--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.20

準備OK!

素材 イラスト                                     .
暑さですっかりボケボケの頭の中。

時間はあるのにスイッチが入らない毎日でしたが
交換会の締め切りまであと約1週間なので
いい加減重たいお尻を上げないと(笑)

ってことで、昨日の夜、や~っとスイッチオンしました☆

妄想を形に・・・

型紙をチョキチョキ
生地を引っ張り出し、あーでもない、こーでもない

やっと構想がまとまりましたよ♪

最近始めたクロスステッチ!
ポイントに入れてみようかな♪

ってことで、準備万端!!

クロスステッチ 準備

刺繍糸、刺繍枠を買って来ました♪

何色で刺そうかな~♪
うまくできるかな~!?

お相手のことを想いながら、頑張って作りたいと思います!!
とか言いながら、土日は針に触れないんですけどね(T_T)



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
交換会の作品、頑張れ!!と応援していただけるとうれしいです!
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日のひとてま、ありがとうございます☆ 


素材 イラスト 靴



今日は午後から、地元の百貨店に行って来ました♪

知り合いに赤ちゃんが産まれたのでお祝いを買いに!

その人は、私にハンドメイドの趣味があることはまったく知りません。
知られたくないので、秘密にしてます^^;
もちろんこのブログのことも!
だって恥ずかしいじゃな~い(笑)

今日、病院にお見舞いに行って、渡してくる予定です!

赤ちゃんは久しぶりなので、会えるの楽しみだな♪

お祝いを買いに行ったついでに、
↑の刺繍糸、刺繍枠を買って来ました♪

生地はぐぐ~っと我慢しましたよ!
カットクロス1枚だけで・・・ヽ(´▽`)/へへっ

ちょうど、全国うまいもの「行列のできるグルメ店とうまいもの大会」
っていうのをやってて、
さすがに生キャラメルは売り切れてたんですが
岡山IWAHANAの焼きモンブラン
買っちゃいました(*^_^*)

ロールケーキとかおいしそうなのいっぱいあったんですけどね~。
グッと我慢です・・・。

あ~。お腹すいてきました~(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/118-1b1cc189
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も引っ越しした先でハンドメイドは秘密です。
お菓子は公開(笑)してますが。
以前遠方の友人が帰って来て遊んだとき行った先は手芸やさん…。
得意でしょ?と布を買ってそのまま私の家で入園グッズを作らされました。
ちなみに布も入園祝と言われ私が買いましたよ。
その時にせかされて塗ったせいかそれ以来ミシン調子悪いです。
作ったのはキルトのレッスンバッグ、コップ入れ、ナフキンなどなど…。
なんで今は秘密にしてます。
交換会私も材料買いましたよ。
日本刺繍してみたいんですが初めてだから失敗しそうで…。
ババロリア美味しそう!
うちも久々ババロア作ろうかしら?
Posted by とめきち at 2009.06.20 08:25 | 編集
そうかぁ
お友達にそういう強引な人がいると内緒にしたくなるかも
わたしの場合 ありがたがってくれるだけで
無理に頼んできたりとかしないから今のところいいけど・・・
大変なんだなぁ

交換会の方はわたしもほぼイメージが固まり
あとは布を切って縫って・・・って全く手がついてないってことだけど
そんな状態です
そろそろ作り始めないとね
やっぱクロスステッチは 専用の布買った方がしやすいよね
今回はあきらめましたー
Posted by きいちご at 2009.06.20 17:18 | 編集
私は手芸屋でパートをしてるので~
あまり隠せてないですけど~f^_^;

あれこれ注文する子はいますよ~
"暇がなくて~(^_^;)"
と言っては逃げてますか~

交換会楽しみにしてます~o(^-^)o

刺繍入りなんですね~
ながめてるだけですが~
とっても勉強になるし~
見ててしあわせになる作品ばかりです~
Posted by あやケン at 2009.06.20 22:07 | 編集
交換会のはクロスステッチをするのですね~
どのようなのになるのだろう?楽しみ♪

