--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.05

しじみちゃんアレンジポシェット製作中♪

しじみポシェット

しじみ巾着をyunaのお菓子入れにしたら
kahoが自分のもほしいと言うので
しじみ巾着をアレンジして
肩掛けのできるポシェットを作っています!

kahoのリクエストどおり
YUWAの苺柄を使って
タグにキャンディーボタンのピンクを付けて♪

またまたとってもラブリーなのができそうです☆



作りながら思ったこと。

私って案外ピンクとかのラブリーなの好きなのかしらん?

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

自分でピンクのものを持つには
キャラじゃないし
かなり勇気が入るので
子供用にめいいっぱい甘甘なのを作って
発散してるのかしら?(≧∇≦)ブハハハ!

作ってて
めちゃめちゃ楽しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ

明日にはできるかな?





ライン 


ランキングに参加しています♪
ポシェット作り頑張れ~!と応援よろしくお願いします 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 








素材 イラスト

最近
主人や私の実家に行くとすぐに
お母さん抱っこ^^
と言うkaho。

いっぱいわがまま言ったり
叱られると
わざと大きな声で甘えたり(>_<)

平日の昼間はいつも3人だから
いっぱいガマンしてることもあるんだろうね(;_;)

そういうのって
外に出たときに出ますよね。

そんなこんなで
主人の実家でも
泣くことが多いんですが
義父は子供が泣くのをとっても嫌がられます。
見てられないって!
yunaぐらい小さい子がお腹すいて泣いたりは大丈夫なんだけど
kahoぐらいの子が叱られたりして泣くのが嫌いみたいです。


yunaはどこでもわりとご機嫌で遊ぶのでかわいいらしく
先日、主人に
わしはyunaのがかわいいわ~!
って言ってたみたいです(笑)

確かにkahoは
おじいちゃんの言うことは聞かないからね~^_^;
どちらのおじいちゃんも
何でも自分の言うとおりにさせてくれる人
って思ってるみたいです(-_-;)



そんな義父の言葉を聞いて
yunaの出産前のことを思い出しました。

今までkahoだけに愛情を100%注いで
こんなにかわいくって仕方ないのに
産まれてくる子も同じようにかわいがれるかしら?

な~んてね。
真剣に悩んだりしました(*^_^*)

一種のマタニティーブルーですかね(笑)

もちろん
何の問題もなく
二人ともかわいいですよ。

あたりまえか(^^ゞ


みなさんはこんなこと思ったことあります???



 

注! 義父のちょっとした一言を書きましたが
ちゃんと今でもkahoのこともかわいがってくれてますよ!
kahoもおじいちゃんと遊ぶのは大好きで
お庭で遊ぶときはいつもおじいちゃんご氏名です(*^_^*)
kahoのツボを心得た遊び方をさせてくれるみたいですよ☆

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/14-555d9171
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(o^∇^o)
私も、しじみちゃんSでポシェット作ったよ。
コロンとしていて可愛かったよ。
toana*さんのチラっとみたら、可愛い予感。
ふたがあるのかな?
楽しみだな。

うちもあるよ・・・うちは、義母。
初孫の息子が可愛いよう。
娘もいっぱい可愛がってくれていますが、
女の子を育てたことがない義母。
息子は、主人にそっくりなので、可愛さが増すようです。
義父は、娘が可愛いようです。

まあ、よくしてくれているし、可愛がってくれているからいいけどね。
Posted by etyan at 2009.03.05 23:24 | 編集
しじみちゃんアレンジバージョンですネ
ポシェットにするのはお友達のブログでも見たことがないかも♪
小さいうちはピンクなlovelyがかわいいですよ

おじいちゃんのお話とtoana*さんのお話…そうだよね~って
思って読んでました^^

昨日は何度もコメントありがとう(笑
チャームのお店 ちょっと見にくいお店なのですがお返事しておきました
Posted by yu*yu at 2009.03.06 14:25 | 編集
ポーチどんなのができるか楽しみデス♪
そうそう、私も自分のキャラ的にはピンクとかイチゴとか
ラブリー系なものは持たないのですが、
娘につくるハンドメイドはここぞとばかりにSWE~ET!
子供にならいいかなかな?って
私にもまだ
おとめ心が、残っているのかしら?!!(笑)

おじいちゃまの話!!
まさに私も今思っているところなんですよ!
姉の家では、初孫の長男君には
今だにプレゼントの洋服が多いけど、
2番目の女の子には何にもしてくれな~いって。
ウチはどうかなぁ?って先日ふっと思っちゃいました!
確かにお腹の赤ちゃんの事より
今、目の前にいるおしめにめろめろ~って感じです。
ま、ああ~だこ~だ言われるより、2番目は自分色に洋服も染められるかな??なんてひそかに楽しみにしていたりする
鬼嫁(笑)
Posted by おしめさまさま at 2009.03.06 18:21 | 編集
etyanさんも作ったことあるんですね~♪
どんなのだろう((o(^∇^)o))わくわく
過去記事に載ってるかな?
私は少し大きめのが作りたかったので、Mサイズで作りました!
そうです!写真はふたなんです~!!
苦手なファスナーは回避して(笑)マグネットボタン仕様です♪

ご主人の顔に似てる方がかわいがられるって聞いたことあります~!
うちの場合、ただ単に娘が言うことを聞かないからって感じですが^_^;
次女が産まれたばかりの頃は、どう対応していいかわからず、長女ばかりと遊んでいた義父や父が、反応が返ってくるようになったら、一生懸命相手をしている姿を見ると笑っちゃいます☆
Posted by toana* at 2009.03.06 19:26 | 編集
ポシェット、なんとか完成しました~!
子供のものはすっかりピンク化してますよ~(笑)
本人もピンクがいいって言うようになりました(*^_^*)

コメント・・・。
ドジばっかりでごめんなさ~い(^^ゞ
私のおっちょこちょいなのがばれちゃいましたね(笑)

お店も教えていただいてありがとうございます♪
さっそくお邪魔してきましたが、確かに暇が入りそう(笑)
今度、腰をすえて、ゆっくり注文したいです☆
Posted by toana* at 2009.03.06 19:30 | 編集
やっぱり、ラブリーなものって憧れますよね~♪
子供が男の子じゃなくて良かった(笑)

うちもやっぱりkahoの方がいろいろしてもらってるかな~?
同姓なので、どうしてもね(^^ゞ
でも、二人目って、一人目で見てきた成長をもう一度見ていく感じなので、懐かしかったり、なんだかよりかわいく感じたり(上が、口が達者になってるだけにね・笑)
babyちゃんが産まれたら、ミシン熱もあっつあつになっちゃうかもしれませんね~!!
Posted by toana* at 2009.03.06 19:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
