--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.21

やってしまった^^;

素材 イラスト



昨日は、赤ちゃん見て来ましたよ~♪
苦手なその友達も、昨日は機嫌が良く
ゆっくり話をすることができました!


3900gの男の子!
細くて小さいママから出てきたなんてびっくりな大きさでしたが
普段、わが子を見てる私にとっては
小さ~い☆
かわい~いO(≧▽≦)O
って感じでした♪

そのあとは実家へ!
昨日言ってた、焼きモンブランをお土産に持って行ったんですが
そこで、タイトルのやってしまったってやつです^^;

お菓子 焼きモンブラン

私が買ったのは、写真左の焼きモンブラン3個と
右の和モンブランが3個入った6個入り1890円のもの!

けっこうなお値段だな~と思いつつも
YAHOO!お取り寄せランキング1位とか書いてあったし♪
って思って、買いました☆

昨日の朝になって、さぁでかけるぞって時になって
なんとなく箱を見てみると
内容量:焼きモンブラン2個、和モンブラン1個
って書いてあるの!
え~!3個入り945円のやつじゃな~い(ノ゜⊿゜)ノ
間違えて渡されてる~(T_T)

↑の友達との約束の時間があったので
百貨店に行って変えてもらうわけにもいかないし
何よりも、これまた私がアホなんだけど、レシートもらってなかったのね^^;
いつもはちゃんともらうんだけど、
レシートいいですかね!?って言われて
思わずハイって言っちゃって・・・(>_<)

どうにもならないわって諦めて、倍の値段払った3個のお菓子を持って
実家に行ったんだけど、
母に話すと、ダメもとでも電話してみなさい!!
相手のためにも言ってあげたほうがいいから!
って・・・。

そしたらね。
すごく丁寧な応対で、
レシートないにもかかわらず、
ちゃんとした6個入りと取替えに来てくれるって言うの!!

自宅でもびっくりなのに、車で1時間くらいのとこにいる実家まで!

で、実家まで6個入りのを持って来てくれて、
さらに、間違えてもらった3個入りのもそのまま食べてくださいって!!

もうびっくりするやら、申し訳ないやら・・・。

ほとんど諦めてただけに、予想外のありがたい結果にびっくりでした(^^ゞ

ちなみに、大丸さんですよ♪

今回は、とってもありがたい結果になりましたが
これからは気をつけないと・・・。

で、肝心の味はというと・・・
2分くらいトースターで焼いて食べるとおいしいって聞いてたんですが
まわりがカリッして、中はほどより甘さ☆
すっごくおいしかったです~♪

お取り寄せランキング1位も納得でした!!




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 


素材



さて、昨日実家に行ったのは、父の日も兼ねて☆

主人がどうしても何か感謝の気持ちをあげたい!
と、父の好きな焼酎を持って行き、
子供たちがお昼寝してる間に
主人と父は打ちっぱなしに行ったりしてました♪

夜は、巻き寿司!!
父は巻き寿司が大好きで、父の日と父の誕生日は
巻き寿司をするのが定番です♪

母が下準備をして、私は巻く係!

昨日も10本巻き巻きしましたよ~♪(写真は6本ですが^^;)
料理 巻き寿司
ちょっと端っこが不恰好ですが、味はおいしかったです♪

ちなみに具は
きゅうり、かまぼこ、卵、かんぴょう、しいたけ、あなご、高野豆腐です!
桜でんぶは父が嫌いなのでなしです!
具は地域によっていろいろなんだろうな~。

久々の巻き巻き、楽しかった~♪

おまけ!
yuna
yunaさん、汗だくだったので、始めて後ろ髪くくりましたよ~♪


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/119-38870e7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
親切だね~!大丸さん♪
やっぱり老舗は違うのかな?
1つ300円越えか…美味しそうだけど、我が家はイベントがない限り手が出せなさそうだわ^^;)
今日は父の日なのよね…
さて、どうするかな?
やっぱり今日は義実家行きかな…(>_<)
yunaちゃんの、チョコット結び可愛い~♪
Posted by maya at 2009.06.21 08:54 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
本当に美味しそう・・・お値段がいいものね。
すごく対応いいわね!大丸さんは。
今日父の日だわ・・・何あげようかな。
父には、焼酎だけど・・・義父は悩みどころ。
う~ん、まだ悩むな。

↓の刺繍楽しみだわ。
私は、当分お休みしようかな?!ポチ☆
Posted by etyan at 2009.06.21 11:50 | 編集
さすがの対応ですね~0(^^)0
渡し間違えたのはお店側ですからね~
丁寧な対応をしてこそ~
だからだと思います~

