--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.25

お好みナゲット☆

素材



今日は久しぶりに料理ネタを♪

我が家で最近よく作る超簡単レシピをご紹介します!
その名もお好みナゲット!

料理 お好みナゲット

<材料>
キャベツ・・・1/4玉 人参・・・小1/2本 ちくわ・・・4本(安いの) 紅生姜・・・30g
卵・・・1個 小麦粉・・・100cc サラダ油

<作り方>
① キャベツ、人参、ちくわ、紅生姜をみじん切りにする
② ①に卵と小麦粉を入れ、混ぜる           .
③ 180度で揚げる(スプーンで落としながら入れる)  . 

これだけ~(笑)

簡単でしょ!?

材料も安いものばかりなので、給料日前メニューにいいかと思います(*^_^*)

お友達に教えてもらったときは、人参なし、卵2個、ちくわ2本って感じだったんだけど
せっかくなら緑黄色野菜も食べてほしいし、
卵は朝、卵焼きすることが多いので食べすぎになっちゃうし
ちくわは4本入りが多いので余らせたくないし・・・
って感じで、こんな風にアレンジしました♪

ふわっふわでおいしいですよ!
野菜嫌いの娘でも喜んで食べてくれます♪

こういうお手軽簡単メニュー大好きです(笑)
おつまみにもいいかも♪

素材 イラスト

ケーキの写真を載せたりするので
私のことを料理好き?得意?
なんて思ってらっしゃる方もいるみたいですが
決して好きではないんですよ(^^ゞ

まぁ、気分が乗れば(自分が食べたければ・爆)
ケーキも作るし、手の込んだこともすることもありますが
基本、しなくていいんなら、何にもしたくありません(笑)

だから、我が家はこんな簡単メニューのオンパレードですよ!

幸い!?主人に晩酌の習慣がないのと、そんなに量食べないので
いつも簡単適当メニューな質素な我が家です(笑)

おいしければ良いのです♪

手の込んだものより、こんな簡単メニューの方が
よく食べてくれたりしますしね~(^^ゞ

ぜひぜひ☆
お給料日前などに作ってみてください(笑)
って・・・大抵の人は今日給料日かな!?



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日の応援が更新の励みになってます!
今日もひとてまありがとうございます(*^_^*) 




素材



最近のyunaの遊び♪
こんなこともよくやってます!

yuna

おままごとのお茶碗とスプーンを持ってきて“ど~うぞ”

いつもは、私やkahoが相手なんですが
昨日はポポちゃんを連れてきて、何やら座らせたい様子。

椅子に座らせてやると、満面の笑顔☆
せっせと“どうぞ”してました♪

自分はポポちゃんのミルク加えてるのが笑えます(笑)

“ど~うぞ”ってやってるのはとってもかわいいんですが
間で自分も食べるので
お砂遊びの時に困っちゃいます^^;

何度砂を食べたことか・・・

まずいのか、自分でべーってやるんですけどね~。


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/123-d41488cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今回もレシピいただいちゃいます☆毎回と言っていいほど、toana*さんの料理レシピがUPされた時はマネさせていただいてます!!!
最近献立が思いつかずにマンネリしてたので、これはいいなって思いましたe-2
ぜひぜひ今晩のおかずに…e-266
Posted by 優李英 at 2009.06.25 10:41 | 編集
うん!これは子供も喜びそうですね!!
これ味はつけないの?
食べる時にケチャップとかソースとかいる?

私も料理はしたくない人間ですよ(笑)
でも、お惣菜買って食べるなら
作ったほうが美味しいので
毎日仕方なく作ってますσ(^◇^;)
Posted by たまみ at 2009.06.25 16:25 | 編集
そう言っていただけるとうれしいな~☆
今晩のおかずに、作られましたか!?
我が家では好評だったけど、おいしかったかしら?
Posted by toana* at 2009.06.25 20:31 | 編集
ちくわの塩分と紅生姜の味があるから、何も付けなくてもおいしいんですよ♪
お好みで、紅生姜の量を変えてもいいかも!

お惣菜、確かに油っこかったりしていまいちだったりしますよね~^_^;
と言いつつ、たまには買ってきて楽しちゃうんですけどね(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.06.25 20:35 | 編集
今日はコメントをありがとうございました!
早速お邪魔してみました~♪
お名前はどこかで、、、と思ったら、
たまみさん発見!!

で、yuki*さんのエレ巾着も発見!!
あちこちで繋がってるんですね~♪
すごくうれしいです☆
これからも仲良くして下さいね!

クレイ作品楽しみにして下さってたとのこと、
すごくうれしいです!
頑張って沢山作りますね~♪

あ、ショップの会員登録もありがとうございました!

今日はナイスな記事でまたまたうれしい!
お好みナゲットってお弁当にもよさそうですね♪
作ってみたいです~★

下の娘さん、私と誕生日が1日違いだわぁ~♪♪えへへ
初カキコなのに長々失礼しました....
Posted by SAKI at 2009.06.25 22:00 | 編集
あ!SAKIちゃん発見!
いろいろなところでつながっててうれしいなぁ

今日のお料理、簡単だけどおいしそう!
簡単だなんて言わなければ分からないよ
うちの旦那は晩酌するんだけど、自分でおつまみを作ってくれるので、飲まない私もつまましてもらっています
えへへ
Posted by kana2 at 2009.06.25 22:39 | 編集
いいね~!ナゲット☆
なんでも刻んで入れられちゃいそうだしw
ちくわって微妙に残ったりするし…
このレシピ頂きます!やってみよ~☆

yunaちゃんのミルクくわえ…そこばかりが気になっちゃうわ~(笑。
可愛いね~!
Posted by maya at 2009.06.25 23:44 | 編集
わ~、カンタンそうで美味しそう!
こういうレシピのUPも嬉しいですねぇぇ♪
やってみようと思えるお手軽さが良いです!

yunaちゃんかわいい~~。
めっちゃ癒されます^-^
ミルク出てきたかな~?(笑
Posted by シェリー at 2009.06.26 06:24 | 編集
わぁ☆さっそくありがとうございます!

そうなんですよ~!
いろんなお友達のところですれ違ってるんですよ~♪

SAKIさんお弁当ブログもされてますもんね。
こんなんで良ければ作ってみてください!

SAKIさんも2月生まれなんですね~。
私は9月です(*^_^*)

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!

Posted by toana* at 2009.06.26 07:11 | 編集
ふふ☆お友達の輪ですね♪

旦那様、自分でおつまみ作ってくれるんですね~☆
うちは料理は全然なので、うらやましいです(*^_^*)
お好みナゲット、簡単なのでぜひぜひ!!
Posted by toana* at 2009.06.26 07:13 | 編集
ぜひぜひ~☆
ほんと何でも刻んで入れちゃえ!!って感じなので、冷蔵庫の整理にもいいですよね♪

yuna、おもしろいでしょ~(笑)
本気で吸ってます(≧∇≦)!
Posted by toana* at 2009.06.26 07:14 | 編集
簡単でしょ~♪
こういうレシピ、大好きです(笑)
何でも入れて、ぜひ作ってみてくださ~い!

ミルク、出てきてるのかも???(笑)
Posted by toana* at 2009.06.26 07:16 | 編集
これは美味しそう~!!
うちもムラ食いが凄いけどこういう感じのすきだから早速作ってみよう。
後で買い物行かないと。
Posted by とめきち at 2009.06.26 08:48 | 編集
ぜひぜひ☆
うちは家族全員に好評でした~♪
Posted by toana* at 2009.06.26 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
