--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.08

交換会☆ミ

素材 つつねこ


きいちごさん主催の交換会のお相手が発表されました☆

私はきさらぎ帳のYORIKOさんからいただいて
Happy☆Timeのyou*さんに送ります♪

さっそくお相手の方と連絡取り合ったりして
ドキドキわくわくしてます♪

今回のテーマは「わたしだけのティーマットとコースター」
ティーマットとコースターを1セットだけ交換します!

シンプルなものだけに、いろんな形や色があるのかな~?
私もこれから妄想を働かせ(笑)試作しないと!!




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチリと応援お願いします! 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとう☆ 



素材 たんす



昨日は1日、なんだかだらだらと過ごしてしまいました^^;

頭の中ではあれ作ろう!これも!!
と、妄想を働かせてはいたんですが
実際には何もせず(-_-;)

すっごくもったいないことをした気分です(>_<)

今日は、裁断するぞ~!!

1つ決まらないのが、次男を出産した友達への出産祝い!
yunaと2日違いで産まれたお兄ちゃんがいるから
大抵のものはあると思うし・・・。

同姓の兄弟がいる場合ってほんと悩むんですよね~。
あ~何作ろう(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/106-4e99148e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わたしも早速妄想中で~す
妄想は得意なんだけど形にするのは苦手

同姓の兄弟が居る下の子にあげるのに
持ってるかもと思いつつも普通にあげたら
「ほとんどがお下がりでこの子用がないから嬉しい」って喜んでくれたよ
だから 持ってると思っても普通に一人目と同じようにあげてもいいんじゃないかな~?
たぶんお兄ちゃんが持ってない物はあんまり必要な物でもないってことだろうし♪
と思いました
Posted by きいちご at 2009.06.08 08:55 | 編集
私も絶賛妄想中です(笑)。
マットとコースターって平面的なものだけに
難しいなあって。
今度交換会のためっていう大義名分で布を買うつもりです(笑)。

同姓の兄弟がいるとホントお下がりになっちゃいますよね。
でもやっぱり品物は同じでも自分だけのものがあるといいと思いますよ~。
(私も大抵のものは姉のお下がりだったので^^ゞ)
下の子の名前をステッチ☆とかどうでしょう?
Posted by *infini* at 2009.06.08 13:21 | 編集
交換会、私も参加したいな~なんて思ったけど
この前の鍋つかみのレベルの高さにはビビったし
ティーマットとコースターじゃ私の
アイディア程度じゃ不十分かなぁっておもって。
何か参加できるテーマがあったら参加したいな♪

出産祝いって悩みますよね。
でもああいうのって気持ちだからね。
ちなみに、お友達の3人目の出産の時は
もう上が2人も居て色々あるだろうから
子供にではなく、お母さんに小物と洋服をプレゼントしたよ♪
Posted by たまみ at 2009.06.08 14:05 | 編集
ティマットとコースターかぁ…
サイズもデザインもいろいろとありそうだし
楽しそう&難しそうなテーマだね^^
toana*さんのアイデアも楽しみだわ♪

>第2次ベビーブーム、調べちゃったわ(笑)
やっぱり~ (≧▽≦)ゞ
ズバリ☆言っちゃうのは貌が見えなくてもなんとなく恥ずかしいので
幅を持たせてみました~^^
Posted by yu*yu at 2009.06.08 16:15 | 編集
私もまだまだ妄想中!
いつもは妄想の中ではうまくいくのに、今はまだまとまらないのです^^;

お祝い。確かにそうですよね~。
うちも娘二人っての忘れてました(笑)
下の子のときも洋服もらったりして、うれしかったの思い出しました~☆
何かお洋服と、ちょっとしたものを作ってあげようかな~♪
Posted by toana* at 2009.06.08 20:48 | 編集
*infini*さんも妄想中なんですね~。
大事な時間ですよね♪
私も、今さらながら難しさを痛感してますよ~。
柔軟な頭とセンスがほしいわ~(笑)

同姓でもお下がりばかりは寂しいですものね~。
だんだん妄想が形になってきました~☆
ありがとうございます!!
Posted by toana* at 2009.06.08 20:51 | 編集
たまみさんならタティングレースのステキなのができただろうに~。
と、私の中でたまみさんのステキな作品が出来上がりました(笑)
ちなみに、次回は2回目のしじみ巾着交換会になるらしいですよ!

