--.--.--



2009.06.29

ギャザーキャミソール製作中!

素材 イラスト



今日は久しぶりに夜の更新です♪
昨日だらだらと1日を過ごし、ネタがなかったことは秘密です(笑)

久しぶりのハンドメイド!

ずっと妄想してあたためていた?
ギャザーキャミソールを製作中です!

子供服 ギャザーキャミソール

この生地、覚えてる方がいらしゃるかはわかりませんが
以前作ったバルーンキャップの内布と一緒です!

この布、SALEで420円/mだったので、
お店で見てるときから
帽子の内布にして、残りでキャミを作ろう♪
とウキウキ妄想してたんですが
間違えて1mしか買わず(T_T)

kahoの分しかできそうにないわ^^;

パターンも90からしかないし、
たまにはそれもアリかな!?

今から苦手なパイピング作業・・・
うまくいくかな~?
丁寧にしつけをして頑張ります!!



ライン


ランキングに参加しています♪
たくさんお友達ができたらいいなと思って参加しています!
ポチリと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 



素材



今朝kahoの髪をとかしているとき
ちょっと髪がくしにひっかかってしまったんですね。

するとkahoが
も~う。ちゃんとかわいくしてよぉ~o( ̄ ^  ̄ o)
なんて言うもんだから、意地悪な母はちょっと聞いてみました(笑)
kahoちゃんってかわいいの?
うん!かわいいよ♪
どんなところが?
kahoちゃん!
kahoちゃんのどんなところがかわいいの?
お顔!!

(ノ゜⊿゜)ノ!!!
堂々と言い切った(笑)

4歳万歳(≧∇≦)


こちらにも参加しています♪ 
にほんブログ村 子育てブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/128-d015ea4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
kahoちゃんったらかわいい~~♪
女の子はこうでいいのよ~。
いいわ~。やっぱり女の子いいわ☆
女の子の母、体験したい~^^

そうそう、toana*さんはロックを持ってるの?娘ちゃんたちのかわいいお洋服たくさん作ってるってことはあるのかな?
かわいいギャザーキャミの完成&着画を楽しみにしてるよ♪
Posted by yuki* at 2009.06.29 19:43 | 編集
言い切っても、確かに可愛いからニクいわ~~^^
自分のチャームポイントをしっかり知ってるのね♪

あのバルーンキャップ覚えてますよ^^
出来上がったら帽子とおそろなんですね~♪
これでkahoちゃんの可愛さ倍増だわ(笑
Posted by 水蔵 at 2009.06.29 20:50 | 編集
かわいいねぇ~♪
自分用にこういうの欲しいわっ!笑

おこちゃまが着るとかわいいんだろうなぁ~♪♪
完成したら着画を見せてね!

それにしてもみんな多才でうらやましいなぁ~
私も洋服作り勉強したいな。。。

Posted by SAKI at 2009.06.29 21:41 | 編集
帽子の内布とオソロイだなんてとってもオシャレさん(✪ฺܫ✪ฺ)
手作りの良さですよね~♪
出来上がりが楽しみよ(^- °*)

うふふ、kahoちゃんってば可愛い(≧∇≦)
うちの子達は自分のことどう思っているのか知らないわ~。
チビ子は私のことをかわいいってよく言ってくれるのよ(爆
とっても調子のいい子なの。何と言えば相手が喜ぶのかよく知っているのよ。
一方上の子は私の姉のことを可愛いと言います。
要領の悪い正直な子なの(笑

Posted by シェリー at 2009.06.29 22:06 | 編集
女の子はかわいいって言葉にすごく敏感だよね
うちのちびも ピーマンは美人の素だよって言ったら
ピーマン大好き~って 無理して食べてるよ^^;
ぷぷぷ

パイピング あたしも苦手^^;
出来上がりが楽しみ
頑張ってね~^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.29 22:07 | 編集
kahoちゃん
かわいいよ~♪ママの育て方がいいからのびのびそだって☆うちの子なんてママがブサイクだから私もブサイクって。。。ある意味親に「そんなことを言えるわが子ものびのびしてます??(苦笑)

パイピング??言葉すらわからない不器用母です(^_-)-☆素敵なキャミソールができそうですね~(^_-)-☆
Posted by うさこ at 2009.06.30 08:10 | 編集
うふふ( ´艸`)ムププ
母娘の会話にほっこりしちゃいました^^
4歳かぁ…そりゃ可愛いよ♪

帽子のオソロのお洋服なんて嬉しいだろうね
yunaちゃんはまだ欲しがったりしないかな?
モデル登場も楽しみだわ^^
Posted by yu*yu at 2009.06.30 09:22 | 編集
パイピング、私も苦手です。
最近やってないし…。
ギャザーキャミ、夏には大活躍ですよね!!
私も作りたいなぁと思って、昨日手芸屋さんで
レシピをもらってきました(*^_^*)
私が着手するのはもう少し先になりそうですが、
出来上がり楽しみにしていますね♪
Posted by *sato** at 2009.06.30 10:15 | 編集
yuki*さん宅にホームステイさせたいわ~☆
でも、kahoじゃぁちょっと役不足かも?
おてんばさんよ~^^;

ロック、持ってないんですよ~!
家庭用コンピューターミシンのみで、ジグザグ処理で頑張ってます!!
ニットソーイングの時なんかは、ロック~~~って思いますけど
なかなか手が出ません~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.06.30 11:14 | 編集
子供ならではですよね!
大人になってもこんなこと言ってたら、
かなり感じ悪いですよね~(笑)

かわいさ倍増(笑)したかしら?
ま、親にとって着せ替え人形みたいなものですからね~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.06.30 11:15 | 編集
確かに私もこういうキャミは持ってないかも!!
娘とオソロで作っちゃう?
いや・・・恥ずかしすぎるわ(/-\*)

SAKIさんの方がすごいですよ~!
あんな細かい作業、とてもできません!!
SAKIさんなら洋服ぐらいチャチャッとできちゃいそうです~☆
Posted by toana* at 2009.06.30 11:21 | 編集
(^ー^* )フフ♪
生地を買うときから妄想♪妄想♪
こういうときが楽しいんですよね~!

うちのkahoもおかあさんかわい~い!
って言ってくれますよ(笑)
今から世渡り上手ね~なんて言ってます(笑)
Posted by toana* at 2009.06.30 11:27 | 編集
ピーマンは美人の素(笑)
うちはまだそれじゃあだまされてくれないけど、
そのうち言ってみよう(^^♪
女はいつだってかわいくありたいですもんね☆
Posted by toana* at 2009.06.30 11:29 | 編集
私もかわいくないって言われるときもありますよ~!
怒ってるときはかわいくないんだって~(笑)

パイピング、バイアステープで包んで布端を処理するんです~。
なかなか難しくって、苦手です(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.06.30 11:34 | 編集
4歳、まだまだ何でもアリな年齢ですもんね!
思いっきり言い切った姿に爆笑でした~(笑)

yunaはまだ欲しがったりはないかな~。
おもちゃや食べ物はありますけどね(笑)
モデル登場してますよ~♪
Posted by toana* at 2009.06.30 11:38 | 編集
夏にはキャミ必須ですもんね~☆
とはいえ、始めて作りました!
なかなか満足にできあがったので
もっと作りたいな~なんて思っちゃいました(*^_^*)
*sato**さんのも楽しみにしてますね!
Posted by toana* at 2009.06.30 11:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
