--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.13

またまたお買い物♪

素材 太陽



土日はなんだかバタバタと過ごし
おまけに珍しく?夜ふかしをしたので
若干寝不足です^^;

そんな中、昨日、素敵な物が届きましたよ♪

yu*yu デジカメストラップ

yu*yuさんのSHOPでお買い物した
デジカメストラップです♪

スプーンのタグがかわいいのよね~☆

yu*yu デジカメストラップ

この皮にイニシャルテープの付いたタグと
カシメにタティングレースのお花!
すっごくかわいいの~♪

以前作ったデジカメストラップがそろそろ怪しかったので
飛びつきましたよ~(笑)

さっそく付け替えました☆

yu*yu デジカメストラップ

これでデジカメ持ち歩くのがますます楽しくなりそうだわ☆

yu*yuさん、ありがとうございました~♪

ちなみに、yu*yuさんのSHOPでは
近々エコバッグ祭り開催予定!
かわいくて使い勝手の良さそうなエコバッグが
たくさん並びますよ~♪




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
更新してない日も応援してくれてうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとうございます(*^_^*) 


素材


土曜日は私の地元の公園に遊びに行きました!

遊具でしっかり遊んでくれるようになったkaho。
小学生の女の子でも怖~い(>_<)って言うような遊具でも平気!

竜王山 kaho yuna

写真の1回転してるネット!
先週来たときに私も一緒に登ったんですが
下りていくとき、足の運ぶ位置を考えないと
けっこう怖いんです!

次は足をこっちね!
と言って誘導してやると
しっかり1人でやりきりましたよ~☆

ずっと今度はお父さんと来たい!って言ってたので
一緒に来れてうれしかったようです♪

意地悪な?お父さんは
あんまり教えてあげませんでしたが
さすが2回目!
自分で考えてやってましたよ♪

ローラーコースターも
何度も何度もすべって楽しそうでした♪
お尻に引くものを貸してもらえるので
大人もお尻痛くならないから良かったです♪

夜は今年初の花火をしました☆

kaho 花火

yuna 花火
yunaも手をたたいて喜んでましたよ♪

楽しい週末になってよかったです♪

今週もちょこちょこ予定は入ってますが
週末からの旅行に向けて
子供服を作る予定!

なぜだか旅行前になると
オソロ服を作りたくなるんですよね~(笑)

時間が足りない~~~!って感じなので
珍しく夜更かしして、型紙作りやら裁断をしていました♪

どこに行くかも決めなきゃいけないのに
服も作りたい!
う~。1日40時間くらいにならないかな・・・(笑)

大阪、京都、滋賀で
子供連れで行って楽しいとこってありますか~?
どこかいいとこあったら教えてくださ~い!!


今のところ決まってるのは
海遊館、USJ、嵐山くらいかな~。
琵琶湖にも行きたいんだけど、どこがいいのかわからない(>_<)

ちなみに1週間くらいかけて行くので
時間はいっぱいあるんですよね~。

手芸店とかイベントあったら行きたいけど
それは難しいかな~。
行く場所に近かったら行けるんだけどな・・・

あ~困った。(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/138-0b827101
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
リバティですね~ほんと素敵ですe-420
最近よく目にするタティングレースに、
皮のイニシャルタグ、それにアイスのヘラ(?)のタグ!
どれもお洒落です~e-266
柄も涼しげでいいですね。
まだ1度もお買い物したことがないのですが、
エコバッグが楽しみですe-454

ちょっと大阪からは離れますが、
「甲子園」に「キッザニア」がありますよ。
梅田からだと、電車で15分(駅すぐと聞きました)
あっでも東京の方で行かれてるのかな?
行ってたらごめんなさいね。

王子動物園 http://www.ojizoo.jp/ 神戸ですが、
8月中旬くらいまで入園料無料みたいです。

手芸店なら(大阪)日本チューコー、神戸だけどRRさんにC&Sさん。
(昔なら神戸にも遊園地があったんだけどね)
ついでにはならない距離ですね^^;
大阪から離れてるのばかりでごめんね。

toana*さんの作品見ましたよん。
すっごく可愛いですねe-415
刺繍もめっちゃ上手だし、
気分もパ~っと明るくなるピンクで
お茶タイムが楽しめそうですe-343
リバーシブルだから、その時々でまた楽しめるしねe-460


