--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.23

やりなおし・・・だな~(;_;)

素材 イラスト まちばり



交換会のティーマットとコースターの製作
頑張ってます!!

思ったよりも時間がかかりそう(>_<)

お楽しみ♪なので写真等載せられず、
他のものを作る余裕もないので
まったくおもしろみのない生地になっちゃいますね^^;

で、タイトルのやりなおし!

頑張って刺繍して、
わーい完成O(≧▽≦)O
と、抜きキャンバスを抜いたんですが
抜きキャンバスまで一緒に縫い込んじゃってるとこが
なかなか抜けなくて・・・
少々強引に引っ張ったらこんなことに( ̄▽ ̄;)!!

クロスステッチ

って・・・
全然わかんないですね(-_-;)
これ以上アップにするとピントが合わなくて・・・。

なんかぽっこりとステッチが浮き上がっちゃって(T_T)
裏から引っ張ったりしてみたんですが
どうにもならず・・・。

途中の部分だけやり直す・・・とかできるかな~?

そんなこと考えてる間にやり直した方が早いかもね^^;

ステッチ用の目の粗い生地で
抜きキャンバスなしでやった方がいいかな~。
とか
やっぱ違う色にしようかな?
ステッチも違うのがいいかな??
なんて思ったりして、いっこうに捗りません^^;

優柔不断ってこういうとき困りますね(^^ゞ
形は決まってるので、縫い始めるとあっという間なんだけどな~。

今週はこんな感じで、かなり鈍行列車かも^_^;

よって、ブログネタもたいしてなく・・・
毎日更新が滞るかも!?(>_<)

子供ネタでつなぐ???(笑)

毎日更新されてる方はすごいわ~!
私の場合、更新する暇はあるけど、ネタがない(笑)

なんだか愚痴っぽくなっちゃいましたが
頑張って完成させるぞ~!!!



ライン


ランキングに参加しています♪
やり直し頑張れ~!と応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日のひとてま、ありがとう(*^_^*) 




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/121-3f3941e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいいピンクのドット柄なことはわかったわ^^
手作業はやっぱり大変だよね~
諦めずに頑張って☆

>私の場合、更新する暇はあるけど、ネタがない(笑)
って^^;そんなことないよ~
まだ子供達もお家にいるのに
毎日更新して。。ハンドメイドもして。。
お菓子作りもして。。って
toana*さんってすごいな~って思ってずっと見てたのヨ♪
Posted by yu*yu at 2009.06.23 10:46 | 編集
抜きキャンパスの難しいところですね~(‘o‘)ノ

勉強になります~o(^-^)o

大量ポチの犯人?たぶん私です~(^w^)
システムがわからす~
ポチポチしながら内容を調べてました~m(_ _)m

ただクリックするだけで良いとわかるまでかなり読みました~f^_^;

まだまだ初心者なので~f^_^;

toana*さんのブログ楽しいです~♪・,。,.++

毎日更新される方すごいですね~(^_^)v
ブログを読むだけで1日終わってしまいます~f^_^;

私もジメジメに負けず縫い々しなきゃね~(^w^)
Posted by あやケン at 2009.06.23 11:21 | 編集
大丈夫ですよ~e-2私も含め、みなさん楽しみにUPされるのを待ってますし、いつも楽しませてもらってます!!しかもtoana*さんのブログはお役立ち情報が結構あるので、同じ主婦としてレシピなど色々参考にさせてもらってます☆
正直私もネタに困る日がありますよ~e-263そしてくだらない話をUPしちゃってます!!
Posted by 優李英 at 2009.06.23 14:06 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
わかる・・・抜きキャンの落とし穴よね。
実は、私のバラも抜き終わってから
刺し忘れを発見。
適当にごまかしたの(T_T)
なんとかなるものよ。
しくじると、くじけちゃうけど、無理しないでね。

私もね、ブログ開始当初は、毎日upしていたの。
今なんか週に2~3日になっちゃった。
ブログって、自分の記録だったり
おしゃべりの場だから
ネタが無いって思う日もあっていいんだと思います。
それより、楽しく!!綴っていけるといいですね。
ないときは、お休みだっていいんだし・・・
楽しく!!いきましょうよ。お互いに!
Posted by etyan at 2009.06.23 16:00 | 編集
刺繍も始めたんですね、すご~いv-363
私もチクチクはよく失敗します(泣)
思うんですけど、丁寧に上手にやるにはとにかく根気勝負な気がして・・・私はせっかちだからなかなか難しいけれど。
またステキな作品見にきま~す♪
Posted by くららママ at 2009.06.23 19:56 | 編集
やっとお邪魔できました~っ
なかなかお邪魔できず(T_T)
私も凄いと思いますよ~~っ
ハンドメイドでいろいろして、
なおかつ毎日ブログ更新ってほんとにどこにそんな時間があるんですか~~っつくれるんですか~っと教えて頂きたいくらいです~~っ(T_T)
うちのブログは私の育児日記だから、毎日書く!ってしてても既に2週間以上の遅れが(-_-;)そのうえ、コメントのお返事もみなさまのところへのお邪魔もできず状態で・・
同じ日に生まれた子と、お姉ちゃんもいるとは思えません~~~っ
私・・買ってる漫画も読む時間がない状態です~(-_-;)

