--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.28

お買い物たくさん♪

素材 イラスト



昨日まで主人はお休みだったので
我が家は今日からいつもの日常が始まりました!

やっと旅行の荷物が片付き、少しすっきりしたかな~☆

今日は旅行で買ったものを紹介したいと思います!

まずは、期間限定のハaハaハaの箱ショップに出品されていた
SunMoonさんの作品♪
Handmade SunMoon
カードケース
Handmade SunMoon カードケース
このドイリー柄の生地がすごくかわいくって
ずっとほしかったんです~☆

そしてヴィンテージカボションのヘアピン
Handmade SunMoon ヘアピン
ヴィンテージカボション、気になってたのよね~♪

実はね、ハaハaハaの箱ショップ、21日までだったの!
なぜだか今月中開催されてると思ってた私は
23日にお店に行って、
箱ショップは~?
とお店の人に聞きました^^;
お店の人に一昨日までだったんですけど~
と言われるまで気づきませんでしたよ(-_-;)

幸い、お店の方のご好意で見せてもらい
買うことができましたが、
これからは気をつけないとね~(^^ゞ

SunMoonさん、ありがとうございました~☆


さて!お買い物はまだまだありますよ~!

追記でご紹介しますので良かったら見てください♪


素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 


素材



まずは黒壁ガラス館で買ったもの!

黒壁ガラス館
天使の羽がついたミルクカップとラインストーンの付いたガラスの爪やすり♪

ミルクカップはちょっとした草花を飾ったらかわいいかなって思って☆
爪やすりは、ちょうど新しいのがほしいなって思ってたので
即買いでした♪

次はイオンモール草津の中のINOBUNで買ったもの

INOBUN マステ 置物
石でできたおうちの置物とマステ!

他にもいろいろ安かったんだけど、グッと堪えました(^^ゞ

そして、ノムラテーラーで買った生地

ノムラテーラー 生地

気になるのがいっぱいあったんだけど
たくさんありすぎて、わけわかんなくなっちゃった(^^ゞ

最後に、日本紐釦で買った資材

日本紐釦 資材

安いからって買いすぎですよね~(-_-;)

こんなに買ってどうするんでしょ?
お店でも始めるのかしら?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんだか私のお買い物のための旅行だったんじゃ???
ってくらいですが(^^ゞ

みなさんにいろいろと情報をいただいたおかげで
楽しい旅行になりました♪
ありがとうございました~☆

でもね、はっきり言って
ノムラテーラーや日本紐釦は行けないと思ってたんです。
車で行くには大変な場所だし、時間的にも難しいかな?って・・・
でも、主人がいろいろと調べて予定を経ててくれて。
お店の前に私を下ろして、子供たちを乗せたまま
安い駐車場を探して停めに行ってくれたりしたので
行くことができました!

主人にも感謝しなくちゃ!!
もちろんお利口にしてくれてた子供たちにもね♪

さぁて!生地と資材、どんどん消費していかないと~!!

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/153-e3942e0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
toana*さん、お疲れ様!
いつもの日常もいいものですね~^-^

ご旅行で色々と買われたのね~~!!すごい!!
お家の置物とcuddlyの王冠ハンコがオソロイだわ♪

テフロン押さえが見えますね。
ビニコを縫うのかな~?!
作品が出来上がるのを楽しみにしていますね(^- °*)
Posted by シェリー at 2009.07.28 14:49 | 編集
人のお買いもの記事大好きです!
ドイリー柄素敵ねぇ 上品だわぁ
テフロンおさえを買ったってことはビニコを縫うのかしら?
ゆっくりできる時間が持てれば活動開始ですね!
マスキングテープは「マステ」って略すのね!
了解!
Posted by kana2 at 2009.07.28 16:32 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
パラダイスに行ってこられたご感想は??
すごいでしょ、あそこ。
行くと買いだめしないといけないよ。
行ってないのよ・・・最近。
レース、なくなっちゃったし、金具ものもないし。
( ̄Д ̄;)
INOBUNさんは、実は御用達ですぞ。
gobe*さんのはんこは、こちらでgetしています。

ノムラさんも、楽しいよね。

うれしいな・・・記事に知っている名前がいっぱい
並んでいるから。

作品、楽しみにしています(≧▽≦)
Posted by etyan at 2009.07.28 17:15 | 編集
toana*さんおかえりです~♪
すっごく盛りだくさんで充実した旅行だったんですね^^
そして、たくさんの戦利品!雑貨もかわいい☆
あのおうちと、マステ私も持ってる♪なんてうれしくなっちゃいました^^
布や資材、いっぱいでうらやましい~(´pq`*)

