--.--.--



2009.07.07

Sジップポーチをちょこっとアレンジ♪

素材 イラスト かご



今日もまた、ちょこっとハンドメイド☆ミ

snowwingさんのSジップポーチをちょこっとアレンジしました♪

布小物 Sジップポーチ ミニ

左はルシアンのカットクロス(ルシアン始めて手にしました☆)
右は先日のkahoのショートパンツと同じ生地
リバーシブルなので、切り替えて裏を見せてます!


で???
どこも変わってないじゃん?って?

どこが変わったかは追記でご紹介♪



と、その前に!
ポチポチと応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとうございます☆



昨日のSジップポーチと並べてみました!

布小物 Sジップポーチ ミニ

ね!大きさが変わったでしょ♪

ティッシュポケット部分の上をのけてみました。

後ろはこんな感じ
布小物 Sジップポーチ ミニ
ちょうどティッシュポケットと同じ大きさです!

ピンクの方は、ティッシュ取り出し口がかぶさるタイプにしてみました。
タグはRickRackさんです!

あ!ティッシュポケットの後ろにもポケットありますよ!

中はこんな感じ
布小物 Sジップポーチ ミニ

ルシアンの方にはRickRackさんの紫ドットのWガーゼのカットクロス
ピンクの方には、先日のギャザーキャミと同じ生地

Sジップの大きさだと、バッグのポケットに入らなかったんですが
これならちょうど入りそうです♪

3つ並べて撮ってみました♪
布小物 Sジップポーチ ミニ

3つ続けて作ったら、ファスナー付けの練習になったかも♪
昨日の失敗をちゃんと教訓にできたしね!

こういうちょこっとしたものを
いろんな生地で作るの楽しいかも♪♪♪

ちなみにピンクは即効でkahoに取られました(^^ゞ



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/134-54a13d7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ、これ いいね~
後ろのちょこっと出てるのがなんか気になってたんだ
このほうがすっきりしていて私好みだなぁ
ルシアンの生地も使い方がキレイだし
ピンクのはかわいいし 言うこと無しだね!
Posted by きいちご at 2009.07.07 21:43 | 編集
とっても可愛い~!!
この白&茶色っぽい?生地の柄、こういうのすんごく好きです^^
後ろのポッケってあると便利ですね♪
絆創膏とか入れるのに丁度良い!!
↑傷が絶えないみなぞ~の発想です^^;
ウフフ♪kahoちゃんにピンクの取られちゃったんですね(笑
んもう可愛いんだもの~欲しい気持ちわかるわ~~♪
Posted by 水蔵 at 2009.07.07 22:52 | 編集
ルシアンのパープルとブラウンの2色持ってます~
好き嫌いがはっきりでそうな生地だけど
あたしはこのパープル大好きなの

少し小さくなったのね
とっても便利に使いやすそうですね^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.07.07 23:44 | 編集
超多機能ポーチですね!!
私はバッグの中がごちゃごちゃなので、
こういうのがあると便利なんだろうなぁって
思いました。

ルシアン、素敵~♪
Posted by *sato** at 2009.07.08 07:24 | 編集
szipの大きさを変えたの、いいね~
私も次に作るときには変えてみようかな

kahoちゃん、やっぱりピンク色が好きなのね~
Posted by lancia at 2009.07.08 07:57 | 編集
うわぁ~ここにもkana2さんのミニバケちゃんがぁ~♪♪
いいねぇ~☆
また他の方のブログで見ると雰囲気が違ってみえていいね!
あちこちでkana2さん作品に会えて楽しいわ!

で、左のジップポーチ、私好みだわぁ~♪
柄がすごく素敵!!
Posted by SAKI at 2009.07.08 08:38 | 編集
素敵素敵~♪かわいいですね~♪ちょこっと♪できるところがまた素敵!
kahoちゃんもしっかりキープ♪かわいいですね~♪子どもが喜んでくれると作る喜びもふえますよね~(^_-)-☆
Posted by うさこ at 2009.07.08 12:59 | 編集
すごい!
昨日に引き続き、かわいい~♪

同じ生地なのに、ポケットティッシュとポーチで
だいぶ雰囲気変わりますね☆
ん~どちらも欲しい~!

自分じゃなかなか満足いく組み合わせって
できなくってe-270

Posted by おしめさまさま at 2009.07.08 18:06 | 編集
きいちごさんも少し出てるの気になりました?
私も、これがなかったら~って思って、なくしてみました!
おかげでコンパクトになりましたよ♪
もっと作りたかったんですが、ファスナーがなくなって断念です^^;
ルシアン、始めて買ったんですが、この柄気に入りました~☆
色違いないかな~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.07.08 20:01 | 編集
水蔵さんもルシアンの生地、お好みなのね~☆
私も、一目ぼれして買っちゃいました(*^_^*)
絆創膏!水蔵さんも必須なのね☆
うちの娘も必需品です!!(笑)
ピンク、あっという間に取られちゃいましたよ~(;_;)
Posted by toana* at 2009.07.08 20:06 | 編集
ルシアンの生地、パープルもあるってこと~???
私、この柄すっごく気に入ったの~!!!
絶対ほしいな~。
やばい・・・探しちゃいそうだわ。
見つけたら・・・いっぱい買っちゃいそう(>_<)

小さくなって、ポッケに入りやすくなりました~!
Posted by toana* at 2009.07.08 20:08 | 編集
ルシアン素敵でしょ~☆
お気に入りの生地になりました!

ティッシュと一緒にどうしてもカットバンを入れときたくって・・・
どうにか思い通りの大きさになりました~♪
Posted by toana* at 2009.07.08 20:10 | 編集
lanciaさんもぜひぜひ~☆
邪魔にならない大きさになって便利ですよ!

kahoはひたすらピンク!ピンク!
ピンクを見に付けてたらご機嫌です(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.07.08 20:11 | 編集
ゲットしましたよ~!ミニバケちゃん♪
確かに、いろんなところで見れると楽しいですよね~。

ルシアンの生地、好き嫌い分かれるかな~?
と思ったけど、意外にみなさん好きみたい???
他の色もほしくなっちゃったわ~!
Posted by toana* at 2009.07.08 20:14 | 編集
ありがとうございます~☆
ずっとこのぐらいの大きさのポーチが作りたくって、
試行錯誤してみました~!
おかげで思い通りの形になって大満足です♪
kaho、今のところ喜んで持ってるけど、
あっという間にポイッなんだろうな~^^;
Posted by toana* at 2009.07.08 20:15 | 編集
いや~(^^ゞ
これは、自分的にも満足です(笑)
ちょっとしたプレゼント用に、量産しよう!って思ったら
ファスナーがなくなっちゃって、断念しました^^;
布あわせ、私も悩みますよ~!
だから基本シンプルになっちゃいます(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.07.08 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
