--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.04

初☆ラブリーなしじみ巾着

しじみ巾着

初☆しじみ巾着が完成しました~O(≧▽≦)O

パターンはもちろんsnowwing
生地は表はYUWAの綿麻の苺、ドット、小花。
裏はキルティングでふんわりさせました☆

しじみ巾着

中央にはトーションレース、タグは東京アンティークのスタンプで♪

しじみ

ウッドビーズも通してみました☆



このころんとしたフォルムを見て
みなさんが作られているわけがよくわかりました~!
かわい~いヾ(〃^∇^)ノ♪

今回はSサイズで作ったので
次はMかLでちょっとアレンジしたいな~って思ってます(*^_^*)

ちなみにこれは
子供のマグ入れにでもしようかな~って思ってたんですが
ちょっと小さかったので
yunaのお菓子入れになりました(^^ゞ

kahoが喜んで持ち歩いてますよ!

 


ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッとひとてま、いつもありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 




素材 イラスト


相変わらず
子供たちの風邪は完治してないまま(;_;)

でも
熱はなく、咳と鼻水だけなので元気いっぱい♪O(^▽^* 三 *^▽^)O♪

家の中じゃあエネルギーを持て余すので
主人の実家に遊びに行ってきました♪

雨もあがり、晴れ間も出て
なんだかとってもあったかいヽ(^◇^*)/ ワーイ

kahoはお庭で元気いっぱい走り回ったり
砂遊びをしたりしてました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

yunaも外の空気をあびて
とってもご機嫌でした♪



そして
せっかくなので
ひな人形と一緒に写真を撮りました(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

kaho&yuna 写真

二人一緒に撮るってとっても難しい( ̄~ ̄;) ウーン



ひな人形
今日片付けちゃうって人が多いのかしら?
うちの地域は
旧暦の4月3日までは出してるとこが多いみたいです!
(男の子がいて、兜を飾る家は片付けて兜を出すみたいですが・・・)
うちも、来月まで出しておくことにしました☆

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/13-5212bec7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
数日ぶりに遊びに来たら、
わんさか出来上がってますね♡とってもどれもとってもかわいい~!!
やっぱりシジミ巾着ってかわいいですね!
私もやっぱりほし~なぁ~~(>_<)

お雛様!ちなみにうちの実家では
“天気のいい日に片付ける”ってことで・・・
気持ちの良い&気が向いた日に片付けています(^^ゞ

↓ファスナーってきれいに角出すのも難しいですよね!
私もとっても苦手・・・。
しつけをしたり、アイロンでテープを張ってみたりしても・・・
あれ?!なんか~あれ??!っていうことに(+o+)

さくらもち~やっぱりきれいに出来てますね♪
おいしそ~~~~!!(>_<)
Posted by おしめさまさま at 2009.03.04 23:21 | 編集
lovelyなしじみちゃんができましたね
UWAのイチゴはいつ見てもおいしそうだわ( ´艸`)ムププ

お雛様の前でお写真!ウチは撮ったことがないかも・・・
リビングのTVボードの上に置いてあるので
今まで一緒に写るには身長が足りないんですよね
毎年撮ると成長の記念になっていいですネ
さて…これからお雛様を片付けます^^
兜もあるのですが こちらもギリギリまで出さないんだろうなぁ^^;
Posted by yu*yu at 2009.03.05 08:10 | 編集
最近またミシン熱が上がってきたようです~!!
しじみ巾着!かなりかわいいですよ~♪
今月はカートオープンしないらしいですが
新学期が始まった頃にまたオープンするらしいですよ!

お雛様、天気のいい日に片付けるっていいですね~♪
確かに、じめじめした日に片付けると余計に湿気ちゃいそうですもんね。

通帳ポーチ。リベンジしなきゃなんですが
後回しになっちゃってます^_^;
頑張らないとな~!
Posted by toana* at 2009.03.05 20:48 | 編集
ちょっと私の中で苺&ピンクブームが来てるかも???
あっという間に過ぎ去るとは思いますが(笑)

私が小さい頃も、たんすの上とかにお雛様が置いてあったようで
父に肩車されて写ってる写真とかありますよ~!
せっかくだから二人揃ってバシッと撮りたいんですが
ひな人形が気になって、なかなかカメラを見てくれませんでした^_^;
Posted by toana* at 2009.03.05 20:51 | 編集
通帳ケースもですが、しじみ巾着、すっごく可愛いですね(*^_^*)
綺麗なまぁるい形になってるし、縫い目もきれい!!!
すっごく尊敬です~(^◇^)
YUWAの生地って、可愛いですよね~♪
女の子は、いくつになっても、ラブリー系が好きだったりすると思います。
私も、気付けばYUWAの可愛い系の生地、増えちゃってます(^_^;)

お雛祭り、とってもおいしそうな物作りましたね♪
豆乳の茶わん蒸し、私でも作れそうな気がしちゃいます^^
料理も上手で、尊敬ばかりです~(*^_^*)

Posted by **tonton** at 2009.03.05 22:59 | 編集
しじみ巾着のまるっこさはホントにかわいくって
みんながよく作ってるわけがよくわかりました~♪
無駄にたくさん作ってしまいそうです(笑)

ほんとにYUWAの生地ってかわいいですよね~☆
まだまだいろんな色がほしくなっちゃいます(*^_^*)

料理・・・。決して上手じゃないですよ!
簡単なものしか作ってないですから(笑)

Posted by toana* at 2009.03.06 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