旅先でのお買い物って、ほんっと楽しいですよね~(*´ 艸`)
Posted by wakana at 2009.07.28 18:51 | 編集
生地と資材がどんなものに変身していくのか楽しみ~e-266

マステは、うちのこぐまちゃんが最近ブームですよ。
Posted by ふわくま at 2009.07.28 20:40 | 編集
おかえりなさい^^
本当にすっごーーーく色んなところに旅行されたんですね☆ お疲れ様でした☆
私も色々行きたいなーって思いました♪

そして! 箱ショップにわざわざお邪魔してくださり本当にありがとうございました(><) しかもカードケースとピンまで買ってくださって。
ありがとうございます。
あのお店、場所迷いませんでしたか? 大丈夫だったかな? 不思議な空間だったでしょ?(笑) 他の作家さんの作品も見ました? 今まで私が参加させていただいたことのないアートな感じの空間で初体験でした^^ ハンドメイドって言っても色んな幅があるんだな~って勉強になったり。

日本チューコーさんにも行かれたんですね♪ 私もしょっちゅう行ってます^^ 行くとかなり一気に買いだめです(苦笑) つい色々買っちゃいますよね~。
月曜日にも行ってきました(笑)
レースは日本チューコーさんに卸しているレース工房太陽さんも安いですよ♪
http://www.lacekobo-taiyo.com/
・・・有名だから知ってるかな? ゴメンナサイ^^;

また旅行日記アップしてくださいね♪
お疲れ出ませんように。身体ゆっくり休めてくださいね^^
Posted by SunMoon at 2009.07.28 22:34 | 編集
(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚
お買い物記事って楽しいな~e-343

天使の羽のついたミルクカップに、マステに皮の持ち手?等々 
一緒だわ~って嬉しくなっちゃいましたe-266

Sun Moonさんの可愛いですよね~e-454
あの布欲しいな~って思ってるんだけど、
無理っぽいe-263
Posted by さみちる at 2009.07.28 22:36 | 編集
改めて~o(^-^)o
おかえりー♪・。,**",。・

旅行のブログも楽しませてもらったけど~
生地に雑貨に資材に~
たくさん買われたんですね~(≧ε≦)

私もそれくらい買い物したいわ~(^w^)

しっかり情報を募っただけあってかわいいものばかりです~☆

これから縫い々されるのかな~?

楽しみです~☆
Posted by あやケン at 2009.07.29 01:18 | 編集
いっぱいお買い物したね~♪
旦那さまの優しいこと!!
羨ましいわぁ~~(´∀`)
新しいものを買うと制作意欲が増しますよね。
私はなんだか5月病のような気分で
どうも手が進みませんσ(^◇^;)
Posted by たまみ at 2009.07.29 05:33 | 編集
きゃ~!!かわいい!!いいないいいな♪

全部とってもかわいいですねっ☆
旦那様やっさしい♪

楽しい旅行だったことよ~くわかります☆
Posted by うさこ at 2009.07.29 07:49 | 編集
たくさん買ってきたね~~
しかも 旦那さんやさしい!!
うちの夫は店の前で下ろすということを知らないからなぁ
楽しい旅でよかったねー!!
Posted by きいちご at 2009.07.29 08:58 | 編集
いいなぁ♪
素敵なお買い物沢山したのね!

おっ!チューコーも行ってきたのね。
私も昔はよく通ったわぁ~
いくと重いから宅配で送るくらい買ってたよ。笑

私もかわいいマスキングテープ欲しい~♪
そしてちっちゃな小物!
大スキ~☆

旅行もお買い物も大満足だったね!
お疲れさまでした。
Posted by SAKI at 2009.07.29 09:30 | 編集
たくさんの思い出とともに
お買い物も充実。
いい旅でしたね。

これからの作品作りがますます
充実しそうな資材の数。
楽しみにしています。

テフロン押さえ・・・
ビニコ挑戦ですね。
実は私は縫った経験なしなんです。
Posted by ままちん at 2009.07.29 10:36 | 編集
いいなぁ~♪
人のお買い物、見せてもらうのって楽しくって私も好きです~^^
可愛いものがたくさーん!
とくに、天使のミルクカップとヴィンテージカボションのヘアピンが
ツボです~☆
ダンナさま、優しくてステキですね~(*^.^*)
Posted by Mamirin at 2009.07.29 12:54 | 編集
置物とハンコがシェリーさんとオソロ!
なんだかうれしいわ~☆
ハンコ、ずっとほしかったんだけど、なかなか手が出ず・・・
3割くらい安かったので思わず買っちゃったわ(*^_^*)

ビニコ・・・
持ってないのよね~(爆)
近所の手芸店より安かったので、思わず買っちゃった(^^ゞ
ビニコ買うところからスタートしないと(笑)
Posted by toana* at 2009.07.29 20:11 | 編集
ドイリー柄、ステキでしょ~☆
自分でもこの生地ほしいんだけど、この辺には置いてないみたいなのよね~。

