--.--.--



2009.08.03

双子の?Sジップポーチ


素材



裁断しているふくふくポーチはほっぽって( ̄ー ̄)ノ" ゜
Sジップポーチを作りました!

布小物 Sジップポーチ

ちょっと違うパープル系のストライプ生地を使って
双子ちゃんのよう?

布小物 Sジップポーチ
裏側はポケットティッシュケースとポケットがあります♪

これまたちょっと違う小花柄☆

すっかりパープルブームで、
似たような生地ばっかり買っちゃってます^^;

パターン snowwingのをちょこっとアレンジ♪
タグ Rick Rack

これはお友達へのちょこっとプレゼントの予定。
だけど、なかなか発送までいかなくって~^^;

これできあがったのいつだっけ?
1週間は経ってない・・は・・ず・・・!?

相変わらず、ミシン熱はあっつあつのままなんだけど
なかなか時間が取れなくって(>_<)

あれもこれも・・・
と、頭の中ではいっぱい出来上がってるんだけどね~^^;

頑張って形にしていかないと!!



ライン


ランキングに参加しています♪
みなさんのポチポチが製作&更新の励みになります☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日の応援ありがとうございます(*^_^*) 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/158-ab4f627e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁ~~!!ストライプ、どっちも可愛いーー!
パープル系大好きなmamirinの超ツボな布たち~(興奮☆)
しかも裏側の花柄の可愛さにもやられましたー。
なんか、スイートなんだけどスッキリしてる感じが
大好きです♪10回くらいポチポチしたくなった~(笑) 
お友達、ぜ~ったい喜ぶね(*^o^*)
Posted by Mamirin at 2009.08.03 19:05 | 編集
わぁ、色合いのとってもキレイな生地ですね♪
ティッシュケース側の花柄もピッタリ合っていて素敵(✪ฺܫ✪ฺ)
toana*さんの作風はふんわり優しげですね♪

最後になりましたが、お買い物して下さって本当にありがとう(✪ฺܫ✪ฺ)
Posted by シェリー at 2009.08.03 19:58 | 編集
ストライプがすっきりさわやかで、
裏返すとふわっとやさしい小花柄!素敵~☆
まさにひとつで二度おいしいって感じですね~(*´ 艸`)
こんなのもらったら絶対大喜びですっ^^

私も作りたいものってどんどん増えて
妄想だけが広がっちゃってます…(笑)
Posted by wakana at 2009.08.03 20:01 | 編集
参考までに言うと。
手前のストライプ好き~☆
って私のじゃないか(笑)

きっと私ら姉妹が驚いたのと同様
頂いた方は 飛び上がりますよ~
Posted by とらお at 2009.08.03 20:49 | 編集
こんばんは(o^∇^o)
可愛い・・・この色合い、たまらないわ。
こういう色合い、私も好きだもの。
きっと、喜ばれますね、お友達!!
↓川遊び、楽しそう♪
我が家も、息子が野球をする前はよく行きました!
水遊び、好きだものね。
・・・この汚い噴水、入るの??やめて・・・
ってこともあったわ。
懐かしいな。
この夏、いっぱい水遊び、してね。

ポチ☆
Posted by etyan at 2009.08.03 22:26 | 編集
こんばんは。
こんな色使い大好きですぅe-266
どっちも素敵~e-420
お友達の方が羨ましいです。大喜びでしょうねe-343
Posted by さみちる at 2009.08.03 22:33 | 編集
ストライプいいねぇ~♪
yu*yuさんところのキャミワンピもそうだったけど、
とってもかわいい!

旅行から帰って片付けも大変だろうに、
もうミシンなのねぇ~
すごいなぁ!
私も頑張らなくちゃね。。。
しかし夏休みはバタバタと過ぎて行くぅぅ~
Posted by SAKI at 2009.08.04 06:58 | 編集
かわいいです~o(^-^)o

こういうポーチっていくつあっても使い勝手が良くてほしい物ですね~(^w^)

お友達の方もきっと喜ぶと思いますよ~(^_^)v

私も近くに住んでたらぜひ作っていただきたいわ~(≧ε≦)
Posted by あやケン at 2009.08.04 09:35 | 編集
いいね~ストライプ×花柄☆
全部にパープルが入っていてかわいいわ^^

↓川遊びも楽しめたみたいネ
子どもを追いかけて歩く…懐かしいわ
それが必要なくなったから
母(yu*yuね)は体重増加していくのかしら ^^:

Posted by yu*yu at 2009.08.04 10:05 | 編集
相変わらずかわいい!!とてもステキ♪

私もちょこっとしてみようとようやくおもい☆さっきなくしてたミシンの部品を注文☆しました♪
まずは自分の身近なものから始めてみようかな☆っと思います♪

おそらく部品が来てもきっと放置状態になるのは分かってるけど(^^ゞいっぽ前進です(*^_^*)
Posted by うさこ at 2009.08.04 10:58 | 編集
こんにちわ。
優しいパ-プル系が素敵ですね。
ストライプの幅がちがうだけで、また、印象も少し変わりますね。裏側の小花柄もストライプに合っていて可愛いわ。
お友達にも、きっと、喜んでいただけますね~♪