↓のババロリアをみたら、うちにマンゴープリンの素の
買い置きがあるのを思い出したわ。
明日のおやつで作ろうかな。
Posted by lancia at 2009.06.20 22:10 | 編集
交換会、楽しみですね~^^
私もボチボチ作ってますよ^^;
すんごく緊張しながら(笑

合わない人って、いますね~(泣
みなぞ~はどうしても拒否反応が出てしまうので、
toana*さん凄いな~~って思います^^;

Posted by 水蔵 at 2009.06.21 00:33 | 編集
パステル系の刺繍糸が揃ってますね~♪
見ているだけでもワクワクしちゃう^^

yu*yuもブログを書いていることは
昔からの友達には知らせているけど
ご近所ママさん&ママ友&両親には内緒です
だって恥ずかしいんだもの (^^ゞ

↓ババロリア プルンとして美味しそう^^
普通にスーパーでも売っているのかな?
探してみようっと♪
Posted by yu*yu at 2009.06.21 06:52 | 編集
どんなのができるか楽しみだね^^
クロスステッチ tikutiku 頑張って
ハンドメイドって 作ってるときもそうだけど
どんなのにしようかな~って考えてる時もわくわくするね

あたしの場合どうしても合わない人はどんどん スルー
それは子供も成長しつつ 親がかりで行動することも少なくなったからね
子供が小さいと避けて通れないことがいっぱいだしね
ストレスも今の倍だったかも
toana*さん ずっとじゃないから ここで愚痴って
溜めないようにね^^
どんどん聞いちゃうよ~
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.21 08:06 | 編集
とめきちさんも秘密なんですね~!
私も仲のいい友達以外には特に言わないんですけど、
最近は、娘が言うんですよね~。
これお母さんが作ったんよ~♪って。
ちょっと恥ずかしかったりします(*^_^*)

交換会、発送までもうすぐですね~。
しっかり頑張らないと!!
Posted by toana* at 2009.06.21 08:36 | 編集
私もすごいねって言ってくれる友達がほとんどなんですけどね^^;
その人だけはちょっと・・・ってかんじです(*^_^*)

交換会の作品、私も本格的に作るのは明日からになりそうです!
今日も針に触れそうにないわ~(^^ゞ
頑張って心を込めて作らないと!!
Posted by toana* at 2009.06.21 08:38 | 編集
そうですよね。
手芸屋さんで働いてる方ってみんな上手ですもんね~♪
頼まれたりはほとんどしないんですが、
なんとなく知られたくないんですよね~。

交換会、見てるだけでも楽しいですよね~♪
今回も、アッと驚くステキな作品がいっぱいなんだろうな!
私も、できる範囲で頑張ろう!!
Posted by toana* at 2009.06.21 08:40 | 編集
交換会、どんな感じになるんだろう?
私自身、できてみないとよくわかんない感じ(笑)

マンゴープリン☆おいしそう♪
いろいろ食べてみたいな~♪
Posted by toana* at 2009.06.21 08:42 | 編集
水蔵さんのはどんな感じになるのかな♪
楽しみです~ヽ(^◇^*)/

合わない人、いますよね~。
私も拒否できたらしたいんですけど、
子供がそこの子と同じ園に通うことになるので
どうしても無理で・・・。
頑張ります!!
Posted by toana* at 2009.06.21 08:43 | 編集
刺繍糸、キラキラとラメが入ってるのもあるんですよ♪
どれで刺そうかな~☆
本格始動は明日からです(*^_^*)

ブログは私も恥ずかしくて言ってない友達いますよ。
けっこうな仲良しの友達にも言いそびれてたり・・・。
ちょっと照れくさいですよね~。

ババロリア、この辺にはないんですよね~。
yu*yuさんとこにはあるかな?
Posted by toana* at 2009.06.21 08:46 | 編集
これから作るってときがホント楽しいですよね~♪
頭の中でのイメージどおりにできたらいいな!

優しいお言葉ありがとう☆
子供が成長するにつれて、そんなに親が出て行かなくてもよくなりますもんね。
ちょっと心が軽くなりました~!
もうちょっとの間、頑張りま~す!!
Posted by toana* at 2009.06.21 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
