--.--.--



2009.06.30

ギャザーキャミソール完成

素材 イラスト



ギャザーキャミソール完成しました~☆

子供服 ギャザーキャミソール
写真暗っ! わかり辛っ!!

どんな生地か全然わかりませんね(-_-;)

最近パソコンが重~いので
主人曰く、私がいろいろインストールしてるからだそうですが
詳細は追記でどうぞ♪



と、その前に!
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日のひとてま、ありがとうございます☆


素材 イラスト かご


胸元のギャザー!
子供服 ギャザーキャミソール
ギャザーと言っても
ゴムをのばしながら縫う方法ではなく
ゴムを通してるだけなので簡単です♪

前後ろがわかるように、リボンをつけました!
以前作ったバルーンキャップのリボンと逆バージョンで♪

袖ぐりから肩紐のパイピング!
子供服 ギャザーキャミソール
まぁまぁな出来です!
って・・・全然わかりませんね(^^ゞ

さっそく着画です♪
子供服 ギャザーキャミソール
なぜか踊ってます(^^ゞ
子供服 ギャザーキャミソール

100cmを作りました!
超ほっそ~いkahoにはちょっと大きめですが
来年も着れていいですね(^^♪

あ!もしや、帽子との着画が必要だったかしら?(゜ー゜;Aアセアセ
ごめんなさい。
帽子は車の中に置きっ放しなので・・・(^^ゞ
午後出かけるので、そのとき撮れたら撮りま~す♪


追記!
バルーンキャップと一緒に撮ってみました♪

子供服 ギャザーキャミソール kaho
田舎に住んでるのがバレバレですね(笑)
子供服 ギャザーキャミソール kaho
雨で外遊びができないので、不満げ。
あんまり乗り気じゃないモデルさんでした~(笑)


やっぱyunaにもオソロで作りたいな~♪
生地買いにいっちゃおうかな。
安かったからもうないかな~(^^ゞ

パターンはこちら↓


次はショートパンツも作りたいと思って
型紙とって、生地を水通ししたんだ~♪

妄想ではとってもいい感じに出来上がってます(≧∇≦)!

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/129-58fc9f04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいね、いいね。
とっても可愛いよ。
ぜひおソロで作ってほしい~
そして最後はお母さんの分も★
Posted by とらじろ at 2009.06.30 22:20 | 編集
かわいい~(*´ 艸`)
ちっちゃくてギュッとつまった小花柄もかわいいし
ギャザー&リボンの組み合わせも女の子らしいし^^
お部屋の中のkahoちゃん、ルンルン♪って感じですね!

バルーンキャップ&キャミのおそろい着画、見てみた~い♪
Posted by wakana at 2009.06.30 22:40 | 編集
かわいい~~♪
お外で帽子とオソロなのがすんごくかわいい!!
今日、お友達のお部屋でもこのギャザーキャミソールの着画見てきたの。やっぱりかわいかった☆
この本、かわいいがたくさん載ってるんだね。
Posted by yuki* at 2009.06.30 22:46 | 編集
かわいい~!!
ホントとっても上手でうらやましいな~☆

かわいいですね~(^_-)-☆モデルさんの不機嫌なところも(^_-)-☆早く雨が上がって遊べるといいですね~☆親的には遊具がかわけば曇りのほうがいいのですけど(^_-)-☆ね。。
Posted by うさこ at 2009.07.01 05:05 | 編集
完成おめでと~!!
やっぱりおそろいの着画がかわいいわ(✪ฺܫ✪ฺ)
すっごく似合ってる~~。
kahoちゃん細いのね~~。大人びて見えるのはそのせいもあるね。
うちのどすこ~~いちゃんとは全然違うわ^-^;

早く雨が上がってお外で遊べるといいね、kahoちゃん!
Posted by シェリー at 2009.07.01 07:09 | 編集
可愛い~♪
帽子ともピッタリ♪
え?これでkahoちゃん&yunaちゃんのオソロショットが見れちゃったら…
誘拐されちゃうよ~?しちゃうよ~かな(笑。
リボンもイイね♪
こんな可愛いキャミが似合うkahoちゃん^^
やっぱりスマートだから?なのかな♪
Posted by maya at 2009.07.01 08:01 | 編集
いやぁ~ん♪やっぱりかわいいわ
こんなに可愛くできちゃうと
オソロで作りたくなる気持ちもわかるよ~
姉妹の醍醐味だよネ^^