テフロン押さえ・・・
ビニコも持ってないのに買っちゃいました^^;
安い!と思ったら思わず買っちゃって・・・
お店の思うツボね~(笑)
Posted by toana* at 2009.07.29 20:12 | 編集
パラダイス☆
まさにそんな感じでした♪
あれもこれも安くって、思わずいっぱい買っちゃいましたわ(*^_^*)
定期的に?買出しに行けるってのはうらやましいわ~☆
あの安さを知ってたら、よそでは買えないものね~。

gobe*さんのハンコ、置いてありましたね~。
ほしかったんだけど、グッと我慢・・・
でも、チューコーさんで爆発しちゃった(笑)
Posted by toana* at 2009.07.29 20:15 | 編集
おうちとマステがお揃いなんてうれしいな~♪

旅先って、お買い物の歯止めがきかなくなるみたい^^;
あれもこれもと買いすぎて、我ながらびっくりです(ノ゜⊿゜)ノ!!

頑張って作品にしないとな~~~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.07.29 20:17 | 編集
いっぱい買ったでしょ(笑)
頑張って作らないとね~。

マステ、こぐまちゃんはどんな風に使ってるのかしら?
Posted by toana* at 2009.07.29 20:18 | 編集
すごく欲張りな旅行でしょ~(笑)
自分でもよくこんなに行ったな~って思いますもん!

箱ショップ、行ってきましたよ~♪
しっかり地図を見てから行ったので、迷いませんでしたよ~。
開催期間を勘違いしてたところが私らしいんですけど、
見せてもらえて、無事に買えてよかったです☆
確かに不思議な空間でしたね~。
でも、なんだか落ち着く感じでした☆

チューコーさんのレース、レース工房太陽さんが卸してるんですね~。
知ってたんですけど、ネットで見たときはこんなに買ってもな~って思って
躊躇してたのに、チューコーさんに行ったら、買っちゃえ~!!ってなっちゃいました(笑)

旅行日記、おいおい頑張ります(笑)
Posted by toana* at 2009.07.29 20:23 | 編集
わ~☆さみちるさんともオソロなんだ~♪
うれしいなヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

SunMoonさんの・・・
ずっとかわいいな~って思ってて、
どこで生地を買われたか聞いたりもしたんです。
でもネットショップでは扱われてなくて、諦めてたんですよね~。
作品をゲットできて、うれしいです♪
Posted by toana* at 2009.07.29 20:26 | 編集
さっそく縫い縫いしましたよ~♪

新しい生地に新しい資材!
やる気満々のミシン熱あっつあつです~☆
布合わせでつまづいて、急降下しないようにしないと・・・(笑)
Posted by toana* at 2009.07.29 20:27 | 編集
あら、たまみさんはやる気ダウンなの?
あるよね~。
私も旅行前、怪しかったんだけど(笑)
い~っぱいお買い物して、一気にアップしましたよ~♪
作りたいものいっぱいです!
さぁて。いつまで続くかな~?(笑)
Posted by toana* at 2009.07.29 20:29 | 編集
たくさん買ったでしょ~(笑)
すっかり「私のための旅行」状態でした^^;
主人には感謝しないとね(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.07.29 20:30 | 編集
すごい量でしょ~!!
帰ってから開けて見るのが楽しかったわ(笑)

店の前で下ろしてもらうとかなりありがたいです~。
その分長い間見れるしね♪
ほんと、楽しい旅になりました~☆
Posted by toana* at 2009.07.29 20:33 | 編集
宅配で送るくらい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それはすごいわ☆
安いものね~。
使うってわかってたら、買うべきよね!!!

ちっちゃいもの。
大好きなんですよね~。
見るとつい買っちゃう(笑)
Posted by toana* at 2009.07.29 20:35 | 編集
充実すぎるくらいのお買い物ですね(笑)
せっせと作らないと~!!
今はやる気まんまん!
やる気のあるうちにどんどん作らないとネ☆

テフロン押さえ・・・
安かったのでとりあえず買ったって感じかも(笑)
我が家にビニコなんてないのにね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by toana* at 2009.07.29 20:37 | 編集
旦那サマ、優しいのよ♪
な~んて☆読んでるのでしっかり褒めとかないと~!
連れてってくれなくなっちゃうものね(笑)

天使のミルクカップ!
即買いでしたよ~♪
天使の羽って好きなんですよね~☆
ヴィンテージカボションのヘアピン!
いろんな色があって迷ったんですけど、
何にでも合いそうな色を選んでみました♪
Posted by toana* at 2009.07.29 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
