--.--.--



2009.06.12

姉妹でオソロ♪バルーンキャップ☆ミ

素材 太陽



昨日はいいお天気でした♪

やっぱり晴れたら気持ちいいですね!
主婦としては、洗濯物がカラッと乾くのが1番うれしい(^○^)

2つ目になるとレシピ見なくていいし、ちょっぴりスピードアップ♪
ちゃちゃっと2つ目完成しましたよ!!

帽子 バルーンキャップ

大きさ以外は昨日と一緒なんで、詳細は省略~(笑)
ちなみに、46サイズくらいに縮小しましたよ♪

親ばか満載で、着画はいっぱい撮ってみました(*^_^*)
見てやるよ!って方は追記でどうぞ!


素材 ライン


ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとう(*^_^*) 


素材 イラスト カメラ



まずはyunaさんお1人で~♪

yuna

そういえば、この服着せると
パン屋さんの服だ~!
ってkahoが言います!
白のジャンパースカートが、エプロンに見えるんだって~(笑)

kaho yuna

kaho yuna


お次はいよいよお祝い分♪

余裕があれば(覚えていれば)
製作途中の写真も撮ってみようかな~!?



こちらにも参加しています♪ 
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/110-6c20ee09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛い~!!
オソロだと可愛さ倍増!
いや3倍・4倍?
yunaちゃんもkahoちゃんに負けない位に嬉しそうなお顔だね♪
今度はプレゼントの男の子用だよね?
どんな感じの帽子が出来るのかな?
楽しみにしてま~す☆
Posted by maya at 2009.06.12 10:07 | 編集
きゃ~ 二人そろって超かわいい♪
yunaちゃんもご機嫌だね
女の子が二人でピンク着てにこにこしてると
それだけで幸せムード満点だ!
この帽子かわいいなぁ
わたしも本買っちゃおうかしら?
Posted by きいちご at 2009.06.12 10:14 | 編集
やっぱりモデルがいると可愛さもUPね~♪
yunaちゃんパン屋さん かわいいわ^^

>まずは痩せなければ・・・。
>yu*yuさんの2kgどころじゃありませんよ~(笑)
うそぉ~!toana*さん!あんなにスリムなのに
これ以上痩せちゃってどうするの!?
Posted by yu*yu at 2009.06.12 14:50 | 編集
やっぱり2人だとかなりかわいいですね♪
しかもyunaチャン、しっかりお姉さんになってる気がします~!!kahoチャンと一緒だとあんまり分からなかったんですが、1人で写ってる時はかなりしっかりしてるように見えます(*^_^*)
自分の子もですが、人の子の成長はとっても早いものですね~★
Posted by 優李英 at 2009.06.12 17:28 | 編集
かわいい~
2人おそろでほんとにかわいいね~
うちはおそろが似合う年ごろはすぎちゃったけど
我が家のちびとお揃い着てみたい
って あたしが~って感じです^^;
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.12 19:50 | 編集
きゃ~~!カワイイですね~(*´ェ`*)ポッ
yunaちゃん、うふふ~~な感じがとってもキュートです~♪
帽子の横っちょに付いてるリボンも素敵♪
次は男の子用の帽子を作られるのですか??
楽しみです~^^
Posted by 水蔵 at 2009.06.12 21:42 | 編集
か、か、か、かわい~~~~い(✪ฺܫ✪ฺ)
二人ともめっちゃ可愛い!似合ってる~。
早くお出掛けしたくなりますね、これは。
toana*さんてば素敵なママ!!

男の子用の飾り・・・全く分からないT_T
ベルト+ボタンとか??

↓サンバイザーはね、クラウンの部分が太くって
キャディさんっぽいの・・・
上の子にも「まだ作らないの?」って言われちゃった。。。
Posted by シェリー at 2009.06.12 22:34 | 編集
きゃ~ふたつともできてる!かわいい~(*>ω<*)
toana*さん、お仕事早いですねぇ~♪
帽子って難しそうなのに、ぷっくりした形が
とってもキレイに出てて…そしてリボン!
女の子が好きなポイントがギュッと詰まってますね^^

yunaちゃんとkahoちゃん、ふたりでかぶってる姿に
思わず微笑んじゃいました(*´ェ`*)とっても似合ってる~♪
Posted by wakana at 2009.06.12 23:24 | 編集
mayaさんちから飛んできました
コメント欄で、我が家に来てくださっていたことを知って・・・(笑)
お嬢様二人ともかっわいいですねぇ~
ほっぺをプニプニしたいわぁ
横っちょにおリボンがついたおそろいのお帽子がとってもキュート!
思わず微笑んでしまいました

