--.--.--



2009.06.27

食欲旺盛

素材 イラスト パン



昨日は、中学の頃からの友達の家に遊びに行きました♪

お昼にみんなでランチを作って食べました!

ふんわりパン
ふんわりパンです!

他にも、野菜たっぷりグラタン、チキンナゲット、泡雪かんなどを作りましたが
写真撮り忘れました(^^;)

これだけの料理がみんなで作ると
材料費1人400円!

お得だわ~☆

お昼まで我慢ができないyunaのために
おにぎりを作って行ってたんですが
底なしのyunaさん、
おにぎり3個食べた上に
パン、ナゲット、グラタンもちゃんと食べましたよ!!

口の中には常にいっぱい入ってる状態で
みんなに笑われました(^^;)

kahoもおにぎり2個食べた上に
パン、ナゲットは食べましたよ!
グラタンは、嫌いな野菜いっぱいであんまり食べませんでした(>_<)

昨日は、5ヶ月の赤ちゃんもいて
kahoはお世話したくて仕方ない感じ!

離乳食を食べさせたり、抱っこしたり・・・
yunaはそっちのけでした(笑)

yunaも頭をよしよししたりして
3姉妹のようでかわいかったです(*^_^*)



夜は実家でお泊まり!

いつもはじぃじとお風呂に入るkahoですが
出張で夜中に帰って来る予定だったじぃじはいなかったので
赤ちゃんのとき以来!?でばぁばと入りました♪

ばぁばは太っているので
ばぁちゃんと入ると、お湯がなくなるよ~!
なんて自分で言ってたんですが
お風呂に入るとき
なんでばあちゃんとお風呂に入るとお湯がなくなるの?
と聞かれたそうです(笑)

一緒に入ったらわかったかしら?(爆)



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/126-b4f27202
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
yunaちゃんすごい食べっぷりだねぇ
子供って体が大きくなるから食べてる割に太らないよね
それにしても すごい
kahoちゃんの質問もかわいいわぁ
ばあちゃん 答えに困ったのでは??

わたしもその昔甥っ子とお風呂に入ったときに
「きいちごちゃんのおなかはどうしてそんなになってるの」ってきかれました
ママがスリムだから~ 
ぽにょなおなかは見たことなかったかなー・・・?
Posted by きいちご at 2009.06.27 07:35 | 編集
楽しそうですね~♪おなかいっぱい食べて赤ちゃんんのお世話までしてくれて大満足♪でしたね~♪

おいしそうなパン♪
いいないいな~☆ってまたまた思っちゃいました☆
Posted by うさこ at 2009.06.27 07:47 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
楽しいひと時で、リフレッシュできたのでは?
まあ、お泊りまで・・・
おばあちゃんとお風呂もいいですね!

私、よくいわれます(T_T)
娘曰く、「ママのお腹に赤ちゃんいるんでしょ」
・・・自腹。
いつまでたっても出てきてくれない、赤ちゃん。
トホホ。

↓のカウプレ、すご~い!!
toana*さん、すごくないですか?
先日も当選されていたし。
*infini*さんの作品、めちゃめちゃ可愛い!!
こんなしじみちゃん、うれしいよね。
刺繍も・・・すばらしい。
あ・・・私も応募しないと当たらないよね。
σ(^_^;)
Posted by etyan at 2009.06.27 08:50 | 編集
おいしそうなパン♪
お友達と一緒にお家ランチっていいよね~

↓の*infini*さんのカウプレ、当たったのね~
しじみちゃんもステッチも素敵♪
Posted by lancia at 2009.06.27 13:35 | 編集
yunaちゃんのことを見てると、うちの娘と一緒で笑ってしまいました~!!うちの娘みたいな子がここにもいた~!!!と(^_-)-☆
みんなで集まって作るのもまた楽しいですね♪なんと言っても安く済むのがいいですね(*^_^*)
Posted by 優李英 at 2009.06.27 15:36 | 編集
お友達とお家ランチ♪
楽しそうだわ~^^
3姉妹のような風景…想像するだけでニッコリしちゃうわ~!

