--.--.--



2009.07.04

私だけのティーマットとコースター交換会☆解禁

素材 イラスト



この日が来ましたよ~!

きいちごさん主催の交換会の解禁日です!!

私はきさらぎ帳のYORIKOさんからいただきました!

さぁいきますよ~!
まずはラッピングから♪

交換会 マットとコースター

そしていよいよメイン!!は追記でどうぞ☆


ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 


素材 イラスト まちばり



まずはマットから!

ここからの写真はすべてクリックで拡大しますので
ぜひ拡大して見て下さいね!

交換会 マットとコースター
かわいいパッチで縁取られてます☆

そしてそして
交換会 マットとコースター
クローバーの刺繍O(≧▽≦)O

このブログのタイトルにちなんでってことです!
こういう心遣いってうれしいですよね~(^ー^* )フフ♪

刺繍もとってもきれいなんですよ~!

そしてお次はコースター
交換会 マットとコースター
パッチ部分は手縫いだそうです!
すごい!!

YORIKOさんがキルトも作られてるのは
ブログを見て知っていましたが
キルトをちゃんと手に取ったのは始めてなので
感動です☆☆☆

裏はこんな感じ♪
交換会 マットとコースター
シンプルでちょこっとかわいい☆みたいな!?

いや~正直、これを手にしたとき
やばい・・・(゜_゜i)タラー・・・
と思いました・・・

私の送ったもの大丈夫~?って^^;

私はHappy☆Timeのyou*さんに送らせていただきました。

私の作った物は、you*さんがアップしてくださってから載せますね!
と、言いたいところですが
超おっちょこちょいな私は、自分の作ったものを撮影し忘れました(-_-;)

ので、you*さんのところで見てやってください。
you*さんにお写真お借りしようかな・・・(^^ゞ

みなさんどんどんアップされてると思うので、
ぜひ交換会巡りしてみてくださいね!

交換会巡りはこちらからどうぞ → 

最後になりましたが、
主催者のきいちごさん、参加されたみなさん
どうもありがとうございました~!



☆追記☆

you*さんにお写真お借りしたので
記録のために、私も作った物もちょこっと載せておきます!

ラッピング☆
交換会 私だけのティーマットとコースター

マットの表にはクロスステッチでyou*さんのハンドルネームを!
交換会 私だけのティーマットとコースター

コースターには裏側にyou*さんの本名よりKを!
交換会 私だけのティーマットとコースター

マットの裏側はこんな感じ
交換会 私だけのティーマットとコースター

コースターの表はこんな感じ
交換会 私だけのティーマットとコースター

みなさんのステキなのに比べたらとってもお粗末で
you*さんごめんなさい(T_T)

反省点いっぱいのとっても勉強になった交換会でした。


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/132-ee69997b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや~すごい。
パッチの太目の縁取り、これいいわ~
刺繍も、ステキやん~
コースターの手縫いもいいね。
水蔵も今回、全部手縫いだったので
手縫いはものすごく時間も手間もかかるのを
目で見たから、本当この作品も脱帽だわ。
Posted by 虎白 at 2009.07.04 10:24 | 編集
こんにちは~!
たくさん写真を撮って頂いてありがとうございましたm(__)m
つたない出来ですが、つかってやってくださいな♪

toana*さんの作品も楽しみ~^^
Posted by YORIKO at 2009.07.04 10:29 | 編集
交換会巡りしてま~すe-343
と言っても
toana*さんのお名前はいつも拝見してるので
初めてな気はしませんが(笑)

素敵~同じく太めの縁取りが可愛いe-266
クローバーがまた心ニクイ演出ですね。
手縫いは大変なんですよねe-330
気持ち込めて作ってくれたのが伝わってきます。