私も、なかなか作る時間がとれなくて・・気持ちだけが先走りしてます~
Posted by ありす at 2009.08.04 15:35 | 編集
素敵~
ストライプかわいい。
お上手だわ。
頂く方すごくうれしいだろうな。

ミシン熱UPなんですね。
うんうん、そういう時になかなか時間が
とれないってわかるな~
そうなんですよね。
Posted by ままちん at 2009.08.04 20:34 | 編集
ストライプ大好き
涼しげなストライプ お友達も大喜びだね^^
頭の中にいっぱい構想あるのに
形にできないってわかる~
なかなか完璧まで道は遠いよね

カウプレ~~
よかった間に合って・・・ぷっ
応募してこよ~っと
Posted by りぃこ♪ at 2009.08.04 21:58 | 編集
ありがと~う☆
そんなに褒めてもらえると照れちゃうわ(*v.v)。
Mamirinさんもパープル系好きなんですね~♪
作ってる間はどうかな~?って思ってたんだけど
できたら私もすっかり気に入っちゃって☆
喜んでもらえるといいな~♪
Posted by toana* at 2009.08.05 07:40 | 編集
ふんわり優しげ?なんて、うれしいO(≧▽≦)O
この生地、すっごく気に入っちゃって☆
他にどんなもの作ろうかな~っていろいろ妄想中です!

お買い物、ちょっと出遅れちゃって、欲しかったものは売り切れちゃってました^^;
でもでも1つでも買えてうれしいわ~♪
届くのが楽しみです☆
Posted by toana* at 2009.08.05 07:43 | 編集
裏と表、初めて変えて見ました~☆
作ってるときは、どうなの~?って感じだったけど、
できてみたらいい感じ?
お気に入りになりました~♪

作りたいものいっぱいで、妄想してるとき、楽しい時間ですよね~♪
Posted by toana* at 2009.08.05 07:46 | 編集
とらおさんは手前が好きなのね~!
私はどっちかな~?
優柔不断で決められない(笑)

喜んでもらえるかな~?
ドッキドキです☆
Posted by toana* at 2009.08.05 07:48 | 編集
ありがとうございます!
パープル系、気になって気になって仕方なくって・・・。
すぐに目がいっちゃいます(^^ゞ
気に入ってもらえたらいいな~♪

川遊び、私も一緒になって遊びたいくらいでしたよ~☆
ちびの方が興奮してたのが笑えました(笑)
また行きたいな~♪

ポチありがとうございます!
Posted by toana* at 2009.08.05 07:53 | 編集
ありがとうございます~☆
パープルにピンクや水色も入ってたりしてかわいい柄ですよね♪
カットクロスだったんですが、即買いでした~(笑)
喜んでもらえるといいな~♪
Posted by toana* at 2009.08.05 07:55 | 編集
ストライプって爽やかになりますよね~♪
夏になると特に使いたくなる柄です!

1週間ミシンしてなかったのと、いろいろ資材を買ってきたのとで
早くやりたくて仕方なくって~(笑)
でも、なかなか時間が取れなくて
1日小さなもの1つって感じです(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.08.05 07:57 | 編集
ありがとうございます~☆
ちょっとしたお礼に・・・と勝手に作ったので
あっても邪魔にならないもの!
を条件に、考えました~。
喜んでもらえたらいいな♪
Posted by toana* at 2009.08.05 07:59 | 編集
パープル好きな私、即買いの生地でしたよ~♪
買いやすいカットクロスだったしね(笑)
爽やか~な感じになって、自己満足してます☆

川遊び、楽しかったですよ~♪
子供を追いかけて歩く・・・
いつもは両親に任せっきりで、ど~んと座っちゃってる私ですが(笑)
川はさすがに1対1で付いてないと~って感じなので
しっかり付いて歩きましたよ~。
yu*yuさんのように2kgどころじゃない私は、痩せなきゃならないしね^^;
Posted by toana* at 2009.08.05 08:03 | 編集
お☆うさこさんもミシンするのね~♪
これからお引越しもあって大変だろうけど、落ち着いたらぜひぜひ!
作ってブログで紹介してくださいね~♪
楽しみにしてます☆
Posted by toana* at 2009.08.05 08:04 | 編集
どっちのストライプを買おうかな~?って一瞬考えたんですが
カットクロスだったし、どっちも買っちゃえ!って(笑)
でも、こうやって2つ並べるとかわいいので、買って良かった~♪って思いました!
喜んでもらえるといいな♪

Posted by toana* at 2009.08.05 08:07 | 編集
ありがとうございます!
できあがった瞬間、かわい~い☆って自己満足しちゃいました(笑)

なかなか時間が取れない→でも作りたい!→すぐできるもの→小さなもの
って感じになっちゃってます~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.08.05 08:09 | 編集
ストライプって爽やかになっていいよね~♪
私も大好きです!

そうそう!頭の中では完璧なのに(笑)
実際に作ると、あれ?みたいな^^;
どんどん形にしていかないと、忘れちゃいそうだわ~(^^ゞ

プレ企画、応募ありがとう☆
どうやって抽選しようかな~?
そっちも妄想がいろいろ働いてます(笑)
Posted by toana* at 2009.08.05 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