また遊びにきま~す!
Posted by kana2 at 2009.06.12 23:46 | 編集
toana*さんおはよ~♪
お揃い帽子、着画がとってもかわいい~~☆
よく似合ってるね♪
帽子、ポーチやバックと違ってすごく難しそうなのにtoana*さんスゴイなぁ!
お上手に作れてる☆
女の子ってやっぱりかわいい~^^
kahoちゃん、来年年少さん?
二人ともかわいくて癒しだね~♪
Posted by yuki* at 2009.06.13 07:24 | 編集
可愛いですね~(*^_^*)
女の子のお揃いって、すっごく可愛い(^_-)

優しい色なので、色んな服に合わせやすいですね♪

kahoちゃんもyunaちゃんも、すっごく似合ってて可愛いです☆

私も、GWに帽子を作ったのですが、まだアップ出来ず・・・
今度紹介しま~す♪

Posted by **tonton** at 2009.06.13 08:09 | 編集
ありがと~う☆
yuna、出来上がった帽子をかぶせると、すっごくうれしそうな顔してましたよ~!
かわい~い!って言うとニコってしてくれるし。
女の子なんだな~って(笑)
早くオソロでかぶらせておでかけしたいわ☆
Posted by toana* at 2009.06.13 08:11 | 編集
本買っちゃう!?
かわいい服いっぱいですよ♪
見てると子供服いっぱい作りたくなっちゃいます~!
次は、ショートパンツ作ろうかと妄想中!
と、その前に、交換会の試作だわ~!!
Posted by toana* at 2009.06.13 08:13 | 編集
完全なる親ばかで、写真撮りまくってました~(笑)
yuna、最近いっちょまえにカメラをむけるとポーズをするんですよ!
それがおもしろくって・・・(笑)

>うそぉ~!toana*さん!あんなにスリムなのに
これ以上痩せちゃってどうするの!?
いえいえ、ほんとにすごいんですよ(笑)
Posted by toana* at 2009.06.13 08:19 | 編集
確かに、もうあんまり赤ちゃん赤ちゃんしてないかも~。
しっかり自己主張するし、カメラ向けるとポーズするんですよ~(笑)
うれしくもあり、ちょっと寂しくもありますね。
Posted by toana* at 2009.06.13 08:21 | 編集
娘とオソロって憧れますよね~☆
私もしてみたいと思いつつ、実際は照れちゃってなかなかです(^^ゞ
娘二人のオソロがかわいいのっていつ頃までかしら?
今のうちにしっかり楽しまないと♪
Posted by toana* at 2009.06.13 08:24 | 編集
ありがとうございます☆
娘たちにかぶらせて、自己満足してました~(*^_^*)
男の子用、できたんですが、ちょっと微妙?
Posted by toana* at 2009.06.13 08:25 | 編集
ありがとうございます☆
早くかぶらせてお出かけしたいな♪

男の子用の飾り・・・
思いつかないですよね~。
ボタンにしてみたけど、かわいらしすぎるかな~?
まだまだ悩み中です^^;
Posted by toana* at 2009.06.13 08:31 | 編集
ありがとうございます!
帽子、慣れるとバッグとかより簡単かも♪
毎日作ってるとコツとかもわかって、だんだん早くできるようになりました~☆
早くかぶらせておでかけしたいです☆
Posted by toana* at 2009.06.13 08:32 | 編集
ありがとうございます~☆
そうなんです!こっそり遊びに行ったりしてたんです(*^_^*)
いつもステキな作品に見とれてました~!
私もまた伺いますね!
次はちゃんとコメント残しま~す♪
Posted by toana* at 2009.06.13 08:35 | 編集
yuki*さんおはようございます!
kahoは今、年少さんの年なんですよ。
年中から園に通わせる予定です!
帽子作り、意外に!?とっても楽しいんです~。
このまま勢いで自分用も作っちゃいたいくらいです(笑)
Posted by toana* at 2009.06.13 08:45 | 編集
ありがとうございます☆
いろんな服に合わせようと思うと、つい薄い色を選んでしまって・・・(*^_^*)
yunaが似合わない色があったりするのもあってね~。
でも、なかなかお気に入りの帽子になりました☆
早くかぶっておでかけしたいな♪
Posted by toana* at 2009.06.13 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
