--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.29

初挑戦のバネポ!ふくふくポーチできました☆

布小物 ふくふくポーチ



旅行から帰っての復帰!?第1号は
初挑戦のバネ口金を使ってふくふくポーチを作りました♪

言わずと知れた?
snowwingさんのパターンです!

みなさん作っておられるので
若干、ハードルが上がってる感がありましたが
ずっと使いたかった生地を使って、かわいらしくしてみました!

裏側はこんな感じ♪
布小物 ふくふくポーチ
エッフェル塔!!

横からも・・・
布小物 ふくふくポーチ
このぷっくり感がかわいいO(≧▽≦)O

この生地、こ~んな感じのパッチ柄?パネル柄の布です☆
生地
まち部分と、口布部分も同じ布!
サイド部分にあった柄です。

カットクロスで買ったので、もうあまりないんですが
けっこうお気に入り♪
リピしたいんだけど、どこで買ったのやら???

中はこんな感じ!
布小物 ふくふくポーチ
口布部分もまちと同じ布にしたかったんですが
足りなかったので、切り替えてます!

初挑戦のバネポ作り☆
楽しかった~♪♪♪

もう1つ作る予定で、裁断してあります!
最近お気に入り?の布です♪

ほんとは今日中にできる予定だったんだけど
朝から張り切って、大量の生地とレースの水通し!
生地のアイロンかけまでは良かったんだけど
問題はレース!
30m×3、5m×2・・・
30m分アイロンかけただけで疲れ果てました(T_T)

しわしわのまま乾燥しちゃったけど、もういいや(笑)
おいおい頑張ります・・・。



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日のひとてま、ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 




素材



旅行で買ったもの。
まだありました(笑)

天保山マーケットプレイスの中のクロックスにて



クロックスのサイプラス!

これなら少しはおでかけにも履いて行けるかも~♪
と喜んで買ったんです。



昨日、近所のスーパーにお買い物に行っただけで
親指の付け根の辺りに靴擦れが・・・(T_T)
痛いな~と思ってたら、水ぶくれになってました(>_<)

行って帰って1時間弱!
たったそれだけの時間で靴擦れだなんて・・・
もう履けないかも~(T_T)

5千円以上したのに・・・・

あ~もったいない( ̄Д ̄;) ガーン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/154-950fcc2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
横からみるとこーなってるんですね~!
かわいい☆
私もパターンをポチりたいなぁ…と思いながら、
いつもタイミングを逃しちゃってます(汗)

クロックス、ヒールがあるのがいい感じですね☆
私はペタンコのメリージェーンですが、
先日、長時間歩いたらすれて靴ずれしました。
軽くていいんですけど、よくつまづいたりもします(笑)

Posted by *sato** at 2009.07.29 21:44 | 編集
優しいピンクの生地でとっても可愛いね。

靴選ぶとき いつも悩むわ。
まず急斜面のヒールはダメだ・・・
こういうの格好良くはきたいわ。
Posted by 虎白 at 2009.07.29 22:05 | 編集
ばねぽ マチがとってもかわいいね^^
小さいから縫いやすい方に入ってます

靴ずれするとあとしばらく辛いよね^^;
背の高いあたしだけど 高めの靴を選んでしまいます^^;
Posted by りぃこ♪ at 2009.07.29 23:14 | 編集
ふくふくちゃんだ~
あちこちでお見かけしますよね。
私は型紙持ってないのですが
カタチがかわいいのでスキです。

靴擦れ痛いですよね。
クロックス、こんなカタチもあるんだ~
知らなかった。
Posted by ままちん at 2009.07.30 08:37 | 編集
うわぁ可愛い~!!
私もバネポ作ろうとして生地の裁断までしたんですがその後放置…。
確か引っ越し前に裁断した気が(笑)
お買い物いっぱいされたんですね!
ほんとお店開けそう。
黒壁のパン屋は残念でした。
ほんと美味しかったんですよ。
あと今更ですがチキンカツ屋さんも美味しいところがあった…。
もう一つの方もUPされるの楽しみにしていますね
Posted by とめきち at 2009.07.30 08:39 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
この布、とっても可愛いね。
ふくふくちゃんに似合っている!
私も、次回、ふくふくちゃん、購入しなくっちゃ。
toana*さんのこんな可愛いポーチ見たら
作りたくなったよ。

あらら・・・クロックス、残念。
我が家は、娘が、メリージェーン紫をはいてます。
私は、ここ最近2足同じような形の靴を買って
正解なの。
履きやすいし・・・
履いて歩いてまわらないと、わからないよね。
Posted by etyan at 2009.07.30 09:03 | 編集
我が家も5連休だったのですが・・・旅行には行きませんでした~e-259
それにしても30Me-350きょええぇ。
この暑い中、本当に御苦労さまです(^_^;)
かわいい生地ですね!このポーチにピッタリで柄がうまく出ててかわいい(*^_^*)

クロックス、うちも先日おしめに買って使えませんでした(^_^;)やっぱりためし履きでガンガン歩きたいてから買いたいけど、できないし靴選びのむずかしいところですよね。
かなり残念ですよね・・・。
水ぶくれ・・痛そう。
Posted by おしめさまさま at 2009.07.30 10:28 | 編集
まぁ、可愛らしい!
toana*さんっぽく明るく可愛い雰囲気ですね(^- °*)
ほんと可愛い布!柄も上手に出されていて流石です~♪

クロックスには色々な形があるんですね~~。
そっか、靴擦れが出来ることもあるんだ。。。
履き慣れたらなくなるもの?!

