--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.03

通帳ポーチ

通帳ポーチ

昨日のペンケースと同じ生地を使って
通帳ポーチを作りました☆

通帳ポーチ

最近マイブームの
黒地に白インクで押したタグも付けて♪

やっぱりファスナーは難しいな~( ̄~ ̄;)

さぁ入れてみよう!!

通帳ポーチ

!?

(゜ー゜;Aアセアセ

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!





小さすぎた(/||| ̄▽)/!!!

ちゃんとサイズ測ったのに~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
きっちりサイズにし過ぎました(-_-;)


今日はミシンに触れそうもないので
明日リベンジするぞ!!
あ^_^;
しじみちゃんの型紙が届いたので
そっちからやっちゃうかも???(笑)


ライン

ランキングに参加しています♪
リベンジ頑張れ~!とクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 







素材 イラスト ひなまつり

今日はひなまつりですね♪

我が家は
午前中に買い物に行って
午後からちらし寿司やら桜餅やら作ろうかなって思ってます(*^_^*)

桜の葉っぱ売ってるかな~!?
スーパーはしご覚悟だな~(^^ゞ

うまく出来たら明日にでもアップしますね♪

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/11-37ee59ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シックな通帳ポーチができましたね
黒字に白文字のタグも素敵☆

うふふ^^先日 試作で作った通帳ポーチでyu*yuも同じことをしました
ファスナーがピッタリ過ぎて通帳を出し入れしにくいの^^;

子どもたちが小さいと車も汚れちゃって困っちゃいますよね
洗車機でも十分ピッカピカ☆になるから気持ち良いですよネ
Posted by yu*yu at 2009.03.03 11:30 | 編集
タグいいですね~思いつきもしなかった~
私も今度やってみてもいいですか?
ファスナー難しいですよね~私もめちゃめちゃ不得意です。
きれいにできる人がすごい!
Posted by こたまろう at 2009.03.03 14:09 | 編集
私も銀行に行くたびに、こんな時かわいいポーチがあったらなぁ
って思うんですけど、すぐ忘れちゃうので困ったものです(^_^;)
寸法を測ってもピッチリになっちゃうこともあるんですね!!
ファスナーなんてとても難しそうだし、私には
かなり先のレベルって感じがします(T_T)

これからちらし寿司をお雛様の形になるように
何とか工夫しようと思います☆
Posted by 優李英 at 2009.03.03 16:21 | 編集
ほんとはラブリーなものも作りたいんですが
自分の持ち物はわりとシックな色合いが多いので
黒ベースにしてみました♪

yu*yuさんも同じっだったんですね~☆
なんだかうれしいです(*^_^*)
リベンジ、しなきゃな~と思いつつ
浮気心満載で、もうちょっとあとになりそうです(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.03.04 08:31 | 編集
黒地に白!いいですよね~♪
ぜひぜひやってみてください☆

ファスナー付け、得意になることはない気がします・・・(;_;)
そのわりに、しつけもしないで縫っちゃうからいけないんですけどね~^_^;
Posted by toana* at 2009.03.04 08:33 | 編集
私もいつも給料日頃には、通帳を何冊も持ってATMに行くんですが、
かばんの中にそのまま入れて行くので折れたりしないか気になって気になって・・・。
これなら!!と思ったんですが、小さすぎてダメでした~(;_;)

いつもサイズ測っても、きっちりサイズにしすぎるので、余裕のある大きさで作るようにしないとな~(*^_^*)リベンジ絶対します!!

お雛様の形のお寿司☆
ブログにアップされるの楽しみにしてま~す♪
Posted by toana* at 2009.03.04 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