ではではtoana*さんのを見に(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!
これを機に、よろしくお願いしますe-68
Posted by さみちる at 2009.07.04 10:44 | 編集
こんにちは!交換会巡りしてます。
優しい雰囲気がいっぱい伝わってきます~
toana*さんもYORIKOさんもとっても素敵な雰囲気をお持ちの方なんでしょうね~~。
こういう優しい色使い、とっても憧れます!
Posted by らるを at 2009.07.04 11:34 | 編集
わぁ~toana*さんにも素敵な作品が届いてますね(*´ェ`*)
縁取りのパッチ、クローバーの刺繍、コースターのパッチ…。
すごく時間が掛かりそう。
手間隙かけて作ってくださると嬉しいですよね♪
マットのタグと、コースターのバイアスのちょこっと
おソロが可愛いなあヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

toana*さんのも見てきます~☆
Posted by *infini* at 2009.07.04 11:38 | 編集
こんにちは♪
ナチュラルな感じ…すごく素敵です♪
toana*さんのことを考えて
作られたマット&コースター(^_^)
癒されますね…
Posted by soa at 2009.07.04 14:08 | 編集
これまたすごく手の込んだ作品だわ~☆
縁取りがパッチなんてすごい!
クローバーの刺繍もとってもいいネ

toana*さんの作品は写真を撮り忘れてしまったのね^^;

↓yuki*さんのSHOPでもお買いものできたなんて~
toana*さんは俊足(俊手?)だわ!
Posted by yu*yu at 2009.07.04 14:19 | 編集
かわいい!!
刺繍もとっても上手だし☆ほんとうらやましいです(^_-)-☆
見てるだけで癒されちゃう私。。自分で作れたらどんなに楽しいことか・・・と思っちゃいます♪いいな~♪
Posted by うさこ at 2009.07.04 14:54 | 編集
交換会めぐりしてきました~★
みなさんかわいい作品ばかりで、どれもホントに使うのがもったいない感じですね~(*^_^*)
しかもどれが届いても嬉しいな~って、自分の所に届いたら…なんて想像してしまいましたv-8
Posted by 優李英 at 2009.07.04 15:14 | 編集
こんばんは♪
toana*さんもとってもステキなセットを
頂いてますね~(*^_^*)
マットはこういう太めのフチ?がイマドキなのか?
よく見かけるけどとっても可愛いですよね!
刺しゅうのクローバーもかなりかわいいです♪
みなさんのアイディアにはほんと驚くばかりですよ~
ラッピングも勉強になる~!

↓コラボがまぐち、可愛いわ!
しかも何気に私もコラボに参加してる気分♪ウフフ
撮影小物にドイリー使ってくれてありがとう~~(´∀`)ノ
Posted by たまみ at 2009.07.04 22:40 | 編集
すごいですよね~!
私も手縫いの手間と時間のかかるのはよくわかってるので
ほんと感動でした!
こういうパッチのものって持ってなかったので、
すごくうれしいです♪
上にお皿とカップ置いちゃうのがもったいないわ~!
Posted by toana* at 2009.07.05 05:12 | 編集
とってもかわいいパッチに刺繍、上にお皿やカップを置いちゃうのが
もったいないくらいです!!
これで、楽しいティータイムを過ごしたいと思います♪
ありがとうございました~☆
Posted by toana* at 2009.07.05 05:18 | 編集
コメントありがとうございま~す!
わたしもさみちるさんのお名前はよくお見かけします~(笑)

ステキでしょ~☆
縁取りのパッチもかわいいし、刺繍もうれしい♪
手縫いのコースターのパッチも見とれちゃいますよ~!
使うのはもったいなくて、しばらくは眺めちゃってそうです♪

こちらこそ、よろしくお願いします!!
Posted by toana* at 2009.07.05 05:22 | 編集
コメントありがとうございます☆
とっても優しい色合いのマットとコースター!
パッチが苦手な私にはすごく感動な作品でした!!
ティータームにはやさしくあったかい気分ですごせそうです♪
Posted by toana* at 2009.07.05 05:24 | 編集
ステキでしょ~♪
すっごく手間ひまかけて作ってくださったのがわかる作品で!
ちょこっとオソロってすごくかわいいですよね~♪
これからは楽しいティータイムが過ごせそうです!
Posted by toana* at 2009.07.05 05:26 | 編集
コメントありがとうございます!

