--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.09

Hugbag作りました♪

素材 イラスト



お昼頃に、突如思い立ってHugbagを作りました☆
我が家ではSnowwingさん祭りが開催されているようです(笑)

バッグ Hugbag

最初は、ブラックの無地とドットだけで作り始めたんですが
あまりにもシンプルなので、バテンレースを付けてみました☆
バッグ Hugbag
これ、百均のSeriaで買ったものです(笑)

中はこんな感じ♪
バッグ Hugbag
マグネットボタンをつけて
ポイントにC&Sのタグ、ポケットは吊り下げタイプです☆

出来あがりには満足!
なんですが・・・
想像以上に小さかった^^;

ま、サイズ気にせず作った私が悪いんですけどね。

バッグ Hugbag
小さいとはいえ
長財布、携帯、デジカメ、カードケース、ティッシュ、ハンカチ
は十分入りますよ♪
もうちょっと余裕があります☆

今度はトートバッグサイズで作ってみたいな(^^♪



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとう(*^_^*) 


素材 うさぽん 素材 くまぽん



これ誰のかばん~!?
と、kahoがうるさいので(^^ゞ
モデルをやってもらいました(笑)

kaho
ちょうど黒地に水玉の服を着てたので、
服とバッグが同化しちゃってます^^;

こっち向いて~!笑って~☆
なんてやってると
もう1人やってきましたよ(笑)

ついでにモデルやってもらいましょう!

yuna
斜めがけできました~(笑)

これで大きさわかる?
わけないよね~~~~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/107-a70ee0ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Hug bagわたしも持ってるけどまだ作ってないーー
そしてこれ 思ってたより小さかったって感想をよく聞くけど
A4がギリギリ入らないくらいとか?なんでしょ??
わたしも作るときは拡大して作ろうっと
それにしても ちびちゃんたちの大きさはなんとなくわかったよ♪
yunaちゃんちびっこー
Posted by きいちご at 2009.06.09 08:03 | 編集
とっても喜んでもってくれていますね~♪いいですね~☆素敵なバック~☆楽しいですね~☆ウキウキしますね~☆っって私超うらやましモードにはいっちゃいました(^_-)-☆

交換会か~素敵ですね☆すてきなアイデア浮かぶといいですね~!きっと素敵なものができるんだろうな~♪
Posted by うさこ at 2009.06.09 08:06 | 編集
うんうん、さすが女の子(笑)
可愛いわ~♪
カメラ目線の笑顔がまたいいね☆
kahoちゃんが、OLさん風でステキ♪


大きさちゃんと分かるよ~
本当、思ったよりも小ぶりなんだね~
Posted by 虎白 at 2009.06.09 09:08 | 編集
hug bagって意外に小さいですよね~。
私も最初作った時、小さっ!って叫びましたもん。
snowwingさんのページだと結構大きめに見えちゃうんですよね^^;
でもこのバッグ可愛いです~。黒地にドットって好き♪
セリアのバテンレースは私も持ってますよ。
最近の100均はホントすごいですよね^^
Posted by *infini* at 2009.06.09 10:59 | 編集
モデルちゃん達 かわいい~♪
このバッグって大きなバッグだと思っていたけど
意外と小さめなのかな?
サイズがいろいろとあるの?
yu*yuは普段小さいバッグばかりなので
ちょうど良さそうだけど
子連れママさんには小さめだネ

>ビニコはほとんど登場しない我が家ですが(笑)
タグ付けのときとか、さっそく実践したいアイデアです☆
何にでも応用ができるよネ^^
yu*yuもビックリアイデアでした
Posted by yu*yu at 2009.06.09 14:07 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
Hug bag可愛いね!
モデルさんも、素敵だわ。可愛い!
こういう渋可愛い色合いがすき!

ぎょえ~!!セリアさんにバテンですって!!
行ってみよ。

実は、私の最新作も、Hug bagまがいです。
ぱっちもんですね。
変形しまくり、原型に見えずです。
まあ、どうなるかしら・・・

Posted by etyan at 2009.06.09 17:37 | 編集
かわいい布合わせ!
シンプルでいいですね~♪
私もHug bagの型紙持っているんですが
眠ったままです^-^;

おじょうちゃまたち本当に可愛いですね!
腕時計してお姉さん風♪
Posted by シェリー at 2009.06.09 18:34 | 編集
モデルもさまになってるね~^^
とってもうれしそう

ブラックだけだとシックなバッグも
バテンレースで違った印象になるね~
小さめでもちょこっとお出かけにはちょうどいいね
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.09 20:09 | 編集
toana*さんこんばんは♪
モデルちゃんたち、かわいい~~☆^^
バックももちろんかわいいわ♪
みなさん小さいっておっしゃるけれど、toana*さんの入ってるお荷物見ると私には十分かも。
普段これくらいのものしか持ち歩かないほうなので。
パターン、もちろん持ってるの。
でもまだ作ってないわ^^;