ばぁばとお風呂!
kahoちゃんの感想はどうだったのかな?
一緒に入ったら謎が解けたかな?(笑。
Posted by maya at 2009.06.27 17:49 | 編集
すご~い!またまた美味しそうです(*´ェ`*)ポッ
みんなでランチ♪楽しそうですね^^
子どもちゃん達も食欲旺盛だ~~

うちのおかんも、お風呂に入ったら
お湯が無くなる系ですよ(笑
あれは・・・、ほんとビックリした(笑
Posted by 水蔵 at 2009.06.27 20:10 | 編集
楽しそうな集まりですね!
小さな子達がいても皆でお料理。素晴らしい~。
ついつい宅配お弁当を頼んでしまう私たち(公園にも配達してもらっちゃいます!!)とは大違いだわ。

yunaちゃんいい食べっぷりですね~。
わが娘もよく食べるんですよ。
入園前はお料理教室にも連れて行っていたんですが
美味しいものだから家よりたくさん食べて、
教室の方には未だに強烈な印象を残しているようです^-^;
Posted by シェリー at 2009.06.27 23:14 | 編集
なんて美味しそうなパンなのぉぉ~
中身はなに?
あぁ~美味しいやきたて総菜パンが食べたい!

今朝はうちもHBで作った食パンでした。

他のお料理も見たかったなぁ~
一人400円なんてすごいお得よね♪
やっぱ手づくりよねぇ~笑
Posted by SAKI at 2009.06.28 06:51 | 編集
ふふふ☆ばあちゃんは大爆笑でした(笑)
私も、お風呂でお腹の肉をつままれたりしますよ~。
悪気なく、やられるので苦笑するしかないですね^^;

yunaの食欲、ほんとびっくりするくらいです。
どこにそんなに入るの~?っていつも言ってます(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.06.28 08:27 | 編集
yunaが自分より小さい子に接する機会ってなかなかないので
珍しい光景でした(笑)
やっぱり赤ちゃんは気になるんですね~。
Posted by toana* at 2009.06.28 08:28 | 編集
ばぁばとのお風呂はとっても楽しかったようですよ!
お腹に赤ちゃん・・・
私もそんな感じです~(T_T)
そのうち言われるようになるんだろうな~。

当選すごいでしょ!!
最近ほんとについてるんです♪
運を使っちゃってたらどうしましょ~(笑)
Posted by toana* at 2009.06.28 08:32 | 編集
ランチを一緒に作るって楽しいですよ~♪
いろんなレシピを教えあったりして!
おしゃべりもはずむ感じです!

カウプレ、当たっちゃいました~☆
ステキな作品ににんまりです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.06.28 08:33 | 編集
優李英さんの娘さんもよく食べるんですね~!
食べないって悩むよりはいいですけど、あんまり食べるとびっくりしますよね~。
楽しく安く作っておいしく食べる!最高の時間でした~♪
Posted by toana* at 2009.06.28 08:41 | 編集
お風呂からあがってすぐ
“お風呂のお水なくならんかったよ~”
ですって(笑)
そんなにぎりぎりまでためてなかったからね~!

3姉妹のような風景・・・写真撮りたかったわ~☆
Posted by toana* at 2009.06.28 08:50 | 編集
ははは!
お風呂のお湯がなくなったらびっくりしますよね~。
このたびは、無くならなかったみたいですけど(笑)

みんなでランチ☆
いっぱいおしゃべりしてリフレッシュでした~♪
Posted by toana* at 2009.06.28 08:57 | 編集
公園に配達とかしてもらえるんですね~!
おでかけのときとかはいいかも♪

シェリーさんの娘さんもよく食べるんですね~。
うちもみんなに驚かれますよ!
食べないって悩んでる友達からはうらやましがられます(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.06.28 09:00 | 編集
パンは中に何も入ってないんです~。
グラタンがけっこうさらっとしたタイプなので
つけて食べてもおいしいのよ~ってことでした!

我が家では食パン最近焼いてないな~。
暑いとやる気がなくなっちゃって・・・。

そうですよね!やっぱ手作りですよね~。
Posted by toana* at 2009.06.28 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