うふふ( ´艸`)ムププ モデル様には雨が不満だったのネ
「これじゃいい顔ができないよ」っていうプロ意識かしら(笑
Posted by yu*yu at 2009.07.01 08:06 | 編集
画像撮るのってほんと難しいよね~

小さい小花のギャザーキャミ とってもかわいいよ~
きっとうれしくて踊っちゃったんだな~
かわいいね^^

うちにも娘いるのに お洋服も作ってあげたいな~と思うんだけど・・・
ロック持ってないから 端の処理がね~^^;
Posted by りぃこ♪ at 2009.07.01 12:27 | 編集
かわいい~♪♪
そしてモデルさんがまた超かわいい~☆

帽子もキャミもよくお似合いですね!!
ほんとにいいわ!
こういう手づくり大好きだなぁ~
あぁ、、、娘が欲しかった。笑

あ、リンクをありがとうございました。
私もさせていただきました~
これからも仲良くしてね~♪
Posted by SAKI at 2009.07.01 15:13 | 編集
え?私のも?
かわいさが激減しちゃいそうよ~ f  ̄. ̄*)
yunaのは生地がまだ売ってたら作りたいな~♪
Posted by toana* at 2009.07.02 08:44 | 編集
もうね。作ってる途中から早く着たいって言って大変でした(笑)
いつもは朝、なかなか着替えてくれないんですが、
この日ばかりは起きて即着替えてましたよ~♪

キャップとの着画追記でアップしてま~す!
Posted by toana* at 2009.07.02 08:48 | 編集
この本、ほんとにかわいいのがいっぱいです~♪
昨日はね、ショートパンツを作ったんですよ~!
後ほどアップする予定です!

今日はyuki*さんのshopですね!
頑張るぞ~!!!
Posted by toana* at 2009.07.02 08:50 | 編集
そうそう!快晴だと日差しが気になりますもんね~(^^ゞ
今日は晴れるみたいで、朝から喜んでます♪
今のところ曇ってるけど、どうかな~?
Posted by toana* at 2009.07.02 08:52 | 編集
ありがとうございます~☆
帽子にキャミに、お次はショートパンツ登場予定です~♪
どんどん妄想が膨らんじゃって(笑)

kahoはめっちゃ細いですよ~!
身長はのびてるみたいですが、体重がほとんど増えないんです。
我が子ながらうらやましい限りです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.07.02 08:54 | 編集
mayaさんになら誘拐されてもいいかも!なんて(笑)
このキャミ、もうちょっとポチャッとしてた方がかわいいかな~って感じですよ!
横がすかすかですもん(笑)
オソロも作れるかな~?
週末、また手芸屋さんに行ってみるつもりです♪
Posted by toana* at 2009.07.02 08:57 | 編集
まだyunaは自分も~って言わないけど、
親としてはやっぱりオソロで着せたい(笑)
自分で作った物で全身コーデしてみたいわ~♪

とっても気まぐれなモデルさんで、困っちゃうわ(笑)
Posted by toana* at 2009.07.02 08:59 | 編集
そうそう。ロックないとジグザグが面倒ですよね。
ロックほしいな~と思いつつも、到底手が出ません^^;
当分このお嫁入り道具の(笑)家庭用ミシンちゃんに頑張ってもらいますよ~!!

新しい服とかってめっちゃ喜びますよ~!
あっという間に飽きられるんですけどね(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.07.02 09:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.07.02 09:02 | 編集
SAKIさんとこは男の子でしたね。
男の子用よりは女の子用の方がテンションあがりますよね~(笑)

今は娘服作りの波が来てるみたいです!
作りたい小物やバッグもあるのに、放置状態です~^^;

リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくです~☆
Posted by toana* at 2009.07.02 09:03 | 編集
そうですよね。
全然気づかなくてごめんなさい!
気づいてもらえてよかったです。
これからは気をつけないと!!
ありがとうございました~!
Posted by toana* at 2009.07.02 09:07 | 編集
裁縫初心者なもので、ふむふむ。こういうのをギャザーっていうのかぁ…なんて、今更な事を言ってる私です(^_^;)
子供服の本を1冊買って作ってみればいいのに~と自分で思いながら、たくさん本があって初心者の私はどんな本がいいのかな~?!といつも迷ってばかりです。
この本はいいかも♪
Posted by 優李英 at 2009.07.02 09:20 | 編集
そうですよね~。
子供服の本ってすっごくたくさんありますもんね~。
この本は、載ってる服全部の90~120cmのパターンがついてるので
長く使えるかな~って思ってます♪
優李英さんも作ってみてくださ~い!
Posted by toana* at 2009.07.02 14:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
