--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.10

増やしてしまった^^;

素材 イラスト



ほぼ最後まで書いてたのに
間違えて変なボタンを押してしまい
本文全部消えました(T_T)
そんなときに限って、自動下書き保存機能が働いてないし!
タイトルだけ保存ってどうよ(-_-;)
なんで~???




気をとりなおして☆

昨日は、友達の次男くんの出産祝いについて
いろいろなアドバイスをありがとうございました!

おかげさまで、いっぱい妄想が働き(笑)
兄弟お揃いのものをプレゼントしよう!
ってことに♪

いろいろ考えて、帽子を作ることにしました。

ってことで、タイトルの増やしてしまった^^;
もうおわかりでしょう。そうです!布です(笑)

え!?布買い禁止中って言ってなかったかって!?

さあ!?そうでしたっけ~?なんてとぼけてみたり(笑)

だってね。
我が家に男の子用の生地なんてほとんどないし
あってもカットクロスとかでちょこっと。
そんなときに、実家の方の好きな手芸屋さんからセールのハガキが来て
昨日はたまたまkahoは幼稚園、yunaは実母に預ける用事があって
じゃあ、ついでに行っちゃう!?1人でじっくり見れるわよ☆
なんてね~。ぶつぶつ・・・・


ってことで(開き直った・笑)
思いっきり買っちゃいました~☆

さっそく水通し中なので、写真はありませんが
シンプルな生地をチョイスしましたよ!

作ったことのないタイプの帽子を作ってみようと思うので
まずは娘用に試作を作ってみる予定♪
ついでに娘たちにもオソロでつくろうかな~☆
2つ作ってから作ると、上手に作れるかな~♪♪♪

妄想の中ではとってもいい感じにできてます(^^♪

頑張るぞ~!



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
帽子作り頑張れ~!と応援のポチお願いします☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 


素材



さて。幼稚園に行ってたkahoさんのお話。

お迎えに行くと、開口1番。
お母さん、破れちゃった~(笑)
と、穴の開いちゃった靴下を見せてくれました!
1番の報告そこ~!?(笑)
って感じですが
何やらとってもご機嫌な様子。
先生にもお友達にも元気にバイバイして帰りました!

帰りながら、園での様子を聞いてみると
すぐにご機嫌な理由がわかりました!

大好きなお友達のMちゃん(私の地元の友達の子)と
お砂場でお弁当作って遊んだんだって~☆

Mちゃんとは、前々から仲良しだったんだけど
Mちゃんが正式に入園してから、制服着てるのを見て
なかなか素直に一緒に遊べなかったり
預かってもらうお部屋が違ったりして会わなかったり・・・
実はそれが寂しかったみたい。

それが、昨日は思いっきり遊べたようでうれしかったんだって~♪

他にも、
お友達がこぼしたお茶がかかっちゃってお着替えしたよ!
おしっこもらしたんじゃないよ!
とか(笑)
kahoはクローバーやお花を摘んで
お友達がシロツメクサを摘んで遊んだよ!
お給食はカレーライスと牛乳とパンとおやつだったよ!
とか(メニューはちょっと???って感じですが・・・)

シロツメクサって名前を覚えてたことにびっくり(ノ゜⊿゜)ノ
すごいね~。よく覚えてたね~!
と感動してる私がうれしそうに見えたのか!?
お母さん!シロツメクサって言えたからおやつ買っちゃあげる(買ってくれる)?
って(笑)

いつも、何かお利口だったことをアピールして
おやつを買ってもらおうとするkahoですが
その理由が“シロツメクサって言えたから”
に爆笑ヾ(@>▽<@)ノ

面白かったので、買っちゃいましたけど(笑)

一生懸命園での様子を身振り手振り教えてくれるkahoの話を聞いてたら
ちょっとホロリとしちゃいましたわ(*^_^*)

母になってからちょっと涙もろいかも(^^ゞ
いつもは怖~いお母さんなんですけどね(笑)

素材 イラスト

一方、実家でお留守番中のyunaはというと・・・

9時半~14時過ぎくらいまでのお留守番の中で
10時半~14時まで寝てたそうです^^;

