--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.06

1歳半になりました♪

素材 うさぽん


yunaは今日で1歳半になりました♪

yuna

身長や体重は久しく測ってませんが
順調に成長してます♪

歩く、走るはもちろんのこと!
階段だって平気でのぼります。

歯は6本+2本顔を出しています♪

さすが2人目!?
少々のことでは泣きません!!

人見知りは多少ありますが
泣いたりはしないかな?
すぐに慣れます☆

でも、父、母、祖父母以外には抱っこされようとしません。

言葉はまだまだですが
旅行中から、いやいやをはっきり言うようになりました(^^ゞ

ハイ、どうぞ♪とはっきり言います。

一生懸命、ごにょごにょお話してくれるんですが
まださっぱりわかりません(^^ゞ

人を呼ぶときは、なぜかみんな“ばーば”; ̄ロ ̄)!!

以前義母が、
ばーばって呼んだ?O(≧▽≦)O
と、うれしそうでしたが、即効主人に
みんなばーばだから!!
と否定されてました(笑)

kahoの影響大で、プリキュア好き☆
テーマ曲が流れると、すっごくうれしそうに
こえっ!
と指差して教えてくれ、踊ってますヾ(〃^∇^)ノ♪

先日、始めてお姉ちゃんに反撃!!
おもちゃを取られて、一瞬考え、
やー!
と、kahoをたたいてました(笑)
今までも多少はあったんですが、
こんなにはっきりと反撃したのは始めて!

思わず笑っちゃいました(≧∇≦)

kahoも笑ってました(笑)

おもちゃの取り合い等のけんかはしょっちゅうですが
yunaはkahoが大好き!
kahoもyunaが大好き!

仲良し姉妹です☆

これからも、姉妹仲良く成長していってほしいな♪




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

たくさんの方に応援していただいてとってもうれしいです☆
いつもありがとうございます(*^_^*) 





素材



今日は、近所のお友達と遊びました♪

kahoと同じ年の女の子がいるんですが、
まずは近所の公園で一緒に遊び、
お弁当を食べました♪
と言っても、急だったので我が家には何もなく
パンを買って行っただけですけどね(^^ゞ

ちょっとしたピクニックみたいで楽しかった♪

その後、お友達の家でプール遊び!

yuna kaho プール

お友達と入ると、また楽しさ倍増ね♪

なぜかyunaさん、プールの中に入るのは嫌がり、
プールの外から水遊びを楽しんでました(^^ゞ

yuna kaho 車

プールから上がってスイカを食べ、
し~っかり遊んで帰りました♪

ただ・・・kahoさんは最近、
帰るよ!と言うと、
これもらって帰る~!
とお友達のおもちゃを貰おうとします( ̄▽ ̄;)!!

帰りたくないから、わがままを言ってるだけみたいですが、
なぜにもらって帰る!?
ダメだと言われると大泣き(T_T)

帰る前に母は疲れ果てます(-_-;)

お友達みたいに
まだ帰らないで~☆
って言うんならかわいいのに・・・。

帰り道では、
まだ遊びたかったの・・・
って言うんですけどね^^;

お友達の家でそう言って~~~!
と思う母でした(;_;)

とはいえ、子供たちはもちろんのこと
私も友達といっぱい話が出来て
楽しい1日になりました♪

お友達との時間って大切ですね~!!


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/160-dde45191
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
yunaちゃん1歳半ですか(*^_^*)
可愛いですねぇ(#^.^#)
それくらいの子 私何気に大好物(食べ物か!?)です!何やっても可愛いですよね♪
kahoちゃんも可愛い~
素直に帰りたくないって言えないんですね
恥ずかしいのかな(*^_^*)
ホントお友達とのおしゃべりの時間って大切ですよね
Posted by morimi at 2009.08.06 21:36 | 編集
1歳半です~☆
確かにこの時期って、何やってもかわいい頃かも♪
やることなすこと面白いです~☆
kahoはほんとに困っちゃいますよ~。
思いっきり遊んどいて、恥ずかしいもないと思うんですけどね~。
何度か繰り返したら、言えるようになるのかな~。
Posted by toana* at 2009.08.07 06:53 | 編集
1歳半かわいい時だよね
だんだんお口が進むと親がどきっとすることも言うから
タジタジです
あっという間にいろんなこと話せるようになるよ~
Posted by りぃこ♪ at 2009.08.07 07:52 | 編集
ですよね~。
何言ってるかわかんないのも今のうちだけ!
変な真似されないように気を付けないと~(^^;)
Posted by toana* at 2009.08.08 11:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
