--.--.--



2009.06.07

バンクポーチ&ロールケーキ

素材 イラスト



またまたSnowwingさんのパターンを使って
初☆バンクポーチを作りました♪

布小物 バンクポーチ
先日のクロスステッチをメインに☆

後ろには切り替え!
布小物 バンクポーチ
ちょっと裁断ミスをしたので、切り替えただけですが(^^ゞ
リックラックテープも乗せて、結果オーライかな!?(^^♪

開くとこんな感じ!
布小物 バンクポーチ

右上にはイニシャルテープ
布小物 バンクポーチ

リボンのチャームを☆(これ百均♪)
布小物 バンクポーチ

中は小花柄でかわいく♪
布小物 バンクポーチ

初クロスステッチが作品になって
とっても満足(^ー^* )フフ♪
お気に入りの作品になりました!

バンクポーチは持ってるので、違うことに使う予定で~す♪



ライン


お友達作りのためにランキングに参加しています♪
最近、見に来てくれる人、ポチって応援してくれる人が増えてうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 



素材 ロールケーキ



昨日の朝、焼き焼きしてたロールケーキです♪

お菓子 堂島ロール風ロールケーキ

友達からメールで教えてもらったレシピなんだけど
タイトルがすごい!
堂島ロール風ロールケーキ
だって(笑)
食べたことないからわかんないし~(*^▽^*)ニャハハ

簡単でシンプルなんだけど、おいしかったです☆

なぜか主人が大絶賛!
想像以上に気にいってたので、また作りたいです♪


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/105-6cce905f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい!!!
おいしそう~
先日、本物の堂島ロールを頂きましたが
とても美味しかったんです。
け・れ・ど!!!!
toana*作のが絶対うまいと思う!!!!!!!!!1
美味しそうだ。作ってみたい・・・・

バンクポーチの刺繍
とってもステキだね。
いいアクセントになってるよ~
私もイベント用に生産しないと・・・^^;
Posted by 虎白 at 2009.06.07 09:13 | 編集
ステッチ、素敵な作品に仕上がりましたね!
裏側の切り替えも、可愛いです。
100均のチャームは意外と侮れないですよねえ(*´ー`) 笑
bankポーチ、最近色んな方が作られてるので気になってるんです^^
次こそは買おうかな?

リンク頂きました~。
これからもよろしくです♪
Posted by *infini* at 2009.06.07 11:17 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
まあ、本当に可愛い!!
ステッチがきいていてオリジナルの可愛さですね。
ステッチは、肩がこるけど、
仕上がりに満足いっぱいになるよね。

堂島ロールじゃんか!!これは。
作れるのね・・・すごい。
明日、堂島付近に研修・・・
でも行かない、行けない・・・実は、わけが。
食べたいな。
Posted by etyan at 2009.06.07 12:01 | 編集
美味しそ-!!
作り方教えてほしい(*^-^*)
Posted by Mie★ at 2009.06.07 14:35 | 編集
あー 最近のわたしの作りたい物の中に
ロールケーキがあって 生クリームも既に買ってあって
そろそろ期限が切れそうなのを知ってるかのようなこの記事
明日にでも作ろうかな・・・?
堂島ロール 好き♪

クロスステッチ ここに来たのね
な~るほどぉ♪いい感じにアクセントになってる!
Posted by きいちご at 2009.06.07 16:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.06.07 21:02 | 編集
実はバンクポーチの型紙持ってるんだけど
まだ作ったことがないんです~^^;
もうかれこれ4か月近く放置してます ぷぷ

初 ステッチ作品は記念になるね~
とってもかわいい
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.07 22:09 | 編集
かわいいポーチ☆ステッチも素晴らしい♪
いろいろできたらたのしいのだろうな~☆といつも思うのみな私です♪ロールケーキもおいしそう♪ああ~!!おやつ食べたくなっちゃう☆さすがにこの時間(22時)はやばいですよね~(^_-)-☆
Posted by うさこ at 2009.06.07 22:19 | 編集
クロスステッチって、難しそうだけど、
すっごく上手に作られてますね☆
私は手縫いが苦手なので、
ただただ尊敬です!

