--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.18

うれしいお届け物♪

素材



昨日、我が家にステキな物が届きました~☆

たまみさんからのプレゼント

先日、ミノルシアワセ.のたまみさんのクイズ企画で
見事正解☆そして、その中からの抽選で、
かわい~い息子さんが、私の名前をひいてくれたの~♪

ラッピングにもかわいいタティングレースがゆらゆら☆
たまみさんからのプレゼント

タティングレースのドイリープレゼントってことだったんだけど
何やらおまけもいっぱいです♪

kahoにせかされながらも必死で撮影しながら開けてみました(笑)

ど~ん!!
たまみさんからのプレゼント
こんなにいっぱ~い☆

kahoがまず食いついたのは、ババロリア☆
お母さん、なんかこれケーキができるみたいよ~!
作ろう(^^♪
ですって(笑)

これが包まれてたのは、ドットの生地とリックラックテープ!
百均の生地なので、試作にでも使って~!
と、ステキな心遣いがうれしいですね♪

さて!メインのタティングレースですよ~!!!
たまみさんからのプレゼント
クリックで拡大します!

ラッピングに使われてたモチーフもきれいにはずしました♪

始めて目にするタティングレース☆
すっごく繊細でかわいいの~!!!

表からも裏からも、じ~っくり見ちゃいましたよ~(笑)

タティングレースって編むのではなく、結うって感じらしいです!
こんな感じで作ってるんだって~♪

たまみさん、とってもステキなプレゼントを
ありがとうございました~☆
大切に、大切にしますね♪


ブログをやってなかったら
一生目にすることはなかったかもしれないタティングレース!

ブログやってて良かった~☆

これからも、ココでのご縁を、
ココに来て下さるみなさんを大事にしていきたいです(*^_^*)
本当にありがとうございます!



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
みなさんのポチが更新、製作の励みになっています☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/116-2c5c2af6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ババロリアって(笑)
すごいネーミングだ・・・
そして 生たまみさま作品をご覧になられたのね~
とってもステキね。ウフフフッ←キモイ?
でも、私んちにもいつか・・・ウフフフッ
もう、芸術ですよね~
Posted by 虎白 at 2009.06.18 09:33 | 編集
紹介してくれてありがとう~v-10
↑ババロリアってやっぱおかしい?!
小さい頃から馴染みのモノだからあんま違和感なかったよ(笑)
寒天製品の有名な会社なのよ~
ババロリアもモチロン寒天つかってるよ!
子供でも簡単に作れるから一緒にどうぞ(^-^)v
Posted by たまみ at 2009.06.18 11:56 | 編集
『リ』はいらないんじゃない?(笑

クリックで拡大して見ちゃいましたよ~
やっぱりたまみ先生の作品は違うわ☆
toana*さんもタティング始めたくなったかしら?(^m^*)

toana*さん当選が多いよネ♪いいなぁ~
Posted by yu*yu at 2009.06.18 14:14 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
当選おめでとう!!
ほんと、キレイなレースでびっくりしたよ。
こんなすごいもの、編めちゃうのですね。
額にいれておきたいな。

ババロリア、私好きよ。
ちなみに、こちらの会社、愛用しているの。
とろける杏仁でしょ、わらびもちでしょ、
とろけるプリンでしょ、赤ぶどうゼリーでしょ・・・
もう、大好きなのよ。
お弁当に入れても溶けないゼリーなの。
だって、寒天だから。
これからの季節、園弁当の必需品でした。
凍らしておくと、保冷効果もあるし。

熱弁ふるってごめんね。
Posted by etyan at 2009.06.18 15:04 | 編集
たまみさんタティングが沢山~♪
うっとりよね~!
ミニモチーフでも大感激だった私^^
こんな大きな作品だったら興奮して倒れそうよ~(笑。

