--.--.--



2009.08.05

ちょこっとふんわりペットボトルケース☆


素材 イラスト まちばり


以前作ったペットボトルケースが汚れてきたので
新しく作りました♪

布小物 ペットボトルケース

基本、娘用なので
娘の好きなYUWAの苺&ピンクで作りました!

布小物 ペットボトルケース

SONGBELLのパターンです。

以前作ったのと比べると、ちょっとふっくらしてます!

布小物 ペットボトルケース

もうちょっとすっきりさせて、また作ってみようと思います♪




ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

みなさんのおかげでちょっとずつ上昇中♪
ありがとうございます!! 





素材



金曜日、地元の花火大会があるよ!
と母から電話がありました。

土曜日に行く予定だった実家ですが、
ちょうど金曜日は主人も飲み会でいないし、
今年は旅行と重なって、花火大会に行ってないし
行っちゃおう♪ついでに泊まっちゃおう♪
ってことに。

そんなこんなでPCに向かう時間があるかちょっと微妙(;_;)
実家のPCって使いづらいし(-_-;)

そんなこんなで!?
カウプレの抽選発表は、9日になりそうです。

とってもたくさんの方にご応募いただいて
みなさん楽しみにしてくださってるだろうに、
お待たせしちゃうことになってごめんなさい。

無理にバタバタで抽選をして、
漏れがあってもいけないので
時間の取れる9日に発表ということにさせてくださいね!

想像以上にたくさんの方にご応募いただいて
うれしいながらも、ちょっと怖気づいてる私です(^^ゞ
(基本的に小心者なので、こんな作品でいいの?みたいな・笑)

ブログをお持ちでない方も多いので
発表のときには、応募コメントへのレスもしたいな~って思ってます♪

ほんとうにありがとうございま~すO(≧▽≦)O




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/159-20fccf95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは(o^∇^o)
可愛い、ペットボトルケース!!
中は、やっぱり、アルミですか?
あれ縫いにくいですよね。
私、手で縫ったの。
もうあれ以来作っていません。
こんな可愛いもの、お子様喜ばれたでしょうね。

まあ、花火大会、うらやましい!
実は、この辺りの楽しみにしていた花火大会
不況で、今年はないの。
寂しいよ。
え~!!発表!!
ドキドキしちゃうな。
当たるといいな。
Posted by etyan at 2009.08.05 15:26 | 編集
8月に入ってめっきり暑くなってきたのでペットボトルや水筒はかかせないですね!!
あ!最近は水筒の事はマイボトルと言うそうですが…。
花火大会は楽しみですね~♪私もつい先日行ってきたばかりですが、娘はとっても喜んでました☆きっとkahoチャンもyunaチャンも大喜びですね(*^_^*)怖がるかな?!
Posted by 優李英 at 2009.08.05 15:40 | 編集
またまたかわいいペットボトルケースができてる~^^
ぷっくりした形もかわいいね
これも底は丸なのかな?
ペットボトルの口に付けるストローキャップ(だっけ?)懐かしいわぁ
Posted by yu*yu at 2009.08.05 17:01 | 編集
toana*さんこんばんは♪
ペットケース、○底だね~^^
YUWAのいちごちゃんは女の子にぴったりだよね☆とってもかわいい!
パターン・・私のパターン山にも同じものあったかも^^;
ミシン始めた頃に買って使ってないパターンがいっぱいあるんだなぁ~・・。整理しなくちゃだわ。

金曜日にご実家の花火大会なのね♪
楽しんできてね^^
Posted by yuki* at 2009.08.05 21:01 | 編集
ボトルケースいいね。
ピンクだし、めちゃんこ可愛い♪

私も実家の花火は今回見られそうもなく
いまだに見ていないの。
でも明日ここの近所でやるみたいだら
いけそうだったらいってみる~
Posted by とら at 2009.08.05 21:25 | 編集
毎回かわいい生地を使ってるので
うらやましいです(*´▽`*)

今ある布山を消費しないと買ってとおねだり出来そうにない状況に陥ってる私です。

もうすぐ日付が変わりますが、1歳半おめでとうございます。
息子と誕生日が近いので勝手に親近感を感じてます!

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by cream* at 2009.08.05 23:51 | 編集
私もペットボトルカバー作りたいのよ~!
YUWAのイチゴちゃんかわいいなぁ
やっぱり中には保冷シートいれていますか?
あれがどうもねぇ・・・
水滴が他へつかないためのカバーでもいいかな?
う~~~ん
Posted by kana2 at 2009.08.06 00:06 | 編集
ペットボトルケース私も作りたい、作り替えたいと思いつつ…そのまま(笑。
YUWAの苺ちゃんって可愛いですよね♪
kahoちゃん用かな?
花火大会、満喫できるとイイですね^^
Posted by maya at 2009.08.06 01:43 | 編集
可愛いペットボトルケースだね-(^-^)

あたしは作れないから(;_;)昨日購入したょ♪



花火大会いいね-♪地元の花火大会は近くで見れるから迫力満点!!…だと思う(^-^)
楽しんできてねっ(≧▽≦)
Posted by Mie★ at 2009.08.06 01:53 | 編集
わぁ、かわいい♪
お子ちゃまグッズ、この雰囲気で作られていますよね?!
お小さいのに贅沢だわ~(^m^*

