--.--.--



2009.06.11

試作!娘用バルーンキャップ♪

素材 曇り 雨



昨日は朝から雨、雨、雨!

お外に遊びに行けないので、ミシンミシン♪

試作として作った娘用のバルーンキャップが完成しました~ヽ(^◇^*)/

帽子 バルーンキャップ

白っぽく見えますが、薄~いピンク色です!

買ったまま放置されてたこちらの本を参考に♪


画像が多いので、詳細は追記でどうぞ☆



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 



素材 イラスト


リボンは取り外し可能♪
帽子 バルーンキャップ
両サイドにはタックがよせてあります!
帽子 バルーンキャップ
後ろにはゴム!
帽子 バルーンキャップ
中はかわいい小花柄☆
帽子 バルーンキャップ
リボンに使ってあるのは、この小花柄です♪

今回1番慎重に頑張ったのがこちら
帽子 バルーンキャップ
トップです!
やっぱり難しいですね~。
ちょっぴりずれちゃいました(;_;)
ステッチも曲がってるし・・・

もう1つ練習がてら娘用を作るので
きれいにできるようになるかな~。

49サイズで作ったんですが、
kahoにピッタリのサイズでした☆

kaho
似合ってる!?(笑)
kaho

この帽子。
かわい~い☆
冬には冬素材で作ったらかわいいかも~♪

なぜか主人にも大好評でした(笑)

さて、お次はyunaサイズ。
型紙がないので、49サイズを縮小してみようかな。

ぼちぼち用事も入ってるし
これからちょっと鈍行列車になりそうです(^^ゞ

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/109-209b811d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うんうん、似合ってる~
toana*さんのちお姫様、
どんどん背も伸びてない?
顔の輪郭もだんだんシャープになってきて
大人っぽくなってきた~

この優しい色合い大好きだよ~
とっても可愛い。
Posted by 虎白 at 2009.06.11 09:33 | 編集
kahoちゃん かわいい~♪
このピンク色がよく似合ってるね
売り物にしか見えないよ
この帽子のデザインもいいね

ぞうさんが帽子を支えてる写真がツボ~!!
Posted by きいちご at 2009.06.11 10:27 | 編集
あらまぁ!なんて可愛い♪♪
しかも早っ!もう出来たの?!
kahoちゃんよく似合ってる~(*^_^*)
お気に入りのお洋服にお帽子、
ポーズもバッチリだし
お出掛けが楽しみですね♪
あ、でも雨でちょっと寒いかな。
Posted by たまみ at 2009.06.11 10:45 | 編集
もう完成?仕事が早いわっ!
あわ~いピンクがとってもよく似合ってるね^^
冬素材も絶対、可愛いよね♪
お次はyunaちゃん用だね。
姉妹お揃いで登場も楽しみ~^^
Posted by maya at 2009.06.11 13:38 | 編集
かわいい~♪こんなに早くできるものなんですか?!驚きです!!toana*さんだからこそ、早いのかもしれませんねe-266さすがです!!
kahoちゃんにもピッタリ☆
早くも姉妹そろって帽子をかぶってる姿を想像してしまいました~e-446
Posted by 優李英 at 2009.06.11 13:55 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
可愛い!!こんなお帽子かぶれるkahoちゃん
幸せものだね。
私も「作ってあげるわ!」と言って2年。
かわいそうな娘。
夏にかぶる帽子がないよ(T_T)
Posted by etyan at 2009.06.11 14:05 | 編集
toana*さん早業だわ~
帽子って意外と手間がかかるのにすごい!
ステッチとっても綺麗だよ^^
等間隔にピシっと決まってるもの!
yu*yuならこの手のステッチは避けて通るところ…(^^ゞ

>あ~。飛んで行きたい(笑)
昨日はこの一文に大笑いでした
飛んでくるにも1日がかりになりそう?(笑
Posted by yu*yu at 2009.06.11 14:26 | 編集
わぁぁぁ。めっちゃかわいい~~~~(✪ฺܫ✪ฺ)
すごいすごい、toana*さん、お上手!!
柔らかい色合いのピンクに小花柄もピッタリだし。
ステッチだってバッチリじゃないですかぁ♪
着画もすっごく可愛い!

