--.--.--



2009.07.14

セミタイトスカートができました!

素材



昨日は関西の情報、いろいろとありがとうございました☆
さすがに全部は行けませんが、
行けそうなところは行ってみたいな♪
しっかり参考にさせていただきたいと思います!
ありがとうございました~☆



さて!
旅行に向けての娘服!
第一弾はセミタイトスカートです♪

子供服 セミタイトスカート

ステッチはピンクにしてみました!

後ろはこんな感じ♪

子供服 セミタイトスカート

タグをつけようと思ってたのに、すっかり忘れてて
アイロン接着のお花をつけました☆

子供服 セミタイトスカート

ダブルステッチがちょっと大変だったかな~(*^_^*)

子供服 セミタイトスカート
でもこれならまぁいいかな!?


なんか今日は糸調子がいまいちで
苦労しました~(T_T)
いちおう、自動糸調子なんですけどね^^;

今のところ、ぼちぼちって感じだけど
100%OKって感じじゃないのよね~。

どうしようもなくなったら、やっぱりミシン屋さん呼ぶしかないのかなぁ?

パターンは、最近お決まり?のこれです^^



生地は、先日のショートパンツの色違いです☆

次はyunaのも作りますよ~♪




ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日の応援、ありがとうございます(*^_^*) 




素材 洗濯



着画です♪

子供服 セミタイトスカート

ちょうどいいサイズでした☆

なんか・・・
最近いつも腕時計してますね(^^ゞ

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/139-2131cb8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます(o^∇^o)
今日は、ゆっくり出来そうなの。
久しぶりのパソコンです。
まあ、可愛い!売っている服みたいだわ。
これは、旅行に着ていかれるのかな?
お姉ちゃんの笑顔がたまらないわ。

まあ、関西に来られるのね!
楽しみですね。
こちらは、めちゃ暑いです( ̄Д ̄;)
↓のさみちるさんのコメントどおり、
チューコーに行ってください!
もう、他のお店で見るのがバカバカしくなっちゃうから。
滋賀にね、昔子供が小さいときに連れていった
大きな公園があったのよね。
きれいな湖部分だったから、泳ぐのもいけそうだし、室内でちょこっと遊べるところがあったし・・
なんていうところだったかな???

たくさんの思い出作ってね。


Posted by etyan at 2009.07.14 08:33 | 編集
可愛い、スカートe-266

いいな~、旅行かぁ。
去年は、仕事で境港とかに行ったけど、今年は全然だなぁ。

来週からは、こぐまちゃんが夏休みだし。(でも、留守家庭に預けるから、なんら変りないのだけどね)
さっさと、宿題を終わらせて実家にホームスティしたいこぐまちゃん。予定通りいくのかな?e-350
Posted by ふわくま at 2009.07.14 09:55 | 編集
↓無料広告☆拡大版の掲載ありがとう^^
素敵に紹介して頂いて嬉しゅうございまする

旅行前に続々とお洋服が出来上がっているのネ
ピンクのステッチ とっても綺麗にはいってるよ~
色を変えて2本のステッチとはさすが!
yunaちゃん用&yunaちゃんの着画も楽しみだわ♪
Posted by yu*yu at 2009.07.14 10:02 | 編集
ピンクのステッチがとても可愛いです♪
kahoちゃんにピッタリで
スカートが100倍可愛く見えるよ~♪
旅行、結構長期なんですね。
いっぱい楽しんで来てくださいね!

そしてyu*yuさんのストラップ、
やっぱ購入されましたか!
私もみんなとオソロにすべく
買えばよかったかなぁ・・・
でも先日虎白さんのストラップ買ったばっかだったし。

あ、お好みナゲット作りましたよ~♪
美味しかったよ!!
Posted by たまみ at 2009.07.14 13:40 | 編集
とてもちょうどいいですね♪ピッタリ~♪女の子はかわいい洋服がたくさんあるので、作りがいがありますね(*^_^*)
yunaちゃんとのお揃い写真、楽しみに待ってますv-238
うちは旅行は出来そうにないですが、今年は海やプールに挑戦したいなって思ってます!!
何をするにしても、子連れは大変ですよね(^_^;)何でもリサーチが大事ですね!
Posted by 優李英 at 2009.07.14 15:15 | 編集
こんにちは~!
ピンクのステッチ、かわいいっ♪
大人サイズで欲しいかも(^m^

↓のストラップ、いいなぁ。
デジカメのストラップっていいですね~
携帯、USB、DSくらいしかストラップ思いつかなかった!
パーツ買って作ってみようかなぁ。
Posted by YORIKO at 2009.07.14 17:20 | 編集
きれいなダブルステッチ~!!
見とれてしまいました♪
ステッチの色を変えるとこんなにもキュートに
なるんですね~!!