ナチュラルでとってもかわいいマットとコースターです♪
私のことを思っていろいろ考えて下さったってのが
うれしいですよね!
早くこれを使ってお茶したいような、使うのがもったいないような(笑)
Posted by toana* at 2009.07.05 05:28 | 編集
すごいでしょ~♪
パッチの苦手な私には感動な作品ですよ!!
クローバー、すごくうれしかったです♪

写真、撮り忘れたんですよ~(T_T)
お写真お借りしようかな^^;
て・・・YORIKOさんのステキな作品のあとに紹介するのは気が引けるわ~(T_T)

モノグラムは、前々回のshopのときお買い物したのかな?
今回もゲットできましたけどね~♪
本当の足は遅いんですが、手は早い(って言うと違う意味に聞こえる?)みたいです(笑)
Posted by toana* at 2009.07.05 05:32 | 編集
ステキでしょ~♪
ほんとにうれしくて、しばらく眺めてましたよ~☆
これから、優雅なティータイムが過ごせそうです♪
Posted by toana* at 2009.07.05 05:33 | 編集
お☆巡ってきたんですね~♪
私はまだちょっとしか見てないんです!
ステキな作品ばっかりで、ほんとに見てるだけでも楽しいですよね~。
アイデアいっぱいの作品を見てたらとっても勉強になります♪
Posted by toana* at 2009.07.05 05:35 | 編集
ステキでしょ~☆
そうそう私も思ったの。
太目の縁どりをされてる方が多くて、
なるほど~でしたよ!!
作品のアイデアはもちろんのこと、
確かにラッピングもすごく勉強になりますよね!

(*'ー'*)ふふっ♪
たまみさんのドイリー大活躍でしょ!!
これからも登場すると思いますよ~!
Posted by toana* at 2009.07.05 05:38 | 編集
はじめまして。おはようございます。
交換会巡りしてます。
手の込んでいる作品で素敵です。
クローバーも可愛い。
Posted by L'enfant at 2009.07.05 07:17 | 編集
素敵ですね~
あたしには細かいパッチは苦手で・・・
ほんとにすごいな~と思います

toana*さんのはまだアップされてないようなので
楽しみにしています~
画像の取り忘れ あたしもよくあります^^;
Posted by りぃこ♪ at 2009.07.05 08:05 | 編集
細かいところまで凝ってて素敵ですね~(*´ 艸`)
ブログタイトルから、クローバーの刺繍…感激しますよね^^
心がこもってるのが伝わってきます!

いろんなところで交換会の作品を見かけますが
作る方の個性がすご~く出てて、見てるだけで楽しい♪
いつか私も、参加させていただこうかな~^^

toana*さんの作品も見るの楽しみ♪
私も自分が送ったもの、撮り忘れたことあるからわかる~(笑)
Posted by wakana at 2009.07.05 08:15 | 編集
わぁ、真心のこもった素敵な作品が届きましたね!!
クローバーの刺繍、最高!

数日PC出来ていなかったので過去記事も読ませていただきました!
がま口、とっても素敵な仕上がりですね~。
Emily、作品居すると更にかわいい(≧∇≦)