Posted by さみちる at 2009.07.13 12:43 | 編集
このネットの遊びもの
結構ぐらぐらして 脚の力いるよね~
降りてきたら膝ががくがくしそう・・・

旅行には車で行くの??
行ったことないけど 京都動物園とかどう?
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/
あと 京都だったら
四条河原町に「ノムラテーラー」があるし
http://www.nomura-tailor.co.jp/company/
すぐ近くに雑貨屋の「INOBUN」もかわいくてオススメ
http://www.inobun.com/info/company.html#honten

清水のあたりはおみやげ屋さんがたくさんあって
私は好きだけど・・・
歩かないといけないから子供連れだときついかな?

滋賀は 黒壁はどう??
ちょっと昔風の町並みがあっておしゃれよ
ガラス製品とかもあるし
http://www.kurokabe.co.jp/
Posted by きいちご at 2009.07.13 13:53 | 編集
ストラップ、可愛い~!
すごく素敵ですね!ラッピングも、すごくお洒落☆

kahoちゃんすごい!
私でも、躊躇してしまいそうな感じなのに、
怖がらないなんて、頼もしいですね!
花火かぁ~(^_^)いよいよ夏ですねぇ♪

旅行、楽しみですねp(^^)q
私、USJしか行った事なくて…
お役に立てず、残念です(:_;)
沢山楽しんで来て下さいね!

Posted by **tonton** at 2009.07.13 21:45 | 編集
ストラップとってもかわいいね~~^^
デジカメ持ち歩くのが楽しくなるね

大阪にくるんだ~
すっごく暑いから 暑さ対策はしてきてね
半端じゃないよ~~^^;
琵琶湖のはずれに たしか子供の国とかあったような気がする

京都には梅小路機関車だっけ・・・?
機関車があるとこあるよ~
大阪にも電気科学館やら交通科学館やら キッズプラザやら あるよ~
Posted by りぃこ♪ at 2009.07.13 22:12 | 編集
デジカメストラップいいですね~♪
さわやか☆

いいな!いいなぁ~旅行☆
ああ~行きたい!うずうずしてきました(^_^;)

小さい頃、嵐山の保川下りやトロッコ電車に乗ったりして楽しかったなぁ(*^_^*)

お食事でお勧めなのが
ちょっと値が張りますが、
京町家づくり(いわゆるウナギの寝床といわれる)
の建物が見もので^^

ランチがお勧めです。(要予約)
百足屋(むかでや)
http://www.kurochiku.co.jp/inshoku/shinmachi/index.htm
勤めている時に行ったので
子連れOKか不明です・・・。ごめんなさい。

大阪じゃないんですが、神戸は布引ハーブ園へ行って気持ち良かったのを
覚えています。
http://www.shinkoberopeway.com/

最近旅行に行っていないので、
禁断症状出そうです(>_<)

お揃い服!楽しみです♪どんなのができるかしら??
私も最近、「眠くならなきゃ、楽なのに・・・」って思っちゃいます。



Posted by おしめさまさま at 2009.07.13 23:54 | 編集
ストラップ♪かわいいですね~(^_-)-☆
私もほしい♪っておもっちゃいました♪
じつは最近カメラを買って近日来る予定なんです~♪

もつのも楽しくなっちゃいますよね~☆

公園も楽しそう♪
花火もできて大満足♪ですね~(^_-)-☆

お揃いの服♪かわいいでしょうね~♪

大阪とかは全くよく知りませんが
1週間もいく予定☆うらやましです♪

うちはやっぱりプールのあるところ。。
今年は三井グリーンランドの予定です☆
Posted by うさこ at 2009.07.14 04:48 | 編集
素敵なストラップでしょ~☆
見るたびにウキウキしちゃいますよ♪
エコバッグ、明日の夜openみたいですよ!!