花火大会いいですね(^- °*)
我が子は大きな音が苦手なので花火も・・・^-^;
私も行きたいな~。
ご実家でリフレッシュしてきてくださいね!
Posted by シェリー at 2009.08.06 08:27 | 編集
女の子はこの生地ははずせないよね。
うちもそうだったな~
でもでも最近脱ピンク!のようで
黄色が定番になってます。

花火大会いいですね。
プレ企画いつでも大丈夫ですよ~~
Posted by ままちん at 2009.08.06 10:29 | 編集
ペットボトルケースかわいいですね~
あたしも作ったんだけど中にアルミをしてないから
濡れちゃうんですよね~ 使ってません^^;

あたしも地元の花火大会 イベントで見れなかったんです
まだ いろいろあるのでいけたらいいな

実家で花火楽しんできてね^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.08.06 13:44 | 編集
ペットボトルホルダーかわいいです~♪
カウプレもだけど~
toana*さんすごい人気ですね~!!!

縫い縫いも進んでるし~(^-^)/~~~
私はなんとなく日々に追われて縫い縫いも低下中で~す
ブログばかり眺めてま~す
toana*さんみたく縫い縫いしなきゃね~o(^-^)o
Posted by あやケン at 2009.08.06 20:17 | 編集
そうですそうです!アルミです!
縫いにくいって聞くので、内布も付けて、間に挟んじゃいましたよ!
娘も喜んでくれて、作って良かった~♪って感じです!

花火大会、私の地元も一時期なくなったんです。
でも、またやってほしいって要望が多かったらしく、
少し規模が小さくなって、復活しましたよ♪
大きな花火が見れないってのは寂しいですよね~。
Posted by toana* at 2009.08.06 20:20 | 編集
マイボトル!1人に1本要りますよね~。
水分補給だけは怠らないようにしないといけませんもんね!

花火大会、とっても楽しみです♪
yunaがどんな反応するのかな~?
怖がることはないような気が・・・^^;
Posted by toana* at 2009.08.06 20:22 | 編集
YUWAの苺とピンク、定番になってきました~☆
底は丸ですよ~!
ちょっといびつな丸になりました^^;
ストローキャップ、今は必須で、ちょこちょこ買い換えて使ってます♪
Posted by toana* at 2009.08.06 20:25 | 編集
yuki*さんこんばんは☆

○底ですよ~!初挑戦でした!
YUWAの苺ちゃん、大好きなので娘用の定番です!

yuki*さんのパターン山、探したらいいのがいっぱいありそう♪

花火大会、今年初なので、とっても楽しみです♪
Posted by toana* at 2009.08.06 20:28 | 編集
花火、今頃見に行ってるかな~?

娘用の定番!ピンクに苺ちゃんでラブリーになりました♪
お次は赤バージョンが登場予定です!
Posted by toana* at 2009.08.06 20:30 | 編集
布山、すごいことになってるんですよ^^;
消費しないと・・・と思いつつ、
かわいいのあがるとつい買っちゃう私(-_-;)
そろそろ自粛しないと~

息子さんとお誕生日が近いなんてうれしいですね♪
私も親近感を感じます~☆

こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますね!
Posted by toana* at 2009.08.06 20:32 | 編集
保冷シート入れてますよ~!
内布もつけて、間に挟む感じにしてます。
それでもちゃんと保冷効果があるみたいですよ~♪

kana2さんのペットボトルカバーも楽しみです♪
Posted by toana* at 2009.08.06 20:34 | 編集
私も、ずっと前から作り変えたい!!
と思いつつ、やっとできたって感じです~^^;
YUWAの苺ちゃん、大好きです♪
kahoも大好きなので、もちろんkaho用!
yunaには赤バージョンで作りました~☆

花火大会、楽しみです♪
Posted by toana* at 2009.08.06 20:36 | 編集
(^ー^* )フフ♪Mie★は買ったのね~!
私も、作ったのと買ったので2つ使ってたけど、
これで作ったものだけで過ごせそうです♪

花火大会、久しぶりなので楽しみだよ~♪
Posted by toana* at 2009.08.06 20:38 | 編集
そうです~♪
娘用はだいたいYUWAの生地で作ってます~☆
最初はもったいない気もしたけど、
やっぱりかわいいしO(≧▽≦)O
本人も気に入ってくれてるしね♪

シェリーさんの娘さんは大きな音が苦手なんですね~。
うちはまったく平気!
今年はyunaの反応が楽しみです♪
Posted by toana* at 2009.08.06 20:40 | 編集
女の子が持つとかわいい生地ですよね~♪
ままちんさんの娘さんは脱ピンク!なんですね。
うちはいつまでピンク好きなのかな~?^^

花火大会、しっかり満喫してきたいと思います♪
Posted by toana* at 2009.08.06 20:41 | 編集
私も、以前作ったのはアルミをしてなくって・・・
ずっと作りたかったんですよね~。
やっと!ってかんじです(^^ゞ

そちらの方は、花火大会も盛大なんでしょうね~☆
うちの地元は、小規模ですが、しっかり楽しんできたいと思います♪
Posted by toana* at 2009.08.06 20:43 | 編集
ありがとうございます~☆
予想外にたくさんの方に応募していただいて、
びっくりするやらうれしいやらです(^^ゞ

縫い縫い、やる気満々なんですけど、なかなかですよ~。
もっと手際よく?作れるようになりたいな♪
Posted by toana* at 2009.08.06 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