堂島ロール。
食べた事ないので分からないけど、
toana*さんのロールケーキも、
すっごく美味しそうですねo(^-^)o
旦那がロールケーキ好きなので、いつか作ってみたいです♪


Posted by **tonton** at 2009.06.07 22:21 | 編集
ロールケーキなのにカンタンなんて素晴らしいわ!
すっごく美味しそう♪♪
最近作っていないからまた久し振りに作ったら失敗するんだろうな~なんて思ってしまう私です^-^;

初バンクポーチは女の子らしい作品になりましたね!
クロスステッチ、すてき~。
チャームもピッタリ(✪ฺܫ✪ฺ)
Posted by シェリー at 2009.06.07 22:36 | 編集
emi太さんのブログ早速見ていただいてありがとうございます~o(^-^)o

バンクポーチかわいいです~
切り替えと刺繍☆が
なんともステキです~♪

ロールケーキ~♪*゜・,。.++
近所のケーキ屋さんではたまごロールとかとも言われてて~ 腕自慢のケーキ屋さんではよく見かけます~
これを作るtoana*さんすごい~☆
ステキ~♪

ガトーショコラちゃんは残念ですが~
またかわいい&おいしいブログ楽しみにしてます~(^_^)v
Posted by あやケン at 2009.06.07 22:48 | 編集
本物の堂島ロール、すっごく食べてみたいです~!!
おいしくて有名ですよね~☆
同じような味なのかな~?でも、生クリームが違うんじゃないかな~と思ったり・・・。
作ってみたい?
材料、メールする!?

イベントへの追い込みで大忙しだね。
無理せずしっかり睡眠はとってね!
Posted by toana* at 2009.06.08 08:33 | 編集
ステッチをどう使うか考えずにさしちゃったんで、あーでもないこーでもないって悩みました~^^;
100均のチャーム、ほんとにいろいろあってすごいですよね。
手芸材料が充実したとことかあるので、お店にいる時間がどんどん長くなります(笑)
バンクポーチ、ぜひぜひ☆
私もいろいろ見かけて作りたくなって買った人です(笑)

こちらこそ、これからもよろしくです☆
Posted by toana* at 2009.06.08 08:36 | 編集
ありがとうございます☆
初ステッチが作品になって、かなり自己満足してます(笑)
確かに、ステッチはすっごく肩がこりますけど、仕上がりは大満足ですね☆

堂島付近に行かれるんですね~。
本物の堂島ロールが食べてみたいです☆
Posted by toana* at 2009.06.08 08:38 | 編集
Mie★も作ってみる!?
あとでメールしま~す♪
Posted by toana* at 2009.06.08 08:39 | 編集
きいちごさんの作りたい心に火をつけちゃったかしら?
すっかり食べ物ブログを化してる私のブログです(笑)
ぜひぜひ作って~♪
見たら、また食べたくなっちゃいそうだけど(^^ゞ

ステッチ、大きいからどこに持ってくるかすごく悩んだんだけど、
なんとかおさまりました☆
大満足してます(笑)
Posted by toana* at 2009.06.08 08:42 | 編集
先ほどメールしました~!
届いてますか!?
Posted by toana* at 2009.06.08 08:42 | 編集
型紙も、作らないままになっちゃうことあるよね~(^^ゞ
私の場合、バッグ、子供服関係は、後回しになっちゃうこと多々あります^^;

初ステッチ作品。ほんとにいい記念になりました~☆
自分でしっかり使いたいと思ってま~す♪
Posted by toana* at 2009.06.08 08:44 | 編集
おやつ我慢できましたか!?(笑)
いろいろやりたいことは満載ですが、なかなか時間が足りなくなってきた今日この頃です。
時間のやりくりが大変だ~!
Posted by toana* at 2009.06.08 08:45 | 編集
ステッチ、目の数さえ間違えなければ簡単なんですけどね~。
細かいので目がちかちかします(笑)
でも、作品になったときの喜びは大きいので、またしたいな~♪

ロールケーキ、うちの旦那もすごく喜んで食べてました。
その日の夜にまた作ってって言ったくらい(笑)
また作りたいな~☆
Posted by toana* at 2009.06.08 08:48 | 編集
ロールケーキ、巻くのが難しいってイメージがあって、ずっと敬遠してたんです!
でもラップの上に乗せて巻いたら、案外簡単で・・・
また作ってみたいな~って思ってます♪

ステッチ、何も考えず、とりあえずあった赤い刺繍糸でさしたから、こんな感じになりました。
チャームもずいぶん前に買ってたんだけど、ちょうどいい!って思って付けてみました!
自己満足して、ニマニマしてます(笑)
Posted by toana* at 2009.06.08 08:51 | 編集
emi太さんとこで見てきましたよ~!
とってもかわいいグラニーちゃんが親子おそろいなんて☆とっても贅沢です♪

ロールケーキって難しいイメージがありますよね~。
私もずっとそう思って敬遠してたんですけど、案外簡単でした~☆
手土産にいいなって思ってます♪
Posted by toana* at 2009.06.08 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