姉妹服、
私はいつも2着目のほうが上手にできるので(汗)
1着目は、「練習ですか?」という出来だったりします(笑)

Posted by *sato** at 2009.07.14 21:29 | 編集
素敵だわ♪ちょこりんとお花さんもキュートです♪
関西へ旅行されるんですね~^^
気をつけて楽しんできてくださいね♪
日本チューコーさん、行きましたが良いですよ!!
私たちは地下鉄で行ったんですが、
降り口から歩いても近かったですし♪
方向音痴な私が迷わず行けました^^
駐車場は・・・近くになかったような気が・・・
しっかり探せばあるんかいな・・・
すみません、参考にならなくて^^;
Posted by 水蔵 at 2009.07.14 22:05 | 編集
さすがのステッチですね~♪まるで既製品ですわ~

こんなにきれいな縫い目なのに~
ミシンさん調子が悪いですか?

下ガマのほこりや糸くずをお掃除すると大抵は大丈夫ですよ~☆彡
上の歯車も綿棒などでほこりを取ってオイルをさすとかなりgoodですよ~♪
試してみてね~
(やってたらごめんね~)

kahoちゃんモデルがいたについてきたね~☆彡
ポーズも決まってるよ~!(^-^)v
ピンクのステッチはkahoちゃんのピンクブームからかな~?
デニムに効いててステキです~♪,,.:+**„.,,♪
Posted by あやケン at 2009.07.14 22:07 | 編集
とてもかわいくでき上がりましたね~
ピンクのステッチがかわいい
タグ あたしも忘れるとき 多々ありです^^;
旅行楽しみだね^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.07.14 23:13 | 編集
お洋服が作れるっていいなぁ
すごくすごくうらやましいです
お花のワッペン、何気にいいねぇ
Posted by kana2 at 2009.07.14 23:41 | 編集
ちゅうこーさん付近は 問屋街っぽいので
私たちは 難波にも用事があったので電車で行きましたが
確か 隣近所にはないですが
ちょっとグルグルしたら コインパーキングあったような気が・・・

http://www.nippon-chuko.co.jp/html/5fh1/5fh1.htm


http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.67598596&lon=135.50982863&sc=3&mode=map&pointer=on&home=on&fa=as&p=%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&b=1&meta=0&ei=utf-8


これ参考に♪

チューコーは楽しいよ☆


Posted by 虎白 at 2009.07.14 23:44 | 編集
スカート、旅行で着せたいなと思って作りました!
今日はちびの分を作ります♪

チューコーさん、みなさんいいって言われるんで行きたくなりました~。
車で行くのはちょっと厳しそうなので
場所を主人に教えて、どうやって行くか考えてもらいます(笑)
行けたらいいな♪
滋賀の公園、どこかな~?
琵琶湖のまわりにはいろいろ遊べるとこがありそうですね!
今必死で調べてますよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.07.15 08:56 | 編集
なんだかんだ言いながら、毎年旅行に行ってる気がする我が家(笑)
今年は弟の家があるから、長い滞在です♪
こぐまちゃん、1人で実家に泊まってくれるからいいよね~。
うちは全然ダメ^^;
今ならyunaの方が大丈夫かも~?(笑)
Posted by toana* at 2009.07.15 08:58 | 編集
(*'ー'*)ふふっ♪
今日のエコバッグ祭りも頑張りますよ~!!
気合入りすぎて今から息が荒いわよ(笑)

ステッチ、目立つ色なので緊張しました~。
目がチカチカしちゃったわ(笑)
やっぱ布帛は楽だわ~。
どんどんニットから遠ざかっていってます^^;
生地、買ってあるんだけどね~。
Posted by toana* at 2009.07.15 09:01 | 編集
旅行、弟の家に泊まるので宿代いらず!
なのでゆっくり行って来ま~す♪

yu*yuさんストラップ、買いましたよ~☆
デジカメのストラップがけっこう朽ちてきてたの。
最近お買い物熱があっつあつで、ちょっと買いすぎかも^^;
今晩のエコバッグ祭りでちょっと落ち着くかな(*^_^*)

お好みナゲット、おいしいでしょ~♪
我が家もおととい作りました(笑)
Posted by toana* at 2009.07.15 09:04 | 編集
yuna用は今日作りま~す♪
オソロ写真、うまく撮れるかな~?

