--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.19

ババロリア♪

素材 イラスト 苺



たまみさんからもらったババロリア!
さっそく作ってみました~♪

お菓子 ババロリア
ひっくり返すのがうまくいかなくて、ちょっとあれですが・・・^^;

混ぜるだけの簡単レシピなので
kahoにもまぜまぜしてもらいましたよ♪

kahoもyunaも気に入ったようで
もっと食べたい!ですって(笑)

もう1回分あるので、また作ろうっと♪

これ、とっても簡単でおいしくていいですね(^ー^* )フフ♪

私は始めて知ったんですが、
愛用されてる方も多いみたいで、
ババロリア以外にもいろんな種類があるとか!!

探してみると、ネットショップ発見!!
かんてんぱぱネットショップ

ババロアの他に、プリン、ゼリー、杏仁豆腐、わらび餅まで!!
アレンジのレシピも載ってましたよ♪

自分でも作れそうなものもあるけど、
時には楽したいもんね~♪

う~ん。買ってしまいそうです~(^^ゞ

たまみさん、おいしいものをありがとう☆



ライン


ランキングに参加しています♪
1日1回、ポチリとしてくれるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日のひとてま、ありがとう(*^_^*) 






素材 太陽



それにしても・・・
毎日暑過ぎです(-_-;)

今からこんなに暑くて、真夏はどうなるんでしょ?

なんとかまだ、クーラーは入れずに頑張ってますが、
扇風機はフル稼働です!

それでも暑くって、
昼間のやる気ゼロです(>_<)

昨日なんて、めったにしない昼寝をしてしまったわ^^;
それも、子供たちが寝てるときではなく
起きて遊んでる横で寝てました(笑)

交換会の作品も作らないといけないのに・・・。
こんなんじゃダメだわ~。

ドライでも入れて快適空間作って
やることやらないとダメかな~。

でも・・・
こんなに早くからクーラー使っちゃうと
なんだか負けた気がするのよね~(笑)

今日は無駄に過ごさないように、頑張るぞ~!!

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/117-e85cc305
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おいしそ~う☆ババロア・・・つくったことないのでうちの子たち
食べてくれるかな~☆作ってみようっかな~なんて思いました☆

ホント暑い日がつづきますね~(^^ゞでも週末から雨だそうで☆
どうなる事やら。。。ですね☆きっとむし暑くなりそうな予感・・・。夏が始まります。。ですね(;一_一)
Posted by うさこ at 2009.06.19 08:46 | 編集
早速作ったんですね!
お湯と牛乳あればできるもんね♪
これね、家はあんまガシャガシャ泡立てず
プリン風で頂くのが好きなのよ~(´∀`)
泡立ったムース風も悪くはないんだけど
分離してるみたいになっちゃうんだ。

で、レシピより少しだけお湯減らして
その分牛乳増やすのも良いよ♪
ババロリアのバニラ(オレンジソース)もオススメ♪
ぱぱドレッシングも評判いいのよ~でも量が多すぎて
使い切れないことも。。。
あと、かんてん麺ミニのうどん風も美味しいヨ

ってか私、かんてんぱぱの回しモン?!(笑)
Posted by たまみ at 2009.06.19 10:42 | 編集
かんてんぱぱに夢中でクーラーのレス忘れたσ(^◇^;)

東京居たときはこの時期もうエアコン使ってたよ!
梅雨はジメジメ蒸し暑いからドライ必須だったしね。
でも今から使うと負けた気がする・・・って
良くわかるよ(笑)
Posted by たまみ at 2009.06.19 10:45 | 編集
そんな感じなのね^^
ババロアってあんまり食べたことないんだけど
混ぜるだけで お手軽にできるんだね~
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.19 11:01 | 編集
ババロリア、簡単なのにおいしそう~。
今度探してみようかな。
冷たいお菓子が美味しい季節になりましたね^^
って、梅雨はどこに行ってしまったんだろう(笑)。

ちなみに私の場合、外が暑ければ暑いほど
会社のクーラーがギンギンになって寒いという感じです。
エコってなんだっけ?みたいな。
クーラー嫌いなんですよね…( ̄□ ̄)
Posted by *infini* at 2009.06.19 14:37 | 編集
ピンク色でかっわいいぃ~!
とってもおしゃれなスイーツよね!(簡単なわりには(笑))
これね、そこそこ混ぜるとプリン風、いっぱい混ぜるとムース風になるのよね
我が家はムース派でした!
他のおすすめは、80度以上のお湯で作るゼリー・とろける杏仁(フルーツの缶詰めを上に決食べるの)
そして、そして、わらび餅!!
わらび餅は感動よ!家で簡単にできて超おいしいんだから!
かんてんパパ万歳!
Posted by kana2 at 2009.06.19 21:28 | 編集
美味しそうなババロアですね^^
かんてんぱぱ要チェックだ~~

ここんとこ暑いですよね~^^;
でも、職場でガンガンにクーラーかかってるので
みなぞ~は家ではどんなに暑くても扇風機しか使いません!!
寝るときなんかわざわざ氷枕使ってますから(笑
Posted by 水蔵 at 2009.06.19 22:10 | 編集
ババロア、優しい口当たりが好きで、昔からよく食べてました~♪
うさこさんもぜひぜひ☆

こっちは今日は晴れてますが、明後日くらいから崩れるみたいですね~。
雨で蒸し暑い・・・最悪ですね~(T_T)
Posted by toana* at 2009.06.20 07:05 | 編集
ほんとだ(笑)回しもんみたい(笑)

今回はムース風になってたかな~。
もう1回分あるので、今度はプリン風にしてみよう♪
バニラ味、気になってるのよ~。
ドレッシングも?かんてん麺も???
あれもこれも食べたくなっちゃうわ~(*^_^*)

クーラーのこともわざわざありがとう☆
今のところ、負けずに頑張ってますよ(笑)
今日、明日と実家に行くので、つけずに済みそう!
が、実家でつけてたりして~(笑)
Posted by toana* at 2009.06.20 07:09 | 編集
そうなんです!混ぜるだけで簡単♪
おいしかったので、くせになりそうです(*^_^*)
りぃこ♪さんもぜひぜひ☆
Posted by toana* at 2009.06.20 07:10 | 編集
私の友達も、クーラーがんがんで寒いくらいって言って長袖着てるそうです^^;
私が働いてたときもそうだったな~。
ちなみにうちの主人の会社は、クールビズにエコで、設定温度28度!
暑くて仕事にならないそうです~(^^ゞ

ババロリア、おいしいですよ~♪
ほんと、梅雨はどこに行ってしまったんでしょうね~。
来週くらいから崩れるみたいですが、それはそれで嫌ですけどね~。
Posted by toana* at 2009.06.20 07:13 | 編集
お!ここにも回しもんが(笑)

わらび餅もすごく食べてみたいんです~。
大好きなんですよね♪
あと、杏仁も!!!
簡単でおいしいってのがいいですよね~。
う~ん。絶対お取り寄せしちゃいそ~う(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.06.20 07:15 | 編集
寝るとき氷枕!!
一緒一緒(笑)
うち、寝る部屋にクーラー付いてないんですよね~。
年に何度かのどうしても耐えられない日は、クーラーのある部屋で寝るんですが
それ以外は、扇風機まわしっぱなしと氷枕(しかも夜中に新しいのにかえます・笑)でしのいでます(笑)

ババロア、ぜひぜひ~☆
お手軽よ♪
Posted by toana* at 2009.06.20 07:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
