 | 編集
大人バージョン、いつできるかしら(^^;)

1歳半になりましたよ~☆
何やってもかわいいこの時期。
しっかり楽しんでおかないと~。
mayaさんも楽しみだね♪
Posted by toana* at 2009.08.08 11:31 | 編集
丸底、ちょっと苦労しました(^^;)
しっかり見ると、いびつなんですよ~。

1歳半。
たしかに1番かわいい時期ですね~。
これか話ができるようになって
二人で遊んでる姿を想像すると、楽しみです♪
Posted by toana* at 2009.08.08 11:33 | 編集
またまたご無沙汰しちゃってごめんなさい!
丸底ってすっごく大変そう!
やっぱりかわいいなぁ~(*^_^*)

yunaちゃん1歳半おめでとうございます~♪
おしめと一緒にブログ読んでいたら、
「あ~おしめのお友達だぁ~!!」って
喜んでいました!

いつも写真見ているからかしら??

Posted by おしめさまさま at 2009.08.08 20:03 | 編集
わ~☆
おしめちゃん、お友達って思ってくれてるの~♪
うれしいな(*^_^*)

丸底、難しかった~。
写真じゃわからないけど、
ちょっといびつなのよ(笑)
Posted by toana* at 2009.08.09 12:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
