--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.02

妄想を形に!?娘用ショートパンツできました♪

素材 イラスト



7月に入りましたね~。
今年も後半戦突入です!
早いわ~☆

6月は、毎日更新するぞ!!
と目標をたて、何とか頑張って更新しましたが
達成できたとたん、気が抜けて更新を怠りました(笑)

今月は旅行に行く計画もあるし、
毎日更新とはいかないかもしれませんが
マイペースに更新していきたいと思いま~す(^ー^* )フフ♪


素材 イラスト


さて、昨日は更新もせずにせっせと娘服を作ってました!

帽子を作ってた頃から妄想していた(笑)ショートパンツです!

子供服 ショートパンツ

パターンはまたまたこちら!

かわいい服がいっぱいです♪
決してパタレさんの回し者ではありません^^;(笑)

写真いっぱい撮ったので
詳細は追記でどうぞ♪


素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです!
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

昨日は更新もしていないのにポチッと応援してもらって
今までで1番上位でしたO(≧▽≦)O
いつもいつも応援ありがとうございます!! 




素材 洗濯


リバーシブルの生地なので
裏は小花柄でかわいいです☆
子供服 ショートパンツ

ポイントのボタン♪
子供服 ショートパンツ
大きめのボタンがこれしかなかったんですが
ナチュラルな感じになったかな!?

後ろはこんな感じ!
子供服 ショートパンツ
ヨーク切り替えがあるとやっぱかわいいですね♪

ポケットにタグを挟んでみました!
子供服 ショートパンツ

いや~自分で言っちゃいますが
これめっちゃかわいいです!

前には開き見せがあって
大人のパンツのように開きがあるように見えるし
前ポケットは上からたたきつけてあるだけなんだけど
それがかえってかわいい☆
裾も切り替えがついてるのがまたいい♪

と、かなりお気に入りのパンツになりました~!

デニムとかでも作りたいし、
サイズアウトしても、絶対また作りたいです♪

布帛のパンツってニットと違って縫いやすいからいいわ~☆

って・・・
どんどん在庫のニットが登場しなくなるのよね(^^ゞ

素材 イラスト

さっそく我が家の専属モデルさんの登場です(笑)

子供服 ショートパンツ kaho
今日はノリノリですヽ(^◇^*)/ ワーイ
子供服 ショートパンツ kaho
バックスタイルを!
子供服 ショートパンツ kaho yuna
と思ったら、出たがりなちびモデルが登場しました(笑)

大きめかな~?と思ったんですが
ちょっと大きめってくらいだったので良かったです♪

妄想の中では
このパンツに先日のキャミを合わせるといい感じだったんですが
キャミが大きすぎて、パンツが隠れてしまい
かなり危うい感じに(笑)

なので妄想コーデは来年に持ち越しかな?(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/130-08e227b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわ~ 上手!
売り物みたいだねぇ
ミシンもとってもきれいだし
裏の小花柄がかわいい~~

わたしも一時期のニット熱が冷めてきて
在庫が全然減らないの~~
やっぱり布帛の方が簡単だもんね・・・
Posted by きいちご at 2009.07.02 15:31 | 編集
ほんとキレイに縫ってるしかわいいよ!!
色もナチュラルなピンクで好きです♪
toana*さんってロックミシンもってましたっけ?
洋裁いっぱいするけど、まさか普通のミシンのみ??
あ、でもニットもやるもんね。
って言うか、私最近物覚えは悪いし
物忘れはヒドイし・・・なので
toana*さんがロック持ってたかどうか
覚えてないのよ~(笑)
Posted by たまみ at 2009.07.02 17:13 | 編集
とってもかわいいね^^
モデルもばっちり かわいいポーズでgood
あたしもいろいろ作ってみたくなるよ~
ぷっ
妄想コーデ来年の持ち越しなのね^^;
座ったときにちらっと小花が見えるとかわいいだろうな
Posted by りぃこ♪ at 2009.07.03 00:18 | 編集
モデルさんもモデルさんらしくなりましたね~☆
とってもかわいいズボン☆うらやましいです~♪

中までおはながら。。。ちょ~うかわいい☆ほんと尊敬モードです☆
Posted by うさこ at 2009.07.03 06:20 | 編集
可愛い!
うちの娘にもこんなの履かせたい!
でもあちこちぶつけるからまだ早いかな?
モデルさん達も可愛いからよけいに素敵に見えるわ。
私もやっと風邪治って交換会の品物も発送したのでイベント用に何か作らないと…。
Posted by とめきち at 2009.07.03 07:19 | 編集
ピンクのショートパンツ、かわいい~
裏のリバーシブルの花柄もいいわ。
ウッドボタンとタグもいいね。

モデルちゃんもノリノリ♪
慣れてきた?
↓のギャザーキャミもすごいかわいい♪
Posted by lancia at 2009.07.03 07:19 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
今日は、家でまったりしています!
まあ、専属モデルさん、お似合いだわ。
ほんと、可愛い。
布の使い方、うまいですね。
こういう色合いは、乙女心をくすぐっちゃうのよ。

この本、欲しいけど、サイズアウトなの。
残念!

