--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.17

大切にしてね!

素材 太陽



昨日は全国的に大荒れの天気だったみたいですね~。
朝、ニュースで見てびっくりでした!

ってことは・・・
そうです!こちらは快晴でした☆

kahoは幼稚園に預けたんですが
外遊びをしっかり楽しんで
ずいぶん日焼けしてました!

先週の給食メニューを聞いたとき
カレーライスもパンも食べたって言ってて
すっごく不思議だったんですが
訳がわかりましたよ!

前日にカレー大会ってのがあって
園庭で大鍋でたっくさんのカレーを作って食べたそうなんですが
それが残ってて、翌日の給食にも出てきたらしいんです!!

幼稚園ではもりもり食べてるkaho!
しっかり当日の給食メニュー+カレーも食べたみたいですよ(笑)



月に2度ほどしか預けない幼稚園なんですが
kahoは喜んで行き、わりとお利口にしてるようなので
お迎えに行ったときも、特に先生とお話もしないんですが
昨日はお迎えに行ったのが早かったので
ちょうどお帰りの準備ができたばかりの時間。
先生とkahoが話す様子が見れました!
先生大好きなのがよくわかりました(笑)

いつもお姉ちゃんたちに遊んでもらってるらしく
昨日もちょうど
kahoちゃん遊ぼ~う♪
とお部屋まで迎えに来てくれて☆
お迎えだってわかるとちょっと残念そうでした(笑)

昨日の報告は
おトイレでうんちしたとき、先生も誰もおらんかったから
自分でおしり拭いたよ~!
(いつもは、うんちのときだけは大人が拭くようにしてるので・・・)
給食は、おだんごのスープと苺のおやつ(!?)だったよ~!
でした(^^♪

そしてタイトルのわけですが・・・
実家から家に帰る車の中で急に
お母さん!!
kahoちゃんとyunaちゃん、大切にしてよ~!

って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
え!?なんで?お母さん、kahoちゃんもyunaちゃんも大切にしてるよ!
と言うと、
じゃあいいけど・・・
って(^^ゞ
なんか大切にしてないと思うようなことでもあったのかしら???
ちょっと自分の言動を振り返っちゃったわ(笑)



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 子育てブログへ

いつもありがとうございます(*^_^*) 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/115-b17cd541
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大切にされてるってのを再確認して安心したかったのかな~?
小学校以下のときは そんなことは考えてなかったけれど
小学校上がってからは 考えたこともあったなぁ~
真意はわかんないけれど、
でもでも、toana*さんはステキなお母さんしてると思う☆
Posted by 虎白 at 2009.06.17 08:56 | 編集
toana*さんこんにちは♪
kahoちゃん、みんなと仲良しさんで母は安心できるね☆
園で「大切」を学んできたんじゃないかな?^^
toana*さんは愛情は二人にたっぷり届いてると思うな♪
お揃いちゃんのお洋服みてもね^^
Posted by yuki* at 2009.06.17 09:25 | 編集
自分たちが1番だってことを確かめてるんじゃないかな~
子供ってわかってても大人を試すとこあるもんね
きっと 1番だよ~って言ってもらいたいだけよ~
たくさん公園で遊んで 手作りでいっぱい作って愛情たっぷりだもん

大阪も昨日は晴天で29度まで上がりましたよ~
あたしも荒れた天気にびっくりしました
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.17 10:03 | 編集
kahoちゃん、人気者なんですね^^
toana*さんの愛情はブログ読んでても伝わってくるぐらいなので
kahoちゃんyunaちゃんにはもちろんしっかり届いてますよぉ~(*'ー'*)
言葉にしてもらって、さらに安心したと思うし^^

↓の帽子、男の子用もバッチリできてる~!
くるみボタンもかわいいねっ☆
Posted by wakana at 2009.06.17 21:55 | 編集
kahoちゃんは時々幼稚園に預ける。。。んですね?!
そういう制度があるのかしら。託児みたいなもの?
月に2回しか行かないのに周りのお友達が覚えていてくれるなんて・・・
すごい人気者!!
うちの幼稚園は1学年200人ぐらいいるので、月に2回ではなかなか覚えてもらえそうにないわ^-^;

kahoちゃん小さいのにお利口さんで羨ましいわ。
うちのチビ子は年中なのに母は手を焼いています~~。
Posted by シェリー at 2009.06.18 00:32 | 編集
幼稚園で楽しいこといっぱい☆なようですね~☆
絵本とかで先生がお話してくれたことをよく家で話してました~☆

