--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.06

しじみポシェット完成。・゜゜・☆

しじみ

しじみ巾着をアレンジしたポシェット完成しました♪

しじ

しじみポシェット

型紙 しじみ巾着Mをアレンジ
生地 YUWA綿麻(苺、小花、ドット)、綿麻(チェック)

ちょ~っと計算間違いな部分はありますが
ほとんどわかんないので、まぁまぁの出来かな(*^_^*)


中はこんな感じ♪

しじみポシェット

ポケットに少しギャザーをよせてみたんだけど
なにしろやり方がわからず(笑)
適当にやったのでギャザーのより方がいまいち^_^;
ほんとはどうやってやるんだろう?



ライン


ランキングに参加しています♪
いつもあたたかい応援に励まされています☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 



素材 イラスト

さっそくkahoに持ってもらいました☆

しじみポシェット 着画

出来上がりをずっと楽しみにしていたので
すっごく喜んでくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

肌身離さず持って、お昼寝のときまで下げたままでした(笑)
こんなに喜んでくれると作り甲斐がありますね(*^_^*)




次こそは、通帳ポーチのリベンジをします!!
気合いだ~!!

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/15-7be3b35b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かなり小さいのかと思ってましたがkahoチャンが持つと
ちょっと大きめだという事が分かりました~★
これならちょっとしたお菓子やハンドタオルなども
入りそうでお散歩にもお出かけにもいいですね~♪

うちは前に買ったテントウムシのポシェット、
ほとんど使ってくれてないので悲しいです~(T_T)
子供なんてそんなものなのかしら…?!
Posted by 優李英 at 2009.03.07 14:00 | 編集
しじみちゃんポシェット完成ですね
いつも思っていたのですがtoana*さんってミシンがお上手ですよネ
綺麗にステッチが掛かっているなぁって思っていたんです

kahoちゃん ママの手作りですもの♪
とっても嬉しい気持ち分かりますよ

ポケットですが…中にゴムを通して入りぐりにギャザーを寄せたことはありますよ
そういうのとはイメージが違うのかな??

昨日はブログ村 停止していましたね
今日は無事にぽちり☆と行きます^^
Posted by yu*yu at 2009.03.07 15:54 | 編集
前にもポシェットを作ったことがあるんですが、
小さくて、あまり物が入らなかったので
ちょっと大きめで作ってみました~☆
今は喜んでどこに行くにも持っていってくれてますが
そのうちぽ~んとほったらかされてるんでしょうけどね(^^;)
てんとうむしポシェット、淋しいですが、きっと子どもってそんなもんですよ!少なくともうちはそうです(笑)

Posted by toana* at 2009.03.07 16:14 | 編集
わぁ☆ありがとうございます!!
yu*yuさんにそう言われるとちょっと自信がつきます~♪
きれいに見えるとこを写真に撮ってるってだけかも(*^_^*)
一時期、スタイ作りにはまっていたので
それが少しは特訓になったかな~???

ポケット、たぶんそんな感じだとは思いますが、
間違えて、ポケットの裏にも接着芯を貼ってしまったので
堅すぎてギャザーがよらなかったんです(;_;)
次はうまくいくかな~!?

ぽちり、ありがとうございます♪
Posted by toana* at 2009.03.07 16:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