ママ用に☆っていいね~♪
そういえば私ももらったわ~。(忘れてた人^^;)
いろいろと案が浮かんできたわ☆
ありがと~う(^^♪
Posted by toana* at 2009.06.08 20:56 | 編集
そうなのそうなの!
形も大きさもいろいろあるから難しいよな~って思ったんだけど
新しいお友達ができる☆という最大の魅力のために、頑張ることにしました!
まだまだ妄想は続きそうです・・・(^^ゞ

yu*yuさんは私よりちょびっとお姉さんね☆
子供さんたち大きいし、若いママさんなのね~♪
うらやましいわ!
Posted by toana* at 2009.06.08 20:58 | 編集
ぜひ甚平を(笑)

そしてメールちょうだいな~
すぐにはつくれないと思うけれど
時間があったら作りたい~

そして、私はそんな誰々さん↑と同級生です(笑)
Posted by 虎白 at 2009.06.08 21:31 | 編集
ティーマットとコースター
作る側は幅が広くて色々悩みそうだけど…
見る側は楽しくなりそうだわ♪
今回、私は見る側なので、単純に楽しみ^^

お祝ね…悩むよね…
でも貰う側は気持ちがこもってれば、何でも嬉しいかも♪
しかも手作りでしょ?
私なら何でも嬉しいわ☆
Posted by maya at 2009.06.08 22:15 | 編集
toana*さんこんばんは♪
交換会、参加されるのね☆
私も鍋つかみをお友達のところで見せてもらって、みなさんアイデアがすごい!とびびってしまった組です^^;
交換会、楽しそうだけれど、私のとぼしいアイデアでは参加する勇気が出なかったわ^^;
toana*さんの作品、たのしみにしてるよ~♪

一日なにげにぼ~っと過ごしてしまったときって、もったいないって思うのわかるわ^^
そんな日もあるのよね。

お祝、永く使えるyu*yuさんレシピのおむつポーチとかはどう?喜ばれそう♪
Posted by yuki* at 2009.06.08 22:32 | 編集
妄想いっぱい頑張ってね~
あたしもはじめて 参加させてもらおうかどうしようか迷って。。。。
迷ってる間に終わってしまってました^^;
ぷっ
始めの1歩がでなかった・・・

何もせず ぼーっともったいない1日あるよね~
だら~んとするのもそれはそれでメリハリついていいかもよ

お祝い おむつとかお着替えが一緒に入るくらいのポーチかバッグとかはどう?
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.08 23:27 | 編集
甚平さんかわいかったもんね~☆
兄弟お揃いなんてかわいいかも♪
でも、作ったことないわ~(T_T)

メールするね。
今日はちょっと朝からバタバタなので、落ち着いたらしま~す♪

誰々さんって誰!?
↑ってことは・・・yu*yuさんぐらいしか年齢の話してないけど???
Posted by toana* at 2009.06.09 05:59 | 編集
そうそう!デザインとか制限がないだけに、難しいわ~。
ちょっとした試練だわ(笑)

お祝い。私の手作りだけじゃ追いつかないので、買ったものも一緒に・・・
って思ってるんだけど、作るものはおにいちゃんのも一緒にオソロなんていいかな~♪
と、妄想働かせてます(笑)
Posted by toana* at 2009.06.09 06:02 | 編集
yuki*さんおはようございます♪
交換会、私も鍋つかみのときのレベルの高さに一度は腰が引けてしまったんだけど、
これもお勉強だわ。と思って参加することにしちゃいました。
なかなか妄想がまとまらなくて、大変です(^^ゞ

お祝い、おむつポーチも考えたんですけどね~。
お兄ちゃんとオソロの何か作るのもあり?なんて思ったりしてます。
Posted by toana* at 2009.06.09 06:05 | 編集
りぃこ♪さんも悩んだのね~。
今回、予定の日よりも早く締め切られちゃったものね。
次回はしじみ巾着らしいわよ!次はぜひ☆

お祝い、お兄ちゃんとオソロの何か作ってみようかな~と思ったりしてます。
それがうまくいかなかったら、ポーチとかになりそう(笑)
Posted by toana* at 2009.06.09 06:07 | 編集
交換会楽しみですね~o(^-^)o

toana*さんが交換会されてから、興味がわいて~☆
みなさんの作品をハシゴして見て楽しんでます~☆(^w^)

お子ちゃまのお祝い~♪*.。,・**・,。++

私はちびちゃんにスタイ&ミトンお兄ちゃんとママパパにマフラー(冬だったからね~**・,。)を渡しました~

春夏用に帽子などもいいですね~♪

またできたらアップ楽しみにしてます~☆
Posted by あやケン at 2009.06.09 20:00 | 編集
交換会めぐり。とっても楽しいし、勉強になりますよね~♪
レベルの高さに腰が引けちゃう気もしますが、しっかり頑張りたいな☆

お祝い。帽子をあげることにしました☆
うまくできるかな!?
とりあえず、試作を頑張ります!!
Posted by toana* at 2009.06.10 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