また、モデルさんに着せてあげてください!
楽しみです(≧▽≦)ポチ☆
Posted by etyan at 2009.07.03 10:24 | 編集
いや~ん♪今日もかわいい!
ママ手作りの服を着れるkahoちゃんは幸せだわ☆
我が家のムスメ…数か月待ちですからね^^;

昨日も遊びに来ていたのですがコメント残せなくてごめんね
yu*yuのお店にも来てくれてありがとう!
kana2さんのお店ではGETできたのネ♪
yu*yuは『トキスデニオソシ…』でした(x_x;)
Posted by yu*yu at 2009.07.03 11:48 | 編集
小さなモデルちゃんがノリノリの時はいいですよね♪こっちが撮りたいって思ってもなかなか乗り気になってくれない時は困りますから(>_<)
こんな感じのピンクってとても好きなのでいいなぁ☆って思いました!!
きっと生地を見つけるのも上手なんですね(*^_^*)
Posted by 優李英 at 2009.07.03 14:45 | 編集
ありがとうございます!
我ながら、昔作ったパンツに比べたらずいぶんましになったわ~なんて(笑)

きいちごさんもニットソーイングされてたんですね~。
私、なんせロックなんてステキなものは持ってないもんですから、
ニット!と思うと腰があがらなくて^^;
この夏着せたい服の型紙があるんだけどな~。
頑張って作らないと・・・ε-(ーдー)
Posted by toana* at 2009.07.03 19:34 | 編集
ロックは持ってませんよ~^^
ジグザグミシンが面倒だわ~なんて思ったりもしますけど
ロックの快適さを知らないので(笑)どうにかなるもんですよ!
ニット縫うときは嫌になりますけどね(^^ゞ
我ながらお気に入りの1枚になったわ~。
この生地を買ったお店に明日行くので、まだあったら絶対買いそう(笑)
Posted by toana* at 2009.07.03 19:37 | 編集
妄想コーデ!来年まで待ってられるかしら?(笑)
明日、このキャミの生地を買ったお店に行く予定なので
もしまだあったら、ど~んと買って、
ワンサイズ下で作っちゃうかも!!!
あるかな~。あるといいな~☆
Posted by toana* at 2009.07.03 19:39 | 編集
この日のモデルはノリノリでした(笑)
ノリノリ過ぎて、余計な動きがいっぱい☆
すっごく撮りにくかったです~^^;
なかなかお気に入りのパンツになりました~♪
Posted by toana* at 2009.07.03 19:42 | 編集
元気になられたんですね!良かった☆
ショートパンツ。かわいいけど、転ぶと大変なことになるよね~(^^ゞ
でもやっぱりかわいい♪
いろんな生地で作りたいです!!
Posted by toana* at 2009.07.03 19:44 | 編集
裏の小花柄、思わず見せたくなっちゃう感じ(笑)
もともと写真に写るのは好きなんですよね~。
実家に行ったら、じぃじが林家ペーのようにカメラ構えてるし(笑)
でも、この日はいつも以上にノリノリでした(笑)
Posted by toana* at 2009.07.03 19:47 | 編集
この生地はほんとにかわいくて、もっと買っとけばよかったな~って思いました!
娘の乙女心もくすぐったようで、いつもはなかなか決まらない服も
このパンツは?って言ったらすぐに笑顔に☆
作ったかいがありますわ~♪

ポチもありがとうございます!
Posted by toana* at 2009.07.03 19:49 | 編集
作りたい服のパターンがあると早いんですけどね~。
気分がのらないと、なかなか出来上がりません(^^ゞ

kana2さんのshopでは1つに狙いを絞って頑張りましたよ~!
ちなみにyuki*さんのshopでもゲットできました!!
次のyu*yuさんのshopは気合入れていきますよ~!!!
Posted by toana* at 2009.07.03 19:51 | 編集
この生地は、一目ぼれだったんです!
もっと買っとけばよかった~って思いました(^^ゞ

この日の子供たちはとってもノリノリ♪
余計なポーズまでいっぱい決めてくれましたよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.07.03 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