起きたのも、母が起こしたからだそうで(笑)
週末に簿記の試験を受ける母にとっては
勉強がはかどって助かったみたい☆

14時半頃お昼を食べたにもかかわらず
夕飯もしっかりがっつり食べたyunaでした(^^ゞ


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/108-b0d79c21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
帽子もいいね~
私も男の子用の生地なんてないから
しようがない、増やせ増やせ(笑)

kahoちゃんのお話、すごいしステキね。
読んでいるあいだは 母の気分を味わいました~

お母さん。すごいわ。
御年知らないけれど新しいことへのチャレンジ
がんばって欲しいな。
Posted by 虎白 at 2009.06.10 09:41 | 編集
これからの季節 帽子は必需品だからいいかも
兄弟お揃いはきっと喜ばれるよ~^^
帽子・・・未知の世界だわ^^;

女の子はすごく話をしてくれるよね~
うちの上2人は 聞いても忘れた~ってしか言わなかったけど
下のちびは一人で喋ってますよ~
楽しい話は親もうれしくなりますね^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.10 12:17 | 編集
大丈夫☆布を買ったら作品化すればいいのよ~^^
兄弟オソロな帽子なんて喜んでもらえるわ♪
妄想ではすでに完成しているんだものネ( ´艸`)ムププ
出来がりもバッチリなはず(笑

専属モデルも再び登場かな♪
Posted by yu*yu at 2009.06.10 13:38 | 編集
よく寝る子は育ちますね!きっと☆
うちの子もよく寝る子でしたので~(*^_^*)
幼稚園がかなり楽しいんですね~♪でもシロツメクサってよく言えましたね☆いつの間にか新しい言葉を覚えてたりするから、子供にはビックリさせられますよね~!
私も涙もろくなってるので、泣き虫ママになりそうです!
帽子、うまくいくことを祈ってます♪
Posted by 優李英 at 2009.06.10 14:57 | 編集
買っちまったなぁ~ですね(笑)
でも使う予定のある布は良いのよ!うん!!
男の子モノ楽しみにしてます♪
ハンドメイドは女の子モノのほうが断然多いから
男の子モノを見れるチャンスね~♪

幼稚園、好きなお友達といっぱい遊べてよかったね~!
いっぱいお話ししてくれるのは楽しかった証拠だし
嬉しいですね(*^_^*)
Posted by たまみ at 2009.06.10 17:08 | 編集
toana*さんこんにちは♪
帽子!?toana*さん、作れちゃうのね~☆
すごいわ!どんな帽子か楽しみにしてるよ~♪
帽子はこれからの季節とても重宝するアイテムだから、間違いなく喜んでもらえそうだね^^
がんばってね☆

園での様子をお話してくれるのって、とってもうれしいよね!母の幸せな時間だわ^^
お母さん、簿記受けるの?すごいわ。がんばってくださいませ☆
Posted by yuki* at 2009.06.10 17:48 | 編集
私も、記事UP目前で消してしまったこと何度かあるので
あ~、わかるっ!とつぶやいてしまいました…(笑)

布買い禁止中のときって、急に必要になったり
いい感じの生地見つけちゃったりで
結局「買っても~た~」状態になっちゃいますねi-278
でも、兄弟おそろいの帽子なんて素敵!
娘ちゃんたちにも…ってことは、女の子用も見られるんですね~♪
完成がとっても楽しみです^^
Posted by wakana at 2009.06.10 21:02 | 編集
ありゃ~、toana*さんもやっちゃったのですね^-^;
ショックですよねT_T

布買い禁止!!ああぁ、私も自粛しなければ。
とうとうケースから溢れちゃっています。
2ケース以内って決めているんですけどね^^;
当分増やしません!(多分)

プレゼント用なら話は別ですよね!
帽子、素敵なアイディアだわ~♪
ベビちゃんだけでなくお兄ちゃんにもっていう心遣いが絶対うれしいと思います^-^

幼稚園の様子を一生懸命話してくれるのって嬉しいですね。
かわいいなぁ。
Posted by シェリー at 2009.06.10 22:57 | 編集
増やしてしまいましたね~(笑。
増やしちゃったら消費すればOK!!よね♪
って思ってるのに増える一方の私って何?
帽子、どんな形なんだろう?
まずはkohoちゃん&yunaちゃん用、楽しみだわ♪

kahoちゃん、報告上手だね~!
いっぱい教えてくれて、そりゃホロリとくるかも!
シロツメクサ…可愛いわ~^^
おばちゃんも、お菓子買ってあげたくなるよ(笑。
Posted by maya at 2009.06.10 23:33 | 編集
私も良くやります。
パソコンだとだいたい自動保存していてくれるのですが変なボタン押したり携帯だと時間かけて入力した記事がダメになってそのままやさぐれて止めてしまうことも(笑)
帽子これから必需品ですね!!
いくつあっても困らないしお揃いだと可愛さが増しますね!
給食のメニューは確かにちょっと…ですがうちの母カレーにマグロの刺身でついでにご飯炊き忘れた事が…。
きっとそんな人がメニュー考えたんですよ(笑)
Posted by とめきち at 2009.06.11 08:25 | 編集
たっぷり増やしましたよ~~~!
7mほど(笑)
いいのよ。5mは使う予定がちゃんとあるから!!(笑)