あと・・大丸!もと働いてた人間からしますと・・商品の入れ間違いとかあったら、東京にでも行ったことありますよ・・マネージャーが・・(-_-;)
きっと、日本全国どこでも行くと思います~。

Posted by らな at 2009.06.23 21:27 | 編集
みなぞ~も手縫いのチクチク作業は好きですが・・・、
これを初めからやり直すって、
根気がいりますね(泣)お疲れ様です^^

toana*さんのブログは色んなネタ?があって楽しいです^^♪
見ててすんごくお腹空くときもありますが(笑
子どもちゃんネタも楽しいです♪
Posted by 水蔵 at 2009.06.23 21:59 | 編集
刺繍もしちゃうんですね~(*^^)vすご~い!!

私は刺繍に憧れて道具のみかいました。。。アハハ☆
私のほうがいつもネタなしです☆十分ネタありですよん(^_-)-☆
Posted by うさこ at 2009.06.23 22:42 | 編集
なんとかティーマットの方はできあがりましたよ♪
あとはコースター!
ちょっと思ったより小さかったので、
作り直しです(^^ゞ
でも、ゴールが見えてきて、ホッとしてますC=(^◇^ ;

優しいお言葉うれしいです☆
全然すごくないんですけどね。
基本、子供たちほったらかしです^_^;
もっといろいろ連れて行ってあげたりしないといけないんですけどね~。
Posted by toana* at 2009.06.24 08:49 | 編集
ポチポチありがとうございます☆

ブログ巡りしてるとあっという間に時間経っちゃいますよね~。
それだけで1日終わっちゃうことも多々あります^_^;

私も最近すっかりのんびりペースになってるので
頑張って作らなきゃ!!
と思いつつ、特に販売してるわけでもないので
作りたくても必要なものがなかったり・・・。
同じもの量産とかしてみたいわ~(笑)
Posted by toana* at 2009.06.24 08:56 | 編集
ありがとうございます☆
ただ気ままに綴ってるだけですが、そういってもらえるとうれしいです♪

ネタに困る日、ありますよね~(笑)
そういうときは無理やり子供ネタです!(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.06.24 08:57 | 編集
刺し忘れ・・・私もありました~!
etyanさんもあったなんて!全然わかんなかったですよ~!
なんとか完成して、ホッとしてます~♪

そうそう!最初は子供の成長記録と思って始めたんですよね~。
それがだんだん作ったものの記録もするようになって・・・
楽しく毎日綴ってはいるんですけど、
昨日は書くことない!!ってなっちゃって・・・
更新が重荷にならないように、楽しくいきたいですね~♪
ありがとうございます☆
Posted by toana* at 2009.06.24 09:01 | 編集
私もね、作り始めたら早く完成させたい!!ってなっちゃうので
刺繍はかなりの根気勝負です!!
でも時間をかけた分、仕上がるととってもうれしいんですよね~☆
くららママさんは、ちゃっちゃと作っちゃえるからすごいな~って思います♪
Posted by toana* at 2009.06.24 09:03 | 編集
らなさんは毎日愛たんを児童館やらいろんなとこに連れてってあげて
すごいな~って思ってるんですよ!
さすがに毎日出かけてたら、PC開く時間なんてないですもん(^^ゞ
うちはね。二人いると大変なようで、実は子供たち同士で遊んでくれるから楽なんですよ!

らなさんは大丸に勤めてたんですね~。
どこの百貨店かな~?って思ってたんですよ!
東京まで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あくまでも客側が言った言葉だけで、ほんとかどうかわかんないのに、すごいですね~。
ほんとありがたかったです~。
Posted by toana* at 2009.06.24 09:13 | 編集
完成!と思ったらこんな感じで、ちょっと凹みましたよ~(>_<)
でもなんとか完成してホッとしてます。

お腹がすく(笑)
明日のネタがない!って思って、急にケーキ焼いたりすることもありますよ(笑)
Posted by toana* at 2009.06.24 09:17 | 編集
うさこさんも刺繍の道具を買われたんですね!
ぜひぜひ☆作品にしてアップしてくださ~い!!

うさこさんのお家がだんだんできていく様子!楽しみです♪
Posted by toana* at 2009.06.24 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
