--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.13

バルーンキャップ男の子用完成!

素材 イラスト



毎日、同じ帽子の紹介でちょっと見飽きたかもしれませんが
もう少しお付き合いください(笑)

今日はいよいよ本番!
お祝いにあげる男の子用です!!

帽子 バルーンキャップ

写真ではかなり薄い水色ですが、
実際は、もう少し濃い色です。

今日も写真満載なので、続きは追記でどうぞ☆



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチリと応援していただけるとうれしいです☆ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとう(*^_^*) 



素材 イラスト まちばり



娘用にはリボンを付けたサイドのポイント部分!

帽子 バルーンキャップ
男の子の用のポイントが
まったくいい案が思いつかなくって・・・
無難にくるみボタン^^;

車柄やてんとう虫柄の生地でくるんでみたりもしたんですが
何か変。どうもしっくり来ない。
グリーンのストライプと、ちょっこっとリバティー♪

女の子用でも大丈夫そうな感じですね!

ボタンは最後につけただけなので、まだ変更可能です。
送るギリギリまで悩みそうです(>_<)

帽子 バルーンキャップ
トップはバッチリ合いました!
今までで1番きれいかも♪

裏はこんな感じ。
帽子 バルーンキャップ

名前タグを付けてみました♪
帽子 バルーンキャップ

そして、サイドのタック部分!なんですが・・・
今回
帽子 バルーンキャップ
そして、娘用に作ったもの
帽子 バルーンキャップ
違いわかりますか!?

娘用のは、レシピを見ずに、適当にたたんだので
上に向かってタックがたたんであるんですが
今回のが正解!
レシピには、下に向かってたたむようになってたんです。

なんだかちょっとおさまりの悪さを感じてたんですが
理由がわかりました!
レシピはちゃんと隅々まで見ないといけませんね!

いつもどこかつめの甘い私。
送った後で気づかなくてよかった~☆

タックも最後に手縫いでたたんであるだけなので
娘用も簡単にやり直せます♪



さぁて!残りはあと1つ!!

なんだか帽子職人さんのような気分になってきましたが(笑)
心を込めて、丁寧に作りたいな♪

今日は土曜日。
ミシンに触る時間はあるかな~!?

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/111-f21a4f54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます(o^∇^o)
うわ~!!キレイな縫い目、可愛い帽子だわ。
かぶられる姿を想像しちゃうわ。

私も、1時期作っていたな・・・
あ、娘までには至らず、フェイドアウト。

toana*さんのように、先に娘に作ってあげるといいよね。

ポチ☆
Posted by etyan at 2009.06.13 08:20 | 編集
もう仕上げてるなんて...
すっご~い!!!(*^^*)

さすがの一言で~す!!!
男の子のポイント...
うちのぼっちゃんだと~(?0?)
アメリカンなバッジとか虫や車のモチーフや...

あまりいいアイテムが浮かばないんですが~
アメリカンだとゴチャゴチャつく感じかな?
ジーンズ素材も有りかな?

参考になるといいな...

うれしいコメント返事ありがとうございます~♪
よろしければ、携帯のメールにて作り物の写メを。
と思います~

このコメント返事後に秘コメにてメルアドを思ってます~
お返事まってま~す☆彡
Posted by あやケン at 2009.06.13 08:36 | 編集
さすが☆ですね(*^^)vかわいい!!
クルミボタンもとってもいい感じ・・上手ですね☆

いいな♪いいな♪
これから帽子は必需品ですから☆いいですね~♪
Posted by うさこ at 2009.06.13 15:43 | 編集
もう作っちゃったんですね!早い~!これなら男の子でも女の子でもいけそうだからいいですね☆
これを見て実感したんですが、男の子用の物を作るのって意外と難しいんですね(>_<)
どうしてもかわいく見えちゃって!!
私も説明文とかちゃんと見ない所があるので、気をつけないといけないな~と思いました!
Posted by 優李英 at 2009.06.13 17:31 | 編集
確かに女の子でも良さそうだけど
うちの次男にもかぶせてみたいわ~(*^_^*)
長男はもう頭デカすぎるからダメだけど(笑)
ほんと縫い目もキレイだし!すごいねっ

クイズの粗品、まだ発送していなくてごめんなさい。
月曜に出すのでもう少しお待ち下さい…
Posted by たまみ at 2009.06.13 20:37 | 編集
うちの子供たちこんなかわいい帽子かぶせたことないよ~
きっと喜ぶね^^
縫い目もきれいだよ
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.13 21:08 | 編集
3つ目までは勢いで作りました~!
最後の1つは、土日に入ってしまったので、月曜までお預けです(*^_^*)
やっぱり何個も作るとだんだん上達しますね(笑)
娘用は思いっきり練習台になりました~!
ポチ、いつもありがとうございます!
Posted by toana* at 2009.06.13 21:39 | 編集
なるほど~!
アメリカンなバッチにモチーフ!
モチーフはなかなか探してもいいのがみつからなくって・・・
バッチ、探してみようかな♪

え!?なになに?
作品を写メしてくれるの?
楽しみです~♪
Posted by toana* at 2009.06.13 21:43 | 編集
帽子はもしも持ってても、大丈夫かな~?って思って☆
最後の1つ、頑張って仕上げて送らないと!!
と、思いつつ、実家に遊びに来ちゃってます~(笑)
Posted by toana* at 2009.06.13 21:45 | 編集
ほんと、男の子用って作り慣れてないせいもありますが、難しいです(^_^;)
思いっきり男の子生地で作る小物とかならいいんでしょうけどね~。
つい、何にでも合わせられるように!とシンプルにしちゃうので・・・。
まだ悩んでるんですよ~。
Posted by toana* at 2009.06.13 21:47 | 編集
ほんと、男の子がかぶってるとこが見てみたいです(笑)
どんな感じなのかな~?
かなりドキドキ☆

発送は、時間のあるときでいいですよ~!
いつまででも待ってます♪
Posted by toana* at 2009.06.13 21:49 | 編集
ありがとうございます!
ちょっとよそ行きにも使える?って感じの帽子になりました☆
今日実家の母に見せたら好評でした♪
Posted by toana* at 2009.06.13 21:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.06.14 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
