--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.24

小さなママ♪

素材 くまぽん 素材 うさぽん



ちくちく縫い縫い頑張ってる側で
ふと見ると・・・

kaho yuna

最近はkahoがせっせと世話を焼いてます(^^ゞ

言うことはいっちょまえ!
もう~☆さっき飲んだのにまたいるの~?
しょうがないな~。
はい!ちゃんこして!
yunaちゃん、ちゃ~んこ!!
あ!できた!!お利口じゃね~☆
はいはい!もうちょっと顔あげて~!
こぼれるよ~!
飲めたかな?もういい?
まだあるよ~♪

ってな具合(笑)

こぼれないように、ちゃんとタオルも添えてあります(笑)

片付けがなかなかできなかったり、
すねたり言い訳したり・・・と
腹の立つことも多いですが
こういう姿を見るとほんわかあったか~い気持ちになりますね♪




素材 ライン



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 



素材



少し前まで、めっきり昼寝をしなくなっていたkahoですが
暑くなり、体力の消耗が激しいのか
お昼ご飯のあと、自らすすんで
眠たくなった~。ゴロンしていい?
と言ってゴロゴロしだし、いつの間にかお昼寝してます^^

そうなると、yunaの天下☆

ここぞとばかりに
日頃触らせてもらえないおもちゃで遊んでいます(笑)

yuna

お姉ちゃんの真似をして
人形遊びしてるんですよ!

yuna

ブロックしてるのかな~?
と思ったら、ここでも人形持ってます(笑)

まだそんなにしゃべれるわけではないので
とぅくとぅくとぅく~!
とか
かてかてかて~!
とか、意味不明な言葉を連発してます(笑)

カメラを向けてるのがわかると
うれしそうに寄って来てこの笑顔☆☆☆
yuna
ここでも人形を放さない(笑)

二人目はやることが早いとはいいますが
言葉に関してはそうでもないかな~?
と思ってるんですが
遊び方や興味のあるものは
お姉ちゃんと一緒!

アンパンマンよりプリキュアに反応を示し
お姉ちゃんよりもうれしそうに
オープニングで踊りだします(笑)

人形遊びなんて、kahoは2歳になってから?
ずっと先だったような気がします。

なんでも真似するので
本人はお姉ちゃんと同じくらいのつもりなんでしょうね~(笑)

ちゃんとkahoの遊び相手になってるので面白いです♪


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/122-0f47e840
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
kahoちゃんの言葉はこれ日ごろお母さんが言っている言葉?(笑)
本当、小さくても 姉であり母であるね~

妹は妹で、こうやって姉の姿をみて成長していくんだなあ~
すごいわ☆
そしてやっぱり二人ともかわいい♪
Posted by 虎白 at 2009.06.24 08:54 | 編集
kahoちゃん、小さなママですね☆
優しい心が育っているんだなぁと思います。

我が家も幼稚園に通っている姉が帰ってくるのが
待ち遠しくて、「まだ帰ってこないのかなぁ…」と
泣きながら待っている妹です。
二人揃ったらそれはそれで、ケンカも勃発なんですけどね(笑)
Posted by *sato** at 2009.06.24 13:54 | 編集
kahoちゃん、すっご~い(^◇^)
小さなママ&素敵なお姉ちゃんですね♪
やっぱり姉妹って素敵だな~☆

yunaちゃん、お人形さん好きなんですね。
小さいうちから、女の子ってお人形好きですよね^^
可愛い笑顔、癒されます(*^_^*)

Posted by **tonton** at 2009.06.24 14:23 | 編集
かわいい~~(≧∇≦)
お母さん代わり、務まっていますね!
それにしてもお子さんたちが起きている間に縫い物が出来るんですね!!
ビックリ~~。
うちの子達なんて未だに私の監視の目が薄くなるとやりたい放題。。。
先日は子供部屋で水遊びされましたよ。。。

お人形で遊んでいる姿も可愛いな~。
うちの子達もおもちゃで遊んでくれたらいいのに。
片付けにくい遊びばかりするので疲れますぅぅ。
Posted by シェリー at 2009.06.24 15:24 | 編集
toana*さんこんばんは♪
かわいい~~!かわい過ぎる~!!
なんだか癒されちゃったわ^^
お写真もkahoちゃんのセリフにも。

yunaちゃんの歯もかわいい~♪
小さくていいなぁ。1日貸してほしいわ^^
Posted by yuki* at 2009.06.24 22:11 | 編集
かわいいママちゃんだことe-266

いいなぁ~、やっぱり姉妹は。

会社に行くと、とりあえずメールチェックして、ここのブログチェックして、仕事に取り掛かるのですけどe-330

癒されてますぅe-319
Posted by ふわくま at 2009.06.24 23:09 | 編集
超ーかわいいですね~(^^)/
うちにもこんな時あったかな...
なんて思ってしまいます~♪

toana*さんの方も“ちゃ~~んこ”
って言うんですね~0(^-^)0
うちの方も“ちゃ~~んこ”
ですよ~♪
yunaちゃんがkahoちゃんの言うこと~
ちゃ~んと聞いてお話できるのがかわいい~☆彡