神戸!ポートピアランド昔行きましたよ~。
親戚が兵庫にいるんですよ!
帰りに親戚の家には寄るつもりなんですが
遊びにはいけないかな~。
いつも親戚の家ばかりで遊びに行かないから、
行ってみたいんですけどね。

恥ずかしいのでスルーしようかと思ってたのに(笑)
見てくれてありがとう☆
なかなかさみちるさんのようにはアイデアが浮かばなくって~^^;
次回も参加するので、頑張らないと!!
Posted by toana* at 2009.07.14 06:26 | 編集
ネット、4歳の子が平気なんてすごいでしょ~!
いろんな方に、すごいね~って言われて
うれしそうでしたよ(笑)

旅行は車です~!
ETC1000円だしね(*^_^*)
いろいろと情報ありがとう!!
なんか、すっごくわくわくしてきたよ。
車なので、駐車場がわかりやすいとこしか行けないかもだけど
しっかりリサーチして行ってみたいな♪
リンクまでありがとうございました~!
Posted by toana* at 2009.07.14 06:28 | 編集
ストラップかわいいでしょ~♪
見るたびににやけてますよ(^^♪

kahoは最近すごく積極的なんです~。
しっかり遊具で遊んでくれるので
連れて行き甲斐があります♪

そろそろ梅雨明けしそうだし、
暑くなりそうですね~!
Posted by toana* at 2009.07.14 06:31 | 編集
ストラップかわいいでしょ♪
ニヤニヤしながら持ってるよ(笑)

大阪行きますよ~!
そうなんですよね。1番暑い時期ですよね~(^^ゞ

いろいろ教えてくれてありがとう!
調べて見てみるね~♪
Posted by toana* at 2009.07.14 06:33 | 編集
ストラップ爽やか色でいいでしょ♪

旅行大好きなおしめさまさまさんですものね~。
もうちょっと我慢?
アカちゃん、いつ旅行デビューするかな?
なんか、早そうね(笑)

そうそう!
嵐山のトロッコ列車とか楽しいかな~と思って♪
ランチか~。食べるとこまで頭がまわってなかったわ(^^ゞ
調べることもいっぱいで、時間が足らな~い^^;

いろいろ情報ありがとね~♪
Posted by toana* at 2009.07.14 06:36 | 編集
お☆カメラ買ったんですね~♪
撮影が楽しくなりますよ~!
ストラップがかわいいと、余計にネ☆

弟が滋賀にいるので、そこに泊まるんですよ!
さすがに1週間も宿には泊まれませんからね~。
でも思いっきり楽しんできますよ~♪

三井グリーンランド!楽しそう♪
Posted by toana* at 2009.07.14 06:38 | 編集
ネット凄く上手くのぼられますね!凄いなぁ。。
今度うちもチャレンジさせてみようかしら?
旅行羨ましい~
今日大阪京都神戸行ってきましたが錦市場の中のお餅やさんが美味しかったです。
時間によっては餅つきしていてつきたてのお餅食べれました。
きいちごさんも書いてますが長浜の黒壁オススメです。
昔少し住んでましたが反対側には長浜城と公園があって黒壁自体も色々なお店があって楽しいです。
あと彦根城の城下町とか?
大阪はうちも行ったのは海遊館とかですね。
旅行羨ましいけどうちはしばらく余裕と旦那の隙が無さそう…。
楽しんできてくださいね
Posted by とめきち at 2009.07.14 08:49 | 編集
kahoは最近とっても積極的なので、我が子ながらびっくりすることが多々あります!
登るのは簡単だけど、下りるのがちょっと怖いかも?

とめきちさんも関西行かれたんですね~。
あっちこっち行きたいところだらけで、
1週間といえど、時間が足りない感じです^^;
あんまりスケジュールつめちゃうと、子供が疲れちゃいそうだしね(^^ゞ
黒壁はちょっと行ってみたいな~。
のんびり構えてたけど、今週末だ!
と思うと、急に焦って、必死でいろいろ調べてます(笑)
Posted by toana* at 2009.07.15 08:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