Posted by シェリー at 2009.07.30 12:12 | 編集
ふくふく、私は買えなかったんですよね~。
次のオープンを狙ってます(--)
toana*さんバネポ初なのね、意外~。
なんとなくたくさん作ってるイメージがありました(笑)
優しいピンクが可愛いわ(*´ェ`*)ポッ
柄の出方もばっちりですね☆

たくさんお買い物すると、作るのは楽しいんですけど
下準備が大変ですよね~。
夏はアイロンがツライ季節ですし^^;
レースたちがどんな作品になるのか楽しみです♪
Posted by *infini* at 2009.07.30 13:12 | 編集
パネル柄を上手に使っていてとってもかわいいわぁ
しかも私の大好きなエッフェル塔!
淡い色合いもいいわぁ
toana*さん!またハードルをあげてくれましたね
ますます作りにくくなるわ
Posted by kana2 at 2009.07.30 17:28 | 編集
横顔もかわいいでしょ(笑)
このぷっくり加減、好きなの~♪
snowwingさん、次回は9月らしいですが
メルマガ登録しとくといいかも♪

クロックスのメリージェーン、娘がはいてました!
でも小さくなっちゃって、サイズアップしようと思ったら
ちょうどいいサイズがなくって・・・。
長時間は、なかなかですよね~。
靴擦れ、たいしたことなかったので、もう治りましたよ!
Posted by toana* at 2009.07.30 20:37 | 編集
ありがとう☆
この生地、気に入っちゃって♪
色違い、見つけちゃった!どうしよう(笑)

靴、ホントに選ぶの難しい・・・
お店ではいたとき、大丈夫だと思ったんだけどな(;_;)

Posted by toana* at 2009.07.30 20:37 | 編集
このぷっくりしたマチに惹かれてしまいました☆
確かに、思ったより簡単で、なんで今まで作らなかったの???
って感じ(笑)

靴擦れ、久しぶりでしたよ~^^;
でもね。ちょこっとなっただけだったから、
もう水ぶくれ消えちゃった♪
高い靴、久しくはいてないのよね~。
履きたいよ~!!!
Posted by toana* at 2009.07.30 20:40 | 編集
ふくふくちゃん、最近よく見ますよね!
私もこのぷっくりした感じが好きです☆

クロックス、こんなのもあるんだ~!
って飛びついて買ったんです(笑)
靴擦れはたいしたことなかったので、治ったけど
もう1度履く勇気がないわ・・・^^;
Posted by toana* at 2009.07.30 20:42 | 編集
とめきちさんチのバネポちゃん、ずいぶん長い間眠ってるのね~(笑)
形になるのを楽しみに待ってますわ♪

買い物、いっぱいしたでしょ~!
私の買い物のために旅行行ったんだっけ?って感じ(笑)

あ~、パン屋さんにチキンカツ屋さんも?
残念だわ~。

もう1つのふくふくちゃんは、もうちょっと先になりそうです☆
Posted by toana* at 2009.07.30 20:45 | 編集
かわいい布でしょ~♪
すっごく気に入っちゃって、売ってるお店見つけちゃった!!
色違いもあるので、どうしよ~うって迷ってるの(まだ買うか!ってつっこみはナシね・笑)
snowwingさん、次回は9月らしいですよ!
etyanさんもぜひぜひ☆

クロックス、もうどうしましょ~(;_;)
メリージェーン、娘もはいてましたよ!
今年はちょっときつくなっちゃったみたいで
買い換えたいとこですけど、サイズがなくて困ってます。
歩きやすい靴。なかなか難しいですよね~。
正解なんてうらやましい☆
Posted by toana* at 2009.07.30 20:49 | 編集
おしめさまさまさんとこも連休だったのね~!
って・・・アカちゃんが小さいうちは我慢だねぇ。

30mのレース、ぞっとするでしょ~。
他はまだほったらかしですよ^^;
しわしわのまま乾いちゃってます・・・
もう、使うごとにアイロンかけようかって思い始めてます(-_-;)

クロックス、おしめちゃんもダメだったんだ~。
ほんと、1日履いてから購入!とかだったらいいのに(笑)
水ぶくれ、ちょこっとだったので、もう治りましたよ♪
Posted by toana* at 2009.07.30 20:52 | 編集
私っぽい!?
うれしいわ~☆
この生地、すっかりお気に入りになりました~♪
売ってるネットショップ、見つけちゃったの!
どうしましょ~(笑)

クロックス、見ると知らない形がいっぱいでしたよ~!
靴擦れ、できちゃいましたよ~(T_T)
もう治ったけど、履いて出る勇気がないわ。
履きなれたらなくなるのかな~?
カットバンでも貼ってたら大丈夫だろうけど
サンダルでカットバンってねぇ・・・
Posted by toana* at 2009.07.30 20:55 | 編集
バネポ、初だったんですよ~!
意外!?
お友達のカウプレに当たって、1つ持ってるので
必要性がなかったの(笑)
でも作ると楽しかったわ~♪
snowwingさん、次回は9月openですってね!

レース、そのまま放置してありますよ~。
まだ使う予定なしです(笑)
Posted by toana* at 2009.07.30 20:58 | 編集
パネル柄っていうのね!
記事訂正しとかなくっちゃ(笑)
パネル柄 生地で検索したら、この生地あったの~!
色違いもあったし、買っちゃいそうだわ☆
色仕掛けで並べてみたいしね♪

ハードル上がった?
そんなことないよ~。
kana2さんの従妹の福々ちゃんかわいかったもの~。
Posted by toana* at 2009.07.30 21:01 | 編集
布の使い方がとっても上手!
売り物みたいよー
Posted by きいちご at 2009.07.30 21:05 | 編集
ありがと~う☆
自分でもお気に入りの出来だったので
うれしいわ♪
Posted by toana* at 2009.07.30 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