海やプール、行きたいんですよね~。
今年は行けるかな~?
自分は入りたくないので(笑)主人かじぃじに任せよう!
Posted by toana* at 2009.07.15 09:06 | 編集
オソロで自分用作りた~い!
って思ったんですけど、子供の型紙しかないので
同じ生地で違う型紙で作ってみようと思ってます♪
でも、一緒に着るのは恥ずかしいかな~(*v.v)。

デジカメストラップいいですよ~♪
挟む金具だと、強度が心配ってことで、カシメでとめてあって
かわいくて丈夫!
YORIKOさんならすぐに出来そう♪
Posted by toana* at 2009.07.15 09:09 | 編集
私も、2着目の方がきれいにできますよ~!
だから、大きいのと小さいの、どっちを先に作るか悩みます(笑)
でもね、このパタレさんの本はすっごくわかりやすくて
始めてでもそんなに失敗しないかも!
すごく気に入ってしまいました~☆
Posted by toana* at 2009.07.15 09:11 | 編集
ありがとうございます!
どこかに車を置いて、地下鉄で行った方がいいのかな~?
と思ったりしてましたが、虎白さんが調べてくれました☆
どちらにしろ、一通が多いみたいなので
あとは主人の判断次第かな。
行くのは無理!って言われないことを祈るばかりです(笑)
Posted by toana* at 2009.07.15 09:13 | 編集
ありがとうございます~☆
糸調子、すごく悪かったときに下がまの掃除はしました~!
それでだいぶ良くなった感じです!
上の歯車にもオイルささなきゃね~。
と思いつつ、どうやるんだっけ?と説明書見るのが億劫で
やってません^^;

ピンク好きの娘なので、ピンクのシャツとかが多いから
やっぱステッチもピンクよね~♪
っていう単純な考えです(笑)
一応少しは迷って、赤の糸も買ったんですけどね~。
Posted by toana* at 2009.07.15 09:16 | 編集
タグ、忘れないように!!
って準備してたのに、糸調子が悪くてあれこれやってたら
忘れてました^^;
ま、これはこれでシンプルでいっか!って超前向きです(笑)

旅行、みなさんの情報をもとに、いろいろ調べてますよ~!
行きたいとこありまくりで困ってます(笑)
Posted by toana* at 2009.07.15 09:18 | 編集
100cmって中途半端なのかな?
あんまり売ってなくって・・・(安いとこにはってことだけど・笑)
100cmと80cmのオソロもなかなか安いとこにはなくてね~。
作るしかないわ♪って感じかな(笑)
お花のワッペン、1つしか買ってないの。
もっと買えばよかった~って後悔です(;_;)
Posted by toana* at 2009.07.15 09:21 | 編集
わざわざありがと~う☆
子連れなので中心部には行かないことにしようかなって思ってたんだけど
やっぱり行きたくって(笑)
どうにか行けるように対策を練ってます!
一通が多いけどナビがあったら行けるかな~?
とか、遠くの安い駐車場があったらそこにとめて地下鉄で行くかな~?
なんて思ったり。
あとは主人にお任せして、連れてってもらいます(笑)
時間的に無理って言われないことを祈りつつ・・・
Posted by toana* at 2009.07.15 09:24 | 編集
コメントありがとうございました。
ままちんです。これかからもよろしくお願いします。

スカートお上手ですね。
すごく丁寧なつくり。娘さんも喜ぶでしょうね。
ママの手作りってのが一番ですよね。
って・・最近ムスメに作ってない母親なのですが
(汗)

また遊びに来ますね。
Posted by ままちん at 2009.07.15 10:22 | 編集
わぁ☆来て下さってありがとうございます!

ままちんさんに褒めていただけるなんて☆
yuki*さんのところでままちんさん作の服の着画も見ましたよ~♪
とっても素敵でした☆☆☆
私はせいぜい娘の服を作るのがせいいっぱいです(*^_^*)
なかなか気に入ったオソロ服って売ってなくて
作るしかないわ~って感じなんですけどね(^^ゞ

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Posted by toana* at 2009.07.15 17:44 | 編集
おぉ~♪可愛い^^
ダブルステッチがポイントになって…しかも上手だわ~!
kahoちゃんが喜ぶのも分かるわ~♪
ワッペンも可愛い~!

↓yu*yuさんデジカメストラップGET出来たんですね~!私は敗北者です^^;)
今夜はエコバッグ祭りですよね!
GET出来たらいいな☆
Posted by maya at 2009.07.15 21:49 | 編集
うれしいお言葉ありがとう☆
今日はyuna分も作ったよ♪
明日には着画が撮れるかな~?

