--.--.--



2009.07.08

バッグ製作中♪

素材 曇り 雨




今日はどしゃぶりの雨!
おかげで今日は、引きこもり^^;

あーでもない!こーでもない!
と言いながら、バッグ作ってました!

バッグ Hugbag

まだまだ途中です(^^ゞ

写真に写ってる待ち針、懐かしくないですか?
中学の頃の裁縫道具に入ってたものです(^^ゞ

お花!?の部分がけっこう邪魔で・・・
たまに一緒に縫ってしまったり・・・; ̄ロ ̄)!!

ま、その場合、やり直すのではなく
待ち針をパキッとしちゃった人です(笑)

おかげで、我が家にはこんなかわいそうな待ち針がチラホラ・・・

待ち針

しかも思いっきり曲がってますね^^;

もちろん、まだまだ使いますよ~(笑)

思いっきりどうでもいい話になっちゃいましたが^^;
明日はおでかけなので
このバッグ、完成はもうちょっと先になりそうです・・・。

明日は、空港であるハンドメイドのイベントに行ってきます♪

地元の作家さんたちがたくさん参加されるみたい☆
たくさんの作品を見て、刺激を受けてきま~す!!

ちなみに明日は、実母と娘たちも一緒!
空港なので、飛行機が見れたらいいな~♪



最後にちょっと宣伝を!!

今日の22時、yu*yuさんのSHOPがopenしますよ~♪
ストール、おむつ(お着替え)ポーチ
携帯ストラップ、デジカメストラップ、ネックストラップ
が並ぶそうです!
私もやっと狙いが定まりました!
openダッシュしますよ~!!!
今から気合十分です♪
ホントは、競争率が高くなるから秘密にしときたいんですけどね(^^ゞ
SHOPはこちらで~す→
21時頃までプレビュー中です♪


素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチッと応援していただけるとうれしいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*)


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/135-220b785a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
でも、結構曲がった針でも使えるんだよね~
厚物縫うときは重宝します。
次の作品も楽しみですね。
私もバテンレースを使ってバッグ作るつもりで
大量に買っちゃったんだけど
全然縫ってる時間がない・・・;;

イベント楽しんできてくださいね♪
Posted by 虎白 at 2009.07.08 20:42 | 編集
こんばんは(o^∇^o)
うわ~!!バッグ製作なんですね。
とっても楽しみだわ。
・・・このまち針、なつかしい!
でも、息子の家庭科セット、このまち針でした。
大丈夫!!アンティークじゃないですよ。

イベント、楽しみですね。
私も昨日、楽しいことしてきたよ(≧▽≦)
Posted by etyan at 2009.07.08 22:32 | 編集
わぁ、爽やかな色合いのバッグですね!
完成したのかしら?UPが楽しみですよ~。

イベントにお出掛けなんですね!
私も前の週末にイベントに行ってきたんですよ~。
どれも完成度が高い上に良心的なお値段で・・・
とても刺激になりました(≧∇≦)
楽しんできてくださいね!

そうそう、パターンレーベルさんの本の詳細教えてくれてありがとうございました!
120までとは残念・・・うちは130なので惜しかったわT_T
Posted by シェリー at 2009.07.09 06:01 | 編集
お花のまち針、
私も同じものを使っています♪
いろいろな色があるんですよね~!

ハンドメイドのイベント、いいですね!
空港でということは、雨でも大丈夫なのかな!?
私も明日は、ご近所の1day shopにお友達と行ってきます(*^_^*)
刺激を受けて、また作りたいものが増えるんだろうなぁ…(笑)
Posted by *sato** at 2009.07.09 06:49 | 編集
うふふ。
私も同じお花柄で同じ状態のまちばりを
こよなく愛用しています♪

なんだかまたまた親近感^^
いいなぁ
空港でハンドメイドのイベントですか!
うちも空港でやらないかなぁ
無駄に近いし・・・。

バッグどんなのができるのかしら?
わくわくです^^
Posted by おしめさまさま at 2009.07.09 08:47 | 編集
イベント楽しみですね~^^

バッグって1日じゃなかなか仕上がらないですよね
どんなバッグなのかな~
出来上がりが楽しみです
Posted by りぃこ♪ at 2009.07.09 09:20 | 編集
うちにも同じのがありますよ~♪
もちろん、今でも使ってますe-287
他にも入ってたミシン針や縫い針も未だに使ってるんですが、うちの母曰く、最近の縫い針は太いね~
。だそうです。昔はもっと細かったんだとか…。
確かに母が使ってるものは細いんですよね~。
何で違いがあるのかな~?!なんてよく思ってたんですけど、この写真を見てまた思い出しました。

バッグができるの楽しみに待ってます♪
Posted by 優李英 at 2009.07.09 11:08 | 編集
toana*さんこんにちは♪
まち針、私も曲がったのがいくつもあるよ^^

バテンモチーフがついたバック、どんなふうなんだろう♪
次回が楽しみだわ^^
今日はイベントだったんだよね?
レポも楽しみ☆
Posted by yuki* at 2009.07.09 16:23 | 編集
こんなマチ針い~っぱいあります
マーブルチョコの空き箱の中に入ってます
お花の部分にミシンで縫った痕もあります
かわいそうな針さんたちがいっぱいよ!