「ババロリア」私の中でも普通だったわ~!
名前に違和感を感じた事は…無かったし(笑。
小さい頃から祖母に送ってもらってたからね。
しかも今でも買って来るよ~!
先日もこの会社のぶどうゼリー作って食べたよ☆
Posted by maya at 2009.06.18 20:48 | 編集
何を隠そうかんてんぱぱさんの大ファンで、ババロリアのチョコ味は過去何回も通販で買ってます!
長野の名産だね(笑)
と前置きが長くなりましたが・・・
あのプレ企画にあたったのね~
私、撃沈しまたから~!
やっぱ、素敵ねぇ
タティングレース
こんなにいっぱいいただけるなんて超ラッキーですよね!
実物見ると感激するよね(私もタティングツリーをいただいたことがあるのよ~)
Posted by kana2 at 2009.06.18 20:52 | 編集
すごい~~~
細かい作業にうっとりだわ・・・
すご~い この言葉しかでない^^;

ババロリアって初めて聞いたよ
面白いネーミングだね
なんで リが入るんだろ? ぷぷ
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.18 21:45 | 編集
なんで「リ」が入ってるのか不思議よね(笑)
HP見ても、名前の由来は書いてなかったわ(笑)

我が家には届きましたよ~!
タティングレース☆
ほんとにステキ!!
し~っかり見ましたよ~♪
虎白さんも楽しみね~!!
ほんと、芸術ですよ!!!!!
Posted by toana* at 2009.06.19 08:22 | 編集
さっそく「ババロリア」作ったよ~♪
かんたんでとってもおいしかった☆
お取り寄せしちゃいそうだわ~(*^_^*)

我が家でも、なんで「リ」!?って思わず突っ込んだよ(笑)
Posted by toana* at 2009.06.19 08:25 | 編集
「リ」って、やっぱり突っ込みたくなるよね~(笑)
最初は日記でも突っ込んでたんだけど、ほぼ最後まで書いて、1回消えちゃったんで(T_T)
簡単日記になっちゃったわ(^^ゞ

タティングレース、本物目にすると、ちょっとやりたくなりましたよ~!
でも、さすがにこれ以上資材を増やすのも・・・と、ひとまず思いとどまりました(笑)
yu*yuさんも次はドイリーでも作っちゃう???(^ー^* )フフ♪

>toana*さん当選が多いよネ♪いいなぁ~
やっぱりそう思う???
私も、そんな気がしてきた(笑)
実はね、また当選しちゃったのよ~!!!
届いたらまた自慢しちゃいますよ~(笑)
Posted by toana* at 2009.06.19 08:30 | 編集
ステキでしょ~☆
タティングレースってね、編むんじゃなくて、結うって感じなんですって!!
繊細ですっごくかわいいの♪
額に・・・確かに入れときたいかも♪

etyanさんもババロリア知ってたんですね~。
そんなに種類あるの~?
って、思わずHP探しちゃいましたよ(笑)
いっぱいあって大興奮!!
お取り寄せしちゃいそうです~♪
Posted by toana* at 2009.06.19 08:34 | 編集
たくさんでしょ~!
始めてこの手にとって、大興奮だったわよ☆
kahoに奪われないようにするのが大変だったわ(笑)

mayaさんもババロリア、知ってたのね~♪
いろんな種類があって、おいしそう♪
お取り寄せしちゃいそうだわ(笑)
Posted by toana* at 2009.06.19 08:37 | 編集
kana2さんもババロリアファンだったのね♪
けっこう有名なんですね~!
HP見て、種類の多さにびっくり!!
私もお取り寄せしちゃいそうです~(*^_^*)

タティングレース、見てるだけでうっとり~です!
ほんと感激しましたよ~☆
タティングツリー、たまみさんの過去ログで見たんですが
すっごくかわいかった~!!!
今年も作ってくれないかな~?
Posted by toana* at 2009.06.19 08:41 | 編集
ほんと!すごいの一言ですよね!!
繊細でとってもステキな作品ですよ♪

ババロリア、ほんと不思議なネーミングよね(笑)
とってもかんたんに作れて、おいしかったよ~♪
Posted by toana* at 2009.06.19 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
