--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.06

うれしいお届け物♪&Sジップポーチ

素材 太陽



こんにちは。

交換会巡りをして
みなさんの作品のあまりのすばらしさに感動すると同時に
自分のアイデアと腕のなさを痛感し
かなり凹んでいる私です(T_T)

そんな中、先日お買い物したステキなものが届きました!

花々楽しい日のkana2さんのSHOP、Hana Dayです!
とっても人気のSHOPなのですべてSOLD OUTですが、今日の19時までは見れますよ!

HanaDay ミニバケ

とってもかわいいMERCIタグ付きのラッピング☆

HanaDay ミニバケ
キッチンバケちゃんです♪

幸せの青い鳥(!?)の紅茶のおまけ付きです!

HanaDay ミニバケ
Hana Dayタグ♪

どうしても、kahoが持って写真を撮りたいと言うので
撮りました^^;
HanaDay ミニバケ
パジャマ姿でごめんなさい(^^ゞ
しかも寝る直前だったので、シャツがズボンにIN^^;

この時だけで、しっかり取り上げましたよ(笑)

kana2さん、とってもステキなキッチンバケちゃんをありがとう☆



さて、私の作ったSジップは追記でどうぞ♪

素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも温かいポチをありがとう(*^_^*) 


素材 うさぽん



最近お気に入りのパープル系のパッチ生地で作りました♪

布小物 Sジップポーチ
バテンレース、この位置に来るはずじゃなかったんだけど
ま、かわいいからいっか(笑)

布小物 Sジップポーチ
後ろはティッシュケースと、その後ろにもポケットがあります!
花柄が隠れちゃって、ちょっと寂しい感じですね^^;

中は下に敷いてる生地と同じ生地です!
布小物 Sジップポーチ

実はこれ、ちょっと失敗作なんです^^;

布小物 Sジップポーチ
ファスナーの開き口が開いちゃってます(T_T)

ってことで、
これは自分用に使います!

ジップポケットがあるので
カットバンetc・・・こまごまとしたものを入れるのに便利そう♪

あ~。作りたいもの満載なのに時間が足りな~い!!!



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/133-064a6ffe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キッチンバケツ可愛い!
使いやすそうですね。
私も欲しい。
チャレンジして作ってみようかしら?
そうそうパジャマの上着はズボンの中に入れないと(笑)
うちの娘ははらまき付パジャマ愛用してます。
ポーチも素敵!それで少し失敗なんて…。
色々入って使いやすそう!
Posted by とめきち at 2009.07.06 16:50 | 編集
可愛いですね♪
ALL SOLD OUT になるくらいの作品を作ってみたいよ~^^;
まぁ、無理か(笑)
ポーチもやさしいお色でいいね☆
kahoちゃんの ズボン入れ入れは
私もちっちゃいころそうだったよん☆
Posted by 虎白 at 2009.07.06 20:29 | 編集
キッチンバケちゃんかわいい♪
大きなタグもステキですね~(*´ 艸`)
人気shopはホント激戦ですよね^^;

あ、Sジップできてる~♪やさしい雰囲気で素敵!
バテンレースで大人かわいさもありますね。
このパッチ生地私も持ってるからなんかうれしい^^

私も作りたいものありすぎてワ~ッってなってます><
一日36時間&手が8本ぐらい欲しい今日この頃(笑)
Posted by wakana at 2009.07.06 22:26 | 編集
こんな大々的に宣伝してくれてありがと~う!
しかも可愛いお嬢様がモデルいになってくれてるわぁ~うれしい(涙)
私は小物入れにと思って作っているけれど、こうやって小さな女の子が持っても可愛いね
またがんばろうと思いました
toana*さん、kahoちゃん ありがと~う!