きっと当たり前なんだけど~
それがかわいくて~
癒されるんだよね~

うちは仲良くしてる時~
悪だくみか~^^;
食べてる時だけなので...
母はやっぱり気が抜けません~^^

Posted by あやケン at 2009.06.24 23:53 | 編集
こんばんは
小さなママ、とっても可愛くって癒されますね^^
上の子が下の子の面倒を見てくれたり、2人で遊んでいる姿ってすごく嬉しくって、キュンとしましよね。

我が家も下は口が少し遅くて、上の子のほうがすごく早かったです。
何でも上の子の真似をしたがるのも分かります(笑) 我が家の場合、下の娘がお兄ちゃんの戦隊物や車のおもちゃで遊んでます^^;
Posted by SunMoon at 2009.06.25 00:47 | 編集
ん~!!子ども同士ってやっぱりかわいいですね~♪久々に癒されました☆
こんなことあったな~♪わが子たちにも。。。

だんだんギャグ化されていきました~うちの一家。。

でもでも下の子は上の子のマネが大好き☆
それにはホントいやされますよね~♪
我が家も大事にせねば。。。もうじき3番目までもがギャグ化されてしまいそうで(^^ゞ怖いです☆

いやされました~♪
ありがとうおこちゃまたち。。です(^_-)-☆toana*さんの子育て♪上手だからいつまでもそのまま♪な気がします(*^_^*)
Posted by うさこ at 2009.06.25 05:47 | 編集
上の子の喋る様子を見ていると
「自分とそっくり^^;」と思うことない??
ウチはしょっしゅうだったのでちょっとドキドキでしたよ~(笑
座ることを『ちゃんこ』っていうのね
かわいいわ~^^

kahoちゃんがお昼寝しちゃってもyunaちゃんな寝ないのかな??

PS。メールしました~♪
Posted by yu*yu at 2009.06.25 09:03 | 編集
う~ん。どうだろ?
全部まとめて言うことはないけど、1つ1つは普段言ってるんだろうね~^^;
恥ずかしい限りです(*^_^*)

何でもお姉ちゃんの真似!!
お姉ちゃんって大変~(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.06.25 12:30 | 編集
基本的に、妹大好き!お姉ちゃん大好き!なんですけど、
時におもちゃの取り合いしたり、意地悪したり・・・
ま、それが兄弟のいいとこですけどね。

お姉ちゃんが恋しくて泣くなんてかわい~い☆
仲良し姉妹っていいですよね♪
Posted by toana* at 2009.06.25 12:38 | 編集
小さい頃から女の子は女の子なんですよね~。
おままごと、人形、ぬいぐるみなどが大好きみたいです♪

最近は、kahoに助けられることも多いです(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.06.25 12:40 | 編集
子供部屋で水遊び(ノ゜⊿゜)ノ
それは大変ですね^^;
でも、うちも洗面所で二人でずっと手を洗ってたり、
家の中を走り回ったり大変ですよ(^^ゞ
でも、男の子ママの話を聞くと、
男の子の激しさに比べるとましだな~って思います(*^_^*)

片付け・・・なかなかですよね(^^ゞ
おもちゃぜ~んぶ出てたりするので、昨日も親子総出で片付けました~(>_<)
Posted by toana* at 2009.06.25 12:43 | 編集
yuki*さんこんにちは☆

ほんと、yuki*さんとこに預けてみたいわ~!
お上品な子になりそうですもの♪

写真、平日の様子はブログで知る主人にも好評でした(笑)
Posted by toana* at 2009.06.25 12:45 | 編集
いつも来てくれてるのね♪
ありがとう☆
最近、お手伝いがブームのようで、いろいろやってくれて助かってます♪
Posted by toana* at 2009.06.25 12:47 | 編集
悪巧み(笑)
うちも、静かだとすっごく怪しいですよ(^^ゞ

“ちゃんこ”って方言なんですね!
知らなかった(笑)
だいぶ言ってることがわかるようになったので
少しは楽になったかな~?

ずっとこのまま姉妹仲良しだといいな~☆
Posted by toana* at 2009.06.25 12:49 | 編集
お兄ちゃんのいる女の子ってそうらしいですね!
友達のとこも、仮面ライダーとか好きみたいです(笑)

前は、お世話をしたがっても、力加減が難しくてうまくできなかったんですが
下も強くなってきたので(笑)少々大丈夫!
お姉ちゃんよろしく~!なんておねがいしちゃいます(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.06.25 12:51 | 編集
子供は子供同士の世界があって、それを見てるとおもしろいですよね~♪
うさこさんとこも3人仲良くていいですよね~☆
とっても楽しい兄弟ですし♪

子育て上手なんてとんでもない!!
日々、反省と悩みの毎日です~。
子育てに正解ってないですもんね。
Posted by toana* at 2009.06.25 12:54 | 編集
思います思います!
特に怒ってるときのしゃべり方がそっくり(>_<)
恥ずかしいのなんの・・・(/・ω・\)
娘を見て、我に返ることしょっちゅうですよ^^;

“ちゃんこ”って方言だったのね~。
知りませんでした(*^_^*)
小さい子にはちゃんこって使いますね~。

メールありがとうございました~☆
Posted by toana* at 2009.06.25 12:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