エコバッグ祭り、参戦してきましたよ~!
一応購入できたけど、超激戦だったので確定メールが来るまで安心できないわ^^;
mayaさんはどうだったかな~?
Posted by toana* at 2009.07.15 22:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.07.15 22:15 | 編集
こんばんは♪
この本可愛いですよね♪♪ 作りたい服がいっぱいです。全然作れていない・・・(汗)
toana*さんのお子さんは手作りの洋服をたくさん作ってもらえて幸せですね^^
すっごく綺麗なダブルステッチですね~! お上手ですね!! ミシンの調子が悪いように見えないです。ミシンの調子よくなるといいですね(><)
Posted by SunMoon at 2009.07.15 22:31 | 編集
まぁ~かわいい!
それに着画みたら、ほんとにピッタリ!
それに既製品見たいですね~完璧!

この前のチュニックワンピの本、、
欲しいなぁ~って思って楽天ブックでオーダーしてみたけど、
ないのかなぁ、、、
まだ反応がないわっ。ガックリ.....
私もいつか洋服を作るぞっ!
Posted by SAKI at 2009.07.15 23:03 | 編集
ミシンの油さしは歯車の可動部分に挿してミシンを回すだけですよ~(^_^)v

中の棒のところも綿棒やいらない布きれに油をつけて拭くと汚れも取れて動きがなめらかになりますよ~☆

油をさし過ぎて針に垂れる事があるので~
試し縫いをしてね~☆

長々失礼しました~m(_ _)m
Posted by あやケン at 2009.07.16 00:52 | 編集
うわ~可愛いスカート!
デニム生地でも、ピンクの糸だと女の子らしくて、
とっても可愛いですね!
kahoちゃん、すっごく似合ってるし~!(^^)!
yunaちゃんとのお揃い、楽しみ^^

ところで、デニムはニットですか?
厚みはどれくらいでしょう?
どちらで買われました?
質問ばかりですみません・・・・・
最近、『ジーパンはくぅ~』って言うので、
作りたいのですが、生地が見つけられなくて・・・

Posted by **tonton** at 2009.07.16 05:36 | 編集
わざわざ詳しくありがとう☆
まわりは一通だらけの道みたいなので
車で行くって言うかわかりませんが(主人がね・笑)
しっかり検討して、絶対に行きたいです~!
Posted by toana* at 2009.07.16 09:32 | 編集
ありがとうございます!
SunMoonさんはいろいろ活動されてますもんね~。
よくあんなにたくさんつくれるわ~っていつも感心してます☆
私はのんびりペースですが、楽しんで作ってます♪
ニットと比べて布帛は簡単なので、服でも作りやすいですね!

ミシンの糸調子、30番の糸に変えるとちょっとね~。
でもまぁ、自宅用には全然問題ないくらいなので(笑)
このままいっちゃいま~す!
Posted by toana* at 2009.07.16 09:36 | 編集
ありがとうございます☆
昨日、ちび用も作ってみました!

楽天ブックから反応ありましたか~?
SAKIさんの作るお洋服、楽しみだな~♪
Posted by toana* at 2009.07.16 09:41 | 編集
わざわざありがと~う☆
そうよね。ちゃんとメンテしてあげないとね!
簡単なことでもすぐに面倒に思うこの性格・・・
どうにかしないとね~^^;
Posted by toana* at 2009.07.16 09:42 | 編集
ありがとうございます~☆
yuna用もできましたよ♪
アップしたので見てやってください!

この生地、デニムではないんですよ。
布帛生地で、カツラギって書いてあったかな~?
リバーシブルの生地なんですけど、けっこうしっかりしてますよ。
でも大人のジーパンの生地よりは薄いかな~。
買ったのは地元の手芸屋さんなんですよ。
同じ生地、ネットにあるかな~?って探してみたんだけど、
見つからなくて・・・。

とんとん君、ジーパンがはきたいんですね~。
園でお友達がはいてたのかしら?
ジーパンにするにはストレッチがきいてた方がいいのかな~?
前にストレッチデニムは買ったことあるけど、
結局パンツにはしてなくて・・・^^;

この同じ生地でよければ、買って送りますよ~。
って、来週1週間ほど留守にするので
7月末から8月頭になっちゃいますけど^^;
生地の写真、次の日記にアップしときます~。
Posted by toana* at 2009.07.16 09:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