イベントいいなぁ~
私行ったことが無いのよ
刺激受けまくるだろうなぁ
報告をたのしみにしています
ZIPポーチ改良したのね
えらいなぁ・・・見習わなきゃ!
アレンジはオリジナルへの第1歩だよね。。。
Posted by kana2 at 2009.07.09 20:29 | 編集
次はバッグなんですねぇ~
バテンレースを使った素敵なバッグになりそうで、
ワクワクします~♪

懐かしい待ち針ですね!
色とりどりのやつ、、、ふふ
私はパッチワーク用の小さな待ち針を使ってますよ。
あれだとミシンでガガッといくことが滅多にないからねぇ~笑

Posted by SAKI at 2009.07.10 06:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.07.10 09:03 | 編集
そうそう!
曲がってても、けっこう使えるんだよね~♪
新しいのほしいなって思わないこともないけど
使えるうちは大事に使っていきたいな☆

虎白さんは忙しそうですね~!
バテンを使ったバッグ、どんな風になる予定なのかな?
楽しみにしてま~す♪
Posted by toana* at 2009.07.10 10:36 | 編集
へ~!
今でも家庭科セットの待ち針ってこのタイプなんですね~。
けっこうまだ使ってる人も多いみたいだし(笑)
まだまだ頑張ってもらいましょう☆

etyanさんも楽しいこと?
何だろう???気になる~!!!
Posted by toana* at 2009.07.10 10:37 | 編集
バッグ、まだ途中なんです!
これから続きを頑張ります~!
今日中にできるかな~?

シェリーさんもイベントに行ってきたんですね~!
すっごく刺激になりますよね~☆
素敵な作品がいっぱいで、創作意欲アップ↑です♪

シェリーさんの娘さんには小さ過ぎたんですね(>_<)残念・・・
Posted by toana* at 2009.07.10 10:39 | 編集
*sato**さんもこの待ち針なんですね~☆
なんだか親近感(*^_^*)
使えるものは使わないとね~(笑)

空港だったので雨でもOK!
ですが、晴れてましたよ~☆
近所で1day shopなんて楽しそう♪
もう行ってる頃かな~?
Posted by toana* at 2009.07.10 10:45 | 編集
(^ー^* )フフ♪
おしめさまさまさんも一緒なのね~☆
ホント親近感(*^_^*)

空港でイベント、行って来ましたよ~♪
そうだよね~。
おしめさまさまさんとこの近くの空港でもあればいいのにね!
場所は広いからできそうなのに(笑)
Posted by toana* at 2009.07.10 10:53 | 編集
イベント楽しかったですよ~♪

バッグ、確かに1日ではなかなかですね~。
今日できるかな~?
どうかな~?
って感じです(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.07.10 11:02 | 編集
ふふ☆
優李英さんも一緒なんですね~♪
けっこうみなさんまだ使っててうれしいわ~☆

昔と今で縫い針の太さって違うの?
知らなかった~!!
何でですかね~?

バッグ、今日中にできるかな~?どうかな~?
Posted by toana* at 2009.07.10 11:03 | 編集
yuki*さんチにも曲がったのあるんですね~。
なんかちょっとうれしい☆

バッグ、シンプルな感じになりそうです(*^_^*)
イベントも楽しかったですよ~♪
Posted by toana* at 2009.07.10 11:06 | 編集
kana2さんとこにもありますか~☆
なんか、うれしいわ♪
マーブルチョコの空き箱ってのがおもしろいね!

イベント、楽しかったですよ~♪
私は2回目だったんですけど、
行ってみたくて、まずは地元の作家さんのブログ見つけて
情報収集したんです!!
楽しいですよ~♪
kana2さんの方ならいっぱいありそうなのに~♪
Posted by toana* at 2009.07.10 11:09 | 編集
バテンがポイントになるくらいで、基本シンプルなバッグになりそうです(*^_^*)

パッチワーク用の小さな待ち針!
ほしいんですよね~☆
でも、まだ使えるからもったいないし・・・
もうちょっと活躍してもらいます(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.07.10 11:11 | 編集
了解です!
連絡があったらすぐにお知らせしますね!!
Posted by toana* at 2009.07.10 11:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