うちの母、もう2~3年で赤いちゃんちゃんこです(*^_^*)
簿記はずっと勉強したかったんだって!
先日まで行ってた職業訓練で、少し習ったから
その勢いで勉強してるみたい。
時間が足りない~!ってほえてます(笑)
Posted by toana* at 2009.06.11 09:23 | 編集
帽子なら、いくつあってもいいかなって思って♪
娘用の試作にはリボンをつけたけど、男の子はどうしよう!?
タグでもつけようか?と悩んでます(笑)

やっぱりこの頃から、男の子より女の子の方がいろいろ話してくれるのかな~?
聞いて!聞いて!でうるさいぐらいだけど(笑)
本人の話で園での様子がわかるってのも楽しいな~って思ってます♪
Posted by toana* at 2009.06.11 09:26 | 編集
専属モデル、さっそく登場しましたよ~(笑)
しっかり消費するべく、第1号製作しました!!
あと4つ・・・ちょっと気が遠くなりそうですが(笑)
頑張ります!!
出来上がり・・・バッチリ・・・かな~!?あと一息って感じかな(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.06.11 09:28 | 編集
なんだかね。
母に預けると余計によく寝るみたいです(笑)
母のビッグな体のクッションがいいからかしら???(爆)

幼稚園、ほんとに好きみたいですよ~!
親としてはうれしい限りです☆
預けれるときはなるべく預けようと思ってます♪
Posted by toana* at 2009.06.11 09:32 | 編集
そうよね!使う予定がちゃんとある布だもの!!(笑)

帽子、とりあえず娘用の試作は完成しました!
男の子ようはどんなアレンジにしようかな~って悩み中。

幼稚園報告、いつもとっても楽しみです♪
娘の話だけでだいたいの様子はわかるのでおもしろいです☆
Posted by toana* at 2009.06.11 09:38 | 編集
yuki*さんおはようございます!

帽子、とりあえず1つめ出来上がりました♪
形がかわいいので、自分用もほしくなっちゃいました~(笑)
あと3つ、頑張ってる作らないと!!

そうなんです。母は簿記の試験受けるんです。
次はあなたも受けてみたら~!?
なんていわれたんですが、興味がないので無理そうです(笑)
Posted by toana* at 2009.06.11 09:40 | 編集
wakanaさんもあるんですね!記事が消えちゃったこと!!
かなりショックですよね~(T_T)
今日は慎重に、何度か下書き保存しましたよ(笑)

布買いやめよう!って思うときほど素敵なのが見つかったりするんですよね~。
頑張って消費しないと!!
とりあえず、娘用1つ完成です♪
Posted by toana* at 2009.06.11 09:42 | 編集
やっちゃいましたよ~(>_<)
更新あきらめようかと思いましたもん(笑)
今日はちょこちょこ下書き保存しました!!

禁止中とか言いながら、シェリーさんにも分けていただいちゃってるんですけどね^^;
なかなかやめられませんよね~。
頑張って形にしていかないと・・・。
Posted by toana* at 2009.06.11 09:45 | 編集
ど~んと増やしちゃいましたよ~。
カットしてもらう場所にどんどん置いてってたら、
お店の人に“あらいっぱい☆うれしい♪”って言われちゃいましたもの(笑)

帽子、さっそく第1号完成しましたよ!
初めてにしてはまぁまぁかな~!?

幼稚園報告、いろいろ話してくれるのでおもしろかったです♪
シロツメクサっていう言い方がたどたどしくて笑えました~(笑)
Posted by toana* at 2009.06.11 09:48 | 編集
パソコンの自動保存、なぜかされてなくって、余計にショックでしたよ~(>_<)
ほんと、やめようかと思いました(笑)

帽子、基本は無地でシンプルに作ろうと思ってるんですが
男の子用はどんなポイントをつけようかな~って考え中です!

メニュー、なぞでしょ~(笑)
ほんとに食べたのか怪しいけど、食べてないものを食べたとは言わないだろうし・・・
???って感じです(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.06.11 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