あとショートパンツ!
すっごくかわいい~~。
この本はサイズ何cmまで作れるんですか?
欲しくなっちゃいました♪
Posted by シェリー at 2009.07.05 09:10 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
まあ!素敵!!
こんな大人可愛いティーセット、美味しいスイーツと美味しい紅茶を入れてゆっくりしたいわね。
キレイなクローバー刺繍。
toana*さん、よかったね。
Posted by etyan at 2009.07.05 15:35 | 編集
縁取りのパッチが素敵~♪
太い幅の縁取りってこれまで考えたことも無かったよ。
クローバーの刺繍もうれしいね~
コースターのパッチも素敵。
Posted by lancia at 2009.07.05 19:49 | 編集
これ すっごくいい♪
落ち着いた色で統一されてて 細かいパッチで
コースターの柄もすーてーきー!
なんじゃ~こりゃ~!(優作風)
パッチとか刺繍とか出来る人がうらやましい!
Posted by きいちご at 2009.07.05 22:27 | 編集
コメントありがとうございます!
パッチのステキな作品をいただきました♪
クローバーの刺繍、もかわいくてお気に入りです☆
私も遊びに行きますね~!
Posted by toana* at 2009.07.06 08:56 | 編集
私もパッチって苦手なんです~^^;
見た瞬間ステキ~☆でしたよ♪

私の・・・
もうほんと、アップしないで~(>_<)
って思っちゃうくらいです^^;
交換会巡りをして、自分の未熟さに凹んでいる今日この頃です(;_;)
Posted by toana* at 2009.07.06 08:58 | 編集
ステキでしょ~♪
もう、上にお皿とか置いちゃうのがもったいなくて(笑)
私の?もうお見せするのが恥ずかしいくらいだわ~。
心だけはしっかりこもってるんですけどね(*^_^*)

交換会、次はしじみ巾着がテーマらしいですよ♪
wakanaさんもぜひぜひ☆
Posted by toana* at 2009.07.06 09:01 | 編集
ステキでしょ~☆
クローバーの刺繍見たとたん、キャ~♪ですよ(笑)

やっとシェリーさんからわけていただいたリバティー使えましたよ~♪
私にしてはお上品でしょ?(笑)

ショートパンツ、私もお気に入りです♪
この本は、90~120cmの型紙が付いてますよ~!
Posted by toana* at 2009.07.06 09:03 | 編集
ステキでしょ~☆
これでお茶するために、お菓子でもつくろうかしら~って感じ♪
ティーータイムが楽しくなりそうです♪
Posted by toana* at 2009.07.06 09:04 | 編集
そうそう!
私も太い縁取りって思いつきもしなくって・・・
交換会巡りで結構みかけたんですが
かわいいな~って思いました♪
ティータイムが楽しくなりそうです☆
Posted by toana* at 2009.07.06 09:05 | 編集
ステキでしょ~♪
パッチの苦手な私には、わぁ~☆って感じでしたよ!
優作になっちゃうのもわかるわ!!
大事にずっと使っていきたいです♪
Posted by toana* at 2009.07.06 09:07 | 編集
交換会巡りしています♪
toana*さんのお名前は何度もお見かけしてるかも?ですが(*^.^*)
とても、丁寧に作られている作品なのがすごく伝わりますね☆
周りをパッチで・・なんて思いつかなかったです~。素敵ですね!
しかも可愛らしい布ばかり♪ 置いたお皿がよく映えそうなデザインですよね!クローバーの刺繍**可愛すぎてたまりませんっ!!
toana*さんの作品も楽しみです~^^
Posted by Mamirin at 2009.07.08 00:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.07.08 14:27 | 編集
コメントありがとうございます!
私もMamirinさんのお名前はお見かけしてます~(^^♪
ひそかにお邪魔して、おいしそうなスイーツにお腹がなったことも!(笑)

素敵な作品でしょ~☆
開けた瞬間、うわぁ~O(≧▽≦)Oって大興奮でしたよ!!
早くこのマットを使ってお茶したいわ~☆
って思いつつ、最近お菓子作りから遠ざかってしまってます^^;
私の?う~恥ずかしいです(/-\*)
Posted by toana* at 2009.07.08 20:26 | 編集
後ほどお返事にうかがいます~!
Posted by toana* at 2009.07.08 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