巻き寿司美味しそう~♪
節分以来作ってないな~
巻き寿司の日があってもいいね~☆彡

yunaちゃんかわいい~♪
小さい子がかわいく(細く)結ってるの~
ホントかわいいね~❤

うちのあやさんは小さくてかわいい盛りは過ぎつつ
どんどん生意気に育ってます~
あ~
ケンさんもヤンチャですゼ~(^0^*)/~
Posted by あやケン at 2009.06.21 15:52 | 編集
あらら、気付いた時にはショックだったでしょうねぇ。
でもきちんとした対応で却って好感が持てましたね。
ミスの後の対処方法で印象が変わりますからねぇ。
さすがの対応でしたね、大丸さん。

yunaちゃんのちょこっと結びがとってもかわいい!
うちの子達もそんなだったなぁって。
つい最近のことなのに懐かしく感じてしまいます^-^

ご主人とご両親の仲が良さそうで羨ましいな~。
toana*さんのご家庭はやっぱり温かいイメージ!
理想的だわ~。
Posted by シェリー at 2009.06.21 16:08 | 編集
ちゃんとした対応をしてくれるお店って信頼できますよね!!こういう時に本性が出るというか。かなりステキなお店ですv-238
うちも父の日なので何かプレゼントを…と思ったんですが、いつものようにお酒と栄養ドリンクをプレゼントして終わりました!
巻きずし作ってみんなで食べるなんてかなり楽しい食事になりますね♪
そういうのって憧れますv-10
Posted by 優李英 at 2009.06.21 17:17 | 編集
こんばんわ!
いや~3900グラムはおっきいですね^^
良い感じで話されたとのことで良かったです♪

お店の対応、凄く良いですね^^
初め、なんですと~~?!って思っちゃいました^^;
しかし、美味しそうなモンブラン♪ヨダレが(笑

父の日プレゼント、しっかり忘れてました(爆
Posted by 水蔵 at 2009.06.21 21:43 | 編集
ドキドキしながら読みましたが
ハッピーエンドでよかったわ
それにしても親切ねぇ
間違って渡したことに気付いていたのかもしれないね
よかったよかった

最後のyunaちゃんの後ろ姿にキュ~~~~ン
可愛いねぇ
あ~こんなころもあったのよね
うちの娘、10歳です。。。
Posted by kana2 at 2009.06.22 00:23 | 編集
yunaちゃんの後ろ姿☆かわいい^^
全部の記事を読んでいろいろとコメントを書こうと思っていたけど
『おまけ!』に癒されちゃいましたヨ

我が家も昨日は手巻き寿司でした~
(って各自巻いて食べてたけどね^^;)
お母さん手作りのお寿司はいわゆる『太巻き』みたいな感じかな?
高野豆腐はこっちでは入ってないわ~^^
Posted by yu*yu at 2009.06.22 05:44 | 編集
ほんと、ありがたい対応で、逆に申し訳なかったです~(>_<)
でも、1つ300円超えのお菓子が3つももらえてラッキーでした☆
mayaさんも義実家行ったのかな~?
私も行って来ましたよ~!

yuna、くくると気になって、ずっと触ってました(笑)
Posted by toana* at 2009.06.22 09:04 | 編集
ステキなお値段でしょう!
どうしようか迷ったけど、思い切って買っちゃいました。
大丸さんの親切な対応のおかげで得しちゃいました~♪

etyanさんは刺繍お休みなんですね!
次はどんなのかな~?たのしみです☆
Posted by toana* at 2009.06.22 09:07 | 編集
私のおっちょこちょいぶりも困りものですが
大丸さんの親切な対応で得しちゃいました~!
おいしさも倍増でしたよ~(笑)

巻き寿司の日。
実家は年に2回あるので、なるべくこれからも巻き巻きしにいけたらいいな~。

我が家のkahoも、かわいいだけじゃなくなってきましたよ!
生意気生意気(>_<)
Posted by toana* at 2009.06.22 09:10 | 編集
ほんと、気づいた時にはすごくショックでした~!
ただでさえ、高いと思いつつ買ったのに(笑)
でも、とってもありがたい結果になって、うれしかったです☆

yunaのちょこっと結び、主人はあまり・・・な反応だったんですが
母は、かわいい~☆連発でした(笑)

我が家は温かいイメージ!?
うれしいです~♪
Posted by toana* at 2009.06.22 09:13 | 編集
間違われてショックだったのから一気にア~ップ↑って感じでした(笑)
ステキな対応に感謝です☆

父の日ってちょっと影が薄いんですよね~。
うちの両親には毎年何もしないんですが、今年はしてみました。
巻き寿司を囲んでみんなでわいわい☆
楽しい食事になりました~♪
Posted by toana* at 2009.06.22 09:15 | 編集
友達が機嫌のいい時でよかったです~☆
3900g、びっくりの大きさでした。
私の知り合いの中で1番かも!!

大丸に感謝感謝です~☆
ステキな対応で、おいしさ倍増でした(笑)
Posted by toana* at 2009.06.22 09:17 | 編集
何事もちゃんと確認しないといけませんね~。
主人にしっかり釘をさされましたよ(^^ゞ
でも、親切な対応に大丸さんのイメージかなりアップです↑

娘さん、10歳なんですね~☆
うちのこはどんな10歳になるんだろ?
ちょっと想像しちゃいました~♪
Posted by toana* at 2009.06.22 09:19 | 編集
(^ー^* )フフ♪癒されました?
私も親ばか満載で写真撮ってました~☆

巻き寿司、そうですね。太巻きですね!!
具は、父の大好きが満載の巻き寿司です~♪
手巻き寿司も好きです~♪
Posted by toana* at 2009.06.22 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
