--.--.--



2009.06.16

お祝いバルーンキャップ、オソロで完成♪

素材



すっかり志気の下がってしまった帽子作りですが
なんとか完成しました♪

帽子 バルーンキャップ
ちょっと皺がよっちゃってますが(^^ゞ

昨日は朝から体がだるく
何もしたくな~い!!
って感じだったので
どうにかこうにか完成させたって感じです^^;

頭が若干ぼ~っとしてたのか
間違えもあったりして、思ったより時間がかかりました。

無事に完成してホッとしました☆



今日は1にちおでかけなのでハンドメイドはお休み!

kahoを幼稚園に預けての実家近くでの用事なので
またまた実家に寄って帰ります(^^ゞ

日曜日、忘れ物をして帰ったので
ちゃんと持って帰らないと!!



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ちょっと下降中↓
ポチッと応援よろしくお願いします!! 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとうございます☆ 



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/114-f3a4db13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
帽子完成おめでとう御座います!
皺?全然気にならないですよ!
私も昨日帰ってきましたが忘れ物多数…。
娘愛用のバッグに折角買ったバニラビーンズ(二本入り)まで!バニラアイス作ろうと思ったのに…。
具合いかがですか?天気がコロコロ変わるから何着ていいかも迷いますよね。
ではお大事にのぽちっ
Posted by とめきち at 2009.06.16 07:51 | 編集
すご~い
結局連続で同じ物4つ作ったってことでしょう?
わたしサニタリーポーチ4つもかなりきつかったから
これ 大変だったでしょう
でもカワイイ帽子ができて お友達も喜んでくれるね♪
Posted by きいちご at 2009.06.16 07:58 | 編集
むちゃんこかわいいね~
私もこの形の帽子作ろうと思いながら
放置モード\(^o^)/

のんびりのんびり過ごしてちょうだい☆
私もいつかtoana*さんに会って見たいよ♪
Posted by 虎白 at 2009.06.16 08:49 | 編集
帽子もしっかり仕立てで4つも作るのは大変だッたでしょ~
そりゃあ士気も下がるわよ^^;
でもちゃんと完成させてすごいヨ
お疲れ様でした

今日はのんびり&楽しんで来てネ♪

Posted by yu*yu at 2009.06.16 09:29 | 編集
立体的なものを作るってむずかしいよね
士気が下がる気持ちわかるわぁ
でも、すごく素敵だわ
二つ並ぶと可愛さ倍増だね

今日は一日おでかけ?
楽しめたかな~?
Posted by kana2 at 2009.06.16 16:24 | 編集
お疲れ様~!!
すごいわ、toana*さん。
4つも続けて作れるなんて。
私にはその根気が全くないから見習いたい!!

そしてとっても可愛い帽子になりましたね(^- °*)
同じ物を2つ買うのってなんだかもったいない気がして自分ではなかなか買えないので
きっとプレゼントされる側も嬉しいと思います♪
Posted by シェリー at 2009.06.16 17:04 | 編集
わ~♪完成ですね^^
男の子用もオソロだと、やっぱり可愛さUPだわ~!
お友達から着画とか届くとイイね~♪
連続4つの帽子…
スゴイわ!完成させたなんて尊敬よ~!
今日は実家でちょこっとは、のんびり出来たかな?
Posted by maya at 2009.06.16 20:28 | 編集
お疲れさまでした~o(^-^)o
いや~♪',.++

ふたつ揃うとまたちょ~かわいい(≧∇≦)

toana*さん~
さすがの帽子職人です~(*^o^*)

私もがんばらなくちゃ~o(^-^)o
Posted by あやケン at 2009.06.16 20:58 | 編集
もう出来上がってるね~
何でもやること早いから尊敬です
きっと喜んでくれるよ~

同じ物を立てつづけに縫うのって
集中力いるっていうか 辛いよね~
裁断も同じものだとサクサクするんだけど
仕上げの頃にはテンション下がってます^^;

Posted by りぃこ♪ at 2009.06.16 22:01 | 編集
toana*さんこんばんは♪
完成おめでと~☆
かわいくふたつ並んでるわ^^
お祝、喜んでもらえそう♪

忘れ物・・私はしょちゅうよ^^;
Posted by yuki* at 2009.06.16 22:50 | 編集
ありがとうございます♪
すっかりリフレッシュしてきましたよ~!
天気、こちらはずっと晴れなんですよ~。
昨日は大荒れだったとこが多いみたいで、びっくりしました。
Posted by toana* at 2009.06.17 08:47 | 編集
作りましたよ~!
同じもの4つ作ったのって初めてかも(笑)
サイズを調節しながらだったので、1つ裁断→1つ製作って感じだったんですけどね(^^ゞ
あとは、友達の子に似合うかどうか・・・。
ドキドキです☆
Posted by toana* at 2009.06.17 08:49 | 編集
昨日は友達と会ったり、実家で上げ膳据え膳楽したり(笑)
すっかりリフレッシュしてきましたよ~♪

帽子、この形気に入ったので、自分のも作りたいな~とか思ったりもするんですが
さすがに今は飽きちゃったので(笑)
そのうち作りたいな~。
Posted by toana* at 2009.06.17 08:51 | 編集
友達のお祝い用をあとで作ったのが正解かも!!
先にお祝い用を作って、あとで娘にも・・・ってしてたら
絶対できてなかった気がする(笑)

昨日はのんびりリフレッシュできました☆
今日から、交換会の作品の試作かな~。
Posted by toana* at 2009.06.17 08:52 | 編集
志気が下がると、失敗も増えて、最後の1つが1番大変でした(笑)
でも、できあがったのを見るとうれしいですね~♪

昨日は1日でかけてきました☆
しっかりリフレッシュできましたよ~(^^♪
Posted by toana* at 2009.06.17 08:54 | 編集
ありがとうございます☆
我ながら頑張りました~!!
大人用も・・・なんて思ったりもしてたけど、
さすがに今は作りたくないです(笑)
喜んでもらえるといいな~。ドッキドキです☆
Posted by toana* at 2009.06.17 08:56 | 編集
着画、確かに見たいな~☆
来月10年ぶりに会えるかもしれないので、
そのときに持って行こうかな。そしたら実際にかぶってるとこ見れるなって思ったり
早く送らないといけないかなって思ったり・・・

昨日は実家でのんびりできましたよ~♪
Posted by toana* at 2009.06.17 08:58 | 編集
帽子職人、頑張りました~(笑)
早々に終了しましたが(^^ゞ
またいつか、今度は大人サイズで作ってみたいな~☆
Posted by toana* at 2009.06.17 08:59 | 編集
確かに!
同じものを続けて作るのって思ってたより大変!!
しかもサイズは少しずつ違うからね~。
すっかりテンションの下がってしまった帽子作りでしたが
出来上がったのを見るとやっぱりうれしい☆
並べて見てはニヤニヤしてます(笑)
Posted by toana* at 2009.06.17 09:01 | 編集
yuki*さんおはようございます☆
今頃SHOP開店前でドキドキかな?

お祝い、喜んでもらえるといいな♪
サイズがどうか、ちょっと心配です(^^ゞ

さぁて!ちゃちゃっと家事を済ませて、
10時前にはスタンバイしてますからね~!!!
Posted by toana* at 2009.06.17 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