バテンモチーフ、100円で買えちゃうの~?
がっかり。。
まだお高いものしかなかった頃、バテンモチーフたくさん買ったのになぁ。。。まだたくさん残ってるし^^;
Posted by yuki* at 2009.06.09 21:52 | 編集
相変わらずスゴイですね~♪
hug bag完成度高すぎですわ~☆彡

モデルちゃまもす.て.き.❤
黒を使うところもいいです~
自分の作る物がお粗末だから恥ずかしくなっちゃうわ~;^^
バテンレース流行りですね~
私も使ってみたいわ~♪

私もそろそろ縫い熱あげなくちゃ~o(^^)o


Posted by あやケン at 2009.06.09 23:24 | 編集
きいちごさんも持ってるんですね~!
確かに小さいです。A4、ぎりぎり入らないですね~。
私も次は大きくして作ろうと思ってます♪
って・・・いつのことだか!?(笑)
Posted by toana* at 2009.06.10 09:08 | 編集
私にはこぶりなサイズのこのバッグ。
kahoには持ちやすいみたいで(笑)
昨日さっそく持って出たんですが、持ってあげようか!?
と、やたらと持ちたがります(笑)
奪われないようにしないとヾ(@>▽<@)ノ

交換会。まだまだ妄想頑張ってます(笑)
Posted by toana* at 2009.06.10 09:10 | 編集
最近、カメラを向けると、やたらとポーズをつけるkaho(笑)
yunaも撮って!と言わんばかりにカメラ目線です(笑)

バッグだけで見ると大きく見えるのよね。
荷物持ちの私にはちょっと物足りないけど
さっそく昨日持って出たら、自分用の荷物にはバッチリでした♪
Posted by toana* at 2009.06.10 09:13 | 編集
そうそう!snowwingさんのページだと大きく見えますよね~!
型紙見たときから、もしやとは思ってたけど、まさかこんなに小さいとは(笑)

セリアのバテンレース。
十分使えますよね~。
お試しで2つ買っただけでしたが、十分だったのでまた買いたいな♪
Posted by toana* at 2009.06.10 09:15 | 編集
我が家の専属モデル!たびたび登場予定です(笑)

このバッグ、型紙どおりだとこのサイズなんです。
あとアレンジで、長さをのばしてトートにできますって書いてある感じ。
私は横ももうちょと長くしたいから、型紙拡大しちゃおうかな~って思ったりしてます(*^_^*)

マステ使い、さっそくこのバッグでも活用しましたよ~♪
便利☆たびたび登場しそうです!
Posted by toana* at 2009.06.10 09:21 | 編集
etyanさんの新作バッグはHugbagに似てるんですね☆
楽しみ~♪
etyanさんこだわりのポイントがいっぱいのバッグになるんだろうな~!!

セリアさん、ぜひぜひ☆いろいろあってたのしいですよ~♪
Posted by toana* at 2009.06.10 09:22 | 編集
バッグとなると、ついシンプルになっちゃいます。
服を選ばないからね~(*^_^*)

シェリーさんも持ってるんですね!
シェリーさんが作るととってもかわいくステキになりそう♪

腕時計、昨日はyunaがしてました(笑)
Posted by toana* at 2009.06.10 09:24 | 編集
やたらと登場したがる我が家のモデルたちです(笑)

小さめバッグ。昨日さっそく持って出かけてきました♪
自分の荷物だけだと十分かも~!
母に好評でした☆
Posted by toana* at 2009.06.10 09:26 | 編集
yuki*さんおはようございます!

Hugbag、自分の荷物だけ持ち歩くには十分な大きさかもしれませんね。
昨日は子供を預けて出る予定があったので、さっそく持ってでました!
普段、大きなバッグばっかりなので、とっても新鮮で
独身の頃、小さなバッグばかり持ってた頃を思い出しました☆
たまには小さめバッグを持っておしゃれもしたいな~♪
yuki*さんが作るととってもエレガントになるんだろうな~☆

バテンレース、百均で買えちゃうなんてびっくりですよね!
種類はそんなにないけど、私には十分でした。
Posted by toana* at 2009.06.10 09:30 | 編集
あやケンさんは今は熱が冷めちゃってるの!?
私も上がったり下がったり激しいです(笑)
ちなみに今は急上昇中(*^_^*)

バッグって、つい何にでも合わせられる色とかにしちゃうのよね~。
ほんとはもっといろんな色、柄でも作ってみたいけど・・・。

あやケンさんのバッグ、ステキでしたよ~☆
お粗末だなんてとんでもない!!
Posted by toana* at 2009.06.10 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