ファスナーの開き口・・私も何度かこうなったことあります。涙をこらえてほどいたわ
でも自分用にするチャンスだよね!
可愛いんだもん使っちゃえ~!
私は自分用のものを「営業用」と呼んでいます(笑)

次の記事でリンクを貼らせて下さいね!
Posted by kana2 at 2009.07.06 23:11 | 編集
私も最近、パープル系が気になります。

ここに来ると、刺激されて、「作るぞー!!」と盛り上がって布を買っては眺めるだけで、ここのところミシンを出していませんがe-263

私も時間が欲しーっe-330

Posted by ふわくま at 2009.07.06 23:26 | 編集
ポーチ、可愛いですねo(^-^)o
私も同じ生地持ってるけど、Toana*さんのように、
センス良くは作れないですぅf^_^;
パテンレース付けると、イメージ変わりますね☆
私も、ファスナー口苦手です…
しっかり押さえて縫ってるつもりなのに、いつも開いてます(・_・、)
Posted by **tonton** at 2009.07.07 07:21 | 編集
バケツバッグかわいいね
何入れて収納しちゃう? 

ポーチもいい感じだよ~
ファスナーポケットがついてるととっても便利でいいよね
ファスナーつけるの苦手^^;
Posted by りぃこ♪ at 2009.07.07 09:43 | 編集
なるほど。こういう失敗もあるんですね!私が作ったら毎回こういう事になりそうな予感がします(^_^;)
上には上がいると思うと、へこみますよね(>_<)でもtoana*さんも毎回とっても素敵な作品ですよ♪大丈夫(^^)/
…と私に言われても説得力がないですね(^^ゞすみませ~ん(>_<)

うちの娘もパジャマはズボンにINですよ!!
Posted by 優李英 at 2009.07.07 10:09 | 編集
うふふ^^こちらでも無料広告☆拡大版なのね
お友達のブログで購入したものを
見れるのも楽しいよネ

パープル系のポーチ toana*さんらしい優しい感じだわ~♪
ホントはプレゼントか何かだったのかな?
Posted by yu*yu at 2009.07.07 12:10 | 編集
キッチンバケちゃんも…やっぱり可愛い~♪
このままkahoちゃんに取られちゃいそうね^^
パジャマ…ズボンにin!うちもよ~(笑。

ジップポーチ優しい色合いで素敵☆
ファスナーの口が開いちゃう…
私も結構やるわ^^;)
出来あがってから発見!だからショックよね~。
ファスナーにポケティ入れ♪
とっても便利そうなポーチですね^^
Posted by maya at 2009.07.07 16:40 | 編集
toana*さんこんにちは♪
toana*さんちにはこのミニバケちゃんがきたのね☆
kahoさんの腕にはちょうどいいわ^^
私はまだ飾ってるけど、何入れよ~♪
かわいくてうれしくなっちゃうね。

YUWAのストライプパッチかな?
かわいい柄だよね♪
ファスナー、そんなに気にならないよ^^
Posted by yuki* at 2009.07.07 16:40 | 編集
いや~すっかりご無沙汰してしまってすみません!!
先日、自宅に戻ってきました!!

バケツかわいいですね~!
でもそれをそれを嬉しそうに持っている
kahoちゃんもかわゆ~い(>_<)

YUWAのパッチ柄&バテンの組み合わせがとっても
かわいいです!!
ファスナーって本当に難しいですよね!!

すっかり音信不通になっていましたが、
これからも宜しくお願いします!!
Posted by おしめさまさま at 2009.07.07 17:42 | 編集
ミニバケツ、かわいいでしょ~♪
玄関に飾ってるの!
何入れようかな~♪
とめきちさんのミニバケツ、和柄とか使ってステキに出来そ~う☆

はらまき!我が家もずっとして寝てたんですよ!
kahoは大丈夫なんですが、yunaが暑がりなので
最近はちょっとお休みしてますが・・(^^ゞ
シャツはIN!基本ですよね(笑)

Posted by toana* at 2009.07.07 20:36 | 編集
すごいですよね~。
すべてあっという間に売れちゃうんですよ!
小物なので買いやすいってものあるかもしれませんね~。

ズボンにシャツをIN!
小さい頃は基本よね(笑)
Posted by toana* at 2009.07.07 20:38 | 編集
人気shopなので、頑張ってopenダッシュしましたよ~☆
飾っとくだけでかわいいです♪