小さい時いたずらしてた~??など☆きくと絵本読みながらで先生がみんなにそう声をかけたようでして
・・。
先生の細かいところ。。女の子はしっかり聞いていますよね~(^_-)-☆
それにしてもかわいい質問ですよね~♪

きっとママからの答えに納得していることでしょうね~☆
今のうちの子なら「じゃあなんで怒るの??」なんてついてきそうです。。。(^^ゞ

Posted by うさこ at 2009.06.18 08:20 | 編集
カレーにパン...(*^0^*)
デラックスなランチですな~♪
kahoちゃんも大満足かな~☆彡

ひとりでおトイレ~
お友達のお姉ちゃんとあそんで~
いっぱいできることが増えてるね~☆彡

"大切に..."
ある日聞くとびっくりね~(@0@)
でも、かわいい~~♪"・,.,・+**~
どんな気持ちで聞いたのかな?
考えるとますますかわいい~♪

思わず“ぎゅ~~~”ってしたくなっちゃうね~☆彡
“ぎゅ~~~~♪”
Posted by あやケン at 2009.06.18 08:36 | 編集
ちょっと最近よく叱ってるからかな?って思ったり・・・(^^ゞ
虎白さんも思ったことあるのね~。
私はどうかな~?
あるような、ないような???
ステキなお母さん・・・ではないな~(笑)
Posted by toana* at 2009.06.18 12:43 | 編集
yuki*さんこんにちは♪

kahoは幼稚園大好きで、喜んで行ってくれるのでほんと助かります(*^_^*)
「大切」、確かに園で学んできたのかもしれませんね~☆
愛情たっぷり!でもちょっと怖~い母親ですけどね(笑)
Posted by toana* at 2009.06.18 12:46 | 編集
そうですね。
きっと確認したかったんでしょうね~。
yunaにかわい~い!って言ってると
kahoちゃんはかわいくないの?きらいなの?
って言ってくるし・・・^^;
もっともっとたっぷりの愛情を注がないと(笑)
Posted by toana* at 2009.06.18 12:49 | 編集
kahoはわりと、お兄ちゃんお姉ちゃんについて遊ぶのが好きみたいで、
喜んでついていくので、かわいがってもらえるのかな?
人見知りしないしね(笑)
愛情たっぷり☆わかってても、確認したくなるのかな?

帽子、頑張りましたよ~♪
ありがとうございます!
Posted by toana* at 2009.06.18 12:54 | 編集
kahoは月に2回くらい幼稚園に行ってます!
私の地元の幼稚園で、2歳~未就園児の預かり保育をやってて、
1時間200円で預かってくれるんです~!
給食も200円☆
とってもお手軽なので、子供を預けて行きたい用事とかのあるときには預けるようにしてるんです!
yunaの出産の入院のときも連日預けたりしてたので、すっかり慣れて、毎日行きたいって言ってるくらいです(笑)
お姉ちゃんたちは、覚えてくれてるのか、その日の朝遊んだからなのか?
喜んでついて遊ぶから、かわいがってもらえるのかも???

シェリーさんの娘さんの幼稚園は大きいとこなんですね~!
ここら辺は、そんなに大きなとこってないかも?

あ!kahoはお利口じゃないですよ~(T_T)
園では猫かぶってるみたい(笑)
Posted by toana* at 2009.06.18 12:59 | 編集
ははは(笑)
うちの子ももうすぐそんなこと言いそうだわ(笑)
先生があー言ったこー言ったって報告いっぱいで☆
今さらながら、先生の影響力のすごさを実感してます(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.06.18 13:02 | 編集
ほんと、すごいメニューですよね~(笑)
園では残さず、しっかり食べてるみたいですよ~!

大切に・・・確かにびっくりしました~。
家に帰ってから、しっかりぎゅ~ってしましたよ♪
Posted by toana* at 2009.06.18 13:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