実はわたすかれこれ1かつき程娘のサンバイザーを作りかけで放置しています^^;
今日も催促されちゃった。
デザインが思っていたような形じゃなかったので萎えちゃって。。。
う~ん、でもtoana*さんの作品を見て気持ちが上向きになってきたわ^-^
Posted by シェリー at 2009.06.11 17:45 | 編集
ステッチどこがずれてるの~?って感じですよ~
帽子も型紙あるんだけど・・・・^^;
作り始めても夏が終わりそうなあたしです

kahoちゃんによく似合ってるね^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.11 18:21 | 編集
さすが~♪
の一言です~(^。^)
ホント~細かいところがきれいだわ~**++☆

kahoちゃんの小顔をすっぽり覆ってて~♪
少し大人っぽく見えるね~(^0^*)!

yunaちゃんの着画も楽しみで~す☆

縫い熱...
下がってるというより~
完全に止まってま~すf^^;
ばれちゃいましたね~
パソコンは初心者なので~
向かってるだけでエネルギー消費がはげしいんですよ~(言い訳~)

今週はこのままですが~(一応)
来週は縫い縫いしますよ~☆☆
バッグが作りたいので~o(^-^)o

toana*さんみたくがんばりま~す!
Posted by あやケン at 2009.06.11 23:59 | 編集
背、伸びたね~!ってよく言われるんですけど、まったく測ってません^^;
でも、ズボンがすぐに短くなっちゃうので、伸びてるのかな!?
今度、病院に行ったときに測らせてもらおうかな~♪

かわいい色の生地がいっぱいあったんだけど、
いろんな服に合わせるにはこんな色かな~?
って思って無難に・・・。
リボンの色違いやお花など、いろいろ作ってもかわいいかも♪と妄想中!
Posted by toana* at 2009.06.12 08:53 | 編集
(^ー^* )フフ♪
支えてくれるものがなくて、そこら辺にいたぞうさんにやってもらいました~(笑)

kahoはわりと何色でも似合うんだけど、
yunaがいまいちダメな色があって・・・
姉妹オソロとなると、どうしてもyunaに合う色って感じになっちゃいます~。
Posted by toana* at 2009.06.12 08:55 | 編集
作りたいもの、布が決まってると早いのよね~。
本人、すっかりお気に入りで、部屋の中でもかぶってますよ~(笑)
以前作ったチューリップハットは、お友達にあげてもいいよ~ですって!!失礼な!

週末、さっそくこれかぶらせておでかけしようかな~♪
って、実家に行くんだった(笑)
ジジババにお披露目かな(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.06.12 08:57 | 編集
作るもの、生地、形が決まってると早いのよ~!
って・・・子供ほったらかしってだけですけどね(笑)
さっそくお揃いで登場させましたよ~。

冬素材。絶対作りたいな♪
コーデュロイとかかわいいかな~(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.06.12 08:59 | 編集
お昼が早めだったので、そのあと集中して作りました~!
最近、お昼寝も勝手に寝てるって感じだし、二人で勝手に遊んでるし
ほったらかし状態です~(笑)
そんなときはいつも手抜き夕飯になるんですが、
昨日はちゃんと頑張りましたよ!!
姉妹オソロ、さっそく登場してま~す♪
Posted by toana* at 2009.06.12 09:02 | 編集
自分が作りたい形、生地が決まると早いんですよね~。
本人も喜んでくれて、作ったかいがありました!

etyanさんとこでも近々帽子が見られるかしら???
Posted by toana* at 2009.06.12 09:03 | 編集
私も、縫い代を押さえるステッチって苦手なんです~。
以前作ったチューリップハットでは省略しましたもん(笑)
でも今回はプレゼントようですからね~。
頑張ってみました!!
1つ目より2つ目の方がやっぱりきれいにできたかな♪
等間隔に・・・とミシンの押さえを見つめていたら、目がチカチカしてきました(笑)

>飛んでくるにも1日がかりになりそう?(笑
じゃ、やっぱどこでもドアかな~(笑)
Posted by toana* at 2009.06.12 09:07 | 編集
わかるわかる!
思ってた形じゃないと作る意欲がなくなっちゃいますよね^^;
サンバイザー、どんな形なんだろう?
気になります☆

女の子用って、リボンやお花、いろいろつけれるけど
男の子って何つけよう?
タグ、ボタン??
帽子はすぐにできそうだけど、そこで悩みそうです(笑)
Posted by toana* at 2009.06.12 09:15 | 編集
ありがとうございます~!

以前にチューリップハットを作ったことがあるから
だいたいつくり方が同じで、簡単にできました♪
ステッチはね~。実物みるとずれてるんですよ~。
2つ目は少しはましになったかな(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.06.12 09:16 | 編集
ありがとうございます~。

以前、チューリップハットを作ったんですが、
それをかぶったときよりは大人っぽくなりますね~。
ちょっと余所行きにも使えそうで、自己満足してます(笑)

なんだか急に子供服とか作りたいモードに入ってきて、
次に作る物も決まっちゃったりしてるんですよ!

あやケンさんは次はバッグを作られるんですね~。
作品が見れないのが残念です~。
Posted by toana* at 2009.06.12 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