Sジップ、wakanaさんの見たあとに作ったら
どうしてもバテン付けたくなっちゃったんです~☆
真似っ子しちゃいました。ごめんなさい(^^ゞ
この生地、好きでずっと前に買ったんですけど、
なかなか作品にならず・・・
やっと形にできました~☆

手が8本!確かにほしいかも♪
家事をしてもらう手と~子守をしてもらう手と~
残りはひたすらハンドメイド(笑)
Posted by toana* at 2009.07.07 20:41 | 編集
(^ー^* )フフ♪
宣伝しときました☆
だってかわいいんですもの!!!
娘に持たせたら、ちょうどいい感じでした♪
とはいえ、絶対あげませんけどね(笑)
よ~く見えるとこに飾ってあります♪

営業用!
確かに、持ってると作ったの?なんて聞かれますもんね~。
いいかも♪

あ!リンクありがとうございます~☆
Posted by toana* at 2009.07.07 20:45 | 編集
パープル、最近流行ってるのかな~?
気になるって人けっこう多いみたいよ♪
昔は、欲求不満の色とか言わなかった?
アレ?私だけ???

ふわくまさんのように仕事してる人は特に
時間ほしいだろうね~。
1日24時間って少ないよね~!
Posted by toana* at 2009.07.07 20:47 | 編集
え~!
YUWAの生地って、**tonton**さんの作品見てて好きになったのよ~!
**tonton**さんのようにステキに作りたい!って思って買ったくらいなのに、
センス良く作れないなんて、とんでもない!!

バテンレース、最近好きなんです~。
でも、まだまだどう使えばいいかわかんないので
100均のバテンレースです(笑)

ファスナー口、今日はあらかじめ口を閉じるように縫い合わせてから
縫ってみました~♪
これだと大丈夫みたいです!
Posted by toana* at 2009.07.07 20:51 | 編集
何入れよう?
変なもの入れたくなくて、今のところそのまま飾ってます♪
それでも十分かわいいの~☆

ファスナー付け、上手になりたくってさらに作ってみたよ!
しつけ大嫌いの私も、ファスナー付けのときだけは丁寧にしつけするのよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.07.07 20:53 | 編集
いえいえ、うれしいお言葉ありがとうございます☆
ちょっと凹んでたんですけど、いつまでも凹んでたってしょうがない!
と、自分を奮い立たせて、前へ向いてGO!です♪

パジャマの上はズボンにIN!
基本ですよね~(笑)
Posted by toana* at 2009.07.07 20:55 | 編集
SOLD OUTになってから宣伝してもね~(笑)
OPEN前だとライバルが増えるしね(いじわるね~笑)
みんながどれを買ったのかわかると
その人その人の好みがわかって面白いですよね♪

ポーチ、特に誰にプレゼントって決まってたわけでもないんだけど
このぐらいのものって、ちょっとしたプレゼントにいいかな~って(*^_^*)
今日も作りましたよ!
Posted by toana* at 2009.07.07 20:59 | 編集
キッチンバケちゃん、kahoには渡しませんよ~!
写真撮るだけね!!!
っと強く強く言い聞かせてから渡しましたから(笑)

ファスナーの口、出来上がってほんとにショックで・・・
久しぶりにファスナー付けやったから
このハプニングをすっかり忘れちゃってたわ^^;
ファスナー部分にカットバン入れたり、重宝しそうです♪

ズボンにIN!寝るときは基本よね(笑)
Posted by toana* at 2009.07.07 21:03 | 編集
yuki*さんこんばんは☆

我が家はキッチンバケちゃんですよ~♪
私も、何入れようかな~って考えながら飾ってます!
この時間もたのしいのよね~♪

そうそう!YUWAのストライプパッチです!
ファスナー、別に物が出てくるほどのあきではないんですけどね。
気になりだしたらすっごく気になるわ~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.07.07 21:05 | 編集
おかえりなさ~い!!!
お元気そうで何よりです~☆

ミニバケちゃんかわいいでしょ~♪
よく見えるとこに飾ってニマニマしてます(笑)

ファスナーつけ、奥が深いですよね~。
やっぱ練習あるのみですね・・・

こちらこそ!
これからもよろしくお願いしま~す☆
Posted by toana* at 2009.07.07 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
